Home > Fursuit, Offline event > 野沢温泉&草津温泉スキーオフ

野沢温泉&草津温泉スキーオフ

2012年2月15日(水)23:08きとら[Fursuit, Offline event]

しばらく更新が止まっちゃいました……先々週末は野沢温泉、先週末は草津温泉にスキーしに行ってまいりました!

野沢温泉はこれが3回目。1度目は長野オリンピックの年、2度目は卒業旅行(留年したけど)で行った思い出深いところ。今シーズンは報道のとおりすごい積雪で、車で走っていても雪の壁しか見えないような状態。雪かき雪下ろしが大変そうでした…。
左の写真がスカイラインコース。ザ・絶景!前回携帯を落とした因縁の地なんですが、個人的には日本中で一番好きなコースです(о´ω`о)

今回は着ぐるみ系の方々と行ったので、2日目はこんな感じ。
右の写真でいうと、左から
・がる犬さんちのエコーくん
・団十郎さんちのだんすけ
・すーかぷさんちのDivaくん
・ゆーがんさんちのジンくん。
これがまたゲレンデの女子たちにモテモテで、一緒に滑っててくやしいのなんの(笑)
もう1匹、じーまさんちのじゅんくんもいたんですが、スノボはさすがに厳しかったようで一瞬でリタイアしちゃいました…残念。
あ、ラムネは家でお留守番でした。ボクもいつかは……!


でもってこちらが草津国際。前週の野沢温泉とは違うメンツで行ってきました~。
草津で滑ったのもこれが3回目。うち2回は低温と雨にたたられて、しかも参加者のなかに強力な雨男がいてすごく不安だったんですが、1日目は写真のとおり良好なコンディションのなか滑ることができました。2日目は一転、雪&強風&低温に見舞われてみんなから責められてましたがw
夜は共同浴場・大滝乃湯に入りつつ湯畑観光。写真のとおり、いつの間にかちゃらちゃらしたデートスポットに変貌してしまっててちょっと残念…。


てことで来週はメタモルに行ってきます!
今月は毎週末遊んでばかりで若干後ろめたいのですが、おそらく来月から年末まで、また休日返上で原稿まみれになるので……。
でも今年は念願のスキーウェアを買ったし積雪も多めだから、もうあと1回くらい、どこかで滑りたいなぁ。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。