Home > Wordpress > サーバ移転完了&プチリニューアルしました

サーバ移転完了&プチリニューアルしました

2012年4月24日(火)01:16きとら[Wordpress]
avatar

よ……ようやくできた……!
先週末にさくらのVPSを借りてから三日三晩、サーバの移転がようやく完了しました!
キーボードクラッシャーのような体勢でずっとモニタにかじりついてたせいで眼精疲労と肩こりがものすごいです……よくがんばった自分。ドリトスとアサヒスーパードライ250mlでひとり静かに祝杯をあげています。
まだ昔の一部の画像が新サーバに移行できていないですが、主要ページでは不具合はないのではと思います。もし見つけた場合は教えてくれると喜びます(*´ω`*)


寝不足でそろそろ寝たいところなんですがw、移転を機にいくつかリニューアルをかけました。

  • キャラクター紹介を復活させました
    3月中に公開する予定でしたが遅くなりました…。うちのキャラはどんどん体格がよくなって身長体重が変わるので、この機会に整理できたのはよかったですw ここにしか載ってない絵もあるのでぜひ見てみてください♪
    キャラクター紹介が加わった関係で、ページ上部(ヘッダ)のデザインもちょこっと変更しています。
  • ホーム(トップページ)でコメントが閲覧・投稿できるようになりました
    当初の「ページを軽くする」って目的と矛盾してますが(汗) コメントを見たり書いたりするのにわざわざ別の画面に移るのはちょっと面倒ですよね。以前(MovableType)は閲覧できていたので、Wordpressでも実現できるようにがんばって実装してみました。意外と大変だったんですよこれが!

サーバやLinuxについては素人同然だったので、大変ではありましたがとても勉強になりました。せっかくVPSを借りたんだから、空き時間を見つけて他にもいろいろやってみたいなぁ。お絵かきチャットやファイルサーバを立てたり……ええ、もちろん原稿最優先です分かってます!

あ、実際に軽くなったかは自分ではあまり分からないので、ぜひ感想をお聞かせくださいませ♪
大事なことなので二回言いました(`・ω・´)キリッ

  1. きとら
    2012/5/10 23:26

    @RUさん
    すみません!あろうことかコメントがスパム扱いになっていました…(汗)
    とりあえず、最初に投稿いただいたコメントのみサルベージさせていただきましたっ。
    また、アルバンぽんのページに不具合があったようですみません(´д`;)
    連休前のタグ機能追加の際に解消されてるはずなので、よろしければ再度お試しください~。
    古い絵と並べて観察すると、まぁやっぱり、みんなそれなりに成長してますよねw

  2. きとら
    2012/4/30 11:33

    @リプトルさん
    あ、携帯からだと新しい見た目は確認できなかったですね…
    お察しのとおり、ラファールのカットはギガトンドラゴンに載せたモノクロのイラストに
    さくっと着色したものです~。着色するとさらに肉感アップしますね(*´ω`*)
    等身大ポスターだと縦横3m超の壁が必要になっちゃいますよw

    @陽焔さん
    ええ、ギガトンドラゴンの在庫もまだあります!
    あとイラストが載っている記事にキャラ名でタグをつけて検索できるようにしましたので、
    ぜひご覧になってみてください(`・ω・´)

  3. 陽焔
    2012/4/27 19:14

    自家通販でギガトンドラゴンはありますか?

  4. 2012/4/26 22:27

    リニュお疲れです。感想としては【ねこぷし39号】くらいだと思います。(おいといて)
    アルバンぽんの前掛けは「ふんどし」ではなくa loincloth だと言う事です。(さらにおいといて)
    資料を見返すと皆さん順調に成長しているですね。益々の御発展をお祈りしています。

    PS:アルバンぽんのイラストを検索するボタンを押すとファオラン君が「僕を見てー!!」と
       言わんばかりに出てきますが、それはそれでいいと思いました。

  5. リプトル
    2012/4/26 20:21

    サーバ移転、お疲れ様です〜。
    僕はやはり携帯しか端末がないので(泣)、公式的な(?)ページは見れませんが、
    キャラクター紹介の方は、コレでも確認できたので、覗かせて頂きました〜(*^^)
    し…新イラスト…だと!?
    こ…これは…っ(//´Д`//)
    しばし見入っていましたw

    ら…らふぁっ…(*´A`*)
    こ…こりゃぁもぅ眠れな(爆
    すいません興奮しすぎました…(^^;)
    …これってギガトンに載っていたやつですよね?
    等身大ポスター下さい、と言いたいところ←言ってる
    いいぞもっとでかk(自重)

  6. きとら
    2012/4/25 00:43

    @青瑠璃肥竜さん
    一番乗りありがとうございますー!
    下のコメントで書いているとおりこのブログに載せている絵だけが対象ですが、少しは助けになるかと…!
    今日もまたこっそりチューニングをかけたので、少しだけ早くなったはずです(`・ω・´)

    @陽焔さん
    ば、バレちゃいましたか←
    本当は各イラストor記事にタグ等をつけて、それだけひっかかるようにしたいのですが
    残念ながら技術的に実現のメドが立たずでして……引き続き研究してみますっ。

    @ライさん
    以前はやっぱり時々エラーが発生して表示できなくなってましたよね(汗)
    今後はよっぽどのことがない限りエラーは発生しない……はず!
    ゼータやクロノスの身長体重は、ギガトンドラゴンを出したときに増やしましたw そろそろ限界かも…?

  7. ライ
    2012/4/24 13:31

    お疲れ様です、エラーが起き無くなって軽くなりました。
    キャラ紹介の所にも新しいキャラクターが増えていますしイラストの検索も出て今後使いやそうそうですね。

    さりげなくゼータさんの身長がちょっぴり伸びて体重がズッシリ増えてますね(゚∀゚)ズシーン!

  8. 陽焔
    2012/4/24 11:59

    移転お疲れ様です。
    ただイラスト検索を実行するとその絵が出ないというか・・・おそらく文字で検索してしまってると思います;
    例:「クロノスのイラスト検索」を実行→「バナー新調しました」「メリークリスマス」などが表示される

  9. 2012/4/24 02:11

    リニューアルお疲れ様です!
    キャラ紹介が復活して賑やかになりましたねw
    各キャラごとにイラストを検索かけられるようになったのできとらさんのお子さん方を描くときの資料探しが一層便利に・・・!(殴

    体感速度になりますが以前に比べて全体的にページを開くのが早くなったように感じます。
    トップページからの書き込みもできるようになって凄く便利になりましたねw(トップページから….φ(・ω・` )カキカキ

  10. きとら
    2012/4/24 01:17

    テスト!ちゃんとコメントできるかな?

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。