Home > Diary

‘Diary’ カテゴリーのアーカイブ

ふっかつ

2013年6月25日(火)01:56きとら[Diary, Offline event]
avatar

<ぷはーっ

ほぼ半年ぶりの更新…ごぶさたしてました!!
といっても人知れず黙々と原稿を進めてたりということも大病を患ってたりといったこともなく、リアルなお仕事のほうが忙しくてついついサボってしまってました。
3月には竜オンリーの着ぐるみオフを開いて、その直後にアトピーが眠れないほど悪化しちゃって病院に行って、4月は休日もお仕事、4月末にはばあちゃんが亡くなって……
いろいろあったなぁ。
それぞれきちんと記事にしなきゃと思いながら、ついつい惰性で放置しちゃいました。絵のほうも、年末に新刊を出したのを最後にすっかり燃え尽きて…というのを口実にしばらく遠ざかっちゃってました。まさに悪循環ですね(´・ω・`)

幸い仕事のほうが落ち着いてきたので、コミスタ・イラスタからClip Studio(クリスタ)に乗り換えて、いろいろ試し描きしてました。ひとつはちょっとフェチいのでFAにアップしてますw もうひとつは今週中にアップできるかな?
今年は本を出さない代わりに、ちょこちょこと絵を描いてアップしようと思ってます。めざせ月……1枚!

一方イベントのほうも、今年の前半は参加キャンセルが何度か続いて悲しい思いをしましたが、後半はいろいろ参加させていただこうと思ってます。ざっとこんな感じ。

8/31(土) 静岡ケモノスクエア2 (静岡)
10/5(土) METAMOR GENERATION V (東京)
11/3(日) ふるもっふ8 (神奈川)
11/7(木)~10(日) Anime Festival Asia 2013 (シンガポール)
12/7(土) Kemocon (東京)
1/11(土)~1/14(火) JMoF (愛知)

特に年明けのJMoFについては今回からスタッフをさせていただくことになりまして、今からいろいろ動いてたりします。今回の会場となるホテル、なかなかすごいですよ!
やっぱり予定を詰め込んで忙しくしてるのがボクの性に合ってるみたいです(´ω`)
もちろんやらなきゃいけないコトは忘れてませんので、気長にお待ちいただけるとありがたいです!

  1. きとら
    2013/6/27 01:19

    @猫谷 睦さん
    本のほうは充電中でして…本以外の表現手段も増えてきてますし、せっかくなのでいろいろやってみたいなぁと思ってます(´ω`)
    イベントのほうでもよろしくお願いします~!

    @青瑠璃肥竜さん
    少し前はTwitterで「(‘、3_ヽ)_」←こんな顔文字ばっかり投稿してましたよねw
    幸いお仕事もアトピーもちょっと落ち着いてるので、お絵描きのほうもゆるーくがんばりたいと思います♪

    @リプトルさん
    ありがとうございます~。最近はもうこれくらいの太さじゃないと満足できなくて…(о´ω`о)
    仕事も大事ですが趣味のほうも大事にしなきゃですね!

  2. 2013/6/25 22:28

    復活おめでとうございますw
    どうやら随分忙しそうで…仕事に力が入らない僕が恥ずかしい(-_-;)
    お体をお大事にしてくださいませ(´・ω・`)

    FAのほうは先に拝見させていただいておりました。
    うぅむ、なんともふとましい(*´ω`*)

    イラストのほうも、心よりお待ち申し上げております♪

  3. 2013/6/25 15:56

    復活おめでとうございます!
    ここ最近のTwitterを見る限りでも忙しそうですもんねw;あまり無理はなさらずに・・・(;^ω^)

    ・・・とはいえ月一できとらさんの絵が見られるようになれば嬉しい限り!
    いつも通り遠くからこっそり応援してます~(*´ω`*)

  4. 猫谷 睦
    2013/6/25 03:46

    今年は新刊無しですかぁ(=´・ω・`=) でも、月1枚イラストってチョット楽しみなんだにゃ~
    最近クリスタに変える人増えましたね
    イベントに結構参加されるみたいで、会えるの楽しみにしてるんだにゃ~d(。=ゝェ・=。)
    仕事が忙しいみたいですが、無理しないで下さいにゃ

謹賀新年/通販のおしらせ

2013年1月3日(木)02:59きとら[Diary, Doujin]
avatar

あけましておめでとうございますー!
冬コミでうちのブースに来てくださったみなさま、ありがとうございました♪
おかげさまで新刊『巨竜大戦』は、搬入分はお昼過ぎに完売となりました。なぜか予定より1箱多く搬入されてて、開会前は売れ残るんじゃないかと不安だったのですが…杞憂に終わってホッとしています(´ω`;)
クロマさん側の人手が急遽足りなくなるなど、会場前から直後にかけて若干ばたばたしてしまいましたが、大きなトラブルなくなんとか終えられたかな…と思っていますが、いかがでしたでしょうか。作品の感想とあわせて、当日のご感想もお聞かせいただけますと幸いです。

その冬コミで体力気力を使い果たしてしまったため、元日は体も動かず声も出ずで一日中寝たきりでした(‘、3_ヽ)_
2日からようやく部屋の掃除を始めたりPCの中身を整理したりしているところです。これまで送受信した十数年分のメールをBecky!からGmailに移行するという地味で面倒くさい作業も、2日がかりで先ほど終えましたw
前回の記事で書いたとおり、去年は原稿執筆に専念しすぎてそれ以外のことがまったくできなかったので、今年はいろんなコトに挑戦する年にしたいです。まず1月は、滋賀県彦根市で開催されるJMofに参加したり、昨年夏のアンケート(えぇ忘れてませんよ!)の結果をもとに版権キャラをもそもそ描いたりする予定です。
本年もうちのキャラ共々、よろしくお願いいたしますー!


で、気になる『巨竜大戦』ほかグッズ等の通販の予定をお知らせします!
(1)当サイトでの通販
 →1/3(木)夕方から受付開始予定(グッズ含む)
(2)アリスブックス様での通販
 →今月下旬から販売開始予定(『巨竜大戦』のみ)

(1)のほうが送料が安くグッズ類もお送りできるので、日本にお住まいの方は(1)をオススメします。
なお今回は、第1弾第2弾と分けない予定です。また定額小為替によるお支払いは今回より廃止とさせていただきます。そして一部、冬コミでの頒価と通販での価格が異なるものがあります。何卒ご了承ください。
ちなみに(1)の開始時刻については、アクセス過多によるサーバダウンを避けるために明言はしませんが、おそらく日没前後になりそうです。当ページ上部のバナーが切り替わった時点で受付開始となります。

何度もご利用いただいている方にとってはまたかよと思われそうですが…
念のため、(1)の通販の「ご注文方法」と「ご注意」を以下に記載します。
まだページは用意していませんが、ご注文を検討されている方は、ぜひ事前にお目通しくださいませ!

  1. きとら
    2013/1/03 21:59

    @Huskyさん
    ありがとうございます~。
    アリスブックスでの通販は『巨竜大戦』のみの予定ですが、
    もしかしたら他のグッズも通販できるかもしれません。検討してみますね!

  2. Husky
    2013/1/03 14:41

    コミケお疲れ様でした!
    もしかしたら、iPhone用の携帯クリーナーのような他の商品は海外通販が可能ですか?

  3. きとら
    2013/1/03 14:01

    @galfaさん
    はじめての投稿でしょうか、さっそくご感想ありがとうございます!
    ボクも会場でガルファさんとお会いできてうれしかったです♪
    太膨系の方々とあまり交流がないもので…w
    今後ともよろしくお願いします~(`・ω・´)

  4. galfa
    2013/1/03 08:54

    改めてコミケお疲れ様でした!こちらも行ったときにはかなりの行列ができていて、このままなくなってしまうんじゃ・・・と思いながらひやひやしてましたw「巨竜大戦」のほうはかなりいろんな面で濃厚でした・・wあれだけ巨竜が集まるとすごい迫力で熱気に包まれてそうですね~・・・wコミケ会場ではまさかのきとらさんにお会いできて今回のコミケのことは一生忘れない思い出になりそうです・・(*´ω`)

近況報告&年末までの予定

2012年9月30日(日)23:05きとら[Diary]
avatar

お、おひさしb(以下略
連日の猛暑もようやく収まり、早くも明日からは十月に……。ほぼ2ヶ月間更新を止めてしまい申し訳ありません(‘、3_ヽ)_
原稿の執筆が予定よりも早く進んだら更新しようと思っていたんですが、逆に遅れる一方でタイミングを逃してしまってました…。原稿のほうは毎日毎晩、休日返上で気合入れて進めてます!途中経過をお見せできないのが残念ですが、自分から見てもこれまで以上に濃くてエロい漫画になってると思いますwぜひ楽しみにしていてください♪


まずは近況と今後の予定を、箇条書きにて。

  • 来週の三連休は福島県某所でフォルクローレを演奏してきます(`・ω・´) ほぼ毎年行っているのですが、去年は病欠してしまったので2年ぶりの福島入り。復興を祈願しつつリベンジしてきます!
  • 「OCTOBER DRACONIDS」などの通販は引き続き受付中でございます。もし、入金したのに一向に送られてこないよという方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。
  • オフについては、上述のとおりスケジュールがみっちり詰まってしまっているため、年末まで参加を自粛しています。Kemoconも今年は参加しない予定です。どうかご了承ください(´-ω-`)
  • このサイトにアクセスすると、ごくまれに「データベース接続エラー」と書かれた画面が表示されることがあるかもしれません。その場合はお手数ですが、Twitterかメールでご連絡いただけると助かりますっ。根本的な原因はほぼ判明してるんですが、改修できるのはやはり年末以降になるため、エラーが発生したら都度データベースを再起動するようにしています。

それでは久しぶりに拍手にレスします~。長期間放置してしまってすみません(汗

  1. きとら
    2012/11/05 23:29

    返信しないままですみません!続報を今日ようやく記事にできました(´д`;)
    もちろん今回も通販をしますので、冬コミに行ける方も行けない方もよろしくお願いしますー!

  2. 2012/10/06 19:40

    今晩は!新刊、楽しみにお待ちしています!(^_^)

  3. 坂人
    2012/10/06 17:24

    わくわく♪通販わくわく♪
    一体どんなハードな内容なのかしらん♪

  4. リプトル
    2012/10/04 13:46

    おお、新刊ですか!?
    もしかして冬コミあわせでしょうか…?

    いつもの通り、行けそうにもないので、通販のほうに期待させていただきますね〜(*´-`)

夏コミゲストのおしらせ&近況報告(特撮博物館とおおかみこども)

2012年8月9日(木)08:23きとら[Diary]
avatar

お、おひさしぶりでございます…!
気づけばこのブログを更新してから1ヶ月以上経ち、明日からは夏コミとか(´д`;)ヒィ
7月は毎日毎晩原稿のペン入れをしてました。これがなかなかスケジュール通り進まず、月末までになんとか終わらせたものの、一時的に気がゆるんでしまったのか、8/1に夏カゼを引いてしまいまして…。
今年の夏カゼは、熱が出るタイプとせきが出るタイプがあるみたいですね。ボクは前者で、38.8℃の高熱でもう脳が溶けるんじゃないかと思いました(つд`)なんとか気合で治しましたが……皆さまもお気をつけくださいませ~。


■夏コミ合わせの本にゲストとして寄稿しましたのでおしらせします!
ラティ兄妹が出てくるポケモン映画”水の都の護神”の公開10周年記念誌「SECRET GARDEN
にカラーイラスト1枚を寄稿させていただきましたっ。10年ってあっという間ですね…
夏コミ一日目東セ-21a「新長田」にて直接頒布、ほか2カ所で委託頒布されるようです。カラー8頁含む226頁、表紙は箔押しつきという豪華な仕様になっているようですので、気になった方はぜひお手にとってみてください♪


■先月7月28日には知人数人で、「特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に行ってきました。
日本の特撮の歴史と技術が会場所狭しと詰め込まれていて、特撮好きなら一日でも足りないくらい。ガメラやゴジラの着ぐるみも鎮座してましたよ。
ショートムービー「巨神兵東京に現わる」も、メイキングムービー含め必見。写真のようなジオラマで自由に撮影できたりしてmacro好きも楽しめます
会場ですれ違った女性の「わたしの生まれる前の時代って、楽しかったんだね」という一言が印象的でした。まぁ裏返すと、特撮という文化の今後の展望があまり見えないままではあったのですが……。
ということで超オススメです!ちなみに会場の東京都現代美術館ですが、各最寄駅からは少し距離があるので(徒歩10~15分)、駅からはバスでの移動がベターです。


■その足で、皆さまご存知「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました~。
Twitter上では様々な評価が上がっていますが、出産や育児を経験した人は深く共感できるだろうなぁと思いました。ボクの感想は…うちのおかんは男3人を育てるのはさぞかし大変だったろうなぁとw
あと、もっとこうすれば盛り上がるのにとか、舞台は戦中とか高度成長期のほうがしっくりくるんじゃないかとか素人目線ながら感じましたが、そうでないのはきっと監督の意図あるいはこだわりなんでしょうね~。
サマーウォーズのような手に汗握る展開や派手なアクションはありませんが、気になった方はどうぞ( ^ω^)ノ

  1. きとら
    2012/8/13 20:49

    @RUさん
    ええ、オフ自体も久しぶりでしたし、映画館に行くのも数年ぶりでしたし
    集まった顔ぶれもなんだか懐かしい感じでしたw

    @リプトルさん
    あそっか、鼻にくるかぜもありましたね。
    ウィルスの型が違うと免疫がきかないかもしれないので油断は禁物ですよん!
    夏コミ会場でみんなうつったりうつされたりしてなければいいんですが…

    @陳さん
    そんな事情があったんですね…知らずに発送してしまいました(´ω`;)
    土曜日の夜に発送しましたので、明日かあさってには届くと思うのですが…。

  2. 2012/8/12 17:37

    きとらくん!きとらくん!大変だ~ 明日はもう中国に帰るんだ。買った同人誌はまだ来てないでどうしよう~(;´Д`)

    ( きとら: 俺病気なのに…..

  3. リプトル
    2012/8/10 00:48

    あらら…風邪ひいてらしたのですか(;´Д`)
    僕は先月に風邪ひいたのでかかる心配なしです(`・ω・´;
    )
    …でも鼻に来る風邪だったなぁ
    まるで花粉症状態でした…くしゃみのしすぎでまさかの腹筋が筋肉痛にっΣ(;´Д`)

    特撮…あまり見た記憶はありませんが、何となく、
    ガメラとモスラを覚えているぐらいですね…「(^^;)
    戦隊ものはほぼ見てなかったΣ(´Д`)

    怪獣特撮モノ、最新のCG機能を駆使したら、
    尚更かっこえぇんでしょうなぁ(*´A`*)

    おおかみこども…早く見てみたいなぁ
    ヒマがなくてなかなか見れないです…TVでやんないかな(早っ

    …僕も男三人兄弟なのですが、母親曰く、
    「女の子がまじるよりも、かえってよかったかもしれない」
    と、言われました。
    それでも色々と大変だったでしょうが…(^^;)

  4. 2012/8/09 08:28

    特撮博物館では、なかなか会えてない方々とかも一緒だったとか(爆)
    ガメらとかゴジラのきぐるみ、もっかいみたいなー

    おおかみこどもは・・・終わる前に早く見に行かないとー(汗)

東北旅行

2012年6月24日(日)18:25きとら[Diary]

■アンケートを締め切ってから1週間経っちゃいましたが…すみませんまだ着手できていません…!
現在進めている原稿の下書きが終わったら描くことにしてたんですがなかなか予定通りに進捗せず、都合1週間の遅延に……自分で設定した計画が守れないなんてダメですね(´・ω・`)


■こちらも上記経緯により遅くなってしまいました。去る6月8~10日、両親と岩手・宮城へ旅行に出かけてきました。
現地入りした当日にちょうど梅雨入りしてしまいあいにくの天気でしたが、ふだん遠く離れていてなかなか会えない分、親孝行してきました(´ω`)



(左)金曜の午後に新幹線で上野駅を出発、一ノ関駅で下車。駅からほど近い厳美渓温泉に一泊しました。周囲は静か…というかちょっと寂れた感じ。まぁ仙台周辺の温泉宿といえば秋保や蔵王や花巻だしなぁ。
(右)翌日は平泉観光。毛越寺を参拝してから無量光院跡の前を通りかかったところ、デゴイチ「SLイーハトーブ物語号」が期間限定で走ってるというので、SLファンのおじさんたちや近所の子どもたちに混じって撮影してきましたw SLの汽笛はもの悲しい響きですね…。



(左)高館義経堂より北上川を望む。かつて芭蕉が「夏草や兵どもが夢の跡」と詠んだ風景。両親は旅行中、しきりに「風景は島根と全然変わらんね」と言ってましたが、まぁ本州だしね(´・ω・`)
(右)で、平泉観光のハイライトである中尊寺の参道入口。有名な金色堂は撮影禁止だったので写真はナシ。ちなみに前を歩いてるのが両親ですw ツアー客がわーっと来ると混雑したけど、それが去ると穏やかな雰囲気に戻りました。すれ違う人たちがみんな東北弁だったのが印象的だったなぁ。



(左)午後は気仙沼へ。ボクが育ったのも港町なんですが、それより一回り大きな街でした。あいにくの雨模様ながらも、若いボランティアの方達でホテルは満員。支配人さんからは震災当時の貴重な体験談をうかがいました。晩ごはんのお刺身おいしかったなぁ。お世話になりました。
(右)陸に打ち上げられた漁船。周囲は道路と信号と、基礎だけ。震災から1年以上経ち、あたりを埋め尽くしていたであろう膨大な瓦礫の多くは片付けられ、自然の猛威に負けまいとする人間のパワーを感じましたが、一方で、この漁船のようにまるで時が止まったかような空間がそこかしこにあり、復興の道のりの長さ、険しさを感じました…。



(左)日曜日は東北自動車道を走り、花巻へ。本州最北端記録を更新~。もっと先の北東北にも行ってみたいな。
(右)母親のリクエストで宮澤賢治記念館。写真は併設されている山猫軒ですが。宮澤賢治の数々の創作ノートが展示されてたんですが、中には判読不能なラフスケッチまで展示されてて「ボクの落書きもこうやって展示されたら死ぬに死にきれないなぁ」と思いました(小学生並みの感想)

  1. リプトル
    2012/6/25 13:40

    え〜っ東北来てたんですか!?
    言ってもらえれば…と言うものの、多分ご案内は出来なかったでしょうがw

    おそらくですが、僕は東北に住みながら、きとらさんより詳しくないと思います…(;´Д`)

    中尊寺…確か中学の時に行ったことありますな(校外学習で)。
    そのころは赴きとかにいささか興味がなかったので、退屈だった思い出しかないなぁ(;´ω`)
    そこ行く以前に、数ヶ所 別のお寺を回ったからかもしれないですが(^^;)

    気仙沼にいらっしゃいましたか〜
    僕の住むところからは少々距離があるので行ってはいませんが、復興が進んでいるほうだと、僕は思います。

    僕の住んでいる所も、わりかし海に近い所ですので、結構悲惨な光景は刻んで来ました。
    …とは言っても、震災一ヶ月ぐらいしてから見たのですが、
    船はそのへんにあり、車が田んぼそこらじゅうに転覆散乱している…という地獄絵図を見ているようでした。
    友達とその光景を見に行ったのですが、多分一人だったらおかしくなっていたかもです…
    未だに海沿いの方向を見ても、何も無い状態の用ですし…、住宅があって見えなかった位置から、残った防風林が見えるくらいですから…

    恐らく完全に復興するには、十年単位でかかると思います。二〜三十年はかかるんじゃないかな。
    今の状態では被害が大き過ぎて(東北だけならず)、着手が出来ないでしょうし…

    す…すいませんっ
    何だか後半がかなり重くなってしまいました…(・_・;)

アンケート結果発表&Web拍手ご返事

2012年6月16日(土)11:56きとら[Diary]
avatar

■「描いてほしい版権キャラは?」というお題で設置したアンケート、15日で締め切らせていただきました!投票してくださったみなさまありがとうございました≧ω≦

結果はこちら。有効投票数は223票、途中からポケモンデジモンいえるかな状態になってきてやばい全然知らないと思いながら見守ってましたが、シロンさんが断トツ首位ですね。シロンさんエロカッコいいですよねはぁはぁ。クッパさんとかガーランドさんとか、がっちり系なのも意外と票が入ってるなぁ。
>なんか版権キャラの枠がどんどん拡大してるっすが大丈夫っす?(汗)
あっいえ全キャラ描くわけではないので!w 上位から数キャラ、原稿の合間に描いてみたいと思いますので長~い目でゆる~く見守ってやってください。原稿の進み具合が早くもはかばかしくないので(汗
それ以外のキャラも、今後版権キャラを描くときの参考にさせていただきますっ。エロいのが描きたいキャラはWebではなく同人誌に載せるかもですが(´ω`;)


■同時に設置したWeb拍手も、たくさんの拍手ありがとうございます♪
使われなければ撤去も考えていましたが、ひとまず存続の方向で。これまでどおりブログを更新するタイミングでご返事するので、すぐ回答がほしい場合はTwitterからよろしくお願いします~。

  1. @sialen8500
    2012/6/24 21:11

    きとらさんの描くシロンさん楽しみにしてます!

  2. きとら
    2012/6/24 18:34

    @ライさん
    放映から時間が経っちゃいましたし、オンリーイベントも最近開催されなくなりましたしね…
    ラファールとは身長が40cmの差があるので追い抜くのはなかなか難しそうですが、
    これまでの増加スピードでいったらありうる…かもですね(о´ω`о)

    @リプトルさん
    なぬ、レジェンズを観たことないとな!であればレンタル屋にGOですぞ(`・ω・´)
    といってもボクも当時キャラばっかり追っていて、ストーリーが頭に残ってなかったりですが…

    @坂人さん
    続々…と言えるほどのペースでは描けそうにないですが(汗)、アンケートを参考に
    空いた時間を見つけて細く長く描いていきたいと思います~。

  3. 坂人
    2012/6/21 12:44

    シロンさんか~。ギガドラ以来では?上位から続々と。楽しみにしてます!

  4. リプトル
    2012/6/19 14:01

    おぉ、シロンさんに決まりましたか〜(^^*)
    これは楽しみで夜も眠れませんなw

    …実のところ、レジェンズは見たことないという(^^;)
    主要なキャラは一応そこそこ知ってはいるものの、ストーリーは断片的にしか知らないといぅ…(・_・;)

    シロンさんが見れるなら、ランシーンさんも見てみたいな
    (厚かましいですねごめんなさい無視して下さい(-_-;))

  5. ライ
    2012/6/16 15:09

    シロンさんに決定したみたいですね、しばらく他サイトでもシロンみなかったので楽しみです
    最初はクロノスよりも軽かったゼータでも、近い将来ラファールを超える重量級になるんですよね(゚∀゚ )

PR&連絡事項もろもろ

2012年5月12日(土)01:23きとら[Diary, Doujin]
avatar

■でっかいスライドバナーは少し前から掲示してたんですが、ココでの告知は直前になってしまいました。
5/12(土)・13(日)に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタ」、ラムネを描いた携帯用クリーナーをすーかぷさんのブース(E-358)で販売していただきます!
作成されたのはクスクスさんなのですが、残念ながらお仕事の関係で急遽出展が厳しくなったとのことで、委託販売というかたちになるようです。
すーかぷさんのブースの見た目はこんな感じ。凝ってますね!ほかにもれいじさんやのら猫さんがデザインしたクリーナーもありますし、写真のとおりラムネのヘッドも展示していただくことになっています。週末、デザフェスに行かれる方はぜひチェックしてみてください♪
ボクはというと、昨年はがんばってラムネを召喚しましたが、今年は日曜に人間の姿でぶらぶらするつもりですw


さてここからは、同人関係のおしらせ3点。

■5/1から再開している「OCTOBER DRACONIDS」やグッズの自家通販、遅くなりましたが、いただいたご注文のうち入金を確認できたものについては本日(土曜日)出荷いたします!
今後も毎週土曜に出荷するサイクルで進めようと思っていますので、気になった方は申し込み画面よりご注文くださいませ~。お待ちしています♪

5/8にみずほ銀行の口座に1,100円をお振込みいただいたY.A様(本名イニシャル)、こちらの不手際によりご注文内容とご住所を確認できておりません(>_<)大変申し訳ありませんが、申し込み画面またはメールにてご注文内容とご住所をお知らせいただけますでしょうか。
[5/12 17:45追記]解決しました!お騒がせしました…

アリスブックス様で委託販売させていただいている「OCTOBER DRACONIDS」、またもや売り切れになったようですので、3度目の在庫補充をかける予定です。本だけほしい方、他のサークル様のご本と一緒に買いたい方はこちらの入荷をお待ちくださいませ!

  1. 2012/5/15 22:07

    @坂人さん
    自家通販のことでしたら、記事にあるとおり毎週土曜に出荷します。
    お届け日数の目安はメール便のページをご覧ください。発地は東京です~。

  2. 坂人
    2012/5/15 20:24

    水曜日に送る場合、届くのは木曜日になりますかね?

  3. きとら
    2012/5/12 23:45

    と思ったら封筒が届いていましたので、本日夕方に発送させていただきましたー!

  4. きとら
    2012/5/12 14:29

    @陽焔さん
    まだ届いてないですね…届くまで数日かかるのかもしれません。
    もう数日経っても到着しないようでしたら、こちらからお知らせしますね。

  5. 陽焔
    2012/5/12 09:24

    木曜日に小為替郵送したけど届いてるかな・・・