Home > Wordpress > サーバ移転完了&プチリニューアルしました

サーバ移転完了&プチリニューアルしました

2012年4月24日(火)01:16きとら[Wordpress]
avatar

よ……ようやくできた……!
先週末にさくらのVPSを借りてから三日三晩、サーバの移転がようやく完了しました!
キーボードクラッシャーのような体勢でずっとモニタにかじりついてたせいで眼精疲労と肩こりがものすごいです……よくがんばった自分。ドリトスとアサヒスーパードライ250mlでひとり静かに祝杯をあげています。
まだ昔の一部の画像が新サーバに移行できていないですが、主要ページでは不具合はないのではと思います。もし見つけた場合は教えてくれると喜びます(*´ω`*)


寝不足でそろそろ寝たいところなんですがw、移転を機にいくつかリニューアルをかけました。

  • キャラクター紹介を復活させました
    3月中に公開する予定でしたが遅くなりました…。うちのキャラはどんどん体格がよくなって身長体重が変わるので、この機会に整理できたのはよかったですw ここにしか載ってない絵もあるのでぜひ見てみてください♪
    キャラクター紹介が加わった関係で、ページ上部(ヘッダ)のデザインもちょこっと変更しています。
  • ホーム(トップページ)でコメントが閲覧・投稿できるようになりました
    当初の「ページを軽くする」って目的と矛盾してますが(汗) コメントを見たり書いたりするのにわざわざ別の画面に移るのはちょっと面倒ですよね。以前(MovableType)は閲覧できていたので、Wordpressでも実現できるようにがんばって実装してみました。意外と大変だったんですよこれが!

サーバやLinuxについては素人同然だったので、大変ではありましたがとても勉強になりました。せっかくVPSを借りたんだから、空き時間を見つけて他にもいろいろやってみたいなぁ。お絵かきチャットやファイルサーバを立てたり……ええ、もちろん原稿最優先です分かってます!

あ、実際に軽くなったかは自分ではあまり分からないので、ぜひ感想をお聞かせくださいませ♪
大事なことなので二回言いました(`・ω・´)キリッ