Home > 2013年2月 のアーカイブ

2013年2月 のアーカイブ

妙高高原スキー&スノボオフ

2013年2月18日(月)02:31きとら[Fursuit, Offline event]

はふぅ… この土日はずっと家で寝てました(´-ω-`)
獣人祭の翌日も一日中寝たきり…最近残業続きなのもあるんですが、もう少し休日の時間をうまくつかいたいところ。
この記事も今さらになっちゃうのですが、先月下旬に数名で妙高高原にスキー&スノボしに行ってきました!


1日目は杉ノ原。あいにくの吹雪…というか猛吹雪(´д`;) 乗ってきた車もご覧のとおり。こんなコンディションで滑るのはかれこれ8年ぶりで、ゴーグルも内側から凍って前がまったく見えなくなる始末。つらかった…
翌日は赤倉へ。いい具合に晴れて雪面のコンディションも最高!GoProで撮りながら思い思いに滑ってました。アクションカメラつけて滑る人増えたなぁ。


で、夜はコテージに泊まったんですが、これがまた広くてあったかくて!
滑った後だったので撮影後早々に寝ちゃいましたが、ラムネを連れて行くことができてよかったです(*´ω`*)
特にベロさんとがる犬さん、ありがとうございました!

  1. きとら
    2013/3/17 23:33

    @陽焔さん
    今シーズンは結局この一度きりになりそうです(´・ω・`)

  2. 陽焔
    2013/3/11 10:57

    スノボしたいですねー

獣人祭いってきます

2013年2月9日(土)16:02きとら[Doujin]

というわけで明日開催される「獣人祭2」参加のため、これから新幹線で名古屋に向けて出発します!
前日に告知とかダメじゃんと思ってたんですが、このところ深夜残業つづきで時間がとれませんでした…ごめんなさい(ヽ´ω`)

左のおしながきのとおり、今回は新刊はございません。『巨竜大戦』や携帯クリーナーなどの既刊をいろいろ持っていきます。
わざわざ名古屋までいらっしゃる方も多いかと思いますので、『巨竜大戦』1冊につきクリアファイルをおまけで1枚、特別におつけしようと思います。
参加されるみなさまよろしくお願いします♪


あと先日告知した「ドラゴンサンクチュアリ」、みなさま参加表明ありがとうございます♪ さっきページを見たらあっという間に定員30名が埋まっちゃってました。(1名空きが出たかな?)
獣人祭から帰ってきたらもう5名ほど追加募集をかける予定です。その時点で「興味あり」の人にはTwitterでDMをお送りするので、ぜひエントリーしておいてください( ^ω^)ノ
こちらもよろしくお願いします~!

  1. きとら
    2013/2/18 02:42

    @カイさん
    感想ありがとうございます~。巨「竜」大戦ですよお間違えなく!w
    缶バッジはまだ在庫があるので、自家通販や即売会で販売しますよ。

    @ひっき。(mtr3plus)さん
    いつもありがとうございますー!
    次はアルバンとガディールをもう少し丁寧に描いてみたいところです。

    @陽焔さん
    全身入れようとすると1ページ1コマになっちゃいそうなデカさなので…w
    時間がタイトだったので4ページだけでしたが、クロマさんのキャラを描くのが楽しかったので、また機会があれば描いてみたいです(`・ω・´)

  2. 陽焔
    2013/2/11 00:29

    巨竜大戦すごい良かったですー
    フォアヴェルツ×ドラゴンアイランドは期待以上でした!
    不満なとこを言うならみんな大きすぎてコマの中に入りきってないことかな(笑)

  3. ひっき。(mtr3plus)
    2013/2/10 23:25

    少し前ですが、本届きました。
    色んな意味で盛り沢山で、お腹一杯です。
    お気に入りのアルバン君が、今回もモフモフで。もふもふで。

  4. カイ
    2013/2/10 20:10

    巨根大戦全部読み終わりましたよおクロノス君今回エッチかったああ、キトラさんがどきどきするのが
    わかったきがします。それに、キトラさん巻き添えくらって可愛そう(´;ω;`)獣人祭行きたかったああ(´;ω;`)
    ガディ流くんもエロいなあと思った今日この頃缶バッジ欲しかったなあ(´;ω;`)

JMoFいってきたよ

2013年2月3日(日)01:45きとら[Fursuit, Offline event]

も、もう2月なんですね…(つд`)
ほぼ3週間前になってしまいましたがようやく落ち着いた週末を迎えられたので、先月12~13日に滋賀県彦根市で開かれたJMoFのレポートをまとめてみました!

ホテルと連係した複数日にわたるイベントは海外では一般的ですが、ケモノ系イベントとしては日本で初めてでは。
同じ場所に2日間いることもあって、まるでサークル合宿や校外学習のような、ふだん話したことのなかった人とも打ち解けられそうな雰囲気がよかったです♪
ラムネを出せたのは昨年5月以来なのでほぼ半年ぶり。写真はあまり撮らずにラムネでキャッキャしてましたw
写真を提供してくださったすからさん、蓮田さん、オーリュウさんありがとうございました(`・ω・´)


(左)ホテルの玄関にて。すからさんちのKIBIくん、受付のスタッフさんにも大人気でした♪
(中)大好きなエクさんちのムクくんと、本格的な写真撮影ブースでツーショット。名札はずしとけばよかった…。カメラマンはNoiseさん。その場でラミネートしたりクリップをつけたりして販売してくれました。(Photo: オーリュウさん)
(右)ホテル3Fロビーにて、EIXINさんちのアルバさん、らでぃさんちのやじるしくんと、ルカリオくん。しゃがんでるので分かりにくいけれど、やじるしくんのちっちゃさはけしからんです(`д´;)


(左)六連星スバルさんちのはこべちゃん。ルックスはもちろんしぐさもかわえぇです(*´ω`)このコンビ、1日目の自キャラアピールで優勝してました。この企画、参加者も濃かったせいかギャラリー一同大爆笑でしたw
(中)うなぎパイさんちのサブレとラムネのツーショット。これはKIBIくん自身が撮ったのかな?(Photo: すからさん)
(右)おつかれだんすけ。イベント中にうとうと。


(左)今回のベストショットはこれかな?いろんな人いろんなコと交流できて楽しかった♪(Photo: 蓮田さん)
(右)JMoFの思い出たち。ちなみに部屋でくつろいでるラムネがEIXINさんのブログに載ってるみたいです。

そして帰りですが、関東南部を襲った例の予報外れの大雪に運悪くぶち当たりまして…首都高は全滅、東名も大渋滞ということで沼津から下道で走ることになり、5時間程度で帰れるはずが結局12時間かかっちゃいました(´д`;) 特に横浜市がひどかった……まぁ10年に1度くらいの大雪だったようなので、ある意味貴重な体験でした。
あと、部屋で着替えてすぐに会場入りできるなんて超楽ちん!……と当初は思ってたんですが、1人部屋だとファスナーの開け閉め、カギの開け閉め、エレベーターの開け閉め、いろいろと大変でした(´-ω-`) 次回はちゃんと対策して臨みたいところ。
JMoFもこれが第一回、回を重ねながら日本を代表するケモノイベントになってほしいです。応援してます!!