Home > 2010年7月 のアーカイブ

2010年7月 のアーカイブ

富士登山オフ!

2010年7月29日(木)01:29きとら[Offline event]

P10208457/17~18の2日間で富士山に登ってきました!

幹事のK君を筆頭にメンバー全員、一人も脱落することなく山頂に到達、ご覧のような御来光をみんなで拝むことができました。今年の年賀状に使おうかな(笑)
ものすごく寒くてしんどかったですが…楽しかったです!参加したみなさまおつかれさまでした&ありがとうございました!!

以下、写真をもとに振り返ってみます~。

  1. 2010/8/01 20:07

    >RUさん
    いやそれはエクストリームスポーツすぎますってば!!(゚д゚;)
    できるとしたらもう、あのガチャピンさんくらいしか…

    >だいむさん
    初日の出や御来光に特別な思いはあまりなかったんですが、
    太陽が雲間から見えた瞬間はさすがに感動しちゃいましたです。

    >ゴマモンさん
    やー、前回も下山後にしみじみ思いましたが、
    満足感も大きかったものの大変さも相当なもので
    しばらくまた登らなくてもいいかなぁなんて思ってます…(笑

    >ぴすてさん
    ありがとうございます~。わざわざデジタル一眼を
    持っていってよかったです♪

  2. ぴすて
    2010/7/30 16:38

    富士山お疲れさまでした~!!(´ω`*)
    いやはや、絶景ですな。写真からでも美しさが伝わってきますぞおおおおぉぉ!( ´゚д゚`)
    自分でもその絶景を拝んでみたいです(´ω`*)

  3. ゴマモン
    2010/7/29 23:59

    おつかれさまでした。
    やっぱりマウントフジはすごい場所なんですね。
    周りは山ばかりなのに登山経験はかれこれ10年以上前、今したらいったいどんなことになるやら。
    僕は写真を見て行った気分になっておくことにします。

  4. daim
    2010/7/29 16:27

    お疲れ様でした!
    富士山ってそんなにきれいだったんですね!
    僕もご来光みてみたいです><;

  5. RU
    2010/7/29 15:53

    お疲れ様でしたー、おー。御来光じゃぁ、ありがたやありがたや
    無事登頂成功&帰還出来て何よりですー。

    そうか・・・猛暑なときは富士山に登ればいいんだ!!

    次回予告:ラムネさんが富士山に挑む!次回フォアヴェルツ
          【御来光争奪戦蒼き峰の攻防】に御期待下さい

ひさしぶりにゼータ

2010年7月21日(水)22:33きとら[Artworks] [] [コメント: 12件]

>久しぶりに新作絵が見たいよー
>最近は重量級ドラゴンさんや怪獣の絵やネタをあまり見かけないのでちょびっと寂しいですね(′・ω・)

ということで久しぶりに描いてみました♪ ゼータさんどうぞ~。

247zeta_s.jpg

「おう!待たせたな♪」

Artworksカテゴリの記事は半年ぶりになるんですね。年賀絵以来なのか(汗)
ありきたりなポーズでアレですが、この半年間らくがきしか描いてなかったもので…。
PhotoshopやPainterの扱い方はしっかり覚えてたものの、腕や首まわりの筋肉ってどうなってんだっけとあれこれ迷っちゃいました。
それより描き上げるまでの時間が以前より遅くなった気がするのがちょっと心配。やっぱり何をするにしてもあまり間を空けるもんじゃないですね~。しばらくはリハビリに専念します(´-ω-`)

コメント: 12件
  1. 2010/8/01 19:47

    みなさまコメントありがとうございますん!
    ピックアップしてレスさせていただきますっ(`・ω・´;)

    >肥竜さん
    半年…ってながっ!でも現実にないカタチのものを
    塗るのって、なかなか難しいですよね~。

    >RUさん
    ぜーたろう…懐かしすぎるですよ(´д`;)
    体積的には今の半分くらいかなぁ…。

    >如月さん
    首まわりの筋肉は毎回試行錯誤してしまいます(汗

    >りゅうのたきさん
    zoocan3にはゼータは1コマしか出てなかったような。
    昔の絵、とはどういう意味でしょうか…?

  2. maru
    2010/7/27 17:59

    ゼ-タさん相変わらずのかっこよさ^^
    その体格と重量感が素晴らしいです。

  3. エクゼ
    2010/7/24 22:11

    おー、ゼータさんだー
    血管の浮き出てる腕とか、張ったお腹とか、いいですよねぇ……
    僕としてはその逞しい大胸筋に抱きついて揉んでみたいでs(ゲフンゲフン

  4. DEAD
    2010/7/24 18:48

    うぉぉ、ゼータ兄貴が再びっ!
    逞しい四肢、ボリュームたっぷりの胸板&太鼓腹は相変わらずですね。
    是非とも、ベッドで一夜を共にしたいです。
    もっとも、朝には自分のお腹がパンパンになってるでしょうけどw

    確かに、心なしか増量してる感じが・・・いいぞ、もっと太っt(以下削除

  5. qサミュエルp
    2010/7/23 21:21

    おお、ゼータさんだー!
    その大きくてたくましい体に抱きつきたい・・・w

  6. 2010/7/23 20:57

    久しぶりにzoocan3をみましたこのころのぜえたにくらべるとほんとにおおきくなりましたちなみにむかしのえはまだかけますか?

  7. daim
    2010/7/22 15:02

    さすが細かいところまで書き込まれてて見入ってしまいます><*

  8. サルサ
    2010/7/22 04:14

    かっこかわいい!!
    重量感あふれる感じでいいですねぇ~

  9. 如月育ち
    2010/7/22 01:19

    首周りの蓄えが、尚一層増した様に窺えますね((爆゛
    明らかにビルトアップ感が窺えて止みませぬぞ(((ウフフ♪

  10. RU
    2010/7/22 01:00

    おーう、ゼータ(ろう)さんだー・・・。って
    (過去資料閲覧中=>照合中=>ピロリン♪何か結果でた)
    ・・・・・良い感じに、パワーアップしてるね♪

  11. 2010/7/21 23:17

    わぁいゼータさんだ!!(*´∀`*)
    デカイ!!ポンポン!!!(滅
    間を空けてたとは思えぬ相変わらずの塗りのレベルの高さに感服ですっ

    自分も着色するのに時間かかっちゃいます(;^ω^)
    気分の波が激しく同じような出来の絵でも3日~半年の幅があります(

  12. 竜牙
    2010/7/21 23:17

    ゼータカッコいいー

    重量級はやっぱりいいー

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

富士山登ってきます

2010年7月17日(土)00:40きとら[Diary, Offline event]
avatar

またまた直前で恐縮ですが富士山に登ってきます!

前回が中3の夏だったので、ほぼ15年ぶりのチャレンジになるのかな。当時は測候所もブルートレイン時代の「出雲」も現役で…しみじみ(´-ω-`)
今回は山頂からご来光を拝むのが目的なので、富士スバルライン五合目に到着後、夕方から登る予定。夜間の登山は初めてなので若干心細いですが、総勢9人のパーティーなのでたぶん…大丈夫(`・ω・´;)


すでにお気づきになった方も多いかと思いますが、トップページ右下にあった「Moblog」というコーナーを取っ払い、代わりにtwitpicのブログパーツ的なモノを差し込んでみました♪
※Moblogのページへの導線はまだ生きているので、あとで修正しておきます(汗
フェーブなつじかん様が提供するブログパーツ生成サービスを利用させていただいています。以前のようにYahoo!Pipesを使えば自前で一からつくれそうなんですが、今回はあまり手間をかけずにさくっと実装したかったので。まぁ、本家本元のtwitpic側が提供してくれれば一番なのですが…。

  1. 2010/7/21 23:43

    >RUさん
    御来光ばっちり拝んできました!しかし山頂寒すぎです(つд`)
    登山道のそばに雪が残ってましたし、夜明け前には霜も降りてたし…

    >サミュエルさん
    落石はだいじょぶだったですが、お鉢巡りの道の一部に雪が残っていて
    火口に滑落しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたです(つд`)

  2. qサミュエルp
    2010/7/18 01:24

    登山頑張ってくださいw
    落石事故には気を付けてくださいね!
    以前山道を大量の岩が転がってきたって聞きましたから・・・w

  3. RU
    2010/7/17 03:06

    夏とはいえど、装備をしっかりしないと、凍えてしまう事もあるっぽいので
    気をつけて行ってきてください。
    ご来光拝めますようにー。GOOD LUCK!!

時には昔の話をしよう

2010年7月8日(木)22:52きとら[Diary] [コメント: 14件]
avatar

先週末に放映していた『紅の豚』は観ていないのですが(´ω`;)

ボクがケモノ/ドラゴンの世界に出てきたのが、ちょうど10年前。
初めて掲示板への書き込みをしたのが2000年8月8日、自分のホームページ「ドラゴン・サンクチュアリ」を立ち上げたのが9月9日。

「ケモノ」というジャンルを知った1997年からネットデビューする2000年までの期間を中心に、当時は一体どんな世界だったのか、少なくともボクの目からどう見えていたのかについて、事実だけを淡々と、さらっと振り返ってみます。

※今でも現役で活躍していらっしゃる方やサイトの名前が出てきますが、「十年一昔」、十年をひとつの区切りとさせていただきたく、何卒ご容赦を…。

コメント: 14件
  1. 2010/7/21 02:16

    戻りました!
    な、なんか同窓会みたいな雰囲気ですね(笑

    >桜井蒼鳴さん
    桜井さんもたしか、前からこの界隈にいらっしゃるんですよね~。
    うっかり記事に書き忘れたんですが、とある方が自らの日記に書いていた
    「獣人好きに悪い人なんていない」って一文を思い出しました。
    真偽はともかく、その時代の空気をよく表しているような気がします。
    これからもよろしくお願いします~( ^ω^)ノ

    >RUさん
    草の根BBS時代までは知らないのですが、モデムの音懐かしいです(つд`)
    家計簿によるとボクの電話代のMAXは大学1年目、1万5千円でした。
    テレホタイムがガマンできなくてつい接続しちゃってたんだよなぁうぅぅ。
    RUさんには当時からお世話になりまくりで頭が上がらないです…!

    >如月育ちさん
    やー、ボクらから言わせたら高校からなんて普通ですって(笑)
    と言いつつ、物心ついた頃から恵まれた環境にいる今の子どもたちが
    うらやましい限りです(´-ω-`)

    >肥竜さん
    そうそう!とにかく印刷してました!!
    プリンタの印字速度もめっちゃ遅いから、えっちぃ絵をプリントしてると
    親が帰ってきてものすごく焦ったこともありました(笑
    気がついたらお互い重症ですね…頭身や太さ的に(´ω`)
    これからもよろしくですん!

    >半人前獣さん
    おぉ そんな過去があったのですね~。
    ボクもこの世界に入らなければきっとこれほどアクティブに活動してないですし、
    たしかにお金は貯まらない趣味ですよね(笑)
    そういう意味で一番マズいジャンルは着ぐるみだと思うんですが、ご承知のとおり
    うっかり足を突っ込んで抜け出せなくなっちゃいました…うぅ(つд`)

    >GreenReaper-san
    I passed you at the Convention Center. I should have said hello to you there…
    And what a coincidence, though it took three years for me to join here 🙂
    ※日本の方へ:GreenReaperさんは、世界最大のケモノ系Wiki「Wikifur」を創設された方です~。

    >青銅さん
    うりゃ!フラグへし折ってきましたよ!!(゚д゚ )
    ふっふ ボクの行動は基本的に計算ずくであり用意周到ですから…
    というのは半分ウソで、それまで生きていた世界とまったく違うように見えて
    本当は怖くて、踏み入れる勇気がなかったんです。
    初めて書き込みした瞬間のあの緊張感は今でもよく覚えてます…。

    >だいむさん
    あ、ありがとうございますー!!
    昔の絵を見返してみると細くてショボくて泣きそうになるんですが
    そう言っていただけてボクもうれしいです≧ω≦

    >ツェアレフさん
    銀河鉄道の夜…というと、ますむらひろし版の映画ですね~。
    映画は実は観てないのですが、ますむらひろしといえば
    中高でやっていたZ会(通信教育のやつね)の会報で連載していた
    漫画が好きだったなぁ。しみじみ。

    >TOMさん
    ドリキャス……またまた懐かしすぎるキーワードがっ(´д`;)
    ピピンアットマークもインターネット接続を売り物にしてたですね…。

    >ゲントウさん
    会社の人事からも以前「いろいろできそうだから採った」なんて
    微妙な採用理由をさらっと告げられたんですが(笑)、
    仕事もこの世界もなかなかそんなに甘くはなかったですよ…。
    それでも…何でもできる愛されゆるふわキャラ(?)目指して
    これからもがんばりますん!(`・ω・´;)

  2. 青銅竜
    2010/7/17 05:54

    >>きとらさん
    「俺…富士山から無事に帰ったら…みんなにレス返すんだ…」
    っていうフラグみたいなアレですね!

    がんばってください!!

  3. 2010/7/17 01:49

    ご…ごめんなさい!
    皆さまのコメント、ありがたく読ませていただきましたが
    いまだ返信できておらず申し訳ないです(汗)
    富士山から戻り次第投稿しますので…!

  4. ゲントウ
    2010/7/17 01:10

    着々と準備をして信念をもって本当にいろんなことを成し遂げるきとらさんを尊敬します…本当に
    不純な動機からサイトに訪れてエントリーを読んで
    ここまで多趣味ですごい方が存在するのかっ…!
    と本当に思っちゃったりしたんですよ…冗談抜きですよ!
    それからはもう手遅れでしたね…

    うむむむ自分は今は全然行動できていないんですがっ…!
    頑張ります!ああもう行くところまで行っちゃおう!
    これからもよろしく御願します!!

  5. TOM
    2010/7/15 07:33

    十年前…ドリキャスでのネット接続に限界を感じてPCを中古で買ってADSL環境導入してしばらくたった頃ですか・・・

    あの頃は今とは別の意味でもフリーダムでした(汗)
    まあ、細分化された嗜好が受け入れられやすくなった昨今、フリーダムって言うよりカオスってる気がしますがw
    ネツト環境以前からケモノ属性自覚して、ネットで探したら同じ症状の人が大勢居て驚いたのは遠い日の思い出です・・・

  6. ツェアレフ
    2010/7/12 22:57

     きとらさんのケモノ好きはこうして始まったのですね   φ(゚Д゚ )フムフム…                     私の場合「銀河鉄道の夜」だった気がします。
    それが現代でいうケモノの始まりでいつの間にか…。
    しかし、ケモノ好きで良かったと思います。
    分かり合える方々にこうして出会えたことに感謝です。

  7. daim
    2010/7/12 21:56

    こんにちは
    僕は太目のドラゴンにはまったきっかけはきとらさんの絵からでした
    きとらさんはデビューしたころからすごい画力を持ってて圧倒されました

    自分はまだ最近遅咲きのデビューしたばかりだしあまり絵もうまくないですが、きとらさんの大ファンなのでよかったら仲良くしてください!

    なんかすごく告白してるみたいで恥ずかしいです(*ノノ

  8. 青銅竜
    2010/7/12 09:14

    懐かしいですね、覚えてますよ、きとら先生がデビューしたころのこと…
    しかし、そこまで周到に準備してたとは。
    インターネット初めて1週間たたずに某チャットに参加した私とは大違いですw

    竜に萌えるのは自分だけかと思っていたのに、仲間がいてうれしく思ったものです。
    たしか、私がデビュー当時は1996年とかだったのですが、
    当時ケモノは結構盛り上がっていたのですが、竜って少なかったんですよね~

  9. 2010/7/10 15:48

    I also joined the Internet in 1997 . . . but it took five years for me to join furry fandom. It takes a while for interest to blossom! Still, it has been a fun ride. 🙂

  10. 半人前獣
    2010/7/10 09:17

    おはようございます。
    私自身、1997年と言えば当時パソコンの使い方はおろか
    インターネットの存在すら知りませんでした。
    我ながら時代遅れにも程があります。
    私がケモノに興味を持ち始めたのは約7年前の話で
    jinさんという方が運営するJamboree!!というサイトを
    見始めてから次第に惚れていきました。
    「このような獣人のいる世界が現実になればいいのに」と。
    それからネットでケモノについて情報収集をし、
    休みの日はほとんど引きこもり状態だった私が
    イベント等で外に出るようになりました。
    同時に貯金も貯まらなくなりました。(笑)
    しかし、後悔はしていません。

    それでは最後になりますが、
    いよいよ本格的に暑くなってまいりました。
    夏バテ等には充分お気を付けくださいませ。

    それでは、こちらで失礼いたします。

  11. 2010/7/09 20:45

    ファルス君のトップ絵なつかしいですねw
    ちょうど9年ほど前から覗かせていただいてます|д゚)

    そういや回線遅かったですねーw;そういや昔は気に入ったイラストとかは片っ端から印刷してましたっけw(きとらさんの古い絵は印刷して残してm(ry
    自分の場合はそれまでカービィやペンギンの2頭身しか描かなかったのを中学生ごろにたまたま見た竜ケモサイトに惹かれてこっちの世界にきたような…(´∀`)
    いまではすっかり色々と重症化してますがなんだかんだでそれもアリかと…w

    これからもイベントにイラストに第一線で頑張ってください!応援してますっ!(`・ω・´)

  12. 如月育ち
    2010/7/09 10:14

    私もきとらさんと酷似しています((失礼ですがw

    元々、『かわいい』モノが好きではあったのです。
    最初は「こう云うものが好きなのか?」と自問自答してしまいましたが、
    徐々にマインドコントロールできなくなる程、むせかえる様な
    興奮にまで墜ちたその時に、初めて痛感したことを覚えておりますw
    今では、ケモノを知ったのが6年前と云う高校の頃と、スタートが
    大変遅かったことを悔んでおりますが((  …もはや重症。
    …ダイヤルアップ接続。時代を感じる言葉ですねwww

  13. RU
    2010/7/09 08:38

    懐かしいなぁ(遠い目)
    インターネット・・・ではなく草の根ネットとかでモデムを
    ピーガー言わせて電話代5万超えたとか良い思い出です
    竜獣病(総合人外病)の病状に関しては、小学生の頃
    (あれ、保育園だったかな)に発症して、中学校で
    すでに手遅れな状態だったので、いつ覚醒したかは
    定かでは無いのがアレですが・・・。

    昔も、今も、これからも、多分死ぬまで治療はできないかな~

  14. 桜井蒼鳴
    2010/7/09 08:31

    懐かしさとともになんだか不思議な気持ちになりました。
    あのころのネットって、もどかしかったけどいい空間でしたよね。
    素敵なお話ありがとうございました。
    これからも応援していきます!

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

メタモルおつかれさまでした!

2010年7月4日(日)23:51きとら[Fursuit, Offline event]
avatar

というわけで土曜の夜は、ケモノクラブイベント”Metamor Generation“に出かけてまいりました!
クラブなんてもう、六本木にあったvelfarre以来。年がいもなく踊りまくったせいで今日は家でずっと休んでました。体力不足運動不足って何をするにもよくないですねトホホ……。

DSC_0083.jpg短時間でしたがラムネにも踊ってもらいました。
公の場では初お披露目でしたが、ど、どうだったでしょうか(`・ω・´;) 会場が暗くてよく分からなかった&写真撮れなかったかもですが…ってこちらも暗くてよく分からなかったけどね!

獣化参加者のうち、おそらくボクの荷物が一番大きかったのではと…。エスパー伊藤だったら3人くらい入りそうなズタ袋で、サンタクロースなんて言われてました。スペースの限られた会場なのに申し訳なかったです(>_<) それから開場中のミニ企画として「ライブペイント」というものに参加させていただきました♪ 自由寒月さん・えいじんさん・ふじさわさんと一緒にお絵かきできて、緊張しましたが楽しかったです。というかもたもたあわあわしてしまって申し訳ないです(謝罪) macでお絵かきするの初めてだったからううう…! スタッフ・ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました! 参加されたケモノ/人間の皆さまもおつかれさまでした! また次回も楽しみましょーう(`・ω・´)


これから涼しくなるまで、ラムネはしばらく家で幽閉おるすぱん。その間は絵描きのきとらさんに戻りたいと思います。※夏コミ向けのマンガ/イラストはありません、悪しからず…。
来月からは冬コミ向けの原稿を本格的に進める予定です~。
今年はなかなかWebで絵を公開できなかったことをあらかじめお詫び申し上げます…。


【7/11追記】ライブペイントで描いたイラストが壁紙になりました!
公式サイトにて公開されましたので、行った方も行けなかった方もぜひどうぞ♪
あわせて、えいじんさんからいただいた当日の写真も載せました(`・ω・´)
DJフロアは暗いのでラウンジでぱちり。

  1. 2010/7/22 00:04

    >RUさん
    週末に富士山に登った翌日もひどかったです(つд`)
    もっとアクティブに、走ったりして鍛えなきゃいけないかもですね…。

    >フルクラムさん
    なんだかんだで結局まだ着手できてません…うぅっ。
    どうなるどうする俺の新刊…!!

  2. フルクラム
    2010/7/08 21:38

    冬コミですか~早めからの原稿開始、気合が入っておられそうですね
    がんばってください!

  3. RU
    2010/7/05 08:13

    >年がいもなく踊りまくったせいで今日は家でずっと休んでました。

    多分2日くらい経って、身体を襲う痛みがきたら
    それはまちがいなく・・・・うふふふふふふふ♪
    お疲れ様でした~っ(爆)

帰国しました/Metamor Generation!

2010年7月2日(金)23:52きとら[Fursuit, Offline event]

昨年に引き続き、先月24日から今月1日にかけてアメリカに旅行してきました!

P1020602.jpg準備中から旅行中までずっとドタバタしていましたが、大きなトラブルもなく、なんとか無事に帰ってくることができました。

今回の旅行もお目当てはもちろんAnthrocon
昨年以上にいろんな人とお話しできて、着ぐるみパレードにも参加できて、すっごく楽しい3日間でした(*´ω`*)夜はスケブ責めにあってひぃひぃ言ってましたが…。
右の写真はFursuit Dance Competitionの授賞式の模様。優勝は狼のTeefくんでした。フルでこんだけ踊れるだなんてもう、人間じゃねぇ…!

唯一の心残りは、ラムネを連れて行くことができなかったこと。「写真見たよ」「かわいいね」と言ってくれる方が多かったのでなおさら残念です(つд`)
しばらくは国内で地歩を固めつつ(?)、次回までに持込み手段を考えておきます…。

今回はモバイルWi-Fiルータを携行して、Twitterでリアルタイム中継っぽいコトをしていました。個人的にはそれでもういいかなと思ってるんですが(笑)、アカウントを持ってない方もいらっしゃるので、後日しっかりとしたレポートを、写真とともにアップする予定ですのでお楽しみに!


先日お伝えしたとおり、明日は着ぐるみクラブイベントMetamor Generationに参加します!

着ぐるみ・一般ともに定員に達したようですので、参加者に対してのみのアナウンスになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします~。
ラムネも連れて行けることになったので、見かけたら合法的手段でかわいがってやってください♪
あと、なんか生身のきとらが何かパフォーマンスっぽいことをするようです。そっちのほうはあまり期待せず見守ってやってください(´ω`;)

  1. 2010/7/05 22:26

    >やま㌧さん
    そういえばダンスされてるんですよね!
    このレベルくらいとは言わないけれど、もっときれいに踊りたいなぁと思います(´-ω-`)

    >RUさん
    今回同行したばぁるさんなんて、先週末いったん北海道に帰ってから
    このイベントのボランティアでまた上京してますから!
    かく言うボクも再来週、富士山登山だったりするのですが…(´-ω-`)

    >TOMさん
    えぇ、もうれっきとしたエクストリームスポーツの一種かと…。

  2. TOM
    2010/7/03 06:38

    おかえりなさーい
    この気候でキグルミアクションはもはや苦行レベルですよねw.>オフシーズン

  3. RU
    2010/7/03 04:47

    おかえりなぁさぁーいっす、ご無事で何よりー。って
    Σ明日またイベントですかっ!
    お気をつけていっぱい楽しんでらーなのです~

  4. やま㌧
    2010/7/03 01:54

    ブレイク、ポッピング率高い…!
    やっぱ海外は中身のクオリティが全然違いますねw