Home > 2012年6月 のアーカイブ

2012年6月 のアーカイブ

シロンさん

2012年6月28日(木)02:33きとら[Artworks]

お待たせしました!
アンケート首位だった版権キャラ、シロンさんを久しぶりに描いてみました~。

はい、相変わらずのきとらドラゴン体型です(汗)これじゃ絶対飛べなさそうだし歩くのも難しそうですね…。
しかも下書き段階では腕の金属パーツを描き忘れてたり4本指で描いてしまってたりと、いろいろ忘れちゃってました(´・ω・`) 好きなキャラなのでまた忘れないうちに描いてあげたいなぁ。

あ、絵はPixivのほうにも載せましたので、お気に召しましたらぽちっと評価していただけるとうれしいです♪

明日からまた原稿作業に復帰しなきゃので、ほかの版権キャラたちは作業の合間に描いていきますね~。

  1. 2012/7/28 09:53

    おーwシロンだぁ!懐かしいw

    お腹をむにむにしたい///

    今更ながら、名前が必須なのはわかりますが、メルアドまで必須とは…

  2. 2012/7/11 17:57

    レジェンズウォーがおわって、することなくなったので、ふとったしろん(なかみはまだら:仮)

  3. 2012/6/28 20:37

    きとらさん、今晩は!
    素敵なシロンさん、早速デスクトップの壁紙にさせていただきました!(*´∀`*)

  4. 坂人
    2012/6/28 20:29

    おほぉ~、久しぶりのシロンさん!やっぱりきとらさんが描くとそうなりますね。やっぱり版権モノが描けるきとらさんてすごいなぁ~(羨望の眼差し)僕も頑張らなきゃ!

  5. sialen8500
    2012/6/28 19:11

    巨k(ry差分を///

  6. リプトル
    2012/6/28 13:58

    ぬおぉ来ましたか!!!!
    も…もうらめぇ…(////)

    え〜…気を取り直しまして(^^;)
    なんというギガトン級っ!!
    元々のエロかっこかわいさはさることながら、
    このふとましさは…もうたまらなぃ(*´A`*)

    きとらドラゴン化 大歓迎です!!いやむしろ大好物ですっ!!!!
    もやは原画よりも好きですからw
    むしろもっと化けさせちゃってくださいw

    もう我慢できないのでこのふつくしいシロンさんの胸元もしくは腕もしくは尻尾にダイブしてもよろしいでしょうか

東北旅行

2012年6月24日(日)18:25きとら[Diary]

■アンケートを締め切ってから1週間経っちゃいましたが…すみませんまだ着手できていません…!
現在進めている原稿の下書きが終わったら描くことにしてたんですがなかなか予定通りに進捗せず、都合1週間の遅延に……自分で設定した計画が守れないなんてダメですね(´・ω・`)


■こちらも上記経緯により遅くなってしまいました。去る6月8~10日、両親と岩手・宮城へ旅行に出かけてきました。
現地入りした当日にちょうど梅雨入りしてしまいあいにくの天気でしたが、ふだん遠く離れていてなかなか会えない分、親孝行してきました(´ω`)



(左)金曜の午後に新幹線で上野駅を出発、一ノ関駅で下車。駅からほど近い厳美渓温泉に一泊しました。周囲は静か…というかちょっと寂れた感じ。まぁ仙台周辺の温泉宿といえば秋保や蔵王や花巻だしなぁ。
(右)翌日は平泉観光。毛越寺を参拝してから無量光院跡の前を通りかかったところ、デゴイチ「SLイーハトーブ物語号」が期間限定で走ってるというので、SLファンのおじさんたちや近所の子どもたちに混じって撮影してきましたw SLの汽笛はもの悲しい響きですね…。



(左)高館義経堂より北上川を望む。かつて芭蕉が「夏草や兵どもが夢の跡」と詠んだ風景。両親は旅行中、しきりに「風景は島根と全然変わらんね」と言ってましたが、まぁ本州だしね(´・ω・`)
(右)で、平泉観光のハイライトである中尊寺の参道入口。有名な金色堂は撮影禁止だったので写真はナシ。ちなみに前を歩いてるのが両親ですw ツアー客がわーっと来ると混雑したけど、それが去ると穏やかな雰囲気に戻りました。すれ違う人たちがみんな東北弁だったのが印象的だったなぁ。



(左)午後は気仙沼へ。ボクが育ったのも港町なんですが、それより一回り大きな街でした。あいにくの雨模様ながらも、若いボランティアの方達でホテルは満員。支配人さんからは震災当時の貴重な体験談をうかがいました。晩ごはんのお刺身おいしかったなぁ。お世話になりました。
(右)陸に打ち上げられた漁船。周囲は道路と信号と、基礎だけ。震災から1年以上経ち、あたりを埋め尽くしていたであろう膨大な瓦礫の多くは片付けられ、自然の猛威に負けまいとする人間のパワーを感じましたが、一方で、この漁船のようにまるで時が止まったかような空間がそこかしこにあり、復興の道のりの長さ、険しさを感じました…。



(左)日曜日は東北自動車道を走り、花巻へ。本州最北端記録を更新~。もっと先の北東北にも行ってみたいな。
(右)母親のリクエストで宮澤賢治記念館。写真は併設されている山猫軒ですが。宮澤賢治の数々の創作ノートが展示されてたんですが、中には判読不能なラフスケッチまで展示されてて「ボクの落書きもこうやって展示されたら死ぬに死にきれないなぁ」と思いました(小学生並みの感想)

  1. リプトル
    2012/6/25 13:40

    え〜っ東北来てたんですか!?
    言ってもらえれば…と言うものの、多分ご案内は出来なかったでしょうがw

    おそらくですが、僕は東北に住みながら、きとらさんより詳しくないと思います…(;´Д`)

    中尊寺…確か中学の時に行ったことありますな(校外学習で)。
    そのころは赴きとかにいささか興味がなかったので、退屈だった思い出しかないなぁ(;´ω`)
    そこ行く以前に、数ヶ所 別のお寺を回ったからかもしれないですが(^^;)

    気仙沼にいらっしゃいましたか〜
    僕の住むところからは少々距離があるので行ってはいませんが、復興が進んでいるほうだと、僕は思います。

    僕の住んでいる所も、わりかし海に近い所ですので、結構悲惨な光景は刻んで来ました。
    …とは言っても、震災一ヶ月ぐらいしてから見たのですが、
    船はそのへんにあり、車が田んぼそこらじゅうに転覆散乱している…という地獄絵図を見ているようでした。
    友達とその光景を見に行ったのですが、多分一人だったらおかしくなっていたかもです…
    未だに海沿いの方向を見ても、何も無い状態の用ですし…、住宅があって見えなかった位置から、残った防風林が見えるくらいですから…

    恐らく完全に復興するには、十年単位でかかると思います。二〜三十年はかかるんじゃないかな。
    今の状態では被害が大き過ぎて(東北だけならず)、着手が出来ないでしょうし…

    す…すいませんっ
    何だか後半がかなり重くなってしまいました…(・_・;)

アンケート結果発表&Web拍手ご返事

2012年6月16日(土)11:56きとら[Diary]
avatar

■「描いてほしい版権キャラは?」というお題で設置したアンケート、15日で締め切らせていただきました!投票してくださったみなさまありがとうございました≧ω≦

結果はこちら。有効投票数は223票、途中からポケモンデジモンいえるかな状態になってきてやばい全然知らないと思いながら見守ってましたが、シロンさんが断トツ首位ですね。シロンさんエロカッコいいですよねはぁはぁ。クッパさんとかガーランドさんとか、がっちり系なのも意外と票が入ってるなぁ。
>なんか版権キャラの枠がどんどん拡大してるっすが大丈夫っす?(汗)
あっいえ全キャラ描くわけではないので!w 上位から数キャラ、原稿の合間に描いてみたいと思いますので長~い目でゆる~く見守ってやってください。原稿の進み具合が早くもはかばかしくないので(汗
それ以外のキャラも、今後版権キャラを描くときの参考にさせていただきますっ。エロいのが描きたいキャラはWebではなく同人誌に載せるかもですが(´ω`;)


■同時に設置したWeb拍手も、たくさんの拍手ありがとうございます♪
使われなければ撤去も考えていましたが、ひとまず存続の方向で。これまでどおりブログを更新するタイミングでご返事するので、すぐ回答がほしい場合はTwitterからよろしくお願いします~。

  1. @sialen8500
    2012/6/24 21:11

    きとらさんの描くシロンさん楽しみにしてます!

  2. きとら
    2012/6/24 18:34

    @ライさん
    放映から時間が経っちゃいましたし、オンリーイベントも最近開催されなくなりましたしね…
    ラファールとは身長が40cmの差があるので追い抜くのはなかなか難しそうですが、
    これまでの増加スピードでいったらありうる…かもですね(о´ω`о)

    @リプトルさん
    なぬ、レジェンズを観たことないとな!であればレンタル屋にGOですぞ(`・ω・´)
    といってもボクも当時キャラばっかり追っていて、ストーリーが頭に残ってなかったりですが…

    @坂人さん
    続々…と言えるほどのペースでは描けそうにないですが(汗)、アンケートを参考に
    空いた時間を見つけて細く長く描いていきたいと思います~。

  3. 坂人
    2012/6/21 12:44

    シロンさんか~。ギガドラ以来では?上位から続々と。楽しみにしてます!

  4. リプトル
    2012/6/19 14:01

    おぉ、シロンさんに決まりましたか〜(^^*)
    これは楽しみで夜も眠れませんなw

    …実のところ、レジェンズは見たことないという(^^;)
    主要なキャラは一応そこそこ知ってはいるものの、ストーリーは断片的にしか知らないといぅ…(・_・;)

    シロンさんが見れるなら、ランシーンさんも見てみたいな
    (厚かましいですねごめんなさい無視して下さい(-_-;))

  5. ライ
    2012/6/16 15:09

    シロンさんに決定したみたいですね、しばらく他サイトでもシロンみなかったので楽しみです
    最初はクロノスよりも軽かったゼータでも、近い将来ラファールを超える重量級になるんですよね(゚∀゚ )

Web拍手復活&アンケート設置してみた

2012年6月1日(金)00:13きとら[Wordpress]
avatar

ふぅ~。今月末が〆切のイラスト原稿をなんとか仕上げてひと息ついているきとらです。
夏コミ合わせの冊子らしいので、寄稿先など詳細は後日おしらせしますね。

で、すぐに自分の原稿に戻るつもりだったんですが、長丁場になりそうなのと、ここ最近は同人誌用の絵ばっかり描いててあまりネット上に公開してない…しかも描くキャラは自分のキャラばっかり…という残念な状況なので、息抜きがてら版権モノのイラストをさくっといくつか描いてみたいなぁと思い…
アンケートフォームを設置してみました♪


今回、Polldaddy Polls & Ratingsという洋モノのプラグインを使ってます。アンケートフォームを設置できるWordpresのプラグインでいうと、たとえばWP-Pollsみたいな有名なプラグインが他にもあるんですが、これはユーザー(回答者)が「その他(Other)」で回答を増やせる回答できるところがポイント。
※[追記]ごめんなさい回答は増やせませんでした…「Other」は投票後、ボクが手動で追加させていただきます。
あとCookieやIPでの多重投票防止機能があるのもいいですね(このアンケートはCookieによる制限のみ)。
ということでお気軽に投票してみてください♪ 「Vote」を押すと投票できて、「View Results」をクリックすると投票結果が確認できます。Otherのキャラには特に制限はありませんが、カップリングとかシチュエーション等の指定はナシでお願いしますね~。
あっあと五条さんとかコイルとかもナシね!w


わんもあしんぐ!
なつかしのWeb拍手を復活してみました!
プロフィールの下のほうに「» Web拍手を送る」というテキストリンクが追加されているかと思います。これを押すと拍手が飛んでボクの心がほんわかする仕組みになっています。
Twitterやザ・インタビューズで十分じゃねとか、今さらWeb拍手かよwwという声が聞こえてきそうですが、まぁものは試し。しばらく動かしてみて、使われないようでしたら撤去したいと思います。これまでどおり、いただいたコメントにこのブログでご返事を書くことがありますので、よろしくお願いします~。

  1. 坂人
    2012/6/12 20:35

    キャラ投票!きとらブログ初では⁉それに、日に日に投票欄が増えてる気がする。何になるのかな~、楽しみですね。

  2. きとら
    2012/6/02 13:46

    @RUさん
    お、お手柔らかにお願いしますw
    難解すぎるとギブアップしちゃうかもしれませんので…!

    @リプトルさん
    あっそうか、アンケートにはAjaxを使ってるようなので
    携帯からだとうまく動作しないかもです…ごめんなさい(´・ω・`)
    ガムドラモンはクロスウォーズに出てくるデジモンですね~。
    アニメはほとんど観たことないんですが、個人的には好きなキャラです♪

  3. リプトル
    2012/6/01 17:44

    web拍手復活&アンケート設置 お疲れ様です〜(^^)

    web拍手ですか〜
    これなら、なかなかコメント投稿が出来ない
    …という方でも気軽に投稿できると思いますので
    とても嬉しい機能だと感じまするです〜(*^^)

    アンケートですか…って
    何て究極のアンケですかっ(;´Д`)
    決まらないので全て描いてくだs(殴

    うぅむ、どうやら僕の携帯では投稿出来ないようですね…残念(-_-;)
    それとも何か登録しないといけないんでしょうか…(^^;)

    ガムドラモン…って…あれ?
    クロスウォーズに登場したキャラですよね?
    あのなんとなくブイモンっぽいようなw
    …録画したのにまだ全然見てないや(-_-;)

  4. RU
    2012/6/01 00:29

    おー、WEB拍手復活及び、色々カテゴリ追加お疲れ様でございます。
    よし、これでひそかに意味のない難解な単語を送りこめまする