Home > 2011年6月 のアーカイブ

2011年6月 のアーカイブ

Anthroconに行ってきます

2011年6月23日(木)00:07きとら[Diary, Fursuit, Offline event]
avatar

というわけで金曜の朝からAnthroconに行ってきます!
前回まではひとりで出発して現地集合みたいな流れでしたが、今回はEIXIN・田代憂・ゆーがん・きとら(敬称略)の計4名で渡航します。
ひとりで行くのもドキドキですが、何人かで行くのもまたドキドキするものですね(*´ω`*) 今回は午前中に出発するので、まずは遅刻しないようにしなきゃですが…そわそわ。

そうそう、急遽えいじんさんが、今回いっしょにアメリカに出かける4匹、ユック、アルバ、マリー、ラキのすてきなイラストを描いてくれました♪ みんなかわゆすなぁ≧ω≦

ご覧のとおり今回、ふじさわさんちのドラゴン、ラキちゃんを連れて行くことになりました。ラムネは前回同様、でかくて持って行けないので今回もおるすばん。(ごめんね)
しかしいつもラキちゃんのワタになっている方がすごくかわいいので、ファンの方々からおいこの野郎みたいな反応が返ってきそうで正直びくびくしていますが(´ω`;) お二人には快諾いただき、先週末にはリハーサルもしたのでなんとかなるはず…!

帰国後はただちに原稿執筆作業に復帰しますので、(前回同様)このブログにレポートを載せる時間はあまりないかもしれません…。今回もtwitterのほうでリアルタイムに現地の様子をリポートしますので、乞うご期待!鍵付きですがお気軽にリクエストください♪

早いもので2011年も折り返し地点。前半にいろいろありすぎて、あっという間の半年でした。
今回はなんだか特別な、重いものを背負っている気がします。
行けなかった方々の分まで、とことん楽しんできます!

リザードン描いてみた

2011年6月8日(水)23:14きとら[Artworks] [, ]

引き続きイラスタの練習に、俺の嫁であるリザードンを描いてみました~。なんと8年ぶり。
相変わらず体型がきとらドラゴン化しているので、オリジナルLoveの方はごめんなさい。

先行してtwitpicのほうにアップしてみたところ普段より反応が良くて、やっぱりポケモンは有名だなぁとしみじみ思いました…ってひねくれてますねごめんなさい(´・ω・`)
それはともかく、イラスタの練習といいつつ、最後の仕上げはやっぱりPhotoshop様に頼ってます。つい、やっちゃうんだ(by白夜さん←たぶん) でもこういうマジメな絵もたまにはいいですね!光源がいくつもあって大変だったけど描いてて楽しかったです。


さて、これからしばらくふぁーすと合わせの原稿執筆のため、ふぁーすとが終わるまではこういったイラストは描けなくなりそうです。長丁場ですがどうかご容赦ください(>_<)

夏コミ受かりました!

2011年6月5日(日)17:26きとら[Doujin]

コミックマーケット80、無事当選しました!
8/14(日)・西な17a」でございます。

これで、5回申し込んで5回とも当選。このくじ運の強さをもっと人生の他のところにも使えればと思ったり。ともかくありがたいことです。
今回ですが、右側のカットのとおり華々しく新刊を出す……予定だったものの、もろもろあり10月の「ふぁーすと」合わせとなりそうです。期待してくださった方、大変申し訳ありません(>_<) 当日は既刊『ギガトンドラゴン』ほか、過去につくった冊子・クリアファイルも若干数頒布する予定です。以前買い忘れた方、この機会にどうぞ♪
ちょっと語弊があるかもですが、最近は他サークル様へのご挨拶もままならず、売るだけ売って終わりという人間自動販売機的な感じだったので、今回はリラックスして臨めそうです。


■今月の24日~28日、米国・ピッツバーグで開催されるAnthroconに行ってきます~。
これまでは単身(&現地合流)でしたが、今年は4人旅行。ラムネはやっぱり飛行機に乗れないのでお留守番ですが、代わりに他の方のコを連れて行く予定です。
今年も現地からtwitterでレポートしますので、こちらもよろしくお願いします♪


■『ギガトンドラゴン』の自前での通販はいったん終了しました!
今後はアリスブックス様か、夏コミにてお買い求めいただきますようよろしくお願いいたします~。
振り込んだ/小為替を送ったのに届かないという方、ご連絡いただければすぐに確認いたします。また、ボクの名前で振り込んだ犯人(?)のうち1名がいまだ分からずじまいなので、お心当たりのある方はお申し出ください(`・ω・´;)