Home > 2010年9月 のアーカイブ

2010年9月 のアーカイブ

Kemocon3rd/スティッカムはじめました

2010年9月27日(月)00:10きとら[Fursuit]

▼先週からKemocon3rdの事前参加受付&ボランティア募集が始まったみたいです。
今回はもちろん獣化参加で登録。竜だけどね!
ラムネはあまり頻繁には出てこられないと思いますが、並みいる先輩方に混じって精いっぱいがんばりますので、ぜひぜひよろしくお願いします≧ω≦


▼こちらもブログのほうで告知し忘れてました…。
涼しくなってきましたし、今後時間があるときにスティッカムを使ってラムネのライブ配信をやってみようと思います~。
先々週、日曜の夜にTwitterで告知して試しにラムネを出してみたところ、予想外に多くの方に見ていただきました。その節はありがとうございましたっ≧ω≦; 最初の15分、設定をミスってNHK教育の囲碁番組を配信しちゃったりしましたが(笑)
あと需要あるかどうか不明だけど、お絵かき中の様子を配信してみてもいいかな…。でもエロ厳禁なんだよなぁ。

  1. 2010/10/24 01:21

    ご返事遅くなって申し訳ないです(汗)
    碁はしないです!ぶっつけ本番で始めたのでカメラ映像の出し方が分からず、
    しばらくNHK教育の映像を垂れ流しちゃってました…。テストって大事ですね(´-ω-`)

  2. 白竜
    2010/9/27 07:41

    配信ですか。
    twitter友のを時々見てます。

    きとらの碁…
    碁、するの?

MTアップグレード(4.1→5.0)

2010年9月26日(日)09:52きとら[Movable Type]
avatar

>TOPページの日記更新欄が大変なことになってますよ?><;
事前に通知していなくてごめんなさいっ。
秋分の日は一日中雨模様で外出できなかったので、重い腰を上げてMovable Type(以下MT)のアップグレードをしていました。
きっと大変だろうと思ってずっと先延ばしにしていたんですが、素人にはやっぱり大変な作業でした(つд`)
この際せっかくなので、データベースの文字コードをEUC-JP→UTF-8に、MySQLのバージョンを4.1→5.0に、といった面倒な作業も一緒に済ませちゃいました。MT5はEUC-JPをサポートしなくなったし…。
これで大きな課題がひとつ消えて、気分がすっきりしました(笑)ついでに昨日、今さらだけどLightbox(Lightbox2)も実装しています。この勢いで更新頻度もちょっと上がるかも。おかしいところがあれば、コメントかWeb拍手にてご報告いただけるとうれしいですっ。

手順をきれいに書いたらこんな感じ。実際はもっとぐちゃぐちゃしてました…。

  1. 2010/10/24 01:16

    い、今さらのレスで申し訳ないです(つд`)
    ボタンを押すのに相当勇気が要りました…。あまりにあっけなくて逆に
    ちょっと気持ちよかったですが(笑)2つくらい使わせてくれてもいいのに!

  2. Fushihara
    2010/9/26 09:53
    • 5.さくらの管理画面からDBをぽちっと削除(※ここが一番怖かった)

    わかりますわかりますw
    「これはやり直しが出来ません」とか書いてありますよねw
    自分はロクに使ってなかったのでデータ消えていいやと思ってましたが、長年運用しているブログだとそうもいかないですものね。

    無事移行が済んでなによりです。
    6時間もの作業お疲れ様でした。

千葉ドラゴンオフ

2010年9月23日(木)12:28きとら[Fursuit]

お久しぶりでございます…。この夏の超酷暑も今日でようやく一段落しそうですね(´-ω-`)

去る20日、ドラゴンだらけのオフに出かけてきました!
ただでさえ移動が難しいドラゴンさんに対して、「三連休最終日&サポート要員なし&千葉」というなかなか高いハードルを幹事さんが設けてくれたのですが(笑)、関東各地から7匹がなんとか集結。送迎してくださったあっきーさん、本当にありがとうございましたっ。

左からムク(エク)・うぃっしゅ(あっきー)・ギアンサル(猪熊きつね)・ラムネ(きとら)・ルナ(れおん)・フラミー(オーリュウ)・ライオット(HAL)。敬称略ね!
家にいると「ラムネって大きいなぁ」と思うんですが、こうやって並んでみるとちっちゃいですね。ムクくんなんて腰回り200cmもあるんだよ←測った

「じゃーん!」

以前と見た目がちょっと違う?と思った方、正解!
今月は家にこもってラムネの改造をしてました。腕と胸をボリュームアップしたり、ぶかぶかしているところを詰めたり、胸の模様を替えたり、太ももを鉢底ネットで補強したり。
特に胸は20cmほどふくらんだ気がするんですが、今回測定し損ねちゃいました。これからラムネに会う方、ぜひメジャーを持参のうえ測ってやってください(笑)

<ねむ…

今回はメタモル以来のお出かけでしたが、次のオフ、Kemocon3rdまでに、動きやポーズをもっと勉強しなくちゃと痛感させられました。ただ、きとらさんでさえこの年になって未だにカメラの前でうまくポーズをとれないので、ラムネもできるかどうか怪しいところですが(´ω`;)
ということであっという間の6時間でした!次回もあるみたいなので、楽しみだなぁ。

  1. ゴマモン
    2010/9/27 14:38

    うわぁぁこれぞまさにパラダーイス!!
    みんなが揃うと圧巻ですね。
    夢のようなひとときが過ごせそう。

  2. 2010/9/27 06:31

    いっそのこと、ウエストを某犬竜君並にしてみては?(爆

    フラミーは、公式では設定が♂♀混在してますが、一般的には♀として認識されてることが多いようです。
    【翼あるものの父と称されているが、そう呼ばれると乙女心が傷つき怒る】という一文もありますしね。
    少なくとも、オーリュウ様のとこのフラミーちゃんは♀だそうで。

    フラミー 「いいなぁ・・・あたしもアレくらい胸がほしい・・・」

    いや、蛇腹でボイン(死語w)ってありなのか・・・(^^;

  3. 2010/9/26 10:44

    >Pantsuneko-san
    Thank you! ^__^

    >DEADさん
    実際、女のコっぽいって意見も聞こえました(笑
    腰まわりにもう少しボリュームがあってもよかったかも。
    フラミーくんは♂♀どちらか分からないですが(´ω`;)

    >半人前獣さん
    あの暑さがぱたっと収まっちゃいましたよね~。
    9月に入って夏バテ気味でしたが、ようやくスイッチが入った感じです。
    や、むにむにしてるのでこのお肉は筋肉ではないですよ!
    計画段階ではもっとスレンダーなキャラだったのに…。

    >ツェアレフさん
    ここ数日は掛け布団を出す気力がなく、ラムネを毛布がわりにしてました(笑
    ふわふわもふもふだけど、さすがに重くて寝苦しかったので
    今はスチールラックの上に寝かせてます(´ω`;)

  4. ツェアレフ
    2010/9/25 06:47

    暫くです。
    おお、ラムネ君は以前とは一味違う風貌に。
    間近で会える日が楽しみです。
    ふわふわモフモフでこれからの時期も
    乗り越えられそうですね。

  5. 2010/9/25 01:08

    きとらさん、今晩は。
    ラムネくんが何とも可愛らしい・・・(*^^*)
    是非、ぬいぐるみサイズで傍に置いておきたいです。
    腕と胸のボリュームアップは
    日頃のトレーニングの証!・・・だと思っています。

    こちらは夏の暑さが嘘のように寒いです。
    季節の変わり目は風邪をひきやすいので
    きとらさんも風邪には十分気を付けてください。

    それでは、失礼いたします。

  6. 2010/9/24 09:52

    オフ、乙でした。
    ドラゴンだらけでまさに天国なオフですね。
    ラムネ君、バストアップ?
    腰が、微妙に細くなってるからなんか♀竜っぽく見えてしまいますw

    フラミー 「あたしより色っぽい・・・(汗」

    なんか、フラミーちゃんが嫉妬しちゃいそうな改良ですね・・・

  7. ぱんつ猫
    2010/9/24 08:10

    すべてのドラゴンスーツがとてもよく似合う!
    ラムネはまだ可愛いです!

サイト10周年!

2010年9月10日(金)07:48きとら[Diary]
avatar

>ドラサン10周年おめでとうございます(´ω`*)
ということで、前サイト「ドラゴン・サンクチュアリ」から数えるとサイト開設10周年でした。ぱちぱち~。

……Web拍手で教えてくれるまですっかり忘れてしまっていて、昨晩は帰宅後すぐに寝ちゃってしまったもので、特に何も用意していないのです。ごめんなさい!
だらだらと言い訳してしまいましたが、これからもまったりゆるゆると更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします≧ω≦;


twitterのほうも昨日、フォロワー数が300を超えたようです。ありがとうございます~。
非公開のくせに特段えっちであやしい会話を繰り広げているわけでもないので、もしかするとがっかりされてる方もいるのかなぁと内心びくびくしてますが(´ω`;)
こちらもまったりと、ほぼ毎日ツイートしています。

■で、お絵かきチャットやライブ映像配信といった突発的なイベントも、今後はtwitterのほうで告知しようと考えています。
先月29日、試しにお絵かきチャットの開催をtwitterで告知してみたところ、20人以上の方にお越しいただきました(*´ω`*)でもって今週末は、stickamでラムネを出してみようかなぁと(笑)
できれば入口はオープンにしたいところなのですが、いろいろと気をつかうことが多く…。
短期間で個人的なイベントはtwitter・中長期的で大きなイベントはブログ、という使い分けにしたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします~。

  1. 2010/9/20 00:40

    >半人前獣さん
    おおっ ブログ始められたんですね!
    ボクも定期更新がんばらなきゃ(´д`;)
    お絵かきチャットは、お絵かきしなくても全然おっけーですし
    会話だけの方も多いですので、またぜひのぞいてみてください♪

    >RUさん
    ありがとうございます!まったり激しくってどうすれば!!
    昨日、自分がこれまでに写した10年分の写真をざーっと見てみたんですが
    懐かしすぎて、みんな顔が若くて(笑)、ちょっと切なくなりました…。
    絵は問題ないですが、チャットのログだけは…どうか、どうかご容赦をっ(´д`;)

  2. RU
    2010/9/13 10:51

    サイト開設10周年、おめでとうございます。
    これからも、ゆるゆるまったり激しく無理せず頑張ってください

    10ねんかぁ・・・。いろいろあったねー・・・・。
    (かなりな勢いで回想中)・・・。あ、(外付けHDDとりだす)

    ふふふっ…ふっふっふっふっふっ…(ばぶちん!:そこで通信は途切れました。)

  3. 2010/9/10 21:33

    きとらさん、今晩は。
    サイト開設10周年おめでとうございます。
    そして、twitter フォロー数300超おめでとうございます。
    ご用意につきましてはお気になさらないでください。
    お元気そうでなによりです。

    お絵かきチャット、私も参加したかったのですが
    皆さんに迷惑をかけてしまいそうでしたのでやめました。
    友人や家族から「お前、絵描くのやめろ!」と
    言われてしまうぐらいに下手くそなので・・・。(笑)

    9月になりましたがまだまだ暑いですね。
    早く秋になってほしいものです。
    暑さにも負けず、これからも活動頑張ってください。
    それでは、こちらで失礼いたします。