Home > 2010年5月 のアーカイブ

2010年5月 のアーカイブ

着ぐるみ進捗状況・イベント参加の予定

2010年5月20日(木)17:24きとら[Fursuit, Offline event]
avatar

ごぶさt(ry
引き続き着ぐるみ製作を進めています。休日は最低8時間、平日も2時間を割いてますが、なかなか予定通りにはいかないもので……今月までになんとか一区切りつけたいところ。
今日は午後休をもらい、これからファーの裁断作業。今週末には縫製できるようがんばります!


■先週末は有志の方数名に、アンコを縫う作業を手伝っていただきました。感謝…! お願いした当人が言うのもアレですが、アナログ原稿だった頃によくやった編集オフを懐かしく思い出します。

2010-05-17-02_21_42.jpg左の写真は作業後に撮ったもの。
なんかこう、シッポつきの宇宙服ですね(´ω`;)
スリーサイズは今のところ110-120-170。当初計画段階ではもっとスリムだったんですが、もう少しボリュームがあったほうがかわいいよなぁなんて思ってたら、いつの間にか…
まぁきとらによくあることです(´-ω-`)
あと紫の布は前掛けではなく、単なる断面の目隠しです。この配色だとまんまアルバンですね…。


■いよいよ来月に迫ったAnthrocon、きとらは現地時間で木曜から日曜まで参加します~。
当初は着ぐるみ連れて行くぜと息巻いていたものの、ボリュームアップしたせいで受託手荷物の上限を超えることが分かり…引越便や貨物便というオプションも検討したのですが、往復数万円の追加コストを支出できる状況にはなく…断念することにしました(涙)
ともあれ、着ぐるみをつくり終えたあかつきには自分へのごほうびとして楽しんできます♪


■でもって7/3は、着ぐるみクラブイベントMetamor Generationに参加予定です!
こちらもシッポが移動のジャマになりそうで、実際に連れて行けるかどうかは未定ですが(´-ω-`)
まぁ連れて行けなくても参加するけどね!


■こちらはかなり先の話になりますが、ケモノオンリー同人誌即売会「ふぁーすと」が来年の3/20に開かれるようです。
ボクが知りうる限りでは、ケモノ専門の即売会というのは過去日本で開催されていなかった…ハズ。過去に何度も、海外の方から「なぜ日本にはfurry conがないの?」と尋ねられ、そのたびにもどかしい思いをしましたが…その時代がついに終わるのかと思うと感慨深いものがあります。
こちらももちろん参加(&エントリー)します!一介のケモノ/ドラゴン好きとしてもすごく楽しみにしています。

新刊はこのイベント合わせじゃダメかな…ダメですよね(笑

  1. 2010/6/20 11:47

    >ばぁるさん
    別途いろいろと調べてくださってありがとうございました!
    やはり今回は同行できず……残念です(´;ω;`)ブワッ

    >qサミュエルpさん
    めちゃくちゃ遅くなりましたが、はじめましてです!
    下半身にはボリュームと形にこだわりました(笑
    ファーをかぶせるとまた印象が変わりましたが、どんな感じでしょうか?

    >TOMさん
    まさにTOM得Σ(゚ω゚ ;)

  2. TOM
    2010/6/01 07:25

    低燃費竜…
    低燃費なのに高燃費のつもりと勘違いしたゼータが横に広がるんですねわかります

  3. qサミュエルp
    2010/5/23 06:49

    ども、こちらは初めまして・・・w
    ほえ~、素敵な下半身ですなぁ・・・w足が何とも言えぬ・・・w(表現ちとエロいか((
    それにしてもふぁ~すとですか・・・これはまた素晴らしいイベントですなぁ・・・w

  4. ばぁる
    2010/5/20 19:44

    こちらの受託手荷物枠、かなり余裕があるのですが手伝いましょうか?