Home > Fursuit, Offline event > 竜会行ってきたよ

竜会行ってきたよ

2011年11月10日(木)22:23きとら[Fursuit, Offline event]

朝晩めっきり冷え込むようになってきましたね~。ぷるぷる。
しかし着ぐるみにとってはハイシーズンの幕開け。半年ぶりにラムネとお出かけしてきました!


竜会」というイベントの名前のとおり、今回はドラゴン中心の着ぐるみ交流会。大勢のドラゴンさんケモノさん人間さんたちともふもふぎゅっぎゅされてきました。
定員が50名と聞いて混雑するかなぁと心配したけれど、予想以上に広くて快適な空間でした。さすがPio。幹事のトキさんおつかれさまでした&ありがとうございました!


(左)Usteamでちーっす。会場の一角でまったり配信してました。観た方いるかな?
(右)HALさんちのライオットくんと、オーリュウさんちのトゥルーくん。実は中の人たちが同い年。

(左)田代さんちのテトラくんとぱちり。テトラくんをナマで見たのは数年ぶりだけど、予想以上にアクティブでびっくり。

(右)ピグさんちのワイズさん。この造形…いや顔立ちの美しさはさすが!ファンタジー映画に出てきそうです。衣装も美麗ですな~。


(左)いめりさんちの濃霧くんとツーショット。毛色の相性がいい感じですね♪
(右)うなぎパイさんちのサブレをmogmog。…いっいや、これはお決まりのパターンなんです!



(左)じゃーん!念願だった翼がようやく生えました♪ 段ボールでつくったハリボテの翼だけど、そのわりにはいい感じでした。ふとした弾みで翼が裏返っちゃうのが目下の課題。
(右)ケモノさんたちも交じって集合写真。左のネズミくんたち(すみません、名前失念してしまいました)の動きがよかったなぁ。あとディーバくん、今回ズボンはいてるんですが一体どういうことですか…

写真を提供していただいたみなさま、ありがとうございました!


ひさしぶりの竜化、しかもちょうど1ヶ月前は入院中だったのでちょっと不安でしたが、体調も体力もほぼ元通りでひと安心(`・ω・´)
で、来週はいよいよKemoconですね!ボクは今回もボランティアとして参加するため、ラムネを出せる時間は限られるかもですが…、獣化参加/一般参加のみなさま、会場でお会いしたときはラムネともどもよろしくお願いします♪


>退院おめでとーーーーーーーーーーーーーー!!!!退院しての天ぷらせいろ、極上級の味でしたか?ともあれ、完治してないようなので、無理をしないで下さいね。でも退院記念にタンクトップ無しのキトラの胸ムニュムニュ!!
に゛ゃー!?これされるのもなんか久しぶり!!ちなみに天ぷらせいろは先週末も食べに行きましたw

>マラソンをされるので心肺機能の高い方だと思っていました。
主治医によると、やせ型かつ短距離走者や吹奏楽の奏者に多い病気らしいです。
心肺機能とはあまり関連がないようですが、マラソンは半ばネタで出走したので(´ω`;)

>そうそう、カレー味のラムネってあったんだよ、だから黄色いラムネもいるよ!
数年前に東急ハンズで陳列されてたのを見た記憶がうっすらと…。
英語版Wikipediaに書いてあるせいか、外国の方からもたまに同じコトを言われますw

>なんだかんだでray買われたんですね。本体小さいですね。いいなあ。あの「呟いてもらえますか?」「呟きやすーい」っていうCMがなんとも。余談ですが、ウチのLYNXはキーボードの塗装が剥がれて\(^o^)/
LYNXというとハードキーボードつきのちょっと大きめの端末でしたっけ…?テレビをほとんど観ないのでどんなCMだったのか確認できてないのですが、女子用の端末として売り出してるみたいですね(´ω`;)

>アルバン君って実はおにゃのこ!?
ヒ・ミ・ツ♪    ……ほとんどばれてる気もしますが(´д`;)

>きとらさん退院してもうすぐ1ヶ月なりますが、調子はどうですか?
入院前とほぼ変わりないです!前述のとおり竜化したり飲み会したりしてますw とはいえ時々、首に不発弾を抱えているような感覚に陥りますが(汗) あと退院してからは体力づくりのために、通勤時は駅から職場まで歩くようにしています。往復で計30分程度ですが、日ごろの運動はやっぱり大事ですね…。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。