Home > Fursuit, Offline event > JMoFいってきたよ

JMoFいってきたよ

2013年2月3日(日)01:45きとら[Fursuit, Offline event]

も、もう2月なんですね…(つд`)
ほぼ3週間前になってしまいましたがようやく落ち着いた週末を迎えられたので、先月12~13日に滋賀県彦根市で開かれたJMoFのレポートをまとめてみました!

ホテルと連係した複数日にわたるイベントは海外では一般的ですが、ケモノ系イベントとしては日本で初めてでは。
同じ場所に2日間いることもあって、まるでサークル合宿や校外学習のような、ふだん話したことのなかった人とも打ち解けられそうな雰囲気がよかったです♪
ラムネを出せたのは昨年5月以来なのでほぼ半年ぶり。写真はあまり撮らずにラムネでキャッキャしてましたw
写真を提供してくださったすからさん、蓮田さん、オーリュウさんありがとうございました(`・ω・´)


(左)ホテルの玄関にて。すからさんちのKIBIくん、受付のスタッフさんにも大人気でした♪
(中)大好きなエクさんちのムクくんと、本格的な写真撮影ブースでツーショット。名札はずしとけばよかった…。カメラマンはNoiseさん。その場でラミネートしたりクリップをつけたりして販売してくれました。(Photo: オーリュウさん)
(右)ホテル3Fロビーにて、EIXINさんちのアルバさん、らでぃさんちのやじるしくんと、ルカリオくん。しゃがんでるので分かりにくいけれど、やじるしくんのちっちゃさはけしからんです(`д´;)


(左)六連星スバルさんちのはこべちゃん。ルックスはもちろんしぐさもかわえぇです(*´ω`)このコンビ、1日目の自キャラアピールで優勝してました。この企画、参加者も濃かったせいかギャラリー一同大爆笑でしたw
(中)うなぎパイさんちのサブレとラムネのツーショット。これはKIBIくん自身が撮ったのかな?(Photo: すからさん)
(右)おつかれだんすけ。イベント中にうとうと。


(左)今回のベストショットはこれかな?いろんな人いろんなコと交流できて楽しかった♪(Photo: 蓮田さん)
(右)JMoFの思い出たち。ちなみに部屋でくつろいでるラムネがEIXINさんのブログに載ってるみたいです。

そして帰りですが、関東南部を襲った例の予報外れの大雪に運悪くぶち当たりまして…首都高は全滅、東名も大渋滞ということで沼津から下道で走ることになり、5時間程度で帰れるはずが結局12時間かかっちゃいました(´д`;) 特に横浜市がひどかった……まぁ10年に1度くらいの大雪だったようなので、ある意味貴重な体験でした。
あと、部屋で着替えてすぐに会場入りできるなんて超楽ちん!……と当初は思ってたんですが、1人部屋だとファスナーの開け閉め、カギの開け閉め、エレベーターの開け閉め、いろいろと大変でした(´-ω-`) 次回はちゃんと対策して臨みたいところ。
JMoFもこれが第一回、回を重ねながら日本を代表するケモノイベントになってほしいです。応援してます!!