Home > 2010年8月 のアーカイブ

2010年8月 のアーカイブ

残暑お見舞い申し上げます

2010年8月23日(月)22:09きとら[Artworks] [, ]

まだまだ日中は暑い、というかお盆過ぎてるくせに連日暑すぎですね…。
プランターに植えたミニひまわりが、花を咲かせることなく枯れはじめています(悲)
そして千葉の海で日焼けした手足の皮がどんどんはがれはじめて、全身残念な感じになっているきとらです。しばらくはオフしたくない…。

てことで(?)ひさしぶりにファオランとレオンを描いてみました!

255leofao.jpg

ええ、お察しのとおり残暑見舞いは後付けです。
しかしパースのかかったポーズは難しい(´-ω-`) こういうときに白フチって便利ですな。

ヒックとドラゴン観てきたよ

2010年8月21日(土)15:16きとら[Diary, Dragons/Furries]

P1020929.jpgひさしぶりの同日連続投稿(`・ω・´)

今さらですが…先週の金曜、新宿ピカデリーにて
ヒックとドラゴン」をレイトショーで観てきました!
このブログをご覧になっている方の多くはすでに鑑賞済みかと思われますし、ボクは一年に一本観るかどうかという映画ど素人ですので、感想や評価等は他サイトをあたってくださいまし。
ただ、未鑑賞の諸氏のために一言だけ…
トゥースくんのツンデレっぷりにもうデレデレでした(*´д`*)もう少しデレ成分が多ければ館内で萌死してたかもしれません。
ちょっと心配なのが興行状況。金曜のレイトショーだったせいもありますが、観客が十数人ほどしかおらず…。これが日中だとどうなんだろうと想像すると若干不安だったりです。まぁ日本のファミリー層はポケモンや仮面ライダーに流れちゃうかもね。

繰り返しますが、ドラゴン好きならとりあえず公式サイトの予告編見れ!
そして劇場に、できれば3D対応のところに足を運んでみてください≧ω≦

今年のイベント参加予定

2010年8月21日(土)10:49きとら[Diary, Offline event]
avatar

夏コミに参加された方、酷暑のなかおつかれさまでした!
去年が冷夏だったからか、もう暑くて暑くて死にそうでした…。
一般参加でこれだから、売り子の方々はさぞ大変だったことと察します。実際に体調を崩されている方も多いようで…お大事に(>_<) で、早くも冬コミの話になるのですが… C79のサークル参加申込書は購入しませんでした。申し訳ありません。 新刊については年明けの「ふぁーすと」合わせで進めます。メガトンドラゴンはリードタイムを半年とっていましたし、すでに3件の執筆依頼を請けていて年内はそちらを優先したいのです(うち2つは海外向け)。

先月から今月にかけて、ボクにしては外で遊びまくってしまったので、当分はうちに引きこもってお絵かきに励みたいと思います~。


あとまぁ別の理由を挙げると……やっぱりラムネを出したいわけです。
ひとつが11/20に開催されるKemocon3rd
今年は4階に加え1階のホールも借りるらしいです。前回以上に大規模に楽しくなりそうで今からわくわくしてます(*´ω`*)

もうひとつが、来年の3/19に開かれるMetamor Generation: CONTACT
今回は麻布十番のwarehouse702っていうデカいクラブらしいですよ!
プロモーションのための着ぐるみ本も冬コミで出すそうです…というか主宰の寒月さんがラムネの名前入りの告知用フライヤーをがっつり配布しちゃったみたいで、後には退けなくなってます(笑)こちらもお楽しみに~。

サマーウォーズふたたび/ヒックとドラゴン

2010年8月6日(金)01:31きとら[Dragons/Furries]
avatar

いよいよ明日21:00、『サマーウォーズ』がテレビ初登場となりますが
皆さん準備はよろしいでしょうか!
きとらは勢いあまって先月、サマーウォーズサイダー24本入りを注文しちゃいました…。あと18本くらい残ってますが。
それはともかく、当日は各所で盛り上がりそうだなぁ。わくわく(*´ω`*)
あと放映記念にキングカズマを描いてみたものの、諸事情によりこちらではなくFurAffinityのほうに奉納させていただきました…。
海外のほうでは映画が未公開なこともあり、デジモンポケモンに比べるとまだまだ知名度が足りないようです。もっと海外にも広まってほしいなぁ。


139811517.jpgそして土曜は『ヒックとドラゴン』の公開日ですね!
ボクは水曜、特典つき前売券を購入しちゃいました♪
実はアメリカ旅行の帰りに機内で先行公開分を見ちゃってたりするのですが、なかなかよかったですよ~。何よりトゥース(Toothless)がカッコかわえぇですし、ドラゴン好きなら必見かと!
ただしタイトルは原題の「How To Train Your Dragon」のほうがよかったなぁ。だってtrainですよtrain(×


さらに同じく7日には、NHK-FMにて「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」が放映されるようで、こちらもすごく気になるのですが…
週末は房総半島のほうに遊びに行ってきます(`・ω・´;)
先月今月とちと遊びすぎな気もしますが、原稿のない夏もかれこれ数年ぶりなもので…。楽しんできます~!

ラムネ設定資料

2010年8月1日(日)20:14きとら[Artworks, Fursuit] []

ラムネの設定もろもろを絵に落としてみました!


ひとつ補足すると、ラムネがいる世界はドラサンでもアラムートでもなく、ボク(=代理キャラ)のところに居候中、というあいまいでメタ的な設定になっています。