Home > Wordpress > Web拍手復活&アンケート設置してみた

Web拍手復活&アンケート設置してみた

2012年6月1日(金)00:13きとら[Wordpress]
avatar

ふぅ~。今月末が〆切のイラスト原稿をなんとか仕上げてひと息ついているきとらです。
夏コミ合わせの冊子らしいので、寄稿先など詳細は後日おしらせしますね。

で、すぐに自分の原稿に戻るつもりだったんですが、長丁場になりそうなのと、ここ最近は同人誌用の絵ばっかり描いててあまりネット上に公開してない…しかも描くキャラは自分のキャラばっかり…という残念な状況なので、息抜きがてら版権モノのイラストをさくっといくつか描いてみたいなぁと思い…
アンケートフォームを設置してみました♪


今回、Polldaddy Polls & Ratingsという洋モノのプラグインを使ってます。アンケートフォームを設置できるWordpresのプラグインでいうと、たとえばWP-Pollsみたいな有名なプラグインが他にもあるんですが、これはユーザー(回答者)が「その他(Other)」で回答を増やせる回答できるところがポイント。
※[追記]ごめんなさい回答は増やせませんでした…「Other」は投票後、ボクが手動で追加させていただきます。
あとCookieやIPでの多重投票防止機能があるのもいいですね(このアンケートはCookieによる制限のみ)。
ということでお気軽に投票してみてください♪ 「Vote」を押すと投票できて、「View Results」をクリックすると投票結果が確認できます。Otherのキャラには特に制限はありませんが、カップリングとかシチュエーション等の指定はナシでお願いしますね~。
あっあと五条さんとかコイルとかもナシね!w


わんもあしんぐ!
なつかしのWeb拍手を復活してみました!
プロフィールの下のほうに「» Web拍手を送る」というテキストリンクが追加されているかと思います。これを押すと拍手が飛んでボクの心がほんわかする仕組みになっています。
Twitterやザ・インタビューズで十分じゃねとか、今さらWeb拍手かよwwという声が聞こえてきそうですが、まぁものは試し。しばらく動かしてみて、使われないようでしたら撤去したいと思います。これまでどおり、いただいたコメントにこのブログでご返事を書くことがありますので、よろしくお願いします~。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。