Home > Fursuit > できたよ!

できたよ!

2010年6月20日(日)11:21きとら[Fursuit]

*ぴょこっ*

「はじめまして!」



ということでようやく…ようやくできました!!
名前は「ラムネ(Ramuné)」。男のコです。よろしくねっ≧ω≦

昨日、東高円寺のダンススタジオを2時間借りて召喚してきました~。
動作・不具合チェックがメインでしたので、あまりいい写真がなくてごめんなさい(つд`)
実は細かい部分がまだ調整しきれていないので…。

それにしても完成まで長かった。難産でした。
資材の調達を始めたのが昨年末なので、ほぼ半年かかったことになるのかな。途中、ファーを染めたり断念したり、ヘッドにウレタンを貼り終えた後に総入れ替えしたりした期間がなければもう1ヶ月くらい短縮できたかもですが(笑)

ファーの染色について助言をくださったナナオさん、ひたすらめんどくさい縫い物を手伝ってくれたこいんくん、わっふる、はいりゅうさん、フシハラさん、SSさん、エクさん、フローさん、やま㌧さん、スタジオを紹介してくれた団十郎さん、
さらに遡って、着ぐるみをつくるきっかけをつくってくれた昨年のAnthrocon、その気持ちを強くしてくれたKemoconやキャラパレの主催・参加者の方々、
それからそれからTwitterでのぼやきや悩みにコメントくださった方々、いつまで経っても更新されないブログをずっと辛抱強く待ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!

ボクにとっては「着ぐるみをつくること」よりも「着ぐるみで楽しむこと」が目的なので、まさにこれからが本番。
少しづつ改良を重ねつつ、みんなに愛されるドラゴンになるのが次の目標です(*´ω`)
オフシーズン真っ最中ということもあり召喚できる機会がしばらく少ないのですが、決まりましたら当ブログでおしらせします(`・ω・´)


でもって次の金曜日、いよいよAnthroconにでかけてきます!
今回はほぼ1週間の旅になります。モバイルWi-Fiルータをレンタルして、XperiaからTwitterで会場の様子を伝えたいと思っています。お楽しみにっ(`・ω・´)