Home > 2011年11月 のアーカイブ

2011年11月 のアーカイブ

ラムネに使った素材・グッズ一覧

2011年11月30日(水)00:16きとら[Fursuit]

前回のKemocon動画に引き続き、竜会の動画もつくってみました♪

20111106 ラムネの休日2:竜会

もちろん台本があったわけではなく、かなり脚色を加えてますw 元動画を撮影・提供してくださったもも太さん、ありがとうございました!今シーズンはもう1種類くらいつくってみたいな。


さて、着ぐるみをつくったことがない(けど興味がある)方にとっては、どんな道具・素材があればいいんだろう、費用はどれくらいだろうなんて考えたことが一度はあるかと思います。ボクも同じで、おととしの今ごろは知人に尋ねたりいろんなサイトを巡ったりしてせっせと情報収集してました。

せっかくですのでボクも、ラムネをつくるために使った素材やグッズをまとめてみました。
ただし、きとらは1体しかつくったことがないド素人です。どこに売ってるのかどう使うのかオススメは何か等については、その道の勇者たち玄人たちに直接聞いてみたほうが安全かと!
そして着ぐるみマスターの皆様…もし的外れなコトを書いていましたらご指摘ください(´-ω-`)

Kemocon4th!

2011年11月23日(水)18:33きとら[Fursuit, Offline event]

土曜日は日本最大級の着ぐるみイベント「Kemocon4th」に出かけてまいりました♪
参加された方、スタッフとボランティアのみなさま、おつかれさまでした!

ご覧のとおり、今年もたくさんのケモノさんドラゴンさんが参加。合成写真のため手前のコ、ロズくんが分身してますがご容赦を(´ω`;) 前回と比べて会場が少し広くなったそうですが、それを上回る申し込みがあったため予定よりも早く獣化参加を締め切らざるを得なかったそうです。
今年もボランティアとして参加したので写真はほとんど撮っておらず、ラムネも短時間しか召喚できませんでした(´-ω-`) そんな中ラムネと遊んでくださった方、ありがとうございます~。また動画と写真を共有してくださったもも太さん、オーリュウさん、こまぎんさん、のいじさん、ありがとうございましたー!お持ちの方はご一報いただけるととてもうれしいです♪

20111119 Ramuné on Stage

“Kemocon on Stage”に出演したよ。どきどきわたわた。


(左)受付ブースに来てくれたしげさんちのジョン太くん。かわえぇ(*´ω`)
(中)きょろきょろ。みんなどこにいるのかな?後ろに写ってるのはコミュニケーションボード。
(右)竜会に引き続き、HALさんちのライオットくんとぱちり。右手のはフランスパン…かな?


(左)おっとっと…この体型なので立ち上がるのが大変なのです。
(右)凜さん&巽さん。くッ…う、うらやましくなんかないんだからね!おしあわせに!!


ということで少し早いですが、このKemoconをもって今年の同人・着ぐるみ活動は終了しましたw リアル方面の行事が立て込んでいるのと、このブログを年明けまでにリニューアルしたいので…
凍結時期については次回おしらせしますね~。

Kemocon行ってきます/新刊の発行時期について

2011年11月18日(金)20:05きとら[Diary, Doujin]
avatar

>そろそろ聞いてみますが新刊の通販はまだでしょうかwktk(全裸寒中正座待機)
す、すみません!ブログでは告知していなかったですね…。
新刊『October Draconids』とグッズ2種は、来年3/20に開催される(らしい)ふぁーすと3にて頒布することとしました。
ブツはできているので通販は可能なのですが、やはり最初はイベントで、対面でお渡ししたいという気持ちが強く…。ボクのワガママで、ゲストで執筆いただいた方々を含めた皆さまをお待たせしてしまい申し訳ありませんが、どうかご斟酌ください。どうかあったかくしてお待ちください(>_<)


明日はKemoconに出かけてきます!
ラムネはKemocon on Stage(紹介・撮影部門)に、12:45以降で1分程度出演します。
13:00~15:30のフリータイム・集合写真にもひょこっと出てくるはずです。今回もボランティア参加なので業務の合間にしか召喚できないですが、出くわしたらお気軽にもふってやってください♪
明日は11月のくせに最高気温21度、しかも雨という泣きたくなるコンディションですが…参加される方はよろしくお願いしますー!

竜会行ってきたよ

2011年11月10日(木)22:23きとら[Fursuit, Offline event]

朝晩めっきり冷え込むようになってきましたね~。ぷるぷる。
しかし着ぐるみにとってはハイシーズンの幕開け。半年ぶりにラムネとお出かけしてきました!


竜会」というイベントの名前のとおり、今回はドラゴン中心の着ぐるみ交流会。大勢のドラゴンさんケモノさん人間さんたちともふもふぎゅっぎゅされてきました。
定員が50名と聞いて混雑するかなぁと心配したけれど、予想以上に広くて快適な空間でした。さすがPio。幹事のトキさんおつかれさまでした&ありがとうございました!


(左)Usteamでちーっす。会場の一角でまったり配信してました。観た方いるかな?
(右)HALさんちのライオットくんと、オーリュウさんちのトゥルーくん。実は中の人たちが同い年。

(左)田代さんちのテトラくんとぱちり。テトラくんをナマで見たのは数年ぶりだけど、予想以上にアクティブでびっくり。

(右)ピグさんちのワイズさん。この造形…いや顔立ちの美しさはさすが!ファンタジー映画に出てきそうです。衣装も美麗ですな~。


(左)いめりさんちの濃霧くんとツーショット。毛色の相性がいい感じですね♪
(右)うなぎパイさんちのサブレをmogmog。…いっいや、これはお決まりのパターンなんです!



(左)じゃーん!念願だった翼がようやく生えました♪ 段ボールでつくったハリボテの翼だけど、そのわりにはいい感じでした。ふとした弾みで翼が裏返っちゃうのが目下の課題。
(右)ケモノさんたちも交じって集合写真。左のネズミくんたち(すみません、名前失念してしまいました)の動きがよかったなぁ。あとディーバくん、今回ズボンはいてるんですが一体どういうことですか…

写真を提供していただいたみなさま、ありがとうございました!


ひさしぶりの竜化、しかもちょうど1ヶ月前は入院中だったのでちょっと不安でしたが、体調も体力もほぼ元通りでひと安心(`・ω・´)
で、来週はいよいよKemoconですね!ボクは今回もボランティアとして参加するため、ラムネを出せる時間は限られるかもですが…、獣化参加/一般参加のみなさま、会場でお会いしたときはラムネともどもよろしくお願いします♪