Home > 2011年3月 のアーカイブ

2011年3月 のアーカイブ

『ギガトンドラゴン』ただいま通販受付中→終了しました

2011年3月27日(日)21:00きとら[Doujin]

お待たせしました!
ふぁーすと合わせ新刊『ギガトンドラゴン』の通販(第1弾)を開始します~。
つながりにくくなっており申し訳ありませんが、下のバナーをクリックしてお進みください。

第1弾の受付、終了いたしました!途中で寝てしまいバナーを下げるのが遅くなりました(>_<) 多数のお申し込みありがとうございました~。(カウンターがリセットされちゃいました…) 通販に関するお問い合わせはなるべくメールにてお願いします。 また、第2弾の開始日については後日、ブログにて告知します。まず第1弾の発送手続きが一段落してからになりそうですが、開始日のリクエストには応じかねますので容赦くださいませっ。

通販申込は3/27開始/諸注意事項

2011年3月24日(木)21:22きとら[Doujin]

ふぁーすと合わせ新刊『ギガトンドラゴン』の通販申込は……
27日(日)に受付開始予定です!
みずほのシステム障害が収束しそうでよかった……。
アクセスが集中してサーバが落ちてしまうのを防ぐため、今回も開始時刻を事前にお伝えすることはできませんが、日没後&計画停電が見込まれない時間を予定しています。
また、お仕事の関係等でアクセスできない方もいらっしゃるかと思うので、前回同様 2回に分けようと思っています。2回目は4月の平日の夜かな。
ラムネともどもお待ちしております(`・ω・´)

※通販についてのお問い合わせは、コメントやWeb拍手ではなく、なるべくメールかtwitterにてお願いします~。


以下、通販の「ご注文方法」と「ご注意」の転記です。
ご注文を検討されている方は、ぜひ事前にご一読くださいませ!

<ご注文方法>
・ブラウザのCookieを有効にしてご利用ください。
・注文・予約したいアイテムを「買い物かご」に入れた後、必要事項を記入し、「ご注文内容の確認」ボタンを押してください。
*がついている箇所は記入必須です。
・買い物かごの中身を変更すると、記入した内容がクリアされます。
・ご注文後、お支払い方法を記したメールが自動送信されます。
・料金振込/小為替到着が確認されたご注文より、発送手続きを進めさせていただきます。(ご注文順ではありません)発送開始のおしらせはブログにて行います。

<ご注意>
過去に同じ商品をご注文・ご購入いただいた方の再注文はご遠慮ください。商品の汚損・不着の場合はきとらにご連絡ください。
・ご注文後のお問い合わせの際は、必ず「VW」から始まる4ケタのご注文No.をおしらせください。
国外への発送は承ることができません。(Overseas shipping is not available.)
震災の影響により、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島の各県への発送ができない状態です。ご注文は承りますので、再開後に発送させていただきます。また、到着が通常よりも数日遅延することがございます。ご了承ください。
・発送方法と日時のご指定(時間帯、止置き、クロネコヤマトメール便以外での発送等)は、原則として承ることができません。
・料金振込/小為替発行の手数料はご自身にてご負担ください。
・ご注文後1ヶ月経過しても料金振込/小為替到着が確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
・ご注文が一定数に達した場合、予告なく受付を中止・終了させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
・ご記入いただいた個人情報は、きとらが本ページで行う通信販売でのみ使用し、適正に管理いたします。第三者への提供、開示はいたしません。

ふぁーすとおつかれさまでした!

2011年3月22日(火)00:38きとら[Doujin]
avatar

20日のふぁーすとに参加された皆様、本当におつかれさまでした!
今日(月曜)は一日中雨が降っていたこともあって、ずっとふとんに入ったり出たりでぐだぐだしてました(´-ω-`;)

準備会からの公式発表はありませんが、来場者は1,000人をゆうに超えたはず。浅草橋駅周辺はそれっぽい人々だらけでしたし、会場のビルをぐるりと囲む長蛇の列を3階の窓から見た瞬間に驚愕しました…。みんな訓練されすぎてますって絶対。来場者多数につき「3部入れ替え制」が発動するほどの盛況ぶりでしたが、大きな混乱やトラブルもなかったようで…無事に閉会を迎えることができてホッとしています。準備会のスタッフの皆様に感謝!
うちのサークルも、新刊一品&1,000円&「一限」という超シンプルな構成にしたこともあり、おととしの夏コミのような長蛇の列にはならず、意外とまったり過ごすことができました。(とはいえ昨晩はお金を延々と受け渡す夢にうなされましたが…) お買い上げいただいた皆様、スムーズなやりとりにご協力いただきありがとうございました!
先の記事で募金額をご報告しますと書きましたが、ちょっと生々しいかなと思い直し……6ケタ寄付させていただきました。被災地の一日も早い復興と、震災の影響で来場できなかった方々に次回のふぁーすとでお会いできることを祈りながら。
その次回のふぁーすとですが、2011年10月9日に開催予定だそうです。着ぐるみOKだったらラムネで参加したい(´ω`)


さて『ギガトンドラゴン』の通販ですが、早ければ今週末に開始予定です……が、例のみずほ銀行のシステム障害がそれまでに収束しない場合、延期させていただくかもしれません(>_<) 詳細は開始数日前に当ブログで発表しますので、ヤ○オクはさらっとスルーしていただきつつ、しばしお待ちくださいませ!

  1. 2011/3/27 19:48

    >アマウタさん
    当日はおつかれさまでした!
    入れ替え制の第1部はかなりの混雑と湿気で、終了間際にちょっと
    ゲロ吐きそうになりましたが(×)、15~30分の休憩も挟みましたし
    みんな徐々に慣れたせいか、それ以降は意外と大丈夫だった印象ですよ~。

    >エクさん
    いえいえ当日はありがとうございました!!いろいろお願いしてしまって
    申し訳ないですが、なかなかない体験だったかと…。
    ムクくん出してくれるならぜひ!!お勘定できるかな(*´ω`*)

    >半人前獣さん
    なんといらっしゃってたんですね!
    ボクも人前で話すのが苦手というか、ただでさえ普段ろれつが回らないのに
    花粉症の薬の副作用で、ノドと口がからっからで大変でした(´-ω-`;)
    何を売るかは未定ですが、次回のふぁーすとも予定が空けられたら
    ぜひ参加したいと思ってますのでよろしくです!

    >レオさん
    あ、実はボクも上から何回かチラッチラッとのぞいてました(´ω`;)
    あの待機列、炎天下だったら熱中症になりそうですよね…春でよかった…!

    >Reptileさん
    やはりガソリンが一番不足してるみたいですよね。
    関東では徐々に解消されてるようですが、できるだけ早く全国
    すみずみまで行き渡ってほしいものです…。
    通販はこれからしますのでもうしばしお待ちくださいませ!

    >ヤミさん
    当日はおつかれさまでした!ボクもお会いできてうれしかったです♪
    (お話ししたのってこれがはじめてでしたよね……?)
    ヤミさんの描かれるザング、太かわいくて大好きです≧ω≦
    ハードコアな内容で大丈夫かなと思っちゃいましたが
    気に入っていただけてなによりです。次回もよろしくお願いします~。

    >フルクラムさん
    どもです!!

  2. フルクラム
    2011/3/25 17:46

    お疲れ様です!

  3. 2011/3/24 19:18

    ふぁーすとお疲れ様でした!
    当日は会場の勢いに圧倒されましたが
    混雑の中お会いできて良かったですー♪
    本のほう凄く楽しく読ませていただきました。
    どの子もかわいくてステキでした♪
    次回はラムネ参上を期待しております~。

  4. Reptile
    2011/3/24 13:59

    ふぁ〜すと、お疲れ様でございます。
    僕は当日(20日)は休みだったのですが、そちらまでお伺いする余裕や勇気…その他諸々で行くことが出来ませんでした←(-_-;)

    是非、通販でいただきたいところです(゚ω゚*)=3
    いや…こんなのんきな「JAみどりの」でいいんだろうか(-_-;)
    ↑今の発言に深い意味はないです、…ハイ。

    話は変わりますが、こっちの被災地としては、一番はガソリンが欲しいとこですね〜(^^;
    他の被災地の方々に比べて物資はけっこう充実してきている方だと思いますし…(これは単に僕が恵まれているからこんなことを言うのかもしれませんが…m(__;)m)

  5. レオ
    2011/3/24 07:25

    こんにちは、自分もふぁーすと行きましたがかなりの人数でしたね。
    1~3次に分けて入ったのが納得いくくらい…

    そういえば並んでる時に3階からチラっと列を見ていた人を見ましたが、もしかして…

  6. 2011/3/22 22:14

    今晩は。
    きとらさん、一昨日はお疲れ様でした。
    当日、私もふぁ~すとに参加させていただきました。
    『ギガトンドラゴン』も無事に購入させていただきまして
    約束を果たす事が出来、本当に良かったと思います。
    こちらこそ、緊張のあまり
    本人であることを言い出せず申し訳ございませんでした。
    普段の私、人と話をすることが物凄く苦手でして・・・。
    次回のふぁ~すとも楽しみですね。
    ご参加の予定がございましたら
    私も予定を空けておくようにいたしますので
    どうぞよろしくお願いいたします。

    それでは、こちらで失礼いたします。

  7. エク
    2011/3/22 15:22

    お疲れ様でした。隣ででかい図体で汗だくでホントすいませんでした。
    お役に立てたでしょうか…ちょっと不安です。
    次回はラムネの横で売り子できたらいいなぁ。
    ムクでもいいですけども…いかがでしょうか?なんて(笑)

  8. アマウタ
    2011/3/22 07:27

    きとらさん、お疲れ様です
    当日は晴れ晴れとした天気でよかったです!
    無事に買うこともできましたし、充実した一日っした
    でもケモナーの熱意というものでしょうか?
    とちゅうから会場がやけ熱くてあれを三回も味わう皆さんはきつそうでしたよ
    何事も無く無事に終わりを迎えられて良かったです!

『ギガトンドラゴン』入稿&「ふぁーすと」参加

2011年3月16日(水)23:00きとら[Doujin]

月曜夜に『ギガトンドラゴン』のデータ一式を入稿しました!
冊子は、3/20(日)に開催される「ふぁーすと」にて頒布予定です。

新刊『ギガトンドラゴン』詳細はこちら!

このような状態のなかで参加するかどうか……悩みました。
ご自身のみならずご家族や知人が罹災された方もいらっしゃいますし、ここ東京でも余震が続いていますし、そのようななかでの開催決定には賛否両論あってしかるべきかと思います。ボク自身も、現地の状況を報道で見聞きし胸がつぶれそうな思いです。

考えた結果、自分にとってできる限りのことをしようと、あえて予定どおり参加することとしました。
自前での通販+委託通販も予定しています。被災された地域にお住まいの方々へ後々お届けするためにも、在庫は別途確保しています。
いただいたお代は被災地への募金にあてる予定です。金額・寄付先は後日改めてご報告します。

ただ、今後の状況推移によっては開催中止となるかもしれません。随時、公式サイトあるいは公式twitterアカウントでご確認頂けますと幸いです。

引き続き困難な状況下にありますが、仲よく、助け合って、元気出していきましょう。

  1. DEAD
    2011/3/22 05:32

    車にようやくガソリンを補給し(4時間並んだ)なんとか一息ついてるDEADです。

    > きとら様
    この日のために、慣れない手付きでなんとか描いてみました(ギガトンの最後には彼の凄いのが載ってますねw)
    ただ、両腕のDスター(星マーク)忘れてしまったので後ほど修正版をうPしますね。

    これで8体ですか~全員集合したら壮観ですね。ラファール腹筋バキバキ~♪
    そういえば、クロノスなど成竜組は上官だの部下だの上下関係がありますが、軍隊とかに居たのでしょうか? 軍曹とか少佐とかの階級とか持ってたのかな?

    >半人前獣様
    後ほど、自分の携帯の方にもメールが届きました。ご当人は無事でしたが、製油所が爆発し黒煙+黒い雨という地獄絵図みたいな光景だったりとかなりの状況ではあったようです。
    ふぁーすとでは、直接合流できて安心しました。

    わざわざ、確認ありがとうございました~(^^)

  2. 2011/3/22 02:28

    >DEADさん
    会場ではありがとうございました!ラムネのイラストうれしかったです♪
    表紙のえび茶色のドラゴンはドラサン8匹目のキャラで、ラファールという名前です。
    よろしくお願いします(`・ω・´)

    >Reptileさん
    はじめましてです!2年も見ていただいて…ありがとうございます~。
    総集編のリクエストもいただいているのですが、数年のうちに絵柄も体型も
    変わりまくってるせいで、一冊にまとめると破綻しちゃいそうで(´ω`;)
    そちらはいまだに大変な状況かと思います。まずは物資不足と寒さが
    早く落ち着くといいのですが…。

    >半人前獣さん
    当日はいらっしゃいましたか…?来場されていましたらすみません!
    被害の大きさが大きさだけに復興までは長い年月がかかりそうですし、
    一過性に終わらせず、粘り強く支援しなきゃですね。

  3. 2011/3/20 21:25

    今晩は、再度の書き込み失礼いたします。
    >DEADさん
    先程ひろをさんにメールをお送りしたところ、
    なんと御本人からメールが届きました。
    ひろをさんは御無事です、御安心ください。

  4. 2011/3/17 21:31

    きとらさん、今晩は。
    御無事だとわかり安心いたしました。
    私も微力ではございますが募金にご協力させて
    いただく為、出来る限り早めにお伺いいたします。
    同人誌のほうはきとらさん、ひろを磨三さん、
    クロマさん・・・と黄金メンバー勢揃いで非常に楽しみです。
    私も少しでも多くの方々を救う為、出来る事を始めています。
    いつになるかはわかりませんが、
    活気あふれた生活を取り戻す事ができるのであれば
    いつまでも待ち続けます。
    きとらさんの想いも被災地の皆さんに必ず届くと信じています。

    それでは、こちらで失礼いたします。

  5. Reptile
    2011/3/17 12:57

    はじめまして。私、「リプトル」と申します。
    以前(2年くらい前)から拝見させて頂いておりますm(__)m
    なかなかコメントをする勇気が無くて…(-。-;)
    パソコンが全く無い、という今では珍しい家庭で(汗
    情報端末はケータイぐらいしかないもので(泣)

    新刊出されるのですね!! うわぁ超欲しぃ…
    以前のきとらさんの作品も欲しかったのですが…時既に遅し…というか年齢的にm…(-_-;)

    私の居所は…被災地となっております東北でして(汗
    職業柄、食べ物は何とか困ってはいないのですが(笑)

    あぁこんなのんきなこと言ってる場合じゃないかな(汗

    それでは、長文失礼致しましたm(__)m

  6. DEAD
    2011/3/17 12:11

    楽しみ~♪
    なんとしても手に入れたいですが、微妙なところ・・・(^^;
    と、ひろを様も参加してましたか~ 付き合い深い方だけにこちらも期待大です(メガトンの時も参加してましたから今回ももしかしたら?と思ってましたが)
    でも地震の後、氏にメール送ったのですが返事がないのです・・・
    何かあったんじゃないかとマジ心配・・・

    ん!? 表紙の後ろの子は初めて見ますね。もしかして新キャラ?

生存報告2

2011年3月5日(土)00:26きとら[Doujin]
avatar

ほぼ1ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。
3月20日の「ふぁーすと」開催まであと2週間!気づけば外は花粉まみれ!もうあっという間ですね…。
先ほど事務局よりサークル参加案内が届きました。当日のことを考えると今からどきどきわくわくしています。いやまず無事入稿できるかを気にかけるべきではあるのですが(´ω`;)

新刊『ギガトンドラゴン』は合計112ページ、頒価1,000円を予定しています。
ゲスト様は今回、8名お招きしました。日本から5名、アメリカから3名の混成チーム。前作以上に濃厚でマニアックな内容になりそうですので、お買い上げの前に十分ご検討くださいませ…!
それから当日は会場が狭いこともあって、なるべくスムーズにやりとりができるよう、頒布物はこの1点のみ、受け渡しは前回同様「お一人様あたり1冊ずつ」とさせていただきたいと思っています。
詳しくは特設ページにまとめて告知しますので、しばしお待ちを!!