Home > Diary > Xperia機種変しました(01B→03C)

Xperia機種変しました(01B→03C)

2011年10月15日(土)11:30きとら[Diary]

世の中がiPhone4SだのiOS5だので騒いでいるのをよそに……
スマホを初代Xperia(SO-01B)からXperia ray(SO-03C)に機種変更しました!
8月発売の製品なんですが、原稿が終わるまではとガマンしていました。色は無難にゴールドで。
初代を買ったときには「少なくとも2年間はじっくりどっぷりつきあってみます」と書いたものの、動作のもっさり感とFlash非対応に耐えきれず…。この技術革新が激しい業界で2年縛りというのは長く感じますね(´・ω・`) 以下、2日間触ってみた感想。

・とにかく小さい!薄い!写真をご覧のとおり、大きさは2割減。タイトなズボンのポケットにもすんなり入るようになりました。画面解像度が他のXperiaシリーズと同じ(854×480)というのもいいですね。ただ、キーボードも小さくなったので打ち間違いが多くなりました(´ω`;) フルキーボードは卒業したほうがいいかなぁ…。
・もっさり感が劇的に解消しました。というかむしろ初代のもっさり感が異常ということですよね…だって初代は、カメラを起動するのに10秒、spモードのメールの受信フォルダを開くだけで5秒かかったんですから…トホホ。
・電池の持ちは初代とほぼ変わらず。小さくなったのに変わらないのはすごい!

携帯・スマホを選ぶポイントは「大きさ・パフォーマンス(もっさりしないかどうか)・電池の持ちの良さ」の3点くらいなので、個人的にはすごく満足しています。世間には女子用スマホとして売り出してますが、カラーが女のコっぽいのと、おサイフケータイ・ワンセグといったガラパゴス機能に非対応ということさえクリアできれば、男子にもオススメできます。今回こそ2年間耐えてみせます!
たぶん……。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。