Home > 2010年8月 のアーカイブ

2010年8月 のアーカイブ

残暑お見舞い申し上げます

2010年8月23日(月)22:09きとら[Artworks] [, ]

まだまだ日中は暑い、というかお盆過ぎてるくせに連日暑すぎですね…。
プランターに植えたミニひまわりが、花を咲かせることなく枯れはじめています(悲)
そして千葉の海で日焼けした手足の皮がどんどんはがれはじめて、全身残念な感じになっているきとらです。しばらくはオフしたくない…。

てことで(?)ひさしぶりにファオランとレオンを描いてみました!

255leofao.jpg

ええ、お察しのとおり残暑見舞いは後付けです。
しかしパースのかかったポーズは難しい(´-ω-`) こういうときに白フチって便利ですな。

  1. 朝原真章
    2010/8/29 22:01

    ミニひまわり枯れてしまったんですか…。お気を落とさずに。
    だっ、大丈夫ですよ!たとえ花が咲かずに枯れてしまっても、みのった種を食べればいいじゃないですか!
    もし食べるのに飽きてしまっても、ラムネくんが残ったの全部食べてくれますって!
    日焼けで皮がはがれた…えっ、きとらさんって日焼けすると脱皮するんですか!?

    残暑見舞いイラストありがとうございます。
    ファオランのこの正面の笑顔がたまりませんね。
    なんか、ファオランが普通の服を着ているのを久しぶりに見た気がします。
    レオンはしっぽに包帯が巻かれていますが、ケガでもしたんですか?
    レオンはファオランが上に乗っかって重いのか暑いのか、何かに気付いてほしそうな表情をしているような気がします。

  2. 2010/8/28 15:09

    夏コミから何とか生還して、冬の準備と夏の戦利品の整理中です。
    おぉ、ファオラン君&レオン君久しぶりですね。今回は脱いでないのか~(←ちょっと待て!
    いや、ファオラン君、脱いでる回数の方が多いような気がして、自分の脳内ではファオラン君=セミヌードキャラという図式が・・・(←さらに待て!
    あぁ、ゴメンナサイっ!!

    お詫びに、こちらの残暑見舞いを差し上げます(HNのリンクから飛んでください)。今回もうちの看板シャチ娘のプリムです。
    ビキニのブラをノーマルからマイクロにしてみたら胸が増量したように見え・・・ゲフンゲフンw
    保湿オイルを塗って欲しいそうなので、それはもう隅から隅まで塗ってあげて下さいませ~

    しかし、もう9月になろうというのに内陸35℃超えってどんだけオーバーヒートしてるんでしょうね。
    会場でもマジで死ぬかと思いました(汗
    きとら様もご注意くださいませ。

  3. 半人前獣
    2010/8/24 21:54

    今晩は。
    早速お持ち帰りさせていただきました。
    また同人誌でふたりの絡みが見たいですね。

    確かに相変わらず暑くてしんどいです。
    適度な水分補給と、それから出来るだけ扇風機や
    クーラーに頼らず窓と部屋のドアを開けて
    風通しを良くするといいかもしれません。

    ひまわりと言えば学生時代の夏休みの観察日記を
    思い出しました。茄子を育てていたのですが
    クラスで私の茄子だけまともに
    育つことなく枯れてしまいました、とほほ・・・。(T_T)

    それでは、お身体に気を付けて。
    こちらで失礼いたします。

  4. ぱんつ猫
    2010/8/24 07:08

    今年の夏はとても暑いと厄介なこの年でした。
    それはずっと涼しい今となっている。
    ファオランとレオンはとてもかわいいとかっこいい!

  5. ゴマモン
    2010/8/24 04:19

    本当に・・・暑い・・・ですよね
    こんなのがまだまだ続くと思うと嫌になっちゃいます
    イラストでも眺めて清涼感を味わっておきましょうか

  6. RU
    2010/8/24 00:58

    なんだか、9月も30度超える日が続くらしいです
    引き続き熱中症とかお気を付け下さいです。

    あと、レオン君は、これから【サマーカット】の刑になるかもです
    いま、【剃り部隊】がそっちに向かっているらしいので
    にげてーレオン君にげてー(棒読み)

  7. 2010/8/23 22:53

    夏なのになんとも涼しい感じっ(ところどころ汗でてる?
    ファオラン君とレオン君の夏の私服(?)がいい感じにそそりますなぁ(*´ω`*)

ヒックとドラゴン観てきたよ

2010年8月21日(土)15:16きとら[Diary, Dragons/Furries]

P1020929.jpgひさしぶりの同日連続投稿(`・ω・´)

今さらですが…先週の金曜、新宿ピカデリーにて
ヒックとドラゴン」をレイトショーで観てきました!
このブログをご覧になっている方の多くはすでに鑑賞済みかと思われますし、ボクは一年に一本観るかどうかという映画ど素人ですので、感想や評価等は他サイトをあたってくださいまし。
ただ、未鑑賞の諸氏のために一言だけ…
トゥースくんのツンデレっぷりにもうデレデレでした(*´д`*)もう少しデレ成分が多ければ館内で萌死してたかもしれません。
ちょっと心配なのが興行状況。金曜のレイトショーだったせいもありますが、観客が十数人ほどしかおらず…。これが日中だとどうなんだろうと想像すると若干不安だったりです。まぁ日本のファミリー層はポケモンや仮面ライダーに流れちゃうかもね。

繰り返しますが、ドラゴン好きならとりあえず公式サイトの予告編見れ!
そして劇場に、できれば3D対応のところに足を運んでみてください≧ω≦

  1. 2010/8/27 09:00

    >青銅さん
    おぉ ご覧になりましたか~。
    ドラゴンを登場させた映画は数あまたありますが、
    個人的にはドラゴン・ハート以来の良作だと思いました(*´ω`*)

    >ばぁるさん
    たしかに動きはネコちゃんっぽいですね!
    魚欲しそうにくりんっとした瞳で見つめるトゥースくんが
    もう、かわいくてかわいくて…
    しかしばぁるさん感覚の片田舎ってどのくらいだろう(×

    >RUさん
    こんなコンテンツあったんですね!
    ボクはモンスター・ナイトメアでした。……0コがトゥースだなんて!!

    >TOMさん
    初日は混んでそうですね~。
    ボクも初日に行きたかったのですが、あいにく予定が入って
    翌週になってしまいました。

    >K君
    あ、K君もご覧になりましたか!
    他のドラゴンは欧米で一般的に見られる顔かたちでしたが、トゥースだけ
    のっぺりぽってりとした、日本風なデザインだなぁと感じましたです。
    顔もカエルっぽいしいつか描いてください(゚ω゚ )

    >ゴマモンさん
    もし近くの映画館で上映していたら
    ぜひぜひ足を運んでみてください( ^ω^)ノ

  2. ゴマモン
    2010/8/24 04:11

    それほど気にしていなかったけどぐっとくる作品みたいですね・・・
    たまには映画館で映画もよさそうです
    1番近くのとこ3Dでやってたかな?

  3. K君竜
    2010/8/23 00:53

    トゥースの可愛さは無限だっ!!(*´∀`)
    ヒックとドラゴンは本当素晴らしい映画でした。
    最初は外見の微妙さから馬鹿にしてたのですが、映画館から出る時には
    すっかりとりこになってましたよ。(;^ω^)
    あのデザインだからこそのあの可愛さなんでしょうね。

  4. TOM
    2010/8/22 09:34

    初日に行ったらそれなりに込んでました。
    2Dで駅ビル内のシネプレックスでしたが。

  5. RU
    2010/8/21 21:16

    ttp://special.kids.yahoo.co.jp/summer2010/moviet/hiccup/index2.html
    先頭にh、ヤフーキッズコーナーでパートナードラゴンが
    きまるらしいぞー。うふふふふー

  6. ばぁる
    2010/8/21 18:30

    ヒックとドラゴン見てきましたよー、まだ2回目ですが。
    トゥースは予告編あたりからにゃるがくるがの亜種じゃないかなと期待していたのですが、やはり猫属性でした。
    画像より動きにときめきを感じます。ただ、そう考えてしまうとステッチに見えて仕方がない今日この頃です。
    ちなみに2回目は、
    「片田舎のショッピングセンター併設のシネコンで
    木曜日のレイトショーで、2D版」
    青銅竜さんとほぼ同じような悪条件で貸切でした。んーもったいない。

  7. 青銅竜
    2010/8/21 18:10

    私も先日見てきました~
    ドラゴンもので、久々の良作といえる逸品だと
    思います。

    ちなみに、私の場合、
    「片田舎のショッピングセンター併設のシネコンで
    水曜日のレイトショーで、2D版」
    という悪条件で観たところ、観客数4人でしたorz

今年のイベント参加予定

2010年8月21日(土)10:49きとら[Diary, Offline event]
avatar

夏コミに参加された方、酷暑のなかおつかれさまでした!
去年が冷夏だったからか、もう暑くて暑くて死にそうでした…。
一般参加でこれだから、売り子の方々はさぞ大変だったことと察します。実際に体調を崩されている方も多いようで…お大事に(>_<) で、早くも冬コミの話になるのですが… C79のサークル参加申込書は購入しませんでした。申し訳ありません。 新刊については年明けの「ふぁーすと」合わせで進めます。メガトンドラゴンはリードタイムを半年とっていましたし、すでに3件の執筆依頼を請けていて年内はそちらを優先したいのです(うち2つは海外向け)。

先月から今月にかけて、ボクにしては外で遊びまくってしまったので、当分はうちに引きこもってお絵かきに励みたいと思います~。


あとまぁ別の理由を挙げると……やっぱりラムネを出したいわけです。
ひとつが11/20に開催されるKemocon3rd
今年は4階に加え1階のホールも借りるらしいです。前回以上に大規模に楽しくなりそうで今からわくわくしてます(*´ω`*)

もうひとつが、来年の3/19に開かれるMetamor Generation: CONTACT
今回は麻布十番のwarehouse702っていうデカいクラブらしいですよ!
プロモーションのための着ぐるみ本も冬コミで出すそうです…というか主宰の寒月さんがラムネの名前入りの告知用フライヤーをがっつり配布しちゃったみたいで、後には退けなくなってます(笑)こちらもお楽しみに~。

サマーウォーズふたたび/ヒックとドラゴン

2010年8月6日(金)01:31きとら[Dragons/Furries]
avatar

いよいよ明日21:00、『サマーウォーズ』がテレビ初登場となりますが
皆さん準備はよろしいでしょうか!
きとらは勢いあまって先月、サマーウォーズサイダー24本入りを注文しちゃいました…。あと18本くらい残ってますが。
それはともかく、当日は各所で盛り上がりそうだなぁ。わくわく(*´ω`*)
あと放映記念にキングカズマを描いてみたものの、諸事情によりこちらではなくFurAffinityのほうに奉納させていただきました…。
海外のほうでは映画が未公開なこともあり、デジモンポケモンに比べるとまだまだ知名度が足りないようです。もっと海外にも広まってほしいなぁ。


139811517.jpgそして土曜は『ヒックとドラゴン』の公開日ですね!
ボクは水曜、特典つき前売券を購入しちゃいました♪
実はアメリカ旅行の帰りに機内で先行公開分を見ちゃってたりするのですが、なかなかよかったですよ~。何よりトゥース(Toothless)がカッコかわえぇですし、ドラゴン好きなら必見かと!
ただしタイトルは原題の「How To Train Your Dragon」のほうがよかったなぁ。だってtrainですよtrain(×


さらに同じく7日には、NHK-FMにて「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」が放映されるようで、こちらもすごく気になるのですが…
週末は房総半島のほうに遊びに行ってきます(`・ω・´;)
先月今月とちと遊びすぎな気もしますが、原稿のない夏もかれこれ数年ぶりなもので…。楽しんできます~!

  1. 2010/8/18 00:22

    >RUさん
    ヒックとドラゴン、ゲームが出てたんですかー!
    アメリカ行ったときにチェックしておけばよかったなぁ……。

    >煩竜さん
    まぁ時間枠が足りないことは明らかでしたし、不平不満は分かるけれど
    ことさらに言うのはちと野暮じゃないかなぁとボクは思いましたです。
    野球の件は、出場できなかった実名の高校に配慮したのか、あるいは
    後援が朝日新聞社であることによる日テレのアレだったのかなぁと(笑

    >ツェアレフさん
    千葉の海は楽しかったですよー!
    日焼けのせいで腕や太ももが大変なことになってますが(´-ω-`;)
    ローカル線の旅、好きなんですが最近ごぶさたなんですよね…。
    千葉だと成田線と新京成には乗りました(笑

  2. ツェアレフ
    2010/8/08 22:56

     先月は富士へ、そして今月は房総へと
    足を運ばれているようですね。
    どんな旅になるのか楽しみにしております。
     差し出がましいようですが、個人の意見としては久留里線やら銚子電鉄などのローカル線を使った旅もいいかなあと。
    では、失礼します。

  3. 煩竜
    2010/8/07 10:21

    指チュッパは見事に切られてましたね。
    高校野球は完全に無かったことにされてたし・・・。

    とれいん とれいん はしってゆーく とれいん とれいん どこまーでも

    自分は映画館には行かずにBD待ちですかねぇ
    とりあえずこれは買いました。日本じゃ出さないのかなぁ。
    http://www.amazon.co.jp/dp/1557048630

  4. RU
    2010/8/06 20:49

    サマーウォーズは、そのままだと入りきらないので
    テレビ版に再編集されているんだとか・・・。
    つまり!!!最初っからノンストップ指チュッパ大作戦が!!
    (てんかいされません)

    ひくどら(略)は、海外では英語同タイトルでDSで
    ゲーム出てますねー、トゥースさんのカラーリングとか
    いじり倒し放題なんですよ!?奥さん!!

    今日は1日ゲーム音楽三昧・・かぁ・・・。年代にもよるべか~
    (電子音とかのだったら大好きだけど・・・。)

ラムネ設定資料

2010年8月1日(日)20:14きとら[Artworks, Fursuit] [] [コメント: 16件]

ラムネの設定もろもろを絵に落としてみました!


ひとつ補足すると、ラムネがいる世界はドラサンでもアラムートでもなく、ボク(=代理キャラ)のところに居候中、というあいまいでメタ的な設定になっています。

コメント: 16件
  1. 一股丶薄荷味
    2011/6/27 00:19

    我是中国的1个网友, 我无意中发现这个网址 , 但是进去看了后 觉得日本很喜欢可爱类型的漫画,我也蛮喜欢这种类型的,鼓掌~~~

  2. 周凯迪
    2011/6/27 00:14

    很可爱 我也比较喜欢这种体型 , 和颜色 表情也不错 全是可爱型 (*^__^*) 嘻嘻

  3. 2010/8/17 23:58

    >如薫風さん
    あうう遅くなりましたがありがとうございます!
    そう言っていただけてすごくうれしいですっ≧ω≦;

    >サミュエルさん
    あ、体格は若干きとらバイアスがかかってますので
    実際はそれほどむっちりしてなかったりです。
    とはいえ他のコと比べると大きめ…かな(´ω`;)

    >こめやさん 肥竜さん
    残念ながらご主人様がアレなもので…

    >半人前獣さん
    ドラサンのキャラも、つくったときは「重すぎかな」と思ったものですので
    ラムネもおそらくそのうち…ってダメですね自重しなきゃですね(汗
    あと、ボクは見た目のとおりまったく体力がないので、
    とにかく気合で補ってますです。 最近はもう暑くてへばってます(´-ω-`)

    >pantsunekoさん
    Thank you very much! I’ll be so glad if you draw him XD

    >RUさん
    どこに入れるんですか!!Σ(・ω・)←そこか

    >だいむさん
    ありがとうございます~!
    絵に落とすとどうしても色気が若干混入しちゃいますが
    実際はもっとピュアなコなのでよろしくお願いします!(笑)

    >紫苑さん
    はじめましてです!
    Twitterのほうでもフォローありがとうございました♪
    しかしボクの嫁なので譲らないけどねっ(`ω´)

    >おるたんさん
    な、なぜかおるたんさんの表情が思い浮かぶ…!(×

    >K-urzさん
    ボクも、年賀イラストからここまで変わってしまうとは思わず(笑
    コツ…と言えるほどのものはあまり持っていないですが、
    とりあえず時間はかけてますです~。

    >朝原さん
    お久しぶりです~。コメントたくさんありがとうございます!
    アルバンの翼との対比は自分でも気づきませんでした(笑
    借金は、ボクがラムネをつくるために使った1X万円でして、ってのは
    とんでもなく鬼畜な設定ですね…。
    ピンクいのとの共同生活の詳細はキギョウヒミツです~。
    まぁふとんは一つですから(*´ω`)ふっふ

    >天間さん
    ありがとうございますー!
    大きめの着ぐるみイベントにはなるべく連れて行くので
    来ていただいたらもふもふさせますよん( ^ω^)ノ

  4. 天間 渡
    2010/8/06 23:05

    ども~!!きとらさん!!お久しぶりです!!天間です♪
    まず…ラムネ可愛い!!モフモフしたいですね!!家に帰ったらまずラムネをモフモフしたいです!!
    ラムネ可愛いよ♪ラムネ♪
    あと、俺のケータイアドレス載せました!!いつでも良いんで、メールをお願いします♪
    それではまた♪
    (下のコメントは消してください…二つともミスです(汗)ごめんなさい(涙)

  5. 朝原真章
    2010/8/04 23:46

    おひさしぶりですきとらさん。
    下の名前を変えてやっと自分にしっくりくる名前が見つかりました。

    ツッコミどころ満載ですねこの子!
    一人称はオレなんですね。てっきりボクっ子かと思いました。
    性格がやん
    ちゃなのは飼い主譲りですか?
    借金って何に大金使ったんですか!?
    求職中なんですか。食いしんぼうなので大食いタレントとかいいかもしれませんよ。
    額のゴーグルが歴代のデジモンのアニメの主人公みたいでいいですね。
    赤いスカーフも身に付けるとさらにかっこいいですね。
    羽が悪魔っぽいですね。いや小悪魔と言う方がより適切でしょうか?
    まるでアルバンと対照的なキャラクターですね。アルバンが天使で、ラムネくんが小悪魔みたいで。
    「にくよこせー!!」>食いしんぼうですねー!ファルスと大食い対決させたらどっちが勝つでしょうか?
    「魔法使えるぜ!…なんて言っちゃったせいであわてて勉強中」>結構みえっぱりなんですねw

    これはアルバンやばいですね。フォアヴェルツの中で唯一の存在だったので今まで独占状態でしたが、ラムネくんの登場でファードラゴンの座が危うくなってきますね。

    しかし現物を見ないで描くと下半身がボカン!ってなってしまうのは、きとらさんの持って生まれた悲しい(?)性なのでしょうか?

    それから右下のカットがwww
    「→このカットはいったい…」って自分で描いたんじゃないですかw
    きとらさんなら絶対描くと思いました。
    しかもほとんど予想通りの構図だったのでめちゃめちゃびっくりしました!
    やっぱりここではこういうのを描くのがお約束なんですね。

    まてよ、ラムネくんがきとらさんのところに居候中ってことは…
    居候中→一緒に住んでいる→一緒にご飯を食べる→一緒にお風呂に入る→一緒に寝る
    →その後は…絶対やらしいことやってるでしょ!?

    今後の彼の活躍が楽しみですね。

  6. K-urz
    2010/8/04 20:26

    ども、今日はです。
    富士登山イラスト共々お疲れ様でした。

    賀正イラストと比べるとやっぱり若干変わってますね…しかしそれもイイですっ。
    ふさふさであり安産型、可愛いとしか言いようがありませんです。
    求職中…是非ともうちの兄弟に欲しいところです(マテコラ

    きとらさんちの仔達やイラストが個人的に好みなので、拝見するたびに興奮させてくれますです。
    自分も氏の作品を参考にイラストを描いてみたりもするんですが、なかなかうまく書けないものですね…何かコツとかってあるんでしょうか(オイ

  7. おるたん
    2010/8/04 01:16

    >もふもふ/赤いスカーフがお気に入り
    心に何か新しい感情が発生しました。
    安産体型でなによりです。(´ω`*)

  8. 紫苑
    2010/8/03 23:38

    初めてコメントさせていただきます紫苑(しおん)といいます><
    ラムネくんとてもかわいいですね♪嫁にしたいk(ゲフンゲフン)

  9. daim
    2010/8/02 10:03

    すごくかわいいですね!
    きとらさんの作品はいつもすごくどきどきします><*

  10. RU
    2010/8/02 00:53

    ちなみに、もう一枚コインを入れて、スタートボタンを
    ポチっと押すと2Pカラーでピンク色の「ソーダ」とかが
    でるとかでないとか?(でません)

    んー・・・・と、ごちそうさまでしたーっ

  11. ぱんつ猫
    2010/8/01 23:56

    ラムネは、画像の形で、非常に可愛いです!
    彼は愛らしいボディ形状をしています。
    私も彼を描画する必要があります!

  12. 半人前獣
    2010/8/01 22:12

    今晩は。
    遅くなりましたが富士登山お疲れ様でした。
    私は体力もなければ根性もないので
    その両方を兼ね備えた方がとても羨ましいです。

    ラムネくんのイラストがついに・・・!
    とても可愛らしくて元気いっぱいな子ですね。
    120kgにしてはとてもスリムですし、
    日頃からトレーニングをしているのでしょうか。
    気になるところです。
    『タダで養ってくれる新しいご主人サマ』
    見つかるといいですね。
    ただし、世の中そんなに甘くはありません。
    『働かざる者食うべからず』ですよ、ラムネくん!
    ・・・って矛盾してますね、私。
    どっちなんだっていう。(笑)

    それでは、こちらで失礼いたします。

  13. 2010/8/01 21:58

    にくよこせー!が可愛すぎますww(*´ω`*)

    もうすでに右下のカットが健全じゃない雰囲気…!(

  14. こめや
    2010/8/01 21:26

    う、嘘だ…!!
    工口いじゃ…ごにょ、ごにょごにょ……!(自重)

  15. qサミュエルp
    2010/8/01 21:23

    た、体格がもうダメ・・・萌え死んじゃうw
    無邪気な性格で可愛らしいですなぁ・・・w

  16. 如薫風
    2010/8/01 21:18

    ぐぎぎ…めちゃくちゃかわいい…ぐぬぬぬ
    体型と言い体色といい、凄く好みです(>ω

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。