Home > 2011年8月 のアーカイブ

2011年8月 のアーカイブ

8月の近況報告

2011年8月28日(日)19:09きとら[Diary]
avatar

遅ればせながら夏コミに参加された方、猛暑のなかおつかれさまでした!
また当ブースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
頒布を受託した牙竜さんの『Return World 3』と、こいんさんのぬいぐるみについては、好評のうちに完売しました♪
当サークルについては新刊がなく、申し訳ありませんでした(涙) やむなく5年ぶりにペーパーを出すことに。新刊がないとこんなにまったり進行なのかとしみじみ感じた次第です。10月のふぁーすとにご期待ください…!


引き続き新刊の原稿執筆真っ最中でして、ブログに取り上げるほどのネタや時間があるわけでもないのが心苦しいのですが、それ以外のトピックスとしては…
そうだ、マウスコンピュータで新しいPCを買いました!
やっぱりSSDは起動が早いですね~。OSはもちろんWindows7。ちまちまカスタマイズしたところ、長年使っていたXPに近い見栄えにすることができて満足です。ただ、ドライブベイに空きがあるのにネジ止めされてて、今まで使っていたボードを流用できないのは痛かった…!

あとiPad2を買って、その場のノリでWiMAXも契約しちゃいました(`・ω・´;)
さらに無線LANも導入して、AirDisplayというアプリをインストールして、こんな感じでPC(Windows)のサブディスプレイとして使ったりしています。つないでいるとけっこうな確率で落ちるのがネックなのですが、作業効率化に貢献してくれてます。
あと、作業の合間にソリティアをしたり(←懲りない)、防水ケースに入れておふろに入りながらTwitterをしたりといった使い方をして…って、全然効率化できてない気もしますが(汗) あとはイベントでのディスプレイに使えるといいなぁ。

というわけで、世の中の動きにようやくキャッチアップできた気がします。しかししばらく家に引きこもって執筆してた反動なのか、物欲大放出な8月でした…来月からはいつものケチケチ生活に戻りそうです(´-ω-`) 固定費削減のために、そろそろ加入電話を解約しようかなぁ…。

  1. 2011/9/19 00:17

    >Reptileさん
    返信遅くなり申し訳ないです(´д`;)
    最近の携帯やスマホは高機能でいろいろできちゃいますし、
    PCを持っていない方も増えていると思いますよ!
    しかし携帯の壁紙はちょっと、他の方からあらぬ疑いをかけられそう…w
    メールのほうも忙しさにかまけてなかなか返信できていないのですが、
    お送りいただければ拝見します~( ^ω^)ノ

    >ケルベロスさん
    いえいえ、いつも差し入れいただきありがとうございますー!
    差し入れしていただく方に限っては顔を覚えるのです(笑)
    ここ最近…というか昨年暮れから休日はずっと家にこもって原稿をしているので、
    そろそろいろんなところに出かけたいところなのですが…うぅ(´-ω-`)

    >RUさん
    RUさん実はジロリアンですかΣ(゚ω゚ ;)
    あとはドラクエのギガントドラゴンですかね~。よく間違われるのです…。
    み、未来少年コナンは実は観たことなかったり(´ω`;)

    >カイさん
    去年も猛暑でしたが、今年の夏コミも暑くてとにかく大変でした(´д`;)
    次の冬コミは、残念ながらサークル参加はしないのです…すみません。
    お気持ちだけ頂戴します!

    >大空さん
    はじめましてです!ギガトンドラゴンのご感想ありがとうございます。
    そう言っていただけると励みになります♪
    クリアファイルは、これまでに出した2種類は完売してしまいまして…
    申し訳ありません。来月のふぁーすと合わせで新しい柄をつくって
    通販もする予定ですので、よろしければそちらをお待ちいただければと思いますっ。

  2. 大空
    2011/9/11 18:46

    キトラさん初めまして、大空というものです。
    夏コミお疲れさまでした。
    自分も行きたかったのですが諸事情の為に行けなくて残念でした(´;ω;`)。

    ギガトンドラゴン買わしていただきました^^
    皆さんのキャラがかっこよすぎるうえに可愛い一面もあって物凄く楽しみながら読ませてもらっています♪
    (特にガディール様やアルバン君が特に大好きで添い寝したい程です(#^.^#))
    夏コミで販売されたというクリアファイルなどは通信販売される予定はないのですか?
    (できればして欲しいです)
    物凄く欲しくてたまりません(´∀`*)

    体を壊さないようにふぁーすとも頑張ってください!
    これからも応援しています♪

  3. カイ
    2011/9/06 21:33

    キトラさん、夏コミおつかれさまでした、もし私も夏コミにいけれてたならば、、飲み物をキトラさんに奢ったり&お手伝いをしていたかも知れません、本当に暑い中お疲れ様
    冬コミは友達も連れて参戦いたします、私は即、キトラさんの同人誌、買いにいきますので、もし忙しかったら声かけてください、お手伝いしてあげますので

  4. RU
    2011/9/03 13:31

    んー、ペーパーでも流石のクオリティです。

    ギガント・・・未来少年コナンのあのでっかい奴だな、うん

    メガトン=>ギガトン ときたら、次はやっぱり
    オオブタダブルヤサイマシマシニンニクカラメアブラドラゴン
    とかになると思います。あい。

  5. ケルベロス
    2011/8/29 21:27

    コミケ当日はお疲れ様でした。
    あんなシロモノを押し付けてしまったのに、笑って受け取っていただいたきとらさんマジ天使!
    というか、以前、一度会っただけなのに覚えていただいていて、感激しました。絵も上手で、アクティブで、私から見て完璧超人です(*´Д`)
    ふぁーすとには行けませんが、新刊があれば通販して頂けると助かります。
    とりとめもなくなってしまいましたが、これで失礼します。

  6. Reptile
    2011/8/29 11:57

    こんにちはございます〜きとらさん、
    時代に全く乗れない、リプトルですぅ(^^;)

    いまどきPC持ってない時点でどうかとも思いますが(^^;)←

    夏コミお疲れ様でした〜!!
    行きたかったなぁ…残念…(´・ω・`)ションボリ

    お盆で忙しく、疲れがでてしまったのか、2年振りにド風邪をひいてしまい、ここ4日間死んでました(X_X)
    職場の方々にメイワクかけてしまいましたよ…(-_-;)
    しょうがないよ〜と逆に慰められたりしたり(^_^;)

    キトラちゃん壁画、しっかり頂いて行きました(*´∀`*)
    携帯壁画に貼ろうかな…

    ↑のペーパーを見せて頂きましたが…
    うん、ドキリとしました、はい(*´A`*)=3
    これは新刊が楽しみですね(*´A`*)=33

    忙しい最中で大変かと思われますが、是非、執筆の程、頑張って下さいませ!!
    期待しながら、応援させていただきますっΣ/(゚A゚)ビシッ

    そういや以前、僕が僕のオリ竜を送りたいとか言っていたような気がしますが、
    もしかしたら突然mailで送信するかもしれませんので
    ←おもいっきり迷惑なんだけど!!

生存報告&C80の予定

2011年8月7日(日)14:12きとら[Doujin]
avatar

ど、ども…ご無沙汰しております(ヽ´ω`)

Anthrocon前夜から1ヶ月以上更新できておらず若干の死亡フラグを漂わせていましたが、粛々とふぁーすと合わせの新刊の原稿をつくっているところです。Anthroconのレポートを書けずじまいで面目ないです。
一緒に参加したEIXINさんがブログに気合の入ったAnthroconのアフターレポートを上げてらっしゃるので、気になる方はご覧ください~。

さて、コミックマーケット80をいよいよ来週末に控えているわけですが、以前書いたとおり新刊はございません。申し訳ありません(>_<) 参加日は8/14(日)、「西な-17a」でまったり(?)している予定です。涼しいといいなぁ。
以下既刊・委託を取りそろえています。特に、既刊の頒布は今回が最後になる可能性が高いです。興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ♪

◆既刊
・『ギガトンドラゴン』(既刊・3月ふぁーすと合わせ・R18
・『メガトンドラゴン』(既刊・2008年夏コミ合わせ・R18
クリアファイル(既刊・2009年夏コミ合わせ)

◆委託
牙竜さんの『Return World 3』(新刊・R18G
・こいんさんのぬいぐるみ「めたぼどらごん

ほか、余裕があれば…新刊の告知も兼ねたペーパーも用意できるかも。
あと牙竜さん本人はガウルの翼のほうで売り子してるそうですよ。

それでは当日はよろしくお願いいたします~!

  1. 2011/8/18 03:15

    ということで夏コミおつかれさまでした!
    どさくさに紛れて(?)iPadを買ってこれを書いてるんですが
    慣れない…肩がこる…!

    >カイさん
    メールありがとうございました!
    Kemoconには本は持って行かない(行けない)予定でして…
    ごめんなさい。ふぁーすとでしたらお渡し可能なのですが(汗

    >白竜さん
    上の方に容疑者が…?

    >Reptileさん
    お盆や正月がかき入れ時なところも多いですしね…
    メガトンでしたら、ふぁーすとには数部持って行けそうですよ~。

    >半人前獣さん
    夏コミいらっしゃってたのですか!
    新しいものがペーパーしかなく申し訳なかったです(つд`)
    次のイベントに向けていろいろ仕込んでいますので
    もし行けるようでしたらよろしくお願いします~!

    >RUさん
    夏コミから冬コミまでの短さは異常ですよね!
    今年はさらにKemoconとふぁーすとも加わって…
    大忙しになりそうです( ´ω`;)

  2. RU
    2011/8/16 05:25

    ねこぷし・・・はて、聞きなれぬ言葉であるな、ふむ!

    (おいといて)コミケお疲れ様でしたです。
    ゆっくり休んだら、次は4ヶ月後の冬コミです(爆)
    1年早いなぁ~・・・早いなぁ・・・・。

  3. 2011/8/08 21:57

    きとらさん、今晩は。
    14日は何とかお休みをいただけることになりました。
    新刊はお気になさらずごゆっくりなさってください。
    ふぁ~すと2も今からとても楽しみです。(^_^)
    有休を使ってでもお休みをとっておかなくては・・・。
    それでは、こちらで失礼いたします。

  4. Reptile
    2011/8/07 22:44

    こんばんは〜きとらさん、リプトルです〜

    お盆…この時期きたかぁ…くっ…(T_T)
    この時期が一年で2番目に忙しいといぅ…
    仕事柄仕方ないのですが…、
    普段の5倍の売上ってどぅぃぅことなんっ(半泣)
    …ってすいません早々にグチグチと(-_-;;)

    いいなぁ〜欲しいぃぃっ(*´A`)
    まぁ案の定ですが、行けない結果に…(-_-;)

    くそぅ…せめてメガトン欲しいぃっ(*´A`)

    最近、不安定な天候が続いていますが、夏風邪や熱中症、食中毒など、体調管理にお気をつけ下さいませ〜(´∀`)b

  5. 白竜
    2011/8/07 19:35

    >ねこぷし3号発進!
    誰かわかっちゃった。

  6. カイ
    2011/8/07 18:04

    きとらさんこんばんわ、ギガントドラゴン、メガトンドラゴン、クリア-ファイル欲しい(*^_^*)
    でも祖父がなくなったからいけない
    あらぼんですので、ケモコンの時にお支払ときとらさんからの、お渡しとお払いはダメですよね?
    きゃああ、メタボドラゴンも可愛い(*^_^*)