Home > 2010年3月 のアーカイブ

2010年3月 のアーカイブ

2009年度の積ん読リスト(そうでもない本)

2010年3月29日(月)01:27きとら[Books]
avatar

買ったはいいが、今後どうやって処分すべきか悩んでしまう本が徐々に増えてきました…。せっかくなのでちょっとアレな本も載せてみます。

……や、マンガや絵を描くときのリファレンスなんですってば!(いいわけ)

ちょっとアレなので「つづきを開く」からどうぞー。

  1. 2010/4/11 23:04

    >白竜さん
    ボクは気にならなかったですよ~。マンガも泣けます(TωT)

    >こめやさん
    いやその本の多さはなんですか!!Σ(゚ω゚ )
    ブックオフの宅配サービスはボクも数年前に利用しましたです。
    専門書も二束三文で買い叩かれますが、なんせ便利なんですよね♪
    あとは……同人誌なんだよな……

    >RUさん
    いえいえホントですから!!
    だってもう、自給率100%ですし(?)

    >智也さん
    そっそんな智也さんだって!!Σ(´д`;)

  2. 智也
    2010/4/09 08:20

    おにーちゃんのえちー(´・ω・`)

  3. RU
    2010/3/29 15:12

    ネタに・ネタのために=実は本当に欲しかったもの

    ふむ、なるほど

  4. こめや
    2010/3/29 10:10

    あちきはー、ブックオフの買い取り宅配サービスで、大量の普通の本や固い雰囲気の本と共に、紛れ込ませて処理しやしたなー。
    普通のもの114冊+処理に困るもの12冊みたいな感じで。
    「値踏み査定はご自宅でしますか?」
     と言われたとき、即効
    「お店でお願いします(キッパリ)」
     でした(ーωー`)

    はいー、HN変えましたです。オフのときあの名称で言われると、すっごい恥ずかしかったので(笑)

  5. 白竜
    2010/3/29 05:22

    >ネタ本として軽い気持ちで買ったんですが
    言い訳はダメですぜ(・∀・)ニヤニヤ

    なんか、デッサン狂ってる気がする…

2009年度の積ん読リスト(わりとまともな本)

2010年3月28日(日)23:49きとら[Books]
avatar

おととしから今年にかけて読んだ/買った本を載せてないことにふと気がついたので、まとめて一気に紹介しちゃいます。年度末ですしね(?)。
昨年からは自分の本をつくるのに精一杯で、本を読む機会がめっきり減ってしまってます(´-ω-`)
あと、会社の近くに本屋がまったくない影響も大きいかも。引っ越す前はお昼休みに近くの書店でまったり立ち読みできたのになぁ。むむむぅ。

ソニー・エリクソン公式 Xperiaガイドブック

482223441X
日経BP出版センター 2010-03-31
売り上げランキング : 20

クリエイティブ資本論
井口 典夫

4478001731
ダイヤモンド社 2008-02-29
売り上げランキング : 69003
おすすめ平均 star

ITエンジニアのための【法律】がわかる本

4798110051
翔泳社 2006-02-23
売り上げランキング : 162381
おすすめ平均 star

北海道 鉄道地図帳 (レールウェイマップル) (Railway mapple)

4398653015
昭文社 2010-03-18
売り上げランキング : 2894

日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道―全線・全駅・全廃線 (1)
今尾 恵介

4107900193
新潮社 2008-05
売り上げランキング : 102408
おすすめ平均 star

サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY
ニュータイプ

4048543776
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-07-29
売り上げランキング : 854
おすすめ平均 star

イチバン親切なおさいほうの教科書

4405091641
新星出版社 2008-05
売り上げランキング : 17886
おすすめ平均 star

福村弘美のテディベア (NHKおしゃれ工房)

4140310634
日本放送出版協会 1994-11
売り上げランキング : 87842
おすすめ平均 star

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

4063728420
講談社 2009-10-23
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック

4091990207
小学館 2009-09-11
売り上げランキング : 88735
おすすめ平均 star

テメレア戦記III 黒雲の彼方へ
那波かおり

4863322089
ヴィレッジブックス 2009-12-26
売り上げランキング : 13442
おすすめ平均 star


両足できた

2010年3月22日(月)22:18きとら[Fursuit]

引き続き着ぐるみ製作中です~。ペンも遅いが針仕事もやはり遅かった(´;ω;`)
しばらくは更新頻度少なめになりますが、どうかご容赦を…。


■足ができたよ!

ちょこまか動けるよう小さめにこしらえるつもりが、「ドラゴンはやっぱり爪がなきゃ…」とか「手足は寸胴なほうがかわいいよなぁ…」とか思って微調整を繰り返してたらいつの間にか大きくなっちゃってました。くるぶし(?)の外周がきとらのリアルウェストと同じくらい(笑)
まぁボクにとっては二次元でもよくやってることなので仕方ないか(´・ω・`)
まだファーをウレタンに接着してないせいで、ところどころしわが寄ってます。爪もウレタンのまま、まち針で仮止めしてます。爪の色は何色にしようかなぁ。
頭部の調整も並行して作業しています。口の中ができたので、明日からはいよいよ頭部にファーをつける予定です(`・ω・´)


■先週末は、浜松に日帰り出張して「Character’s Pallette」に参加してきました!
っと、もちろん着ぐるみじゃなくて一般参加です。
子どもたちとのふれあいの様子を横から眺めていると、なんだか家庭科の保育実習を思い出して懐かしい気分になりました。一日中ニコニコしてた気がします。
参加された方、おつかれさまでした&ありがとうございました~。


■待ちに待ったXperia、発売日が4/1に決まりましたね!
昨日、予約しようと池袋のビックカメラに立ち寄ってみたら……まさかの「予約受付終了」の文字(つд`) とはいえ4/1の入手にはこだわってはいないので、受け入れ準備のほうを先行して進めようと思っています。
これを機にTwitterを始める予定なんですが、アカウント名を決められず足踏みしてます(笑) だ、だってkitoraもvorwartsも使われてるんだもん…!
いいアカウント名があればぜひぜひきとらまでお寄せください(`・ω・´;)←もはや他力本願

  1. 2010/3/26 00:49

    >TOMさん
    ですよねー(笑
    vorwartsだと若干打ちにくいので、別の単語にしましたです。

    >白竜さん
    fowaverutu…って直球すぎるじゃないですかっΣ(゚ω゚ ;)

    >こめやさん(HN変えました?)
    イディッシュ語!高校の頃、なぜかユダヤ的なものに興味がわいて
    県立図書館で参考書を借りて読んでたのを思い出します。
    でもモサドにフォローされたりしたらやだなぁ(・ω・ ;)

    >SSさん
    そうなんです、3本の指でキーボードを打つのがいつもしんどくて…
    そもそもおなかがつっかえてなかなか届かなくて…
    という感じでどうでしょうか(。・ω・。)

    >フルクラムさん
    やっ、そ、その名字は捨てたんです…!!
    Xperiaですが、5月末~6月の引渡しになりそうとのことでした(涙)
    気持ちを切り替えて、着ぐるみが完成したご褒美にしようかなと思ってますです。

  2. フルクラム
    2010/3/24 20:37

    足完成おめでとうございます!
    Xperiaいいですね~自分も欲しいもんです。
    他の方のがいい案だと思いますが一応…
    前のHNの竜泉きとらさんならOKかも(うろ覚えなんで間違ってたらすいません!)

  3. SS
    2010/3/24 00:46

    きとらさんのリアルウエストが気になりました(変態)
    もしや本物のドラゴンなのではと疑ってたりします(・ω・)

    kitora-vorwartsがいいんじゃないでしょうか?
    普通ですけどわかりやすいですよ。

  4. こめや
    2010/3/23 21:07

    独語の方言、イディッシュ語で「 farverts」
    (たしか、独語で「vorwarts」の意)
    とかはいかがでしょっ。

  5. 白竜
    2010/3/23 06:41

    vorwaerts も使われてますね。
    fowaverutu だとOKっすな(^^;)

  6. TOM
    2010/3/23 00:29

    両方くっつけてしまえばいいじゃないですか!w>アカウント名

第7回おえかきチャット開催するよ⇒終了しました

2010年3月14日(日)19:50きとら[Diary]

遅くなりましたが、本日 22:00よりおえかきチャットを開催します~。
お開きは25:00くらいになるかなぁ。

ドラサンおえかきチャットに入る!

準備ができたら、上のボタンに色がついてクリックできるようになります。
ベーシック認証のユーザIDは「whiteday」、パスワードは今日の日付を半角数字4ケタです。

【ご注意】
・参加者が多くなったら絵の脇にお名前を書くようにしてくださいませ。
・今回もしぃ絵チャットです。


参加された方おつかれさまでした!予定を2時間もオーバーしちゃいました(´ω`;)
みなさま遅い時間までお付き合いいただきありがとうございましたっ。
これからしばらく着ぐるみ製作に専念しますので、次回は完成後になるかと思います。
最近PCの前にいないのでブログの更新自体も今後滞りそうですが…どうかご堪忍を(´-ω-`)

3月

2010年3月13日(土)00:41きとら[Diary]
avatar

も、もう3月なのかΣ(´ω`;)
花粉症の薬の副作用でノドが渇きまくってて、酒を飲んだ翌日のようなガラガラ声になってる今日このごろです。来月末までこの状態が続くことを思うとひたすら憂鬱になるのですが、暖かくなってきたおかげで創作意欲、やる気ともに次第に湧きつつあるのが不幸中の幸い。ほら、きとらさんは変温動物なので気温が重要なんです。

サマーウォーズ [Blu-ray]

B002M3UEP4
バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 8
おすすめ平均 star

▼報告遅くなりました。『サマーウォーズ』DVD買いました!
ただしまだ封すら開けてません(。ω。)
ブルーレイの再生機器を持っていないのでDVDしか選択肢がなかったんですが、世間ではブルーレイのほうが売れてるのかなぁ。次の3連休、空いた時間で観る予定です。
そういえば先月のお絵かきチャットでキングカズマをちょろっと描いてみたところ、そもそも映画を観てない方が意外と多くて驚きでした。まぁドラゴン出てこないし(?)
“KING of OZ”には足を運ぼうか迷っているところでございます。

▼明日というか今日は、浜松に日帰り出張してきまーす(。・ω・)ゞ
▼でもって無事戻って来ることができたら、3/14の晩にお絵かきチャットを開催します~。入口は当日アナウンスしますので!

  1. 2010/3/16 09:06

    >白竜さん
    Akinator、マニアックなキャラクターまでカバーしててなかなか侮れないです。
    ゾロアークについては、Web拍手のほうでも感想を求められてたのですが
    ウェストがちょっと細いかなぁ…と(笑

    >RUさん
    何を想定してたんだろう(゚ω゚ ;)

    >シュウさん
    万助のアバターはたしか、イカ忍者ですよね。
    って実はおじいちゃん本体のほうですか?(・ω・ ;)
    夏は残念ながら、新刊もブースも出さない予定です。ごめんなさいっ。

    >ツェアレフさん
    薬で抑えてるので、ノドが渇くこと以外はそれほど辛くはないのですが、
    夜になると効果が切れてしまうので、なるべく早めに帰宅するよう頑張ってます(´-ω-`)
    ヒノキのほうが症状が重くなるみたいなので…早く夏にならないかなぁ…

  2. ツェアレフ
    2010/3/16 00:23

     花粉症はさぞ辛いかと思います。(自分だけ突っ込む所がズレてる…
    早く花粉の季節が去ってくれるといいですね。              
    やる気も上がり好調のようですね。

  3. シュウ
    2010/3/14 10:10

    どうもお久しぶりです、サマーウォーズ良いですよね。
    キンカズも良いですが、自分的にはマンスケが気になります。
    そういえば、キトラ様は夏に新刊出すのでしょうか?

  4. RU
    2010/3/13 07:32

    大体、そのキャラクターにあってることを「はい」って言っていけば
    たどり着けるんっすねー、ふむふむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    何で、もののけ姫のモロが?

  5. 白竜
    2010/3/13 02:42

    >自分の嫁探しの発言したものですが、こちらのサイトでした(・ω・;
    >レナモンはいまだに俺の嫁です(キリッ
    ほげぁ!! アキネーターでゾロアークやったら出た…
    ランプ魔人パネっす!!

    きとらちょん的にはどうですかゾロアーク。