Home > Fursuit > ヘッドできた!

ヘッドできた!

2010年4月11日(日)22:11きとら[Fursuit]

先々週と先週、2つのお花見オフへ出かけてきました。
先週はそれほどでもなかったけど、先々週のオフは花冷えってレベルじゃない寒さだった(´д`;) 井の頭公園のビニールシートで8時間、震えながらアルコールで暖をとってました。

右の写真は昨日撮った近所の桜。
明日からまた雨になるようですし、東京ではそろそろ見納めですね~。


そんなわけで着ぐるみづくりもブログ更新もあいかわらず滞ってますが
ようやくヘッドができあがりました!

じゃーん!

……ご覧のとおり水色になりました(。ω。)

緑色に染めたファーはおしゃかにします。三が日をつぶし、さんざ苦労して染め上げたそれなりに愛着のある生地でしたが、いざヘッドに貼り付けてみると明らかに生気がないように見えて……泣く泣く決断しました。
まぁ…失敗も経験のうちです(´-ω-`)

ファーが緑なので「ねぎ」とか「にら」とかそういう感じで考えてたこのコの名前も、あらためて考え直しています。もう少し愛情のある名前にしたほうがいいかな(笑

「できた」と言いつつ、ムダ毛のトリミング・口パク用のギミック実装・角の貼り合わせ・目の作成については未着手です…って、書き出してみたらまだいろいろあった(´ω`;)
とりあえず細かいところは後回しにして、来週からは腕~上半身の作成に取りかかる予定です。 うっかり太くしないように気をつけなきゃ…


生地を縫い合わせる直前の状態がこちら
猫や犬の顔の毛の流れを参考に切り分けてみたんですが、それでもこんなに細かく分けるんじゃなかった(つд`)鼻面のダーツなんて鋭角すぎてほとんど意味ないし!

でもって、この写真が裁断後のパーツをヘッドにあててみた時のもの。
さっきの写真もそうですが、目はPhotoshopのペンツールを使って10分くらいでつくったものをコピー用紙に印刷してあててるだけです。
瞳孔部分にはスモークフィルムを貼ることにしたので、もうすこし黒くなりそう。年賀絵で描いたような「黄色い虹彩+細長い瞳孔」も試してみたものの、実際にやってみたらかなり怖い顔になっちゃって(笑 現実はなかなか厳しいもんですな…。

あとこの段階で気づいたんですが、この水色×黄色の組み合わせ……
なんとなくブ○モンやシャオ○ーンっぽいですよね(笑)
今後はこれ以上似ないように意識しながらつくっていかなきゃです。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。