Home > 2011年6月 のアーカイブ

2011年6月 のアーカイブ

Anthroconに行ってきます

2011年6月23日(木)00:07きとら[Diary, Fursuit, Offline event]
avatar

というわけで金曜の朝からAnthroconに行ってきます!
前回まではひとりで出発して現地集合みたいな流れでしたが、今回はEIXIN・田代憂・ゆーがん・きとら(敬称略)の計4名で渡航します。
ひとりで行くのもドキドキですが、何人かで行くのもまたドキドキするものですね(*´ω`*) 今回は午前中に出発するので、まずは遅刻しないようにしなきゃですが…そわそわ。

そうそう、急遽えいじんさんが、今回いっしょにアメリカに出かける4匹、ユック、アルバ、マリー、ラキのすてきなイラストを描いてくれました♪ みんなかわゆすなぁ≧ω≦

ご覧のとおり今回、ふじさわさんちのドラゴン、ラキちゃんを連れて行くことになりました。ラムネは前回同様、でかくて持って行けないので今回もおるすばん。(ごめんね)
しかしいつもラキちゃんのワタになっている方がすごくかわいいので、ファンの方々からおいこの野郎みたいな反応が返ってきそうで正直びくびくしていますが(´ω`;) お二人には快諾いただき、先週末にはリハーサルもしたのでなんとかなるはず…!

帰国後はただちに原稿執筆作業に復帰しますので、(前回同様)このブログにレポートを載せる時間はあまりないかもしれません…。今回もtwitterのほうでリアルタイムに現地の様子をリポートしますので、乞うご期待!鍵付きですがお気軽にリクエストください♪

早いもので2011年も折り返し地点。前半にいろいろありすぎて、あっという間の半年でした。
今回はなんだか特別な、重いものを背負っている気がします。
行けなかった方々の分まで、とことん楽しんできます!

  1. カイ
    2011/6/25 21:48

    おきをつけて、いってらしゃいです

  2. フルクラム
    2011/6/25 21:04

    いってらっしゃいです~

リザードン描いてみた

2011年6月8日(水)23:14きとら[Artworks] [, ]

引き続きイラスタの練習に、俺の嫁であるリザードンを描いてみました~。なんと8年ぶり。
相変わらず体型がきとらドラゴン化しているので、オリジナルLoveの方はごめんなさい。

先行してtwitpicのほうにアップしてみたところ普段より反応が良くて、やっぱりポケモンは有名だなぁとしみじみ思いました…ってひねくれてますねごめんなさい(´・ω・`)
それはともかく、イラスタの練習といいつつ、最後の仕上げはやっぱりPhotoshop様に頼ってます。つい、やっちゃうんだ(by白夜さん←たぶん) でもこういうマジメな絵もたまにはいいですね!光源がいくつもあって大変だったけど描いてて楽しかったです。


さて、これからしばらくふぁーすと合わせの原稿執筆のため、ふぁーすとが終わるまではこういったイラストは描けなくなりそうです。長丁場ですがどうかご容赦ください(>_<)

  1. Reptile
    2011/6/15 20:30

    はい〜リザードン大好きなんです(*´ω`*)
    もう…デレデレです(爆
    (全般的にドラゴンポケモン好きなんですが、彼はVIPです)

    育て屋…そ…そんな勿体ないことさせまseΣ(゚Д゚)ガフッ
    しかもどっちも…ゴニョゴニョ(*´ω`*)ムフフ

    資金は…もう全財産賭けないと駄目でしょうね(笑)
    おくすりの値段がありえませんし(笑)

    グラフィックが変わったら…それはもう(*´A`*)
    是非変えていただきたい(切実!!)←

    実のところ、僕も金銀時代で止まってまして、DSのHGSSからやっと動き始めました(^_^;)

    ぁ、ドリームボールとは、ある特定のポケモンを捕まえる時に現れるボールです(^^
    効果は、マスターボール同様ですよ(^^*
    プレシャスボールは…モンスターボールぐらいの効果だったような…(^^;
    装飾がきれいなのですよ!!

    今のポケモンは戦闘で出す時、ちゃんと捕まえたボールで出てくるんですよ!!
    BWに関しては戦闘時、ポケモンが常に動いていますし(*´∀`*)

  2. 2011/6/15 00:30

    >RUさん
    技とかよく分からないので、とにかく強そうな感じで描いてみました!
    実際のゲームは普通にいあいぎりとか覚えさせちゃってます…
    もう、小学生かと(´・ω・`)

    >DEADさん ぴすてさん
    FAに上げたときにもらった「このリザードンの昼飯はマスターボールだね」
    ってコメントがお気に入りです(笑)

    >Reptileさん
    ありがとうございます~。リザードン大好きなんですね!
    そのリザードン2匹をそだてやさんに預けちゃったりするんですよね♪
    しかしどれだけ資金をつぎ込めばこんなに育つんでしょうね~。
    ドーピングするたびにグラフィックも変わればいいのになぁ(*´ω`)
    というか基本的に時間が金銀で止まってるんですが
    そ、そのなんとかボールというのは何なんですか!

  3. Reptile
    2011/6/09 22:22

    コメント連立で申し訳ないです(-_-;)
    コメントの一部が抜けてしまったので…(泣)
    ちゃんと確認するんだったぁ(汗)


    僕の手持ちには常に、リザードン様は[2匹]いらっしゃいます(*´ω`*)
    しかも今現在、片方は色違いです…これがまたかっこよくて(*´∀`*)
    手持ちを見て思わずニヤリ(爆

    な…なんか自慢話っぽい感じになってしまった…Σ(゚Д゚;)
    す…すいませんこんな為だけにm(__;)m

  4. Reptile
    2011/6/09 12:45

    こんにちは、きとらさん〜リプトルですぅ♪

    Σ(゚Д゚)))
    なななっ…!!り…リザードン様ですと!?
    そしてこの逞しい身体…(*´A`*)ハァハァ

    やはり、きとらさんが描くとこうなるんですね…!!
    僕としてはもう超好みです…(*´A`*)感激っ!!

    何て言うんでしょう…タウリンとマックスアップ何回使っte…(あ…鼻血が…)
    「あばれる」を使ったら、威力は500を上回るかと(笑)
    いや…「ドラゴンクロー」のほうがいいか(*´ω`*)

    リザードン様が大好きで、初期のから、常に手持ちにいるくらいですから(笑)

    勿論、今現在のBWのだって(笑)

    よぅし…ここはプレシャスボール…
    いや、ドリームボールで(*´ω`*)

  5. ぴすて
    2011/6/09 12:07

    ま、マスターボールの準備は出来ています!( ´゚д゚`)

  6. DEAD(SPM発動中)
    2011/6/09 07:06

    つ =====〇
    (↑マスターボール)

  7. RU
    2011/6/09 01:51

    ふとましいりざーどんいっこはいりまーす!
    ありがとーございまーす
    【すたっふとかが、おいしく、いただきました】

    通常では使用できないような、パワフルな技を
    使えそうなリザードンです・・・。

    リザ「今のは、火炎放射では無い、【ひのこ】だ」

夏コミ受かりました!

2011年6月5日(日)17:26きとら[Doujin]

コミックマーケット80、無事当選しました!
8/14(日)・西な17a」でございます。

これで、5回申し込んで5回とも当選。このくじ運の強さをもっと人生の他のところにも使えればと思ったり。ともかくありがたいことです。
今回ですが、右側のカットのとおり華々しく新刊を出す……予定だったものの、もろもろあり10月の「ふぁーすと」合わせとなりそうです。期待してくださった方、大変申し訳ありません(>_<) 当日は既刊『ギガトンドラゴン』ほか、過去につくった冊子・クリアファイルも若干数頒布する予定です。以前買い忘れた方、この機会にどうぞ♪
ちょっと語弊があるかもですが、最近は他サークル様へのご挨拶もままならず、売るだけ売って終わりという人間自動販売機的な感じだったので、今回はリラックスして臨めそうです。


■今月の24日~28日、米国・ピッツバーグで開催されるAnthroconに行ってきます~。
これまでは単身(&現地合流)でしたが、今年は4人旅行。ラムネはやっぱり飛行機に乗れないのでお留守番ですが、代わりに他の方のコを連れて行く予定です。
今年も現地からtwitterでレポートしますので、こちらもよろしくお願いします♪


■『ギガトンドラゴン』の自前での通販はいったん終了しました!
今後はアリスブックス様か、夏コミにてお買い求めいただきますようよろしくお願いいたします~。
振り込んだ/小為替を送ったのに届かないという方、ご連絡いただければすぐに確認いたします。また、ボクの名前で振り込んだ犯人(?)のうち1名がいまだ分からずじまいなので、お心当たりのある方はお申し出ください(`・ω・´;)

  1. DEAD
    2011/6/09 06:33

    すみません。当人もここは時折覗かれてる事を以前聞いておりましたので大丈夫かと思ったのですが、管理者の方針でそうなら書き込みを自重します(というか、前に指摘されたかどうかの記憶が欠落してまして・・・)

    ちなみに、今回は自分も当選したのですが東館なので離島状態になりそうです。

  2. 2011/6/09 01:02

    >幻想☆ドラゴン’sさん
    こちらこそラムネを描いていただけてうれしかったです!
    身の回りのあれこれに手一杯でなかなかお返しできないのが心苦しいですが
    描いてくれたらすごく喜びますので≧ω≦

    >Reptileさん
    ありがとうございます~。お盆もお休みにならないのは辛いですね…。
    これまでは必ず新刊をひっさげて参加していたのですが
    残念ながら今回はかなわず、恥ずかしい限りです…ううっ。
    うちのキャラはクセがあるようでいろんな人から描きにくいと言われるんですが、
    もし気が向いたらぜひチャレンジしてみてください(`・ω・´)

    >白竜さん
    あら、そうなんですね…最近お忙しいのでしょうか(´・ω・`)

    >RUさん
    ええ、今年も行っちゃいます!楽しんできます!
    これで3回目なんですが、日本でも徐々に知名度が上がってきたので
    次回からはそろそろボクが行かなくても大丈夫かなぁと思っています(笑

    >DEADさん
    ありがとうございます!今回はどうやら西に固まっているみたいですね。
    09年夏もほぼ同じ位置でして、売る側にとっては涼しくてよかったです~。
    あと以前お話ししたかもですが、当人がいらっしゃらないところであれこれ話すのは
    失礼にあたると思いますので、控えていただけるとうれしいです。

  3. DEAD
    2011/6/06 10:54

    と思ったら新刊は10月に延期ですか~
    残念、ペーパーかなにかあることを期待しております。
    10月の新刊にはひろを様、また参加するのかな?クロノス達のエロ描かせたら上(胸)のひろを様、下(モノ)のきとら様というイメージが定着してて、1キャラで二度オイシイという(爆

  4. DEAD
    2011/6/06 10:43

    当選おめでとうございます。自分の方はまだ確認してませんが、まぁ、今回も落ちてると思うのでのんびり残暑イラを描こうかと思います(昔から籤運無いですしね)
    でも、いいかげん、ひろを様を始め預かってる原稿を形にして出さないと申しわけなくてどうしたものかな~(汗

    今回、西ということはケモノゾーンは西に集中でしょうか? また、前のように西と東に割ピン状態だと単身参加の自分には辛いんですよね。
    ただ、ゾーン1箇所だとケモナー達が集中してえらいことになるので一長一短ですね。
    ギガトンはふぁーすとで既に頂いてますので、【+新刊】の方に期待しております。

  5. RU
    2011/6/06 03:36

    当選おめでとうございまーすって
    6月にも海外行くんっすかぁー
    活動的っす・・・若いって良いなぁ(遠い目)
    ともかく、お気をつけて行ってきて下さいましー
    (いっぱい楽しんできてねぇー♪)

  6. 白竜
    2011/6/05 23:06

    おめでとうございます~。
    こちらは最近絵すら描いてないというか、
    描けてないです。
    しぼんじゃった訳じゃないと思うんだけどなーうーん。

  7. Reptile
    2011/6/05 22:54

    突拍子もなく(?)こんばんは〜きとらさん♪
    リプトルです(^^

    夏コミ受かったのですか!!おめでとうございます〜(^o^)ノ/パチパチ

    僕も行けるようだったら行ってみたいのですが…仕事柄、日曜に休めない上、イロイロと余裕がなく…(T-T)ウルウル
    くぅ…買いてぇ…(>_

  8. 幻想☆ドラゴン’s
    2011/6/05 21:20

    おめでとうございます〜!
    夏コミ、オレは行けませんが(距離&金額的に…)頑張ってください!o(`▽´)o

    あ、ラムネを描いたお友達から…

    「あんな下手っぴな絵ですが、喜んでいただけてとても嬉しいです´∀`*」

    と、伝えてくださいと言われました(≧∇≦)

    また、何かの機会にきとらさんのキャラを描かせて貰ってもいいですか?

    それでは!夏コミの準備頑張ってください!ノシ