Home > Artworks, Wordpress > 404ページ&追加改修

404ページ&追加改修

2012年5月19日(土)10:41きとら[Artworks, Wordpress] []

もうご覧になった方も多いかと思いますが……
存在しないページを叩くと表示されるいわゆる「404ページ」、このサイトではこれまで2005年に描いたイラストをずっと使い続けていたのですが、さすがにそろそろ細く古く見えるようになってきたので、同じポーズで描きなおしてみました。一部の狂いもない点検に点検を重ねて作られているのが、分かるだろう?

……あまりビフォーアフターを比較しないように!(゚ω゚ ;)

そのほか、4月のリニューアル後に追加or改修した機能をまとめてみました!

  • タグ機能を使ってキャラクターのイラスト一覧を表示できるようになりました
    実装するにはそれなりの技術と時間が必要だったので、いろいろ勉強しながらGWで実現させました。たとえばファルスのイラスト一覧はこんな感じ。キャラクター紹介の「○○のイラスト」ボタンやイラストトップから飛ぶことができます。
  • ホーム上部のスライダーが上下に動くようになりました
    これはボクのどうでもいいこだわりですw 以前から左右じゃなくて上下に動くようにしたいと思っていたものの、なかなか思うようなスライダーが見あたらなかったのです。ようやくEasy Sliderというよさげなスライダーを見つけたんですが、これはこれでバグが入っていてそのままでは使いものにならず、バグの除去と実装に丸一日費やしちゃいました…。でもこのEasy Sliderに置き換えたおかげで、表示されるまでの時間も以前のAnythingSliderよりも短くなったみたいでいい感じ♪
  • 過去の絵を追加しました
    2005年以前の絵はWordpressには移行しなかったんですが、アクセスログを見てみると検索結果から探しに来る人がぱらぱらといるようで、(できればなかったことにしたい絵を除いて)手動で移行しました。イラストカテゴリの最後のほうを見るとなつかしい絵が出てくると思います。はずかしいのでこっそり見てくださいw

これでサイトの移設&改修作業は一段落した……はず!
でも今後もときどき、予告なしにサイトの表側や裏側をいじることがあるかと思います。その結果、一時的に見た目がおかしくなったりすることもあるかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってやってください(´-ω-`)
あとたまに、サイト、特にSSLがかかってる通販ページが一時的に表示されない不具合が残ってるんですが、なかなか原因が突き止められず現状お手上げ状態だったりです(つд`) DNSの設定が間違ってるのか、あるいはiptablesやApacheの設定の問題なのか……DNSに詳しい方のご連絡、お待ちしています!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。