Home > Doujin > ふぁーすとおつかれさまでした!

ふぁーすとおつかれさまでした!

2011年3月22日(火)00:38きとら[Doujin]
avatar

20日のふぁーすとに参加された皆様、本当におつかれさまでした!
今日(月曜)は一日中雨が降っていたこともあって、ずっとふとんに入ったり出たりでぐだぐだしてました(´-ω-`;)

準備会からの公式発表はありませんが、来場者は1,000人をゆうに超えたはず。浅草橋駅周辺はそれっぽい人々だらけでしたし、会場のビルをぐるりと囲む長蛇の列を3階の窓から見た瞬間に驚愕しました…。みんな訓練されすぎてますって絶対。来場者多数につき「3部入れ替え制」が発動するほどの盛況ぶりでしたが、大きな混乱やトラブルもなかったようで…無事に閉会を迎えることができてホッとしています。準備会のスタッフの皆様に感謝!
うちのサークルも、新刊一品&1,000円&「一限」という超シンプルな構成にしたこともあり、おととしの夏コミのような長蛇の列にはならず、意外とまったり過ごすことができました。(とはいえ昨晩はお金を延々と受け渡す夢にうなされましたが…) お買い上げいただいた皆様、スムーズなやりとりにご協力いただきありがとうございました!
先の記事で募金額をご報告しますと書きましたが、ちょっと生々しいかなと思い直し……6ケタ寄付させていただきました。被災地の一日も早い復興と、震災の影響で来場できなかった方々に次回のふぁーすとでお会いできることを祈りながら。
その次回のふぁーすとですが、2011年10月9日に開催予定だそうです。着ぐるみOKだったらラムネで参加したい(´ω`)


さて『ギガトンドラゴン』の通販ですが、早ければ今週末に開始予定です……が、例のみずほ銀行のシステム障害がそれまでに収束しない場合、延期させていただくかもしれません(>_<) 詳細は開始数日前に当ブログで発表しますので、ヤ○オクはさらっとスルーしていただきつつ、しばしお待ちくださいませ!
>きとら君~あなたは大丈夫ですか?
>こんばんは。きとらさん、そちらで大地震が起こってるようですが、大丈夫ですか?無事であることをお祈りします。
>がんばれ!無事であることを祈ってます!
一部は海外の方からの書き込みかな?ボクは無事ですのでご安心ください!地震当日は会社から家まで3時間半歩き通しましたし、会社は節電のため暗くて寒いですが……被災地の方々の労苦に比べれば何てことないのでがんばります~。

>新作楽しみですっ。通販、それが厳しくても次回の通販でなんとか購入したいところ。 大変な時期でしょうが、これからも活動応援しています
ありがとうございます!年末年始も土日も返上して取り組んだので、少し休憩して、5月の連休後に再スタートします(`・ω・´)

>pixivやらないの?
FurAffinityを利用していますし、これ以上プラットフォームを増やすと管理できなくなってしまうので、今のところ特に考えていません。ごめんなさい。

>こんばんは。ふぁーすとお疲れ様でした(タンクトップの中に手を入れて胸をムニムニ)無事に終りましたか?相変わらずキトラの胸暖かくて柔らかい!
いっいや2つの話題を無理やり混ぜないでっ(゚д゚ ;)

>今回ファオランたんの出番無いと聞いたんですがマジですか…orz
ええ、冊子の主旨と違うので、残念ながら今回は出番がありません。申し訳ないです…。
次の本ではぜひ描こうと思っていますので!マンガのネタも絶賛募集中です←

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。