Home > Diary > 8月の近況報告

8月の近況報告

2011年8月28日(日)19:09きとら[Diary]
avatar

遅ればせながら夏コミに参加された方、猛暑のなかおつかれさまでした!
また当ブースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
頒布を受託した牙竜さんの『Return World 3』と、こいんさんのぬいぐるみについては、好評のうちに完売しました♪
当サークルについては新刊がなく、申し訳ありませんでした(涙) やむなく5年ぶりにペーパーを出すことに。新刊がないとこんなにまったり進行なのかとしみじみ感じた次第です。10月のふぁーすとにご期待ください…!


引き続き新刊の原稿執筆真っ最中でして、ブログに取り上げるほどのネタや時間があるわけでもないのが心苦しいのですが、それ以外のトピックスとしては…
そうだ、マウスコンピュータで新しいPCを買いました!
やっぱりSSDは起動が早いですね~。OSはもちろんWindows7。ちまちまカスタマイズしたところ、長年使っていたXPに近い見栄えにすることができて満足です。ただ、ドライブベイに空きがあるのにネジ止めされてて、今まで使っていたボードを流用できないのは痛かった…!

あとiPad2を買って、その場のノリでWiMAXも契約しちゃいました(`・ω・´;)
さらに無線LANも導入して、AirDisplayというアプリをインストールして、こんな感じでPC(Windows)のサブディスプレイとして使ったりしています。つないでいるとけっこうな確率で落ちるのがネックなのですが、作業効率化に貢献してくれてます。
あと、作業の合間にソリティアをしたり(←懲りない)、防水ケースに入れておふろに入りながらTwitterをしたりといった使い方をして…って、全然効率化できてない気もしますが(汗) あとはイベントでのディスプレイに使えるといいなぁ。

というわけで、世の中の動きにようやくキャッチアップできた気がします。しかししばらく家に引きこもって執筆してた反動なのか、物欲大放出な8月でした…来月からはいつものケチケチ生活に戻りそうです(´-ω-`) 固定費削減のために、そろそろ加入電話を解約しようかなぁ…。


>新刊の方は通販で出すのですか?
今のところ、自前での通販だけはしようと思っています~。

>大食漢のゼータ君ですが、嫌いな食べ物とかあれば教えてください。
あそこのドラゴンに好き嫌いなどないですよ!

>こんばんわです! きとらさんのギガントドラゴンを買いました! 自分は竜が大好きです!
ありがとうございます~。竜っぽくない竜ですが、気に入っていただけるとうれしいです!
あと「ギガント」ではなく「ギガトン」ですよん♪

>遅くなっちゃったけど、夏コミお疲れ様でした。メニューというかお品書きに描かれてたキトラんがエロ可愛くて暫らくガン見しちゃいましたw でも全然見足りないので、画像公開してくれたら嬉しいです。あと、残念ながら買えなかったけど友達にきつねぼん見せてもらいました。ムチムチファオランがすごいエロかったです(*´Д`*) ふぁーすとでの新刊期待してますので頑張ってください。
あのイラストに需要があるとは…!自分のPCの壁紙用でよければこちらをどうぞ~。
ご覧のとおり、ギガトンドラゴンのあとがきの使い回しイラストですw
狐本は、ギガトンドラゴンの余韻からかかなりむっちむちになっちゃいまして…。
新刊のほうでは少しダイエットしてるはずですが、あれくらいがよければすみません(´-ω-`)

>気になって 「ねこぷし」 で 検索かけたら、フォアヴェルツがトップに・・・。 更なる単語を開発せねば・・・
なんというSEO効果Σ(´д`;)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。