Home > Diary

‘Diary’ カテゴリーのアーカイブ

食道が痛いかも

2007年3月20日(火)01:18きとら[Diary]
avatar

▼土日から、ノド…というか食道の調子がよくないです。食道の途中につっかえがあって、食べ物を飲み込んだり、げっぷが出る時になんだか違和感、不快感がありまして。
まだお医者さんには診てもらってないのですが、それっぽい症状を見つけました。←予断を持っちゃダメですが(´ω`;)

日頃の行いをふり返ってみると
・コーヒーの飲み過ぎ
・深夜の飲食→すぐ寝る
・悪い姿勢で長時間椅子に座ってる
…ってな感じで、思いあたる節もないわけでもなく。ストレスが最大の原因のような気もしないわけでもなく。まぁでも、日常生活やシゴトにそれほど支障はないので、ちょっと様子見てみます。

PASMO、当日に定期券つきのものをゲットしました♪
懸念していた会社のセキュリティカードとの干渉も特に起きず、どちらもすいすい通過できます。
なぜかふと、2000年の夏コミを思い出しました。新橋駅のゆりかもめ、ずらりと並んだ券売機の前に、10m以上の列ができていた…そんな光景も今や昔。便利になったのぉ(´ω`

  1. 2007/3/24 18:04

    送別会でワイン一気飲みしたらちょっと改善しました(爆
    …いや、そんなことはないはずなので、
    そろそろ本気で食生活を改善していきたいなーと思ってます。
    今は小康状態なのでしばらく様子を見て、
    それでやっぱり難しければ、病院で診てもらおうかなーと。

    >米ロウさん
    まず、深夜にかからないうちに なるべく晩ごはんを摂らなきゃですね…。
    今まで25時とかに普通に食してましたので、そりゃ身体に悪いよなーと(笑

    >白竜さん
    それが、アウトプットは不思議とないんですよね~。
    その気になれば吐けるんですが…。

    >和音 琴春さん
    コーヒー、大学時代はセーブしてたんですが、会社勤めとなると
    眠気覚ましのためについ手を出しちゃうのでして。
    モーニングコーヒーくらいに留めておいたほうがいいのかなぁ…。

    >RUさん
    深夜に食べてる、というよりかは
    食べて気がついたら朝になってた、という表現が適当かもです(´・ω・`)
    自分が言うのもアレですが、RUさんもお気をつけください~。

    >グライヤさん
    あ、特に腹筋を使うシゴトではないです(笑
    一日中座ってなきゃいけない環境&おしごとなので、
    10年後20年後が大変そうだなーとうすうす感じてます(´ω`;

    >extviaさん
    お久しぶりです! げ、激増ですかΣ(゚ω゚
    ボクは逆に、コーヒーが人並み以上に効きすぎるようなのです。
    2杯ほど飲んだだけで、軽いカフェイン中毒っぽいことになっちゃいます(汗笑
    えっと、かなりの事後報告なのですが…extviaさんのサイトに
    リンクさせていただきました~。よろしくお願いします♪

    >ガウェインさん
    ブラックは飲めないので(お子様)、自分で淹れるにしても買うにしても
    いつもカフェオレにしてます~。
    耳鼻咽喉科に予約はしたんですが、症状が緩和されたので
    代わりに皮膚科に行っちゃいました(笑

    >そにーさん
    ホントはSuicaが使いたいんですが、通勤でJRを経由しないので
    しぶしぶPASMOでございます…。
    スイカペンギンがいいにゃぁ(´`)

  2. そにー
    2007/3/22 23:13

    ご無沙汰しております。
    …そにーも当てはまっています(爆)<日頃の行い
    夜勤がある関係上、致し方ないところもありますが(^^;)極めて良くない行為が続いていることにw(ぉ

    PASMOの記念カードは残念ながら購入できませんでした…;
    JR+私鉄通勤のそにーは、Suicaに定期券を統合して1枚にしていたり。(とても楽w)

  3. 天竜ガウェイン
    2007/3/22 05:43

    コーヒーの飲みすぎと深夜の飲食はヤバイですよ~。
    どっちも胃の弱点ですし。 コーヒーのブラックはもってのほかでありますー。
    自分もよく飲むのですが、大量の牛乳で胃にやさしくしてまふ。
    夜食に関しては出来るだけ控えた方が良いと思いますが、食べるのでしたら温かくて消化に良い物にした方がいいですね。
    お粥とかスープとか。とくにミルク系の物はかなり良いです。
    あと、食後に軽く運動するのも胃に良いみたいですよー(・ω・)

    ちなみに、何事も診察はしておいた方がいいかと思います。
    時間なかなか取れないと思いますが、早めの診断の方が安心ですし。
    とにかくお大事にですよーヽ(゚ω゚ )ノ

  4. 2007/3/21 04:13

    きとらさんが早く回復することを祈ります。深夜飲食は体に対してよくありませんですね、あまり。私の場合は「体重が激増」と言う万病の源が。できるだけ免れるようにしましょう。
    余談ですか、私はコーヒーなんが効かない。いくら飲んでも「さらに」眠いになってしまう。(えぇ

  5. グライヤ
    2007/3/21 01:48

    wikiを見ると腹を使う人におおいとのこと。
    つまり日ごろから知らないうちに腹に力を入れて筋トレ・・・なんてわけないか(笑

    それよりも椅子に悪い体勢で座るとかかれてますが、骨の心配をしたほうが・・・
    腰痛めると苦労しますよ。要注意ですね。

  6. RU
    2007/3/20 10:07

    深夜の飲食~は、かなり来ます(ハイ)
    コーヒーも飲みすぎると胃潰瘍になっちゃったりする場合があるので
    やっぱり良くないです(ハイ)
    ストレスも良くないです、ストレス太りとかしちゃいますので(実体験)
    兎に角、長く続くようでしたら病院へ行ってくださいです。
    (お時間あまり取れないかもしれませんが・・・。)
    お体、お大事にしてください。

  7. 2007/3/20 08:59

    きとらさん、おはようございます。
    僕も鼻詰りと喉が痛くて辛いです・・。
    僕はコーヒーは朝に飲んでいますね。眠気覚ましに
    後は試験前は深夜にコーヒーを飲んでいましたw
    牙竜さんも体調崩していましたしねぇ・・・
    とにかく体調管理には気をつけてください。

  8. 白竜
    2007/3/20 07:41

    すっぱくなりませんか?(・∀・)

    さておき、寝る前に食べるとウゼーむかつくってことですが、
    白竜は一切ないでしぃが。
    むしろ、仕事が忙しい時期に、定時後に軽く食べて
    家でも軽く食べて一日4食みたいにしてたら
    腹が育ちました。これはもう如何様にしたものかと。・゚・(ノД`)・゚・。

  9. 米ロウ
    2007/3/20 02:42

    コーヒーの胃の心地は正直全く飲まない(むしろ飲めない)ので分からないのですが……
    深夜の飲食は…翌日に響きますよね…かなり~x~
    夜食べる時は炭水化物を敢えて除いて、野菜炒め、ミネストローネ(このときパン一欠け先に食べとく)等作って、負担は減らしたりします。
    それか、牛乳で胃に膜を作るのが一番いいかもしれないですね。

泣きたい夜に

2007年3月3日(土)14:39きとら[Diary]
avatar

一人で泣くとなんだか自分だけいけなく見えすぎる
冗談じゃないわ世の中誰も皆同じくらい悪い

こんばんは、中島みゆきです(笑)久しぶりに職場で泣きました。
桃の節句には、実家のおかんが兄弟三人分の天神飾りを、久しぶりに出して飾ってくれたみたいで。三人とも家にいないのに……別の意味で泣けました。(天神を飾る風習、他の地方でもあるのかな)
週末は掃除洗濯、あとは本棚を組み立てたくらい。それ以外に何をやってたのか、てんで覚えてません……なんだか最近、すぐに疲れます。軽い目まいもするし(´・ω・`)


引っ越ししたのでInfo(プロフィール)を更新。よく聴くアーティストもいろいろ書き足しました。こうやって聞かれてもないのに固有名詞を並べ立てるのってどうよって気がするんですが、かといって何も書かないのもアレなので、ついつい。
聴いた曲はたまにplaylogに上がってます。不定期更新(笑

  1. 白竜
    2007/3/14 23:12

    いや~、自分のブログなんだし、
    しょっちゅうでなければいいと思いますヨ。

  2. 2007/3/12 02:47

    公の場でグチるのはやめようと決めているのに
    油断するとついついポロッと書いちゃいます…すんません~(´`;)
    週末は大学時代の友人と先輩に会って、心がほぐれた気がします。

    >席さん
    アドバイスありがとうございます~。
    自宅でひとりで休んでてもあまり効果がないのが
    ようやく分かってきました(笑

    >肥竜さん
    おお・・そうでしたか~。人のことまったく言えたものじゃないですが、
    お互い、適度にがんばりましょう( ^ω^)ノ

  3. 2007/3/07 21:16

    やっぱり社会に出ても泣きますよね?!
    ワシはまだ学生なんですけど最近色々と精神状態を正常に保てない事態が続くのでツライ日が続いてます;
    泣くときはトイレの個室で泣いてますけど…w;
    つらい事も色々続くと思いますが頑張りましょう!!w
    …ワシも頑張ります…ええ色々と…Orz

  4. 2007/3/07 20:43

    きとらさん、こんばんは。お仕事お疲れ様です。

    若いうちの苦労は人生の貴重な財産ですが、
    忙しい時も、一つでいいですから、自分の好きな事をしたり、
    誰かと話をしたり、何かしらのリフレッシュも
    はさみながらがんばって下さい。
    体調不良は、それ程重くない症状だとしても
    気軽に医者の世話になる事をお勧めします。
    それが良い事かは別として、馴染みの医者が出来ると、
    カルテが溜まり体調の履歴が蓄積されるので、
    健康管理のアドバイスも貰えたりしますよ。

  5. 米ロウ
    2007/3/07 15:58

    ほんにお疲れ様です。
    両手小指を一回10秒、少し痛いくらいに揉むと少しは心もと楽になるかと…(一日2~3回)
    説明すると長いので自粛=x=

  6. 2007/3/06 19:33

    お疲れ様ですm(_ _)m
    無理はしないでくださいね?(><)

  7. ひよこ
    2007/3/06 19:19

    お疲れ様、引越しだけでなくいろんな意味も込めて。
    仕事で全力投球だけはしないようにね。

    最近泣いたこと・・・・・・・秘密ということで。

    暇になったら・・・・いつもと同じ発言なので、ということで!

    ということで、がんばれですよ・・・ほんとね

携帯買ったよ(SH703i)

2007年2月26日(月)01:12きとら[Diary]

2002年の正月に買ったN504iSを人前に出すのがそろそろ恥ずかしくなってきたので、思い切ってSH703i買っちゃいました!

PICT3835.jpgmova→FOMAへの乗り換えだったので、ドコモポイントなどを使って1万強でゲット。最近の携帯ってホント安いですね~(といっても他キャリアと比べるとアレですが)。一つの端末をずっと使い続ける人が相対的にソンをするビジネスモデルってどうよって気もしますがもごもご。
色は…ピンク♥ 自キャラに合わせてみたにゃ~≧ω≦ といってもラズベリーレッドって感じの濃い色です。今までのストラップはちょと合わないかな。

携帯を変えたついでにモブログコーナーも復活させてみました~。というか今までのカメラが相対的に見るに堪えない画質になってしまったので、恥ずかしくてちょっと引っ込めてたのです。でも当時は、「ドコモの携帯にもカメラがついた!」なんて話題になったシリーズだったんだよね(´`) あ、見た目は時間があるときに調節します…。

投稿には、「MTMail」というフリーのサービスを使わせてもらううことにしました。さっき見つけたんですけど、自動的に画像を縮小加工してくれたり、本文のほかにも追記や概要を記入できたり(使わないけど)と、なかなか使い勝手がよさそう♪
今までは、現Six Apart技術顧問の平田さんが開発したmoblog.uva.ne.jpやフリーのモブログツールなどなど、いろいろトライしてみたものの、うまくインストールできなかったり、手動で再構築をかけなきゃいけなかったりして、どれもイマイチだったんですよね~。これからいろいろ撮って投稿していきますん( ^ω^)ノ

  1. 2007/3/12 02:50

    職場で何人か、Mを持ってるんですよ~。
    事あるごとに、非常に使いづらいってこぼしてます(´ω`;)

  2. 白竜
    2007/3/06 07:27

    ボタンがモトローラみたいってあなた、
    めちゃめちゃ通ですな。

  3. 2007/3/06 02:06

    >グライヤさん
    携帯の壁紙は、公式サイトから適当に拾ってきたものです(笑
    ホントは壁紙以外にも、各種パーツをきせかえツールで自作したいな~とは
    思ってるんですが…、いかんせん小心者なので
    自作絵を定常的に壁紙にできない気が(。ω。)

    >鳳火さん
    鳳火さんはそろそろ携帯持ってもよいころですかね~?
    わしが18の頃は、iモード端末を買った友達がクラス中に自慢してた、
    そんな時代じゃった(´ω`)しみじみ

    >白竜さん
    P703iμをお買い上げでしたか~。ボタンがモトローラみたいなやつですねっ。
    ボクはNとSHで悩みました。これからは薄くてナンボですよね(*´ω`

    >ひよこさん
    フェイントかけてみましたヽ(・ω・)/
    アンケートとると、iモード以外で一番使う機能って、やっぱり
    目覚まし機能のようですね。
    フルブラウザに惹かれてこの機種にしたまではよかったものの、
    会社の行き帰りにいじるくらいじゃ元が取れないっすな…。

    >和音 琴春さん
    最近の高校は卒業制作でムービーつくるのですか~。
    普通の高校だったので全然分からないのですがすごいですね(・o・)

    >肥竜さん
    あ、あれ…お久しぶりでしたっけ(汗
    そして怪しくないですよ!CMでも街でも普通に見かけますし…
    ストラップは去年、ここで買ったものです~。
    ↑ちなみにアフィリエイト貼ってるので要注意です(笑

    >ヴァンディさん
    えっと、252iって……movaでしたっけ??
    あ、50xシリーズの廉価版という位置づけでしたかっ(調べた
    ボクの新しい携帯も週末、さっそく新規1円になってたのを店頭で見かけました。
    ヤですね~この収益構造(´ω`)

    >米ロウさん
    あ、ありがとうございます~(笑
    今日はなりゆきで、クライアントの社員さんと携帯メールを交換しちゃいました。
    んー、ちょっと先行き不安かも=ω=;

    >ガウェインさん
    や、結構ですって!過去にもいろいろもらってるので(?)
    ドコモが多いのは、年齢が高めだからかも(笑

  4. 天竜ガウェイン
    2007/3/02 03:13

    きとらさんはピンクが好きと見た(・ω│フムフム
    そんなきとらさんに、今度あったとき「ピンクな物」を授けましょうかのぅ。

    ちなみに、店によっては最新機種でも1万円でお釣りが来ますよー。
    今自分が持ってるN902iは発売されて1ヶ月半後に、機種変で7000円で手に入りました。
    てか、コメント見るとドコモユーザー多いのね(゚ω゚)

  5. 米ロウ
    2007/3/01 20:57

    本日二ヶ月ぶりの友達から電話が来ました
    『携帯を買いなさい!』
    気分はジャンヌ・ダルク
    「…え、やだ」
    そんな小春日和

    きとらさん、センスが可愛らしいですね^ω^

  6. ヴァンディ
    2007/3/01 20:55

    お久しぶりです~。
    機種変更ですか。私はいまだに1円で買ったSH252iです。( ゚∀゚)アハハ
    変えようとは思いつつも、アプリに強い機種にすると高いし、それほど不便も感じてないのでだらだらと使ってます(;´∀`)

  7. 2007/3/01 20:18

    こんばんは数ヶ月ぶりの肥竜です

    新しい携帯いいですねーw
    また色が怪し…w(コラ
    ワシ自身は今の携帯が相当気にいっていて特に不満も無いのでしばらくは今のままでいこうと思ってますけどね…w;
    そのイカスストラップの詳細が個人的に気になる…w

  8. 和音 琴春
    2007/3/01 19:37

    きとらさんお久しぶりです。
    携帯変えたのですかぁ~、ちょっと怪しめなピンクですねw
    僕は今の携帯を使い始めてもうすぐ2年経ちますけど
    きとらさんの方が長いですね。
    僕も正直買い換えたいですねw
    あとちょっと竜人関係かな・・・、
    今年高3で卒業研究で3DとCGを使ったムービーを作ろうと思いまして、
    それはまぁ近未来でメカものですけど、
    機体を「スクラップドプリンセス」(小説版)の竜機神をイメージして現在鋭意製作中です。
    (そうとうな余談ですけどw)

  9. ひよこ
    2007/3/01 01:11

    はい、携帯遂に変えたんですね・・・しかもNシリーズでなく(笑

    私は前回描いたのと同様に、F902is
    色は青・・・・・というか、この色しかいいのなかったの
    最近の携帯はすごい機能あるけど、あるいみほとんどつかわないんですよね~・・・。
    毎日、目覚ましは・・・・・ウルトラ上手に焼けました!!!!ですっ!(笑

  10. 白竜
    2007/2/28 23:28

    あらま奇遇な。白竜はP703iμ買いましたよ、今日。
    今まで使ってたのは、P505iS。

    えーと、最近会社の周りの人が相次いで買い替えてたので、
    耐えられませんでした(゚∀゚)

    ワンセグ対応の903系統も検討したけど、でかすぎ。厚すぎ。

    703iμはSuicaなどのFelicaには対応してないんだけど、
    携帯の裏に両面テープではっつければおk。

  11. 2007/2/28 22:25

    どうもですw
    新しい形態・・・ではなくw
    携帯いいなぁ~(*´ω`)うらやましぃです!!///

  12. グライヤ
    2007/2/28 20:52

    お久しぶりです。あ、携帯変えたんですね。
    自分の周りでは5年も使っている方はいないのである意味すごく感じます。
    ストラップが合わないとかそんなことよりも個人的には壁紙のほうがきになっていm・・・(ゲフンゲフン

引っ越し完了♪

2007年2月16日(金)01:02きとら[Diary] [コメント: 12件]

ということで引っ越し完了しました!!おつかれさまでした自分!
3日3晩の荷ほどき&家具設置の諸作業のせいで、ここ数日は激しくぐったりげっそりしてました…。
月曜にネットが開通したので、おとといあたりに2・11バレンタイン粉砕デモを半ば嫌がらせのように取り上げよっかなーと企図したのですが果たせずじまい。自己批判します。
んで、ようやく気力が回復して、こうして復帰の報告ができた次第です。


新居はというと、

Σ 天井高っ!!
Σ 天井高くなったからカーテンが50cm足りない!! ⇒まだ窓を開けられない
Σ ガスコンロ買うの忘れてる!! ⇒まだお湯を沸かせない

…というサプライズの連続なのですが
引っ越し前に調べとけって感じですね(。ω。)

以前はバブル前に建造されたマンションだったこともあって、すてきギミック満載の新居にテンションが高まっています。ウォシュレットとか自動湯はり機能とか。21世紀のテクノロジーはすごいですにゃ~。まぁでも蛇口やシャワーから熱湯が出てこないのが一番ありがたいんですが…。

誰ですかまだミ◯ハウスって言ってるのは!!(#゚Δ゚)

コメント: 12件
  1. DEAD
    2007/2/19 15:05

    今更来て、レス付くのかしらん?と不安なDEADです(爆
    引越し作業お疲れ様でした。

    しかし、ガスコンロよりネットを先にやってしまうあたりはきとら様らしい(?)でしょうか?(^^;

    バンアレン帯・・・じゃなくてバレンタイン・・・
    粉砕デモなんてあったんだ・・・(・・;
    ちなみに、貰った場合、3倍返しが基本らしいです(爆

    あぁっ! ミイっ!(うちの犬の名) 足の上に乗るでない!!
    うちの犬は右目白内障で眼球摘出したので、片目です。
    別名、【独眼竜正宗犬】(爆

  2. 2007/2/19 02:25

    >ひよこさん
    怖いこと言わないでください(汗笑
    きとらの運転テクニックはくそみそですよ…。
    首都高は絶対乗らないです。好きな道路は広域農道です(´ω`

    >青銅さん
    ああ…そうか、どちらかというと先方が楽になるシステムなのですね…。
    高崎の花火大会に行ったときの青銅さんのハンドルさばきは忘れません(笑

    >白竜さん
    伏せ字ズレてますってΣ(゚ω゚
    ボクもイブにお台場に単身乗り込んだ前科があるからそう思えるんですが、
    「どうせ俺には関係ないさコノヤロ」なんて舌打ちしてるよりは
    ある意味健康的でいいなーと思います。ネタ的に(笑

    >米ロウさん
    毎朝早くから家を出てマイカー通勤する両親を見てきたので、
    そう言う意味では都会ってホント楽ちんだなーって感じます…。
    ただ終電が遅いことが、逆に遅くまで残っていられる
    保証書的なものになってる気もしますが(´ω`;)

    >装甲龍さん
    社会に出たらきっともらえますよ~。義理チョコをいっぱい(。ω。)
    カーテンのほうはガマンできなかったので、週末にネットで
    オーダーしちゃいました(既製サイズでも足りなかったので)。
    なんとも便利な世の中になりました…。

    >鳳火さん
    いや~おめでとうございます( ^ω^)ノ
    18歳ってWikipediaで調べるといっぱい載ってますね~♪
    ボイラー技士とかの世界にも突入できますね(爆
    かく言うきとらも晴れて、衆議院議員とかの被選挙権が付与されたワケですが…。

    >RUさん
    ビンゴっていうか言っちゃってる!Σ(´д`;
    カセットコンロ、はじめての家で使ってたんですが
    ガスコンロをさっき買ってきてしまいました。(こちらはリアル店舗)

    >ガウェインさん
    そうですね、たぶん中腰になったら入れそうな高さかも、って喩えても
    いまいち分からない表現ですね…。
    そもそも部屋に入ること自体が厳しそうですが(笑

    >肥竜さん
    ウォシュレットを見てると、つい
    フリーな状態でぽちっとボタンを押したくなる衝動にかられるんですよね…
    とりあえず自宅じゃできないので友人宅あたりでピンポンダッシュヽ(゚ω゚ )ノ

  3. 2007/2/17 14:29

    お引越しおめでとうございますw
    なんか新しい家になるとわくわくしちゃいますよねw(?
    未だにウォシュレットとかついてない&ついてても怖くて使えない人です;(水浸しになりそうで怖い)

    バレンタイン…なんかそんなのもありましたねー…
    今年は二人ほどのクラスメイト(男子)から一口サイズのチョコがみんなに配られましたけどw
    あとは妹が数年ぶりに作ってたケーキ(?)の材料の残りをおいしくいただきました

  4. 天竜ガウェイン
    2007/2/16 23:16

    引越しおめでと、お疲れさまですー。
    天井高っですとっ(`・ω・´)
    クロノスも入れるくらいですかねー?(ぉ

    てか粉砕する理由って簡単に言うと恋愛そのものの撲滅みたいな(゚∀゚?

  5. RU
    2007/2/16 19:01

    引越し終了お疲れさまでした。
    ガスコンロが無い場合、カセットコンロで代用するのも手かなと
    (ガス代が安く上がる場合もあります:缶捨てが面倒なのね)
    みきはうす?(爆)
    ウォシュレットは寝ぼけている時に間違えてスイッチを入れて
    噴水状態にならないように気をつけてくださいです(経験者は語る)

  6. 2007/2/16 13:42

    引越し完了お疲れ様ですw
    パンダの箱・・・からは開放された?のですかな??(;´ω`)

    ついに18歳になったっすよ!解禁カオスの世界へ突入!!(ぇ

  7. 装甲龍
    2007/2/16 13:34

    引越しお疲れ様です
    カーテンが足りないとかはよくあr(ぉぃ
    足りないのはあとあと補給で(ぉ

    バレンタイン?
    チョコなんてもらえませんでしたよ、やっぱそんなものなのさ(遠い目

  8. 米ロウ
    2007/2/16 13:21

    バイクも車も免許持ってない僕がいうのもなんですが……
    東京って電車の方が楽だと思ってしまう僕は罪人でしょうか……(駐車料金とか保険料とかガソリン代ときゃ…遠出しにゃいから…=x=)
    でも免許欲しかったり、アンチノミ~ーwー
     バレンタイン粉砕デモ、う~ん僕なら
    『バレンタイン限定とされる企業の主要チョコはカカオ云々が一般のものより多く含まれており、チラミン、ニッケルが従来より多くなっている。またここ最近はカカオブームとなり、前年、前前年に比べカカオ摂取量が社会人を中心に増えていると統計が取られた。専門家達はアレルギー一種である「チョコレートアレルギー」アナフィラキシーショックを引きおこさないか懸念している』
    みたいな嘘か誠か分からない情報を流し、
    『今年あたりのバレンタインは本来の形である、お互い認定した恋人のみに送る、欧米の形態を持つべきではないだろうか』
    みたいなことニャがしてしまいますなぁ、僕なら(フフフ…)=w= やりませんけど^w^
     もうそろそろ甜茶の季節ですねぇ~(グジュグジュ)ーw

  9. 白竜
    2007/2/16 07:53

    ○キハウスに関して思案していたら、たった今いいワードを思いつきました。

    貴公の場合は 『 一点豪華主義 』 。

    そんなもん二点も三点もあったらアレですが。
    あ、種族によっては二点は有り得るのか(´ω` )

  10. 白竜
    2007/2/16 07:36

    >青銅竜さん
    ポイントって、最大値15点とかいうやつですか?(・∀・)

    ○キハウス…
    うーむ、聞き覚えのあるフレーズですな。
    誰が言ってたんだっけ?(゚∀゚)

    あと、ヴァレンタイン粉砕デモって…
    「はい! 私貰えない側の人たちです」って宣言してるようなもんじゃないですか。
    まあ実際のデモ参加者の人たちはその辺織り込み済みでやってんでしょうけど。

  11. 2007/2/16 04:57

    不良ドライバーの青銅竜です。
    お引越しおめでとうございます。

    ICチップ免許、何がすごいかというと…
    おまわりさんのお世話になったときに、
    おまわりさんが免許をピッとスキャンすれば迅速簡単に
    ポイントをオンライン決済してくれるということです。

  12. ひよこ
    2007/2/16 01:59

    東京の道は人が多いから、気をつけないとすぐに優良でなくなるので
    気をつけてくださいね。
    私も休みがまた、取れそうなのでたまにはあそびましょう!
    その時、腕前みてみたいな~・・・車の(笑

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

リンクページ更新しました

2007年2月4日(日)19:42きとら[Diary]

PICT3817.jpgパンダまみれ。今日も今日とて荷づくり作業~。
PCと衣類と手回り品以外はほぼ梱包しちゃったので、引っ越しまで退屈というか不便な暮らしになりそう…。


リンクページ更新しました!
何件か新規で(勝手に)追加させていただきました。また一方で、Not foundだったり休止中だったりするサイト様を撤去したりしました。
説明文は撤去しちゃいました~。たしかに説明文がついてたほうが分かりやすいのですが、その、同期をとるために先方の状況を常時ウォッチしておく必要がありまして…。その代わり、サイトの傾向を個人的な主観からタギングさせていただきました。
こんなジャンルじゃねぇ、データが古いor間違ってる、そもそも掲載すんななどご意見ございましたら、ご一報くださいませっ。あと、消滅した竜魂メンバーのサイトの消息も(。ω。)

  1. 2007/2/16 02:00

    >裏方さん
    おおお久しぶりですー!
    そうなんですよね、お仕事に忙しいのかmixiに忙しいのかよく分からないのですが
    ボクも、同年代の人々をオープンな空間で次第に見かけなくなっちゃってる気がしまして。
    とりあえず細く長く、ロングテール人生を目指すことにします~。
    あと牙竜さんとB夜さんとは連絡とれたんですが、残りのメンバーについては
    不明なのですよ~(´・ω・`)

  2. 裏方
    2007/2/12 21:41

    お久しぶりじゃ!
    竜魂メンバーのサイトの消息については激しく同意じゃなw
    これはきっとアレじゃよ!FF6世界崩壊後みたいにネット上に
    散り散りになった竜魂メンバーをきとらんが集める的展開なんじゃよ!
    きとらん、今こそ旅立ちの時よっ!デルトラを救って!(←人に任すなよ)

    なんだか周りの人達の多くがネットで消息不明になってたりして
    寂しい限りじゃ。(お仕事で忙しいなら良い事なのでしょうが!)

    そして左の方も下にスゴイですぅ♪

  3. 2007/2/10 10:35

    これからPCも荷づくりしてしまうので、新居で回線がつながるまでは
    更新はしばらくお休みします~。
    って、今のペースだとブランク空いても特に違和感なさそうですね(げふっ

    >青銅さん
    鉄道とエプ◯ンの50:50だったんですよね~(´ω`)

    >べんさん
    す、すみません 事前通告なしでリンクしてしまいまして(汗
    少し前からリンクしてたので、ココでアナウンスした効果なのかなぁ…
    お絵かき掲示板、よく拝見してます~♪

    >米ロウさん
    あー、ボクも欲しいです…。
    本だと「パンダの時間(とき)」とか持ってます(*´ω`)ほわ~

  4. 米ロウ
    2007/2/08 11:49

    「パンダ」と聞くと『ぱんだdeまふまふ』というDVDが無性に欲しくなりますw……なぜだろう…=x=

  5. 便
    2007/2/05 23:32

    急にアクセスが伸びた。不穏な空気を感じた。
    出所は

     こ こ かっっ!!!!!(くわっ)

    ゴメン精進します…今年は絵をがんばります。

  6. 2007/2/05 21:37

    いや、違った、左です。すみません。

  7. 2007/2/05 21:36

    くわっ!何故鉄道フラグがッ!!
    それはまあ、それとしておきまして。

    右のほうが下にスゴイです。

荷造りちゅう

2007年1月28日(日)23:56きとら[Diary] [コメント: 10件]
avatar

ふぅ~ つかれたー(´ω`;)
ここ1週間ずっと、引っ越し準備に明け暮れてました。
それにしても自分の体力のなさが悲しいです…(TωT) ぐったりしたらリポビタンファインとか飲んだりして、えっちらおっちら荷造りしてます(笑

先週日曜に新居の契約を完了させて、同日に引っ越し業者の契約も済ませちゃいました。
不動産屋で「甲は乙の…」といったかったるい説明を受けている間、室内に流れてる有線の選曲が武田鉄矢⇒OZMA⇒フランダースの犬⇒OZMAというものすごく気持ち悪いコンボでして、書面の内容がまったく頭に入ってきませんでした…。つい担当の方に「御社の選曲ではないですよね…」って尋ねちゃったし(。ω。)

単身上京してからで数えると、今回で3回目のお引っ越し。ほぼ2年に1度の頻度ですね…。
引っ越し好きだねーってよく言われます。島田雅彦がとある新聞のコラムで書いていた「同じ場所に長く住んでいると創造力が衰えていく」といったくだり(実際はもっと軽妙な文体なんだけどね)を読んで我が意を得たりと感心してからは、対外的にはそういった理由にしてます。が、実のところは「更新料がもったいない」「掃除するのがめんどい⇒そろそろ引っ越しすっか」っていうネガティブな理由が5割くらい占めてる気がします(´・ω・`) あとやっぱり、家が転勤族だったのもあるのかなぁ(島根から出たことなかったけど)。とりあえず移転の自由バンザイ!

ということで、日取りは来月10日と決まりましたっ。その前後にかけて、さらに出没頻度が低めになるかと思いますが、どうかご了承ください~。

コメント: 10件
  1. 2007/2/04 23:58

    >米ロウさん
    解説ありがとうございます~!
    なるほど~、たしかに感謝する対象は参詣客じゃなくて神仏のほうですし、
    今はそれほどでもないものの、明治以前は社寺の権威が
    ものすごく強かったみたいですしねっ。
    違和感があったのも、きっと日ごろの信心が足りないせいですね(笑

    >ウィンダムさん
    メールは届いてないなぁっていぶかしげに思ってたのですが、
    わざわざ郵送してくださってたのですね。無事届きました!( ^ω^)ノ
    後ほどメールにてご返事しますねっ。
    あと、創造力云々については人それぞれだと思うので、
    あまりお気になさらずですー(汗

  2. ウィンダム
    2007/2/03 00:37

    しまった・・・きとらさんがコメントを書かれてしまった・・・;;
    どうも。とうとう新入生が受験を挑んでくる時期になりました。ウィンダムです。
    Ⅰ期試験のおかげで来週の火曜まで4連休。生まれて初めての4連休です。
    3連休まではあったものの、4連休が来るとは思っても見ませんでした。(笑
    ついつい心でキタ*・゚ ゚・*:。. .。:*・゚(゚∀゚)゚・*:。. .。:*・゚ ゚・*!!と叫びつつ、机の落書きを
    綺麗さっぱり消しました。最近メカ×竜と言う禁断(でもない?(ぉ)の道を探り出しました。

    前から送ろうと思っていたお礼絵の方ですが、引越しされるという事もあって
    意を決して送らせて頂きました。荷造り中にヒョロっと変な物送りつけてしまい、
    申し訳ありません; 更にお世辞にも上手いと言えない代物でした・・・精進精進;

    >「同じ場所に住み続けると創造力が衰える」+ネガティブな理由
    そんな事があったとは・・・自分は15年間(もうすぐ16)同じ場所に住んでます!(笑
    ネガティブ過ぎるのはいけないかもしれませんが、あってもいいと思います。
    掃除って結構面倒ですよね・・・; 自分もそろそろ掃除しないと・・・;

    とりあえず、新居での快適な生活を願いつつ終わりたいと思います。
    では、失礼しました~

  3. 米ロウ
    2007/2/02 21:58

    基本的に「ご苦労様」と「お疲れ様」には目上目下で使い分ける風習は昔はなく、現代用語のルール(おもに企業といった世界で…)として、定着してしまっただけのことなので、本来はどちらもねぎらいの言葉として使用してたんです。
    多分、仏教、神道などにおいては本来商業ではないので「ありがとうございます」だと、「お客様が神様です」というニュアンスがつくし、参詣する人などが本来(神に)感謝しにいくのにそれでは示しもつきにくいと言うことなんだと思います。
     とにもかくにも昔から参詣はご加護の感謝を表す行為orまたは願掛けというもので、その参詣自体が苦労するほどの山中の道を歩くだとか色々諸々で、きた人に労をねぎらってるんでしょうね。または昔からの土地制度の名残かなぁ~…
     説は意外と多く推測できるようです……=w=

  4. 2007/2/02 01:44

    >ひよこさん
    いやー、少なくともボクの場合はシゴトでは体力つかないっすよ(笑
    朝から晩まで椅子に座ってる生活をこのまま続けてたら、10年20年後は
    絶対どこかがおかしくなってるはず(´`)

    >鳳火さん
    おお~、ということは高校…でしょか(; ・ω・)
    めいっぱい楽しんでください~♪今のうちなので(爆

    >ソニックさん
    ああ~、トノサマゲコモンのところは本っ当に憤慨しました(笑
    えと、引っ越しが落ち着くまではゲームはちょと凍結中なのです…。
    画面保護シート買ったらDSのだったし(´・ω・`)

    >DEADさん
    今までの引っ越しは学生の身分だったこともあって、短期決戦で
    なんとかなったものの、社会人ともなると日程的にやっぱり厳しいですね…。

    >肥竜さん
    それが、きとらはカゼはなかなか引かないんですよ~。
    今週の月火は、カゼを引いちゃったリーダーの代理で
    慣れない作業をあれこれやることになっちゃって、まさに
    ミイラ取りがミイラになりかけました(ぐったり

    >米ロウさん
    栄養ドリンクってそんな飲み方があるのですね~。参考にします(・o・)
    そういえば以前、とあるお大師さんで売り子(←×)したんですけど、
    参詣客に対しては逆に、「ありがとうございました」じゃなくて
    「ご苦労さまでした」なんです、って教わったんですよね。
    権威があるからなのか、仏教業界用語(?)なのか…どっちなのかなぁ。

  5. 米ロウ
    2007/2/01 20:06

     御引っ越しお疲れ様ですw(……そういえば最近、目上の方に『ご苦労様です』という方々が増えているとか……気をつけねば…)
     自分も体力低下が甚だしく、夜な夜な約3、4キロほどのランニングをしています。意外と疲労よりも爽快感があるのでおすすめです(着込みすぎず、一応明るめのトレーナーの方が良いですよ、もしやるならば)。
     あと(体力低下or抵抗力の低下時に)栄養ドリンクは一日で飲みきるよりは、1本を三、四日間に渡って飲むと風邪は引きにくくなりますし、(栄養ドリンク)依存症にもなりにくくなりますよ(^w^)
     でわではっ ^w^

  6. 2007/1/31 21:21

    ワシも体力欲しいですね;
    風邪引かない体になりたい;(←月曜に引いて今も治らず…;)
    手洗いうがいって無茶苦茶してますけどかかるときはかかるんですね…
    やっぱ最終的には抵抗力がモノを言うようです;
    きとらさんもぐったりしたら無理せず休んだ方がいいですよーw;

  7. DEAD
    2007/1/30 13:01

    お引越しお疲れ様です。
    引っ越すって、家財の移動だけじゃなく、手続きも面倒なんですよね(汗
    市役所の転出、転入届とか、郵便局への転居届とか、電話番号変更とか、プロバイダやクレジット会社、免許センターなどへの移転通知など~

    自分も、1回引越しを経験してますが、小学時代だったので手続き類は気にも止めて無かったですね(むしろ引越し先での友達が出来るかどうかという方にばかり気にしてたような・・・(^^;))

    > ライズグレイモンのあの部分が~
    あの部分って、やはりあの部分だろうか?(爆

  8. 2007/1/29 20:58

    はじめまして、ソニックと申します。
    デジモンストーリーなにやらお困りのようで私も殿様ゲコモンのとこで大いに迷った派ですので心中お察しします。w
    よろしければ友達コードとか交換してデジタマとか作ってみませんか?(ぇ)

  9. 2007/1/29 14:09

    キトラさん、お疲れ様ですw
    体力とか自信ないなぁ・・・、部活も引退しちゃったし。(--;

    現在、今年,最後のテスト期間中w
    これが終われば自由登校だーーーーーーッ!!ヘ(≧▽≦)ノシ

  10. ひよこ
    2007/1/29 06:52

    お疲れ様です。
    都内への引越しは車の流通が激しいから大変ですよね
    まぁ、暇ができたら遊びに行かせてくださいな・・・。

    体力をつけるなら・・・仕事に耐えて行くことが大事であるといわれますが
    逆に減っている気がしないでもないような・・・そんな気がします。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

イラストいただきました/703iシリーズ発表

2007年1月18日(木)23:15きとら[Diary] [コメント: 10件]
avatar

つい先日に「反転攻勢の年にしたい」とか書いたばかりでアレなんですが、帰ってきてからすぐ寝てます(爆)。だって眠いんだもん…。
「残業するなら早く来い」って言われても、身についた起床時間はおいそれと変えられないっすよ~。


▼Passchanとおっしゃる海外の方がキトラを描いてくれました!ファンアートってヤツですねっ。うれしくなって、許可をいただいて転載しました(〃▽〃) 2、3人瞬殺できそうな爪がステキです。ありがとうございました☆
あとそれから、小為替と一緒にイラストを送っていただいたり、年賀状を送っていただりしちゃってまして。この場で申し訳ないのですが、励みになりますっ≧ω≦ …と同時に全然お返しできてなくて面目ないです…。いつか身体で(ry

コメント: 10件
  1. 2007/1/29 01:15

    >ひよこさん
    「なら」って何ですかーΣ(゚ω゚ )

    >青銅さん
    やっぱりそうきましたかっ(´д`;)
    そしてボクはどちらかというとルンプロ派かな~と。

    >米ロウさん
    黒電話…というと、あのダイヤル回すやつですか!?
    あとtu-kaって、そろそろサービス停止するんでしたっけ?
    携帯の話題にはまったくついていけないきとらです…。

    >装甲龍さん
    昔は、起きたら小堺一機がサイコロ持ってた、ってこともあったなぁ…。
    (寝坊して5限に遅刻したって友人も学生時代にいましたし:笑)
    今は逆に、朝の5時くらいに起床しちゃうことがあります。

    >RUさん
    う、RUさんの前ではまったくどうってことない話ですよね(´`;)

    >肥竜さん
    あー、ボクもたまにそういうコトがあって、顔で笑って
    心で「チクショー!」って思ったりしますよん(爆
    んでこっそり模写とかしてたりします…。
    そして、肥竜さんが続きを描くとおそらく
    すごいことになりそうですね…(笑<と言いつつ全然OKですよ~

    >白竜さん
    お、おつかれさまですッΣ(´д`;)
    白竜さんはたしか、以前から携帯たくさんお持ちですよねっ。
    そもそもFOMAをさわったことがないので、感度は不明です(。ω。)

    >TOMさん
    やっぱりズゴッグですか!Σ(゚ω゚

    >ウィンダムさん
    そうそう~机に描いた絵に限ってよくできたりするんですよね~。
    中学高校の頃を思い出します(ほろり

  2. ウィンダム
    2007/1/23 22:27

    >2、3人瞬殺できそうな爪
    ズゴックですか・・・一気に近付かれてジ○みたいにグサッとやられちゃうんですね;
    ファンアートはたまに描いています。机に。(爆) いや~、机は良いですよ!
    描いても描いても紙みたいにヨレヨレになったり破けたりしないのが良いですね~

    自分はドコモのP901isを使っています。もう902isも新規0円のご時勢です;
    でも、自分の場合は機種変なのでお金がかかりますけどね;
    流石はパナソニック(でしたっけ?;)。ミュージックケータイだけあって音質が凄く良いです。
    イヤホンを差し込むために更にコネクターを買わないといけないのが面倒なので
    帰り途中などに誰もいない所で普通に聞こえるくらいの音にして聞いています。
    誰かが来れば勿論服を羽織り直したりして音を掻き消しながらダッシュです。(笑
    ・・・今は愛ポッド(爆)を使っていますけどね;でも、ネットが手軽に出来るのは魅力です♪

  3. TOM
    2007/1/22 22:11

    ズゴック並の貫通力がありそうな爪ですなw

    海外の人って、結構積極的に絵とかやり取りしてますよね。
    まあ、俺もファンアートもどきを送りつけた事がありますけどw

    そして肥竜さんのファンアートでお汁粉の続きが見た(回線途絶)

  4. 白竜
    2007/1/21 01:10

    早く来て残業して時折日付変更線またいでますが。
    今日(土曜日ね)も出てましたよ。
    雪降ってたしやってらんねーーー!!!

    ていうか、未だにmovaの方が電波入りやすいと思うのでしぃが、いかがか。
    まあいいや。FOMAもあるしね。

    …携帯の数数えたらすごいことになった。
    (契約してて、使えるやつを数えた)

  5. 2007/1/20 18:54

    ファンアートもらえるとすっごく嬉しいですよねww
    声援だけでもかなり嬉しいんですけどプレゼント届いたみたいでいいですよねw
    …ワシの場合はもらえたときに自分が描くより送られた絵のほうが綺麗だったり可愛く描けてたりすると嬉しい反面何故か複雑な気分になっちゃったりするんですけど…;(爆死
    そうか!画力不足と経験の差なのか!?とか勝手に思っちゃってます;

    ファンアート…前回のおしるこの続き(?)みたいなのを描いてみたくなった衝動に駆られました…というのはここだけの話w;(爆死

  6. RU
    2007/1/20 18:42

    >ファンアート
    爪持つよそうっすけど、尻尾もつよそうっすね

    >「残業するなら早く来い」
    キビシいっすね、うちの場合は、どんな時間に行っても
    残業になるですから:汗(慢性的人員不足)

  7. 装甲龍
    2007/1/19 16:40

    >起床時間はおいそれと・・・
    よくありますね(汗
    おいらはちょっとした長い休みになると半昼夜逆転になっちゃうんで、休み明けがつらいです(ぉぃ

    >ファンアート
    ファンアートいいですよねぇ~、ポケあたりで言うと「きりさく」とか使えそう(マテ
    おいらが他の人のキャラを描くと別物にorz
    ドコモかぁ~、おいらはソフトバ・・・orz
    結局料金がぜんぜん変わらなくて予想外デース(ぉぃ

  8. 米ロウ
    2007/1/19 14:50

    kitora のあとにハートマークらしきものが……さすがファンアート(=w)(ワタクシの場合モノクロになってしまう……塗り絵ですって手もありか……?e?)
    first impression is ” キラキラしてる(cute shining)” です>w<
     携帯ですか…去年解約して黒電話で生活している身ですが、そろそろ買おうと考えていて、機種を探ってましたけど、703i系もいいですね、シンプル派なのでtu-kaでいいやと思っていたのですがねぇ…

  9. 2007/1/19 08:05

    おお。かわいい。<ファンアート
    おなかに。下腹部に、愛を感じます。
    まぁ、正直に白状すると、第一印象:ズゴッグ(爆)

    >「残業するなら早く来い」
    返事はsir yes sir!以外にありえません。
    それがプロレタリアートなのです。

  10. ひよこ
    2007/1/19 02:03

    ファンアートって嬉しいですよね・・。
    テルティアくんなら描いてもいいかも・・(笑

    私は、カメラと音量がおかしくなったので、N503isから
    最近F902isに変わりました・・・私もNシリーズでずっとだったんですけど
    急遽正月に戻ってだったので(^^;
    携帯は、どこの機種もそろって競いあいますが、
    結局のところお客としては使いやすいものだったり、好みだったりが
    大半だから、機能の良し悪しを見る人は少ない気がします。

    まぁ、買い替え時期による・・ですよね

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。