Home > 2012年5月 のアーカイブ

2012年5月 のアーカイブ

キトラフィギュア

2012年5月27日(日)22:38きとら[Artworks, Dragons/Furries] []

じゃじゃーん!
なんと、ボクの代理キャラである通称ピンクいの、
キトラのフィギュアをつくってもらいました!きゃ~≧ω≦

つくってくださったのは桜井蒼鳴さん。写真も桜井さんからいただいたものです。(きれいに写っていましたので掲載させていただきましたっ)
現物をいただいたのは少し前なのですが、リニューアル作業や通販作業が重なったためご紹介が遅れてしまいました。すみません(汗)
全高約15cm、素材は…素人なのでよく分からないのですが、つるつるしててずっしり重たいです。まんまるなおなかに肉厚な羽、ぽってりとした手足……よく分かってらっしゃるむふふ(*´ω`*)
おまけに、マンガを読んだことのある方はご存知であろう例のキノコもつくってもらいましたw
一生モノのプレゼント、ありがとうございました!

  1. きとら
    2012/5/29 22:21

    @リプトルさん
    桜井さんの他のキャラたちのフィギュアもステキですよね♪
    ボクは昨日知ったんですが、ねんどろいどっぽい低頭身もかわいいなぁと思いましたです。
    ボクも学生の頃、紙粘土でクロノスのヘッドだけつくったことありますよ~。
    着ぐるみもそうでしたが、立体物はつくるのに意外と時間かかりますよね。
    材料も空間も必要ですし、完成後は慎重に扱わなきゃですし…大変ですな(´-ω-`;)

    @RUさん
    だからふんどしじゃないですって!っていうか
    どこからツッコめばいいか分からないじゃないですかー!w
    ちなみにシルバニアファミリーのでっかい家は小さい頃の憧れでした…しみじみ。

    @坂人さん
    ディアゴスティーニネタ引っぱらないで!w
    でも普通のフィギュアでしたら見つかってもおそらくセーフ…かと(`・ω・´;)

  2. 坂人
    2012/5/28 20:02

    もし、ラピトスの仲間達のセットが、売っていたら、何号あっても買いたいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆であごすてぃーにで。クロノスとか、ゼータとか、ファルスのフィギュア飾りたーい!親に見つかったら、アウトですが(汗)。でも欲しいなー。

  3. RU
    2012/5/28 17:49

    素晴らしいです。なので、この勢いで
    シリーズ化して、くろのし、がじがじがじーる、ぜぇたろう、アルバン(えっちゅう)、ふぁるし、がちゃp…じゃなくて、てるてあ も フィギュア化!初回は限定として、ラピトスのおうちがついてきます。月刊フォアヴェルツ初回1480円!(ディアごすてーに♪)

  4. リプトル
    2012/5/28 08:56

    うわぁ…凄い(*´Д`*)
    質感までほんわかしていてリアルですね…くぅーったまりませんなっ!!

    まさかあのキノコ付きとは…何だか可愛く見えますね(*´ω`*)

    言い値で買おう、と言いそうw

    蒼鳴さんって確か、ご自分のキャラクターのフィギュアも製作なさっているんですよね…
    思わずそれを見て、
    「個人でフィギュアって作れるものなのかっ!?」
    と、驚きと尊敬の意を同時に感じましたw

    僕も、フィギュアとは程遠いですが、紙粘土で作ったことがあるのですが、
    時間はかかるうえ、製作途中の紙粘土の置き場所や、余りの紙粘土の保存場所に悪戦苦闘でした…
    もちろん形を作るほうもですが(-_-;)

    残念なことに、2つ作ったうち片方は、あの震災の影響で壊れています…足元をもっとしっかりしておけばよかった(´-`;)
    壊れる前の写真を見て、
    「あの頃はよく作ったよなぁ」
    などとちょっと哀愁を感じてしまう僕でした(´ω`)

404ページ&追加改修

2012年5月19日(土)10:41きとら[Artworks, Wordpress] []

もうご覧になった方も多いかと思いますが……
存在しないページを叩くと表示されるいわゆる「404ページ」、このサイトではこれまで2005年に描いたイラストをずっと使い続けていたのですが、さすがにそろそろ細く古く見えるようになってきたので、同じポーズで描きなおしてみました。一部の狂いもない点検に点検を重ねて作られているのが、分かるだろう?

……あまりビフォーアフターを比較しないように!(゚ω゚ ;)

そのほか、4月のリニューアル後に追加or改修した機能をまとめてみました!

  1. きとら
    2012/5/27 22:48

    おかしいなぁ…カメラの位置は前と同じはずなんですが(´-ω-`)

  2. リプトル
    2012/5/20 14:11

    ピーカシャカシャ…(測定中)

    \ピンポ〜ン/(測定完了)

    カメラ位置がずれたっ!!
    そうに違いないっ!!!(ぉ

    …えっ違いますか?

  3. きとら
    2012/5/20 11:57

    @犬太さん
    コメントありがとうございます~!
    何かつくろうとすると、良くも悪くもとことんこだわっちゃう性格なんですよね。
    でも今回の改修でも数時間表示がおかしくなってたりして、
    もしお仕事だったら土下座じゃ済まないよなぁと思いました…
    どのスキルも中途半端な感じです(´ω`;)トホホ

    @坂人さん
    た、たぶんモニタの縦横比の違いでちょっと太く見えてるんでしょう…
    違うか(´д`;)

  4. 坂人
    2012/5/20 10:50

    じ~~~、、、。なんか心なしかおなかあたりがすこし大きくなっておられるかな?でもこっちのほうが好みかな?あ~、ムニムニしたい( ;´Д`)ハァハァ。

  5. 犬太
    2012/5/19 11:25

    初めてコメントでお邪魔させていただいてます。
    きとらさんのブログはもはや商業レベルですね^^
    絵も着ぐるみもウェブ開発も出来てしかも細部まで作り込むあたり職人だなあと思いました。
    かねてより思ってたので思わずコメントさせてもらっちゃいました。

PR&連絡事項もろもろ

2012年5月12日(土)01:23きとら[Diary, Doujin]
avatar

■でっかいスライドバナーは少し前から掲示してたんですが、ココでの告知は直前になってしまいました。
5/12(土)・13(日)に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタ」、ラムネを描いた携帯用クリーナーをすーかぷさんのブース(E-358)で販売していただきます!
作成されたのはクスクスさんなのですが、残念ながらお仕事の関係で急遽出展が厳しくなったとのことで、委託販売というかたちになるようです。
すーかぷさんのブースの見た目はこんな感じ。凝ってますね!ほかにもれいじさんやのら猫さんがデザインしたクリーナーもありますし、写真のとおりラムネのヘッドも展示していただくことになっています。週末、デザフェスに行かれる方はぜひチェックしてみてください♪
ボクはというと、昨年はがんばってラムネを召喚しましたが、今年は日曜に人間の姿でぶらぶらするつもりですw


さてここからは、同人関係のおしらせ3点。

■5/1から再開している「OCTOBER DRACONIDS」やグッズの自家通販、遅くなりましたが、いただいたご注文のうち入金を確認できたものについては本日(土曜日)出荷いたします!
今後も毎週土曜に出荷するサイクルで進めようと思っていますので、気になった方は申し込み画面よりご注文くださいませ~。お待ちしています♪

5/8にみずほ銀行の口座に1,100円をお振込みいただいたY.A様(本名イニシャル)、こちらの不手際によりご注文内容とご住所を確認できておりません(>_<)大変申し訳ありませんが、申し込み画面またはメールにてご注文内容とご住所をお知らせいただけますでしょうか。
[5/12 17:45追記]解決しました!お騒がせしました…

アリスブックス様で委託販売させていただいている「OCTOBER DRACONIDS」、またもや売り切れになったようですので、3度目の在庫補充をかける予定です。本だけほしい方、他のサークル様のご本と一緒に買いたい方はこちらの入荷をお待ちくださいませ!

  1. 2012/5/15 22:07

    @坂人さん
    自家通販のことでしたら、記事にあるとおり毎週土曜に出荷します。
    お届け日数の目安はメール便のページをご覧ください。発地は東京です~。

  2. 坂人
    2012/5/15 20:24

    水曜日に送る場合、届くのは木曜日になりますかね?

  3. きとら
    2012/5/12 23:45

    と思ったら封筒が届いていましたので、本日夕方に発送させていただきましたー!

  4. きとら
    2012/5/12 14:29

    @陽焔さん
    まだ届いてないですね…届くまで数日かかるのかもしれません。
    もう数日経っても到着しないようでしたら、こちらからお知らせしますね。

  5. 陽焔
    2012/5/12 09:24

    木曜日に小為替郵送したけど届いてるかな・・・

けもケットおつかれさまでした

2012年5月7日(月)23:44きとら[Doujin, Fursuit]

GWが終わってからGWのことを書くのは精神的なダメージでかいですね……
ええ、自業自得です(´-ω-`)

ということで遅くなりましたが、5/3に開催されたけもケットに参加してきました!
今回は既刊のみでしたので、午前中は比較的まったり過ごさせていただきました。その一方で、一般参加の方には豪雨のなか3時間待ちという大変な思いをされた方もいらっしゃったようで……。ボクもこんな人出になるとは思わず、段ボール一箱分しか会場搬入しなかったこともあって、冊子のほうは午前中で売り切れてしまいました。
お買い求めいただけなかった方、申し訳ありませんでした(>_<) 当面はイベントにサークル参加する予定がなく、アリスブックス様でも一時的に品切れになっていますので、よろしければ自家通販からご注文いただければと思いますっ。


んで、昼すぎからは6階の着ぐるみコーナーでラムネを出してみました!サークルと着ぐるみ両方参加したのはボク以外にいたのかな。(留守番をしてくださったお二人ありがとうございました!)
短時間でしたし即売会のおまけ的企画ではありましたが、初めて着ぐるみを間近で見る人も多かったのでは。反応も新鮮でしたし連れ出してよかったなぁと思います。ラムネにかまってくださった方ありがとうございました(*´ω`*)

\ウルフルンさんだ…ドキドキ/  \さわっちゃえ♪ ぺたぺた/  \ひっ 怒られちゃった…/


写真を撮ってくださったピグさん、ありがとうございました!なにを隠そう、こちらのウルフルンさんはピグさんの手によるものです。もうカッコよすぎるし会場の注目の的だし……近寄るのもはばかられるほどでしたw
ピグさんのブログにはウルフルンさんの写真がいろいろ掲載されていますのでぜひご覧あれ!

ウルフルンさん描きたいけどなぁ…きっと太くなるからなぁ(´-ω-`)

  1. きとら
    2012/5/09 22:48

    @ 猫谷 睦 さん
    いえいえっ こちらこそ乗せてくださってありがとうございました!
    どうせ午後だしまったりしてるだろう…と高をくくってたんですが、
    いい意味で裏切られましたw スタッフのお仕事もおつかれさまでした!

    @ リプトル さん
    えっそんな、ボクが版権キャラ描くとあまり似ないですしっΣ(´д`;)
    ボクは朝起きて生で観てますよ~。ウルフルンさん出ないときは寝てますがw
    で大きなイベントはどうしても世間に合わせて休日開催になっちゃいますからね…
    同人誌は通販できるますが、着ぐるみはやっぱりリアルで会ってこそですしね~。
    最近はストリーミング配信をやるイベントが多いので、それを見ていただければ…!

    @ RU(るう) さん
    これがホントの「ガッツ(腹)だぜ」……って
    懐かしネタなうえに分かりづらいおやじギャグで年齢バレちゃうじゃないですかー!

    @ DEAD さん
    いえいえ~ ラムネを気に入っていただけてうれしいです♪
    着ぐるみはそろそろオフシーズンになったので、秋になったらまた
    イベントに連れて行く予定です。もし機会がありましたらよろしくお願いしますー!

  2. DEAD
    2012/5/09 17:11

    けもケットお疲れ様でした。
    豪雨はちょっとアレでしたが、ラムネ君に直に会えたので来た苦労も報われた感じです。
    しかも、直見だけでも初めてだったのに、ひろを様に誘われるまま、ハグまでさせてもらっちゃって・・・(^///^)
    半ば、頭真っ白状態でしたw さらにお腹プ二プ二タッチははずせないっ♪(爆

    また、ラムネ君に会いたいな~なんて。
    貴重な体験ありがとうございました~

  3. 2012/5/09 08:51

    きとらさんの手により、ウルフルンが、ウルフルズ(ウルトラフルサイズの略)に
    なる日も近いなと、思った、とある春のけだるい朝でした。

    イベント参加おつかれさまですー。

  4. リプトル
    2012/5/08 21:15

    お疲れ様でしたです!!
    …こういうイベントにも行ってみたいものの、
    仕事柄こういう時に休めないからなぁ(泣

    いつか行ってみたい…!!
    毎回こればっかりな気がしますが(´・ω・`)

    ウルフルンさん…かっこえぇですなぁ(*´ω`*)
    実際のアニメの方は見たことないけど…(^^;)

    きとらさんが描くウルフルンさん、
    見てみたいな…見てみたいな…壁|ω・)チラチラ
    太くなるって…!?むしろもっと太っ(殴

    と…とにかく!!
    見てみたいな…見てみたいな…(切望)
    (大切なことなので2度w)

  5. 猫谷 睦
    2012/5/08 06:58

     雨の中ラムネくんを連れて来てくれて、ありがとうだにゃ~(◎= ∧▽∧)ノ 着ぐるみブ~スが予想を上回る盛況ぶりで、ビックリしたんだにゃ~(1分程しか居られなかったケドにゃ…)
     ウルフルンさんは太らせちゃらめぇ!!!w

【重要】通販をお申し込みいただいた方へ:再入力のお願い

2012年5月2日(水)23:53きとら[Doujin]

す、すみません……!
5/1より再開した通信販売をご利用いただいた方のうち、お申し込みNo.が「VW1085」~「VW1093」だった皆様にお願いがございます。
当方の手違いにより、入力いただいた内容が当方にメールで届いておりませんでした。
大変お手数ではありますが、同じ内容を再度申し込み画面よりご入力いただけないでしょうか。

また、送信後数分経ってもメールがお手元に届かない場合、きとら(kitora@vorwarts.com)までご一報いただけますでしょうか。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません……!

キャッチオールアドレス有効にしておけばよかった……(涙)