Home > 2010年11月 のアーカイブ

2010年11月 のアーカイブ

リンクページ更新

2010年11月29日(月)20:30きとら[Diary]
avatar

2010年も残り1ヶ月ですね…ううっ何たる早さっ。
きとらは12/29発のサンライズ出雲にて早めに帰省します~。
シングル希望でしたが結果はソロ(´-ω-`) ともあれ切符をゲットできただけでもラッキーでした。久々の夜行列車なのでちょっとドキドキ。


久しぶりにリンクページを更新しました!五十音順に
EIXINさんの「EIXIN’S DRAWER」、クリスケさんの「Cuatroseis」、
米村貴裕さんの「ドラゴン・ライター」、らでぃさんの「犬小屋11」の4件でございます。

短いけれど今日はここまで!

[11/30]誤植訂正しました。失礼しましたっ(>_<)

  1. 2010/12/23 07:05

    おおっそうでしたか!召喚中で気づかなかったかも(´д`;)
    しかしサンライズゆめなんてあったんですね。知らなかった…
    今回、ボクは往路寝台、復路飛行機の予定です~。

  2. そにー
    2010/12/02 01:35

    ども、ここではお久しぶりでございます。
    kemoconではきとらさまの活躍ぶりをコソコソと拝見しておりました(笑)

    サンライズ出雲でお帰りですか~、広島経由のサンライズゆめなんてのが過去ありましたが、休止?のオチになって帰省で乗車することができずじまい。
    今は往路飛行機、復路新幹線を使ってます。

Kemoconおつかれさまでした!

2010年11月21日(日)23:01きとら[Artworks, Fursuit, Offline event] [, ] [コメント: 11件]
avatar

Kemocon3rdに参加されたみなさま、おつかれさまでしたー!
会場はもう、着ぐるみ好きってこんなにいたのかとびっくりするぐらいの人数と熱気でした。長期間にわたって準備されてきたスタッフの方々、ありがとうございました!
今回、ボランティアも竜化もどちらもがんばりましたっ。竜化していられる時間が短いのとまだまだ慣れていないせいで、他のコたちとあまり交流できなかったのが心残りですが…
ラムネと遊んでくれたケモノさん人間さんもありがとうございました≧ω≦
昨晩は川崎駅近くの安いビジネスホテルで宿泊、朝6時の電車に乗って帰宅→また睡眠。夕方からもそもそラムネのお手入れをしていたら、あっという間に1日が過ぎちゃいました…。
写真を貼りながら当日の様子をお伝えしたいところなのですが、あいにく8枚しか撮れなくて(涙) 今のデジカメは去年の今ごろ、Kemoconのために買ったというのに…。
ということでラムネの写真、お待ちしてます!ある程度まとまったら追記に掲載したいと思います。

[11/23追記] 写真追加しました!「つづきを開く」からどうぞ~。

で、文字だけではアレなのでひさしぶりに絵を描いてみました。コミケもそうですが、楽しいお祭りの後はどうしてもしんみりしてしまいます。
しかし毎度のこととはいえ、電車で移動するには大きくて重たくて泣きそうでした(つд`)
これからようやく「ふぁーすと」向けの原稿に取りかかるので、ラムネは春までおやすみです~。

コメント: 11件
  1. 2010/11/29 22:09

    >サンドさん
    ボランティアおつかれさまでした!
    タマさん、久しくお見かけしないので、また会わせてくださいね( ^ω^)ノ

    >ぽんぽんさん もも太さん
    写真&動画ありがとうございました~!
    短時間でしたが逃さず撮ってくれてうれしいです。
    ありがたく掲載させていただきましたっ。

    >ハムさん
    ハムさんも当日はもろもろおつかれさまでした!
    写真のほうは残念の一言に尽きますが…(´д`;)
    半年前にACでもふもふできればよかったのですが
    ようやくお披露目できてよかったです♪

    >朝原さん
    あ、ありがとうございます~。
    普段はにぎやかで楽しげな絵を描くのが好きなんですが
    今回はちょっと趣を変えてみましたです。
    英語は翻訳サイトからの引用です(笑

    >TOMさん
    ありがとうございます!
    ラムネは今、ボクの後ろでぐっすり眠ってます(笑

    >炎子竜さん
    Kemoconおつかれさまでした!
    ひさしぶりにでっかいカイリューくんに会いましたが、いつ見ても
    ド迫力なフォルムですよね(`・ω・´;)また次回はラムネとツーショットを!

    >バロンさん
    後ほど、Kemocon公式ページに当日の写真が掲載されるハズですので
    ぜひチェックしてみてください~。

    >フルクラムさん
    人間のほうも目測で300人くらい集まっていて、
    それはそれはにぎやかで熱気むんむんな一日でしたよ!
    原稿のほうも絶賛作業中です(`・ω・´)がんばりまする!

    >半人前獣さん
    お…おそらくこれが今年最後のイラストになります(汗)
    3月までのスケジュールを引いてみたら予想以上にタイトで
    今から胃が痛くなりそうです(つд`)なんて弱音を吐くヒマがあったら
    原稿しなきゃですよね。がんばりますー!!

  2. 2010/11/25 22:34

    きとらさん、今晩は。
    Kemocon3rdお疲れ様でした。
    集合写真から華やかさが伝わってくるようです、おお・・・!
    ラムネ君たちのイラストも早速保存させていただきました。
    「ふぁーすと」向けの原稿の完成も楽しみにお待ちしています。
    それでは、こちらで失礼いたします。

  3. フルクラム
    2010/11/24 20:58

    おつかれさまでした! 
    大変そうですが、とても楽しい感じでいいですね~
    いつか生で拝見したいもんです ではこれから原稿だそうでがんばってください~

  4. バロンさん
    2010/11/24 15:07

    Kemokon3rdお疲れ様でした^^
    Kemokonってこんな感じなのか~●´ω`●

  5. 炎子竜
    2010/11/23 12:03

    kemocon3お疲れ様でしたー!
    今回ラムネ君の写真1枚も撮れなくてあげられる写真ないです;
    また機会がありましたらうちの子と遊んでやってください~

  6. TOM
    2010/11/23 08:29

    けもこんお疲れ様でしたー
    おねむなラムネが可愛すぎますw

  7. もも太
    2010/11/23 00:59

    Kemoconお疲れさまでした。
    ボランティアご苦労さまです。

    ラムネ君は人気であまり写真が撮れませんでしたが、横や後ろからも写真が撮れて満足です。(やっぱりドラゴンはシッポが写ってないと…)
    写真は後ほど送らせていただきます。

  8. 朝原真章
    2010/11/22 23:00

    Kemocon3rdお疲れ様でした。

    しかしきとらさんがこんなに心が温まる絵を描かれるとは
    ・・・不覚にも涙が出てしまいました。
    イラストの右上の「Night night,…」を和訳すると、
    「おやすみ、ラムネ、ぐっすり眠ってね・・・。」こんな感じでしょうか?

    僕は用事が入ってしまって行けませんでした。
    僕もKemocon3rdに行きたかった・・・。
    そしてラムネくんのスリーサイズを測りたかった・・・!
    しかし次は・・・次のKemocon4thこそは必ず行きます!
    その時までに僕はできるだけ強くならなければいけません。
    その理由は、その時がきとら・・・いや来たら話します。

    「ふぁーすと」の原稿、がんばってください!

  9. ハム
    2010/11/22 07:01

    Kemoconお疲れ様でした~。
    ラムネ君で初モフモフできて楽しかったです。
    そういえば、撮らせていただいたお写真なんですがー、
    暗い中だったためか、ものの見事にピンボケで、お見せできるものがありませぬ・・・。
    すみませええぇぇぇんん(汗)

  10. ぽんぽん
    2010/11/22 01:19

    ケモコンお疲れ様です!
    今回もかなりの人とケモノさん達で賑やかでしたね(*´ω`*)
    ラムネ君も何枚か写真に・・・かわいかったので永久保存します!!w
    あと、面白く取れたのをサイトメアドに送ってみたので確認してみてくだい
    ではでは~!

  11. サンド
    2010/11/22 00:07

    けもこんお疲れ様でした。
    ラムネ君拝ませていただきました( ´ ▽ ` )ノ
    可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ
    機会あればうちのタマも一緒に遊んであげてくださいね(笑)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

Kemocon参戦します!

2010年11月14日(日)13:10きとら[Fursuit]

メリークリスマス!!←早

前回書き忘れちゃいましたが、昨年のKemoconで販売したカレンダー、11月と12月のカットはボクが担当しました。1年後に見ても恥ずかしくならないように、当日の活気や楽しさが伝わるようにと気合いを入れて描いた一品でございます。
お持ちの方は2ヶ月の間よろしくお願いします♪


さて、Kemocon3rdの開催がいよいよ来週に迫ってまいりましたが、皆さん準備は大丈夫でしょうか!
ラムネはこれからプチ整形手術です…。
昨年に引き続き、今年も運営ボランティアとして会場内をうろうろしているかと思います。したがってラムネも出せる時間はかなり限られているのですが、集合写真撮影とダンスの時間帯が狙い目かも。
見つけたらやさしくしてやってね≧ω≦

あと、会場でラムネを撮影しましたら、右のメールアドレス宛に送っていただけると大変ありがたいです!こればかりは自分で撮るワケにもいきませんので…(つд`)

  1. 2010/11/22 00:21

    >バロンさん
    おおっ お気に召しましたらぜひ注文してみてください~。
    来月はラブマシーン&ぶん殴られてる仮ケンジも出るみたいですよ(笑

    >RUさん
    ごめんなさい、アルバンしかはいてないです…。
    が、はいたほうがエロいという危険性があるので当面はこのままで(`・ω・´)
    リラックマというときぐパでしょうか、それともまさかあの
    DDRとかやっちゃったりするリラックマですか!
    年末年始までお忙しいかと思いますが、体調には十分お気をつけくださいです~。

  2. RU
    2010/11/20 09:20

    下はいてたキャラって・・・。
    んー、数えるくらいしか思い当たらないっすなぅ

    一番いい装備は、心の清い人にしか見えない感じですね?

    そいでは、Kemocon 楽しんでらっしゃーいです

    By 23日はリラックマの中身のRU

  3. バロンさん
    2010/11/16 16:49

    こんにちは^^

    Amazonを探したらまだキング・カズマがありました
    ヽ(=´▽`=)ノ

    一度はKemoconにいってみたいです><

    とてもうらやましいですm(。≧Д≦。)m

いろいろ買ったよ(figmaキングカズマ/ソラトロボ/etc.)

2010年11月3日(水)15:09きとら[Diary, Dragons/Furries]
avatar

はい!原稿2つ目を(ほぼ)終えて、3つ目にとりかかるところです。
Kemoconまでにはすべて終わらせて、自分の本に取りかかりたいなぁ。

ちなみに今回の冬コミは参加しません。ごめんなさい。年末年始は実家でのんびり静かに過ごす予定でございます。



発売日から遅れること1週間、「figma サマーウォーズ キング・カズマ」が先ほどようやく届きました!
第一印象は「足長っ」でした(笑) 手足が細いので何だかなよっとしてるなぁとも思ったけど、写真のようにポーズをとらせるとりりしく見えますね♪ 手足の大きい、末端肥大な感じもなかなかポイント高し。Amazonのレビューに書かれているとおり、右足の関節がゆるめなのが玉にキズですが…。
ちなみに到着後、ただちにジャケットを脱がそうと頑張ってみたもののダメでした(×)

▼そうそう、みなさんご存知で中にはクリア済みな方もいるであろう「ソラトロボ」、こちらももちろん購入…したのですが、プレイはおろか開封すらできてません(´ω`;)
ちなみに通常版です。コレクターズエディションが楽天でもamazonでも売り切れていた頃に予約しちゃったもんで…ううっ。

▼あとはグッズではないですが、モリサワのSelect Pack 3を、ついにポチっちゃいました……。
DTP用日本語フォントの代名詞と言っても過言でもないモリサワフォントのうち、好きな3書体を選べる製品。「ソフトゴシックM」「新ゴR」「ゴシックMB101U」の3つを選ぶ予定です。
気になるお値段は……ご覧のとおり。元がとれるよう原稿がんばります(つд`)


週末は「おまえうまそうだな」と「REDLINE」をハシゴする予定。
感想は追って書きますね~。

  1. 2010/11/14 13:26

    >半人前獣さん
    おぉ!なかなか楽しそうですな(*´ω`*)
    で、ボクは実はまだ開封すらできていないのです…。
    昨日でようやく原稿が一段落したので、来週こそはプレイできるはず…!

    >バロンさん
    はじめましてです!今後ともよろしくお願いします~。
    キングカズマ、Amazonでも楽天でも扱っているようですよ( ^ω^)ノ
    購入を検討されてましたらぜひ♪

  2. バロンさん
    2010/11/06 23:11

    はじめまして^^
    バロンさんと言います(●`・ω・´●)

    キング・カズマほしかったな~><
    残念ながら購入できませんでした;;

    それはさて置き、
    僕も、ドラゴン系を書いています。(初心者ですがw)
    まぁ、うまくなるようにいろんなドラゴンを書きたいと思います。

    それではヽ(=´▽`=)ノ

  3. 2010/11/04 21:46

    きとらさん、ご無沙汰しております。
    今晩は、半人前獣です。

    ソラトロボ、実は私も購入して
    現在プレイしているのですが仕事が忙しいあまり
    話がなかなか進まず、暇さえあれば
    闘技場でお金を稼ぐ始末です。(笑)
    主人公のレッド君の可愛さ、格好良さ、
    そして妹のショコラちゃんへの頭の上がらなさ(笑)は
    必見ですので是非プレイしてみてください。
    かなり面白いですよ。
    それでは、こちらで失礼いたします。