Home > 2014年10月 のアーカイブ

2014年10月 のアーカイブ

関けもおつかれさまでした&新刊通販はじめました

2014年10月18日(土)01:20きとら[Doujin, Fursuit]
avatar

お待たせしました!関西けもケット3合わせの新刊
『ドラゴン・サンクチュアリ』、アリスブックス様での通販が開始しました♪
 
≫販売ページはこちら
 
今回は自家通販は行わないため、ぜひアリスブックス様でお買い求めくださいませ♪


その「関西けもケット3」、参加された皆さまおつかれさまでした!
また、きとらのブースに来てくださった方、ラムネをもふってくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)
もう1週間経っちゃったんですね…
台風の影響で夕方から関西のJR在来線がストップするというニュースもあり、参加を見合わせた方、早くに帰宅せざるを得なかった方、少なくなかったと思います。台風上陸がもう1日前か後にずれてくれれば…という願いは叶わず、自然が相手だから仕方ないとは思いつつも正直…悔しかったです。それでも開催に向け尽力していただいた、がろねさんをはじめとするけもケスタッフの皆様、会場に足を運んでくださった皆さまには、今回の関西けもケのメインビジュアルを担当させていただいた者としても、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました(´;ω;`)

観光中の写真も交えて、週末の出来事を簡単にレポートします~。
IMG_0145IMG_0152
(左)土曜の早朝、ぐりうさんの車に4人乗って一路大阪へ。ここは伊勢湾岸道かな?
(右)ホテルの近くの串カツ屋で前々夜祭。どうやら平均の倍、4000円も食べちゃったみたいです。

IMG_0159IMG_0170
(左)翌日は10人くらい集まって、なんば~千日前~道頓堀を歩きつつお好み焼き屋でお昼。だんだん大阪観光に来てるような気分に。日曜までは、ホントに台風来るのかなと思ってしまうほどおだやかな日和でした。
(右)夕方はきとらお気に入りのスパワールドへ。なんか大阪に行くたびにスパワールドに行ってますw


IMG_0183IMG_0188IMG_0186
(左)さてここからが本番。当日早朝の京セラドーム前。この時点では雨は降ってなかったのになぁ…。
(中)ブース設営中。ちょと分かりにくいけど、今回はテーブルクロスをつくって敷いてみました!
ちなみに今回の新刊、見本誌チェックで一度保留となりまして……開場直前にOKをいただいて事なきを得たんですが、もしかして頒布できないのではと冷や汗をかいちゃいました。修正基準は年々厳しくなってるのですね(´-ω-`)
(右)委託販売のラムネキャラぐるみ。なんだかひよこみたい。


お昼過ぎからまったりしはじめたので、ひさしぶりにラムネを出しました。
しかしサークル参加と着ぐるみ参加の掛け持ちはきつかった…!よくばるものじゃないですね(´ω`;)
Bz1Z-51CQAA3MFN_sDSC00774_sDSC01256_s
(左)ケルベロスさんの銀太郎様とぱちり。かっこえぇ(*´ω`)会場でも大人気でした。(撮影:是政さん)
(中)同じく大人気の、あろんさんちのくーあちゃんとツーショット♪(撮影:HALさん)
(右)パレード中のラムネ。なんかうきうきしてるように見えるけどかなり必死。(撮影:HALさん)
DSC00773_s


関西けもケははじめて、けもケットも2012年の初回以来の参加だったのですが、ケモノサークルってこんなに多かったんだとびっくりでした。
円形の会場も近未来的で新鮮だったし(移動が大変だったけどw)、たくさんの人とひさしぶりにお話しできたし、同人&着ぐるみ活動を続けるにあたりいい刺激をもらいました(*゚ω゚)


ということで、次に参加する着ぐるみイベントは10/25の「ふるもっふQ」、
同人誌即売会は来年1/18の「新春けもケット」(受かれば)…の予定です!
参加される方はそちらでまたお会いしましょう~。ではまた!!

  1. きとら
    2014/11/10 00:48

    す、すみませんまたまた返信できてませんでした(´д`;)

    @リプトルさん
    ラムネはなかなか遠出させられなくて、今回の関西も結構大変だったんですよね~。
    関東のイベントに参加するような機会があればとは思うのですが…!

    @ケルベロスさん
    今さらで申し訳ないのですが会場ではありがとうございました~!ずっと獣化されてましたよね…
    ボクも関西けもケは初参加で、関西開催だからか知らないキャラも多くてすごく新鮮な体験でした♪

    @猫谷 睦さん
    けもケではスタッフおつかれさまでした!ホント、今回は台風に泣かされました…
    台風が来なければもっと多くの方に会えたと思うと残念でならないです。
    でもボクも、台風が来てるわりにはみんな参加してるなぁと思いました。
    遠方から参加してる人を中心に覚悟(?)を決めてる人も多くて、
    みなさん妙にテンション高かったようにも思いますw

  2. リプトル
    2014/10/18 23:55

    けもケットお疲れ様でした!
    うぬぬ、ラムネをもふれる日はいつ来るのだろう…くぅ!!

    ぁ、通販の方、注文させていただきました!!
    届くのが待ち遠しい限りです…早くこないかなぁ(*´ω`*)

  3. ケルベロス
    2014/10/18 19:26

    けもケは3回目にして初めての参加でしたが、思いの外快適でしたね。もっとこう、人混みに揉まれてアップアップした感じだと思っていたので。
    今回、ラムネ君ともふれ合うことが出来て、大変有意義な参加でした。
    またご一緒出来た際には宜しくお願いします。(*´▽`)ノシ

  4. 猫谷 睦
    2014/10/18 01:35

    久しぶりのサ~クル参加が、台風で時間短縮みたいな感じになっちゃいましたが、それでも来場者さんは結構居たよにゃ~
    久々のラムネちゃんを、もふもふ出来て嬉しかったんだにゃ~>ω<* 無事本も入手出来たし♪
    お疲れさまでした(◎= ^▽^)ノ

関西けもケット3新刊情報

2014年10月11日(土)17:02きとら[Doujin]
avatar

既にTwitterやPixivで告知していますが、10/13(月・祝)の関西けもケット3では
2年ぶりの新刊『ドラゴン・サンクチュアリ』を出します!

≫特設サイトはこちら

新刊は絶賛印刷中、あとは納品・搬入を待つのみ。どきどき。
当日は新刊のほか、夏コミでも頒布したキャラぐるみ、既刊『巨竜大戦』、以前製作した缶バッジなどを並べる予定です。詳しくは特設サイトをご参照くださいませ!
当日はお昼過ぎまでサークルのほうで売り子をして、午後のまったりしはじめた頃を見計らってラムネを出そうかなと思ってます。もちろん15時頃の着ぐるみパレードにも参加予定。こちらもよろしくね♪

関西けもケット3新刊『ドラゴン・サンクチュアリ』 by きとら on pixiv

あとは台風19号ヴォンフォン…参加する方も気が気でないと思いますが、ボクもですw 台風のスピードは当初予想よりも少し遅くなって、本州上陸は翌14日となる見込みのようですので、開催そのものは可能なのでは…と踏んでます。何たって会場は全天候型の京セラドームですし!
とはいえ特に大阪から遠方へ戻られる皆様は、くれぐれも油断なされぬよう。

そして新刊は今回も、アリスブックス様で通販していただく予定です。
販売開始時刻はTwitterと当ブログで告知します。関西けもケに参加できない方、しばしお待ちくださいませ(`・ω・´)
参加される方は当日お会いしましょうー!ではまた!

関西けもケット3サークルカット by きとら on pixiv

  1. きとら
    2014/10/16 21:02

    @リプトルさん
    えぇ、今回は自家通販はやらない予定なのです。
    委託手数料が要らないし、たまにメッセージをいただけたりするのがいいところなのですが、
    やっぱり手間がかかるのと、個人情報保護のために安全な仕組みをつくらないと…
    といった事情です(´-ω-`)
    アリスブックスさんでの通販は明日から行いますので、よければご登録をお願いします!

  2. リプトル
    2014/10/12 00:34

    けもケ、楽しんできて下さいね~♪

    pixivの方でも拝見させて頂きましたが、
    今回は自家通販の方はやらないのでしょうか…?
    …ってそんな時間なかなかないですよね;
    毎度ながら、お仕事大変そうですし;;

    今更ながら、アリスブックスさんに登録しておかなければ…