Home > 2010年7月 のアーカイブ

2010年7月 のアーカイブ

富士登山オフ!

2010年7月29日(木)01:29きとら[Offline event]

P10208457/17~18の2日間で富士山に登ってきました!

幹事のK君を筆頭にメンバー全員、一人も脱落することなく山頂に到達、ご覧のような御来光をみんなで拝むことができました。今年の年賀状に使おうかな(笑)
ものすごく寒くてしんどかったですが…楽しかったです!参加したみなさまおつかれさまでした&ありがとうございました!!

以下、写真をもとに振り返ってみます~。

ひさしぶりにゼータ

2010年7月21日(水)22:33きとら[Artworks] []

>久しぶりに新作絵が見たいよー
>最近は重量級ドラゴンさんや怪獣の絵やネタをあまり見かけないのでちょびっと寂しいですね(′・ω・)

ということで久しぶりに描いてみました♪ ゼータさんどうぞ~。

247zeta_s.jpg

「おう!待たせたな♪」

Artworksカテゴリの記事は半年ぶりになるんですね。年賀絵以来なのか(汗)
ありきたりなポーズでアレですが、この半年間らくがきしか描いてなかったもので…。
PhotoshopやPainterの扱い方はしっかり覚えてたものの、腕や首まわりの筋肉ってどうなってんだっけとあれこれ迷っちゃいました。
それより描き上げるまでの時間が以前より遅くなった気がするのがちょっと心配。やっぱり何をするにしてもあまり間を空けるもんじゃないですね~。しばらくはリハビリに専念します(´-ω-`)

富士山登ってきます

2010年7月17日(土)00:40きとら[Diary, Offline event]
avatar

またまた直前で恐縮ですが富士山に登ってきます!

前回が中3の夏だったので、ほぼ15年ぶりのチャレンジになるのかな。当時は測候所もブルートレイン時代の「出雲」も現役で…しみじみ(´-ω-`)
今回は山頂からご来光を拝むのが目的なので、富士スバルライン五合目に到着後、夕方から登る予定。夜間の登山は初めてなので若干心細いですが、総勢9人のパーティーなのでたぶん…大丈夫(`・ω・´;)


すでにお気づきになった方も多いかと思いますが、トップページ右下にあった「Moblog」というコーナーを取っ払い、代わりにtwitpicのブログパーツ的なモノを差し込んでみました♪
※Moblogのページへの導線はまだ生きているので、あとで修正しておきます(汗
フェーブなつじかん様が提供するブログパーツ生成サービスを利用させていただいています。以前のようにYahoo!Pipesを使えば自前で一からつくれそうなんですが、今回はあまり手間をかけずにさくっと実装したかったので。まぁ、本家本元のtwitpic側が提供してくれれば一番なのですが…。

時には昔の話をしよう

2010年7月8日(木)22:52きとら[Diary]
avatar

先週末に放映していた『紅の豚』は観ていないのですが(´ω`;)

ボクがケモノ/ドラゴンの世界に出てきたのが、ちょうど10年前。
初めて掲示板への書き込みをしたのが2000年8月8日、自分のホームページ「ドラゴン・サンクチュアリ」を立ち上げたのが9月9日。

「ケモノ」というジャンルを知った1997年からネットデビューする2000年までの期間を中心に、当時は一体どんな世界だったのか、少なくともボクの目からどう見えていたのかについて、事実だけを淡々と、さらっと振り返ってみます。

※今でも現役で活躍していらっしゃる方やサイトの名前が出てきますが、「十年一昔」、十年をひとつの区切りとさせていただきたく、何卒ご容赦を…。

メタモルおつかれさまでした!

2010年7月4日(日)23:51きとら[Fursuit, Offline event]
avatar

というわけで土曜の夜は、ケモノクラブイベント”Metamor Generation“に出かけてまいりました!
クラブなんてもう、六本木にあったvelfarre以来。年がいもなく踊りまくったせいで今日は家でずっと休んでました。体力不足運動不足って何をするにもよくないですねトホホ……。

DSC_0083.jpg短時間でしたがラムネにも踊ってもらいました。
公の場では初お披露目でしたが、ど、どうだったでしょうか(`・ω・´;) 会場が暗くてよく分からなかった&写真撮れなかったかもですが…ってこちらも暗くてよく分からなかったけどね!

獣化参加者のうち、おそらくボクの荷物が一番大きかったのではと…。エスパー伊藤だったら3人くらい入りそうなズタ袋で、サンタクロースなんて言われてました。スペースの限られた会場なのに申し訳なかったです(>_<) それから開場中のミニ企画として「ライブペイント」というものに参加させていただきました♪ 自由寒月さん・えいじんさん・ふじさわさんと一緒にお絵かきできて、緊張しましたが楽しかったです。というかもたもたあわあわしてしまって申し訳ないです(謝罪) macでお絵かきするの初めてだったからううう…! スタッフ・ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました! 参加されたケモノ/人間の皆さまもおつかれさまでした! また次回も楽しみましょーう(`・ω・´)


これから涼しくなるまで、ラムネはしばらく家で幽閉おるすぱん。その間は絵描きのきとらさんに戻りたいと思います。※夏コミ向けのマンガ/イラストはありません、悪しからず…。
来月からは冬コミ向けの原稿を本格的に進める予定です~。
今年はなかなかWebで絵を公開できなかったことをあらかじめお詫び申し上げます…。


【7/11追記】ライブペイントで描いたイラストが壁紙になりました!
公式サイトにて公開されましたので、行った方も行けなかった方もぜひどうぞ♪
あわせて、えいじんさんからいただいた当日の写真も載せました(`・ω・´)
DJフロアは暗いのでラウンジでぱちり。

帰国しました/Metamor Generation!

2010年7月2日(金)23:52きとら[Fursuit, Offline event]

昨年に引き続き、先月24日から今月1日にかけてアメリカに旅行してきました!

P1020602.jpg準備中から旅行中までずっとドタバタしていましたが、大きなトラブルもなく、なんとか無事に帰ってくることができました。

今回の旅行もお目当てはもちろんAnthrocon
昨年以上にいろんな人とお話しできて、着ぐるみパレードにも参加できて、すっごく楽しい3日間でした(*´ω`*)夜はスケブ責めにあってひぃひぃ言ってましたが…。
右の写真はFursuit Dance Competitionの授賞式の模様。優勝は狼のTeefくんでした。フルでこんだけ踊れるだなんてもう、人間じゃねぇ…!

唯一の心残りは、ラムネを連れて行くことができなかったこと。「写真見たよ」「かわいいね」と言ってくれる方が多かったのでなおさら残念です(つд`)
しばらくは国内で地歩を固めつつ(?)、次回までに持込み手段を考えておきます…。

今回はモバイルWi-Fiルータを携行して、Twitterでリアルタイム中継っぽいコトをしていました。個人的にはそれでもういいかなと思ってるんですが(笑)、アカウントを持ってない方もいらっしゃるので、後日しっかりとしたレポートを、写真とともにアップする予定ですのでお楽しみに!


先日お伝えしたとおり、明日は着ぐるみクラブイベントMetamor Generationに参加します!

着ぐるみ・一般ともに定員に達したようですので、参加者に対してのみのアナウンスになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします~。
ラムネも連れて行けることになったので、見かけたら合法的手段でかわいがってやってください♪
あと、なんか生身のきとらが何かパフォーマンスっぽいことをするようです。そっちのほうはあまり期待せず見守ってやってください(´ω`;)