Home > 2010年9月 のアーカイブ

2010年9月 のアーカイブ

Kemocon3rd/スティッカムはじめました

2010年9月27日(月)00:10きとら[Fursuit]

▼先週からKemocon3rdの事前参加受付&ボランティア募集が始まったみたいです。
今回はもちろん獣化参加で登録。竜だけどね!
ラムネはあまり頻繁には出てこられないと思いますが、並みいる先輩方に混じって精いっぱいがんばりますので、ぜひぜひよろしくお願いします≧ω≦


▼こちらもブログのほうで告知し忘れてました…。
涼しくなってきましたし、今後時間があるときにスティッカムを使ってラムネのライブ配信をやってみようと思います~。
先々週、日曜の夜にTwitterで告知して試しにラムネを出してみたところ、予想外に多くの方に見ていただきました。その節はありがとうございましたっ≧ω≦; 最初の15分、設定をミスってNHK教育の囲碁番組を配信しちゃったりしましたが(笑)
あと需要あるかどうか不明だけど、お絵かき中の様子を配信してみてもいいかな…。でもエロ厳禁なんだよなぁ。

MTアップグレード(4.1→5.0)

2010年9月26日(日)09:52きとら[Movable Type]
avatar

>TOPページの日記更新欄が大変なことになってますよ?><;
事前に通知していなくてごめんなさいっ。
秋分の日は一日中雨模様で外出できなかったので、重い腰を上げてMovable Type(以下MT)のアップグレードをしていました。
きっと大変だろうと思ってずっと先延ばしにしていたんですが、素人にはやっぱり大変な作業でした(つд`)
この際せっかくなので、データベースの文字コードをEUC-JP→UTF-8に、MySQLのバージョンを4.1→5.0に、といった面倒な作業も一緒に済ませちゃいました。MT5はEUC-JPをサポートしなくなったし…。
これで大きな課題がひとつ消えて、気分がすっきりしました(笑)ついでに昨日、今さらだけどLightbox(Lightbox2)も実装しています。この勢いで更新頻度もちょっと上がるかも。おかしいところがあれば、コメントかWeb拍手にてご報告いただけるとうれしいですっ。

手順をきれいに書いたらこんな感じ。実際はもっとぐちゃぐちゃしてました…。

千葉ドラゴンオフ

2010年9月23日(木)12:28きとら[Fursuit]

お久しぶりでございます…。この夏の超酷暑も今日でようやく一段落しそうですね(´-ω-`)

去る20日、ドラゴンだらけのオフに出かけてきました!
ただでさえ移動が難しいドラゴンさんに対して、「三連休最終日&サポート要員なし&千葉」というなかなか高いハードルを幹事さんが設けてくれたのですが(笑)、関東各地から7匹がなんとか集結。送迎してくださったあっきーさん、本当にありがとうございましたっ。

左からムク(エク)・うぃっしゅ(あっきー)・ギアンサル(猪熊きつね)・ラムネ(きとら)・ルナ(れおん)・フラミー(オーリュウ)・ライオット(HAL)。敬称略ね!
家にいると「ラムネって大きいなぁ」と思うんですが、こうやって並んでみるとちっちゃいですね。ムクくんなんて腰回り200cmもあるんだよ←測った

「じゃーん!」

以前と見た目がちょっと違う?と思った方、正解!
今月は家にこもってラムネの改造をしてました。腕と胸をボリュームアップしたり、ぶかぶかしているところを詰めたり、胸の模様を替えたり、太ももを鉢底ネットで補強したり。
特に胸は20cmほどふくらんだ気がするんですが、今回測定し損ねちゃいました。これからラムネに会う方、ぜひメジャーを持参のうえ測ってやってください(笑)

<ねむ…

今回はメタモル以来のお出かけでしたが、次のオフ、Kemocon3rdまでに、動きやポーズをもっと勉強しなくちゃと痛感させられました。ただ、きとらさんでさえこの年になって未だにカメラの前でうまくポーズをとれないので、ラムネもできるかどうか怪しいところですが(´ω`;)
ということであっという間の6時間でした!次回もあるみたいなので、楽しみだなぁ。

サイト10周年!

2010年9月10日(金)07:48きとら[Diary]
avatar

>ドラサン10周年おめでとうございます(´ω`*)
ということで、前サイト「ドラゴン・サンクチュアリ」から数えるとサイト開設10周年でした。ぱちぱち~。

……Web拍手で教えてくれるまですっかり忘れてしまっていて、昨晩は帰宅後すぐに寝ちゃってしまったもので、特に何も用意していないのです。ごめんなさい!
だらだらと言い訳してしまいましたが、これからもまったりゆるゆると更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします≧ω≦;


twitterのほうも昨日、フォロワー数が300を超えたようです。ありがとうございます~。
非公開のくせに特段えっちであやしい会話を繰り広げているわけでもないので、もしかするとがっかりされてる方もいるのかなぁと内心びくびくしてますが(´ω`;)
こちらもまったりと、ほぼ毎日ツイートしています。

■で、お絵かきチャットやライブ映像配信といった突発的なイベントも、今後はtwitterのほうで告知しようと考えています。
先月29日、試しにお絵かきチャットの開催をtwitterで告知してみたところ、20人以上の方にお越しいただきました(*´ω`*)でもって今週末は、stickamでラムネを出してみようかなぁと(笑)
できれば入口はオープンにしたいところなのですが、いろいろと気をつかうことが多く…。
短期間で個人的なイベントはtwitter・中長期的で大きなイベントはブログ、という使い分けにしたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします~。