Home > 2010年11月 のアーカイブ

2010年11月 のアーカイブ

リンクページ更新

2010年11月29日(月)20:30きとら[Diary]
avatar

2010年も残り1ヶ月ですね…ううっ何たる早さっ。
きとらは12/29発のサンライズ出雲にて早めに帰省します~。
シングル希望でしたが結果はソロ(´-ω-`) ともあれ切符をゲットできただけでもラッキーでした。久々の夜行列車なのでちょっとドキドキ。


久しぶりにリンクページを更新しました!五十音順に
EIXINさんの「EIXIN’S DRAWER」、クリスケさんの「Cuatroseis」、
米村貴裕さんの「ドラゴン・ライター」、らでぃさんの「犬小屋11」の4件でございます。

短いけれど今日はここまで!

[11/30]誤植訂正しました。失礼しましたっ(>_<)

Kemoconおつかれさまでした!

2010年11月21日(日)23:01きとら[Artworks, Fursuit, Offline event] [, ]
avatar

Kemocon3rdに参加されたみなさま、おつかれさまでしたー!
会場はもう、着ぐるみ好きってこんなにいたのかとびっくりするぐらいの人数と熱気でした。長期間にわたって準備されてきたスタッフの方々、ありがとうございました!
今回、ボランティアも竜化もどちらもがんばりましたっ。竜化していられる時間が短いのとまだまだ慣れていないせいで、他のコたちとあまり交流できなかったのが心残りですが…
ラムネと遊んでくれたケモノさん人間さんもありがとうございました≧ω≦
昨晩は川崎駅近くの安いビジネスホテルで宿泊、朝6時の電車に乗って帰宅→また睡眠。夕方からもそもそラムネのお手入れをしていたら、あっという間に1日が過ぎちゃいました…。
写真を貼りながら当日の様子をお伝えしたいところなのですが、あいにく8枚しか撮れなくて(涙) 今のデジカメは去年の今ごろ、Kemoconのために買ったというのに…。
ということでラムネの写真、お待ちしてます!ある程度まとまったら追記に掲載したいと思います。

[11/23追記] 写真追加しました!「つづきを開く」からどうぞ~。

で、文字だけではアレなのでひさしぶりに絵を描いてみました。コミケもそうですが、楽しいお祭りの後はどうしてもしんみりしてしまいます。
しかし毎度のこととはいえ、電車で移動するには大きくて重たくて泣きそうでした(つд`)
これからようやく「ふぁーすと」向けの原稿に取りかかるので、ラムネは春までおやすみです~。

Kemocon参戦します!

2010年11月14日(日)13:10きとら[Fursuit]

メリークリスマス!!←早

前回書き忘れちゃいましたが、昨年のKemoconで販売したカレンダー、11月と12月のカットはボクが担当しました。1年後に見ても恥ずかしくならないように、当日の活気や楽しさが伝わるようにと気合いを入れて描いた一品でございます。
お持ちの方は2ヶ月の間よろしくお願いします♪


さて、Kemocon3rdの開催がいよいよ来週に迫ってまいりましたが、皆さん準備は大丈夫でしょうか!
ラムネはこれからプチ整形手術です…。
昨年に引き続き、今年も運営ボランティアとして会場内をうろうろしているかと思います。したがってラムネも出せる時間はかなり限られているのですが、集合写真撮影とダンスの時間帯が狙い目かも。
見つけたらやさしくしてやってね≧ω≦

あと、会場でラムネを撮影しましたら、右のメールアドレス宛に送っていただけると大変ありがたいです!こればかりは自分で撮るワケにもいきませんので…(つд`)

いろいろ買ったよ(figmaキングカズマ/ソラトロボ/etc.)

2010年11月3日(水)15:09きとら[Diary, Dragons/Furries]
avatar

はい!原稿2つ目を(ほぼ)終えて、3つ目にとりかかるところです。
Kemoconまでにはすべて終わらせて、自分の本に取りかかりたいなぁ。

ちなみに今回の冬コミは参加しません。ごめんなさい。年末年始は実家でのんびり静かに過ごす予定でございます。



発売日から遅れること1週間、「figma サマーウォーズ キング・カズマ」が先ほどようやく届きました!
第一印象は「足長っ」でした(笑) 手足が細いので何だかなよっとしてるなぁとも思ったけど、写真のようにポーズをとらせるとりりしく見えますね♪ 手足の大きい、末端肥大な感じもなかなかポイント高し。Amazonのレビューに書かれているとおり、右足の関節がゆるめなのが玉にキズですが…。
ちなみに到着後、ただちにジャケットを脱がそうと頑張ってみたもののダメでした(×)

▼そうそう、みなさんご存知で中にはクリア済みな方もいるであろう「ソラトロボ」、こちらももちろん購入…したのですが、プレイはおろか開封すらできてません(´ω`;)
ちなみに通常版です。コレクターズエディションが楽天でもamazonでも売り切れていた頃に予約しちゃったもんで…ううっ。

▼あとはグッズではないですが、モリサワのSelect Pack 3を、ついにポチっちゃいました……。
DTP用日本語フォントの代名詞と言っても過言でもないモリサワフォントのうち、好きな3書体を選べる製品。「ソフトゴシックM」「新ゴR」「ゴシックMB101U」の3つを選ぶ予定です。
気になるお値段は……ご覧のとおり。元がとれるよう原稿がんばります(つд`)


週末は「おまえうまそうだな」と「REDLINE」をハシゴする予定。
感想は追って書きますね~。