Home > Digimon

‘Digimon’ カテゴリーのアーカイブ

デジモン&モンケット

2006年9月11日(月)23:52きとら[Digimon, Legendz]

PICT3678.jpgコミケ会場でいただいてしまった「でっかい!チビシロン」です♪
ちっちゃいのは既に持っていた「1/1ぐらい!チビシロン」。
ステキなプレゼントをいただいたにもかかわらず、肝心のご連絡先をうかがってません…… お心当たりある方、ぜひきとらまでご連絡くださいませっ。

で、話はレジェンズじゃなくてデジモンでして。
来週の9/17(日)に「モンケット2」が開催されるそうです♪
初回からすでに4年も経ったんですね…。周りでも何名か行くようですが、ボクも寄ってみたいと思いますぅ( ^ω^)ノ 短時間かとは思いますが……今度こそワンフェスみたいに忘れないようにしなきゃ(笑

  1. 2006/9/20 02:52

    >鳳火さん
    あっ この写真だと「い」が入ってなかったですね…。
    ミラージュガオガモンですか~。またチェックしてみますん( ^ω^)ノ

    >装甲龍さん
    YouTubeで云々というコメント、拍手でもいくつかいただきました~。
    きとらは音楽ばっかり聴いてます(汗
    んで最近のお気に入りはちあきなおみ「夜へ急ぐ人」(1977)であります。

    >カイトさん
    なかなかリアルタイムでお目にかかれないのが残念です…。<ジオ
    ゴマモンといえば、田名っ子発電所さんのゴマ丈本が
    きとら的に最強のバイブルなんですけど今どうしてらっしゃるのかなぁ。

  2. カイト
    2006/9/12 22:19

    どーもです。
    マッハガオガモン萌えかっこいいですよね。
    でも最強はジオの尻尾w
    因みに最近時代に逆行して無印を見ていますw
    ゴマモンを見て癒されている今日この頃です。

  3. 装甲龍
    2006/9/12 20:43

    そ、そんなのがやるのですか。
    日曜は用事があって行けない、なんか損した気分(ぉ
    セイバーズはアレデス、時間があればYou●ubeで(マテ

  4. 2006/9/12 01:47

    どもどもw
    ちびシロン1/1w鳳火ももってます♪袋がシュウの「い」の服のマークなんですよねw(^^
    マッハガオガモン!かっこいいっすよね!!進化した、ミラージュガオガモンもクールでしたヨォ♪(ミラージュは、データカードダスで見ましたw)

今月のAmazon(見るだけ)

2006年6月8日(木)23:04きとら[Books, Digimon]

昨日今日と、おしごとでフィギュアの商品画像ばっかり見てました。一騎当千とか…。
最近のフィギュアってすごいですね~(; ・ω・) もうアニメとかマンガとかアイドルとか全然分からないので、先輩からよく「こいつはアミバだよ!」「デンジマンだよ!」などと怒られてます。

前回に引き続き、たぶん買わないけど気になった商品をメモ~。

聖闘士聖衣神話 ヒドラ市

B000BX7EAU
バンダイ 2005-11-17
売り上げランキング : 6175
おすすめ平均 star

リボルテック No.7 キングゲイナー

B000FZ278S
海洋堂 2006-07-15
売り上げランキング : 1

デジモンストーリー(予約特典特製カードダス付き)

B000FB6FQC
バンダイ 2006-06-15
売り上げランキング : 29


  1. 2006/6/12 02:51

    >TOMさん
    商品画像はよく見てるんですが、実物を触る機会がほとんどなく…

    >RUさん
    [業務連絡]メール確認しました!
    がしかし、すみません…返信は少々お待ちくださいっっ(>_>TOMさん
    商品画像はよく見てるんですが、実物を触る機会がほとんどなく…

    >RUさん
    [業務連絡]メール確認しました!
    がしかし、すみません…返信は少々お待ちくださいっっ(>_

  2. カイト
    2006/6/09 09:07

    デジモンストーリー買いたいんですけどね~
    デジモンターミナルしすぎて金がありません
    でもウォグレが出たからいいのです。
    ところでデジモンストーリーの予約特典のライズグレイモンのカードがめっさ欲しいです。
    ジオグレイモンですらやばいのにもっとイヤラ・・・げふんげふん

  3. 白竜
    2006/6/09 07:14

    アミバってアレですか、北斗の拳ですか。違いましたっけ(^^;)
    でなければ明石屋さんまですか…
    あれはアミダでしたかそうでしたか。

  4. RU
    2006/6/09 03:32

    デジモンカードダスの
    究極対戦デジモンバトルターミナルで我慢して下さいです
    今のアグモンの究極体が見れるかもしれませんよぅ
    (いや、完全体と究極体なかなかカッコよかったです。メタルジオグレイモン?究極のほうもなかなかでした♪)

  5. TOM
    2006/6/09 00:58

    >フィギュア
    どーも最近は完成品ばかりで面白くありませんw
    GFFとか塗りが汚くて・・・
    あと、リボルテックはつい最近(5月)からですよ?それまで「山口式可動」と言うのが有りまして、要するにソレの発展型ですね。山口式バーチャロイドはよく壊れてあちこちで悲鳴が聞かれましたっけ・・・(爆)

今月のAmazon

2006年6月5日(月)23:09きとら[Books, Digimon, Music]

Amazonでいろいろ買っちゃいました。禁断のボーナス前借りです。
実店舗に出向く時間がもったいないからっていうのがあるんですけど、やっぱり1万越えのお買い物を通販で買うのって…すごく勇気が要りますねっ(´д`;)

きょうの猫村さん 2
ほし よりこ

4838716648
マガジンハウス 2006-05-31
売り上げランキング : 4

ドロヘドロ 8
林田 球

4091882781
小学館 2006-05-30
売り上げランキング : 118

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDH-U250S

B00063X50I
アイ・オー・データ 2004-10-31
売り上げランキング : 1460
おすすめ平均 star

supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN
藤原基央


トイズファクトリー 2005-11-23
売り上げランキング : 441
おすすめ平均 star

デジタルモンスター カードゲームα Evolve.1 スターターセット

B000F3NP5E
バンダイ 2006-04-19
売り上げランキング : 659

デジモンフィギュア キューブミニ1 ジオグレイモン

B000F8MIFM
バンダイ 2006-04-29
売り上げランキング : 5452


  1. 2006/6/12 02:43

    調べてみたら、2TBのHDDが20万円台で売ってるんですね~(; ・ω・)

    >装甲龍さん
    あ 相変わらずオトナっぷり発揮してますね~(笑)
    デジモンストーリー、予約しちゃいました♪
    今の状況ですと、ほぼ2ヶ月寝かせてしまうハメになりそうですが…

    >blinkさん、白竜さん
    うちのPCよりも仕事場のPCのほうが、見るからに断片化されまくってそうで
    ヤバそうなんですよね…。
    家のPCのほうは、デフラグやウィルスチェックを走らせたら
    HDDの温度がとたんに50度超えちゃってしまってアウチです(。ω。)

  2. 白竜
    2006/6/08 07:22

    デフラグが悪いっていうのは、多分やってる最中は鬼のように
    アクセスするからでしょでしぃ。
    PCの筐体が放熱悪いとHDDの温度あがりますよね。
    同様な件として白竜のとこで、でかいフォルダをオフラインで使用できるに
    設定したら、同期時に50度寸前までいきましたぜ。
    電源すぐ切れないし、オフラインファイルはやめました(^^;)

  3. blink
    2006/6/08 00:27

    おひさしぶりです。

    デフラグを実行せずに、フラグメントされた状態で使っていてもシークが多発するため、HDD(特にスウィングアームを動作させるアクチュエータ)に負荷がかかります。読み出し速度も落ちますし。。
    快適にPCを使うためにも、デフラグは適度な間隔で実行しておくのが良いのでは。

  4. 装甲龍
    2006/6/08 00:12

    ドロヘドロでてたのかー知らなかった(汗
    デジモンのほうは両方とも買いましたよ。
    ただカードのほうは、スターター3つ、箱2つと買いまくってしまった(滝汗
    ライズグレイモンのカードがデジモンストーリーの初回特典(予約だっけか?)で手に入るそうで・・・(ぉ

  5. 2006/6/06 23:53

    >カイトさん
    そうなんですよね~。わりと頭身も高くなっているうえに腹筋も割れてて
    なんだか生々しくて、ひとりで観ててちょと恥ずかしくなっちゃいます(笑

    あとWEB拍手でいただいた情報なんですが、8月に
    ファイティングフィギュアというシリーズが発売されるようですね。
    ライズグレイモンのディテールが気になるにゃぁ(*´ω`*

  6. 2006/6/06 23:45

    >白竜さん
    ペンタブは夏コミの売上で…ウソです(爆)。
    今年でかれこれ6年になるんですよね。その間なめたりかじったり
    ランチョンマットにしたりもしたんですが、健気に頑張ってます(´ω`
    デフラグって、逆にHDDの寿命を削ってしまうってどこかで聞いたのですが
    真相はどうなんでしょう・・?

  7. カイト
    2006/6/06 09:24

    BUMPをだしてしまったので復活です。
    しかーし!書くことを何も思いつかないのでデジモンの話
    最近カードダスでカードを入手したのですが
    何かデジモンのポーズがいやらしい素敵です。
    後デジモンターミナルなるものをやろうとしたのですがさすがに恥ずかしくてできませんでした。
    でもウォグレが欲しいのでやってきます。(おい)

    ところでジオグレイモンが普通のグレイモンよりいやらしい筋肉質なのは仕様ですか?

  8. 白竜
    2006/6/06 07:36

    ふははははは! 勝った<HDD
    白竜のパソのHDDは1.5TB。
    もうね、一生かかっても使い切れない容量(そんなことはない)
    というか、不要ファイルこまめに削除したりこまめにデフラグしたりしてる小心者のぱいろん。
    (ちなみに、デフラグは容量の確保とは関係ないでしぃ)

    と… いうか? ペンタブは買わないんですか?

新デジモンカードゲーム

2006年5月27日(土)17:16きとら[Digimon]

digimon_cardgame_guilmon.jpg近所のコンビニで、4月にリリースされた新しいデジモンカードゲームのブースターパックを1袋、隣の「原色日本立体地図図鑑」に心惹かれつつも気まぐれで買ってみました~ってまたこれも微妙な鮮度のトピックスですね(汗)。でもまぁニュースサイトというワケでもないのでどうかご容赦をば…。

ぎる~♪ …目つきわるっ!Σ(゚ω゚

上掲の公式サイトで、わりとでっかいポスターの画像を発見。アグモンの鼻の穴の件を除けば、特に見た目の変化はないんですね。
でも以前、前シリーズの「X」をもって主要キャラのデザインががらっと変わっちゃって、特にゴマモンに髪の毛ふさふさ~になったりしてチョベリバ~っと感じた記憶があったりなかったりするんだけど…
黒歴史?(; ・ω・)

  1. 2006/6/06 01:26

    おおっ ぼりゅーむあっぷとは!それはちょと見てみなきゃですね≧ω≦

  2. 2006/5/31 08:17

    デジモンターミナルのギルモンさんは
    おなかがちょっとボリュームアップしてました♪
    シンカすると、グラウモンとかになってシッポがやらしい動きをします
    全国のゲームセンターでみれるらしいです♪

  3. 2006/5/31 00:08

    一瞬「タクシーユーザ」に見えて、セレブかと思いました(笑

    週末、ひさびさに絵チャに参加させていただきましたよ~。
    初見な方ばっかりだったから緊張してしまって、気づいたら朝でした(。ω。)
    若いっていいですね…(しみじみ)

  4. ひよこ
    2006/5/28 03:35

    デジモンカードゲームa私も購入してますよ・・地味に
    レナモンは・・あんまり変わってないね・・他にも意外に絵柄いいのあるので、購入することではダメダメというわけでもないですよ。

    絵茶してますか?・・私は最近し始めました・・暇な時ですが
    仕事で忙しくても、やってみると意外にストレス解消するんですよね
    まぁ、うまく描けない云々に関係なくですが(^^;;;;

    最近ミクシーユーザーになって・・日記の大変さを再びかみ締めてます
    おもしろくしなければいけない感じを(笑

セイバーズ見損ねた/小さき勇者たち~ガメラ~

2006年4月4日(火)02:04きとら[Digimon, Dragons/Furries]

●表題のとおり、デジモンセイバーズ… 見損ねました orz
おそらく「レジェンズ」以来1年以上、日曜朝にテレビを見るという習慣から遠ざかってるせいです。まぁでも萌えデジモンが登場するとすれば中盤からだろうなぁ…と考えてしまっているヨコシマというかダメな自分(´ω`;)

gamera_truck.jpg●4/29封切りの『小さき勇者たち~ガメラ~』の公開記念として、昭和ガメラのうち5作品がWeb上で無料で鑑賞できるようです♪ Yahoo!メールの利用者特典ですが、リンクやアクセス自体を制限してるわけでもなさそうなのでご紹介っ。ただし4月5日まで(汗) Yahoo!のガメラ特集はこちらですね。
4/9まで、逆亀甲縛りにされたあられもないガメラが日本全国で絶賛羞恥プレイ中のようです(語弊)♪

敵役の怪獣ジーダスがドラゴンっぽくて萌え萌えしていたところ、別のサイトで公開されている全身像のようなイラストをよく見てみると……
エリマキトカゲっぽい・・?(゚ω゚ ;)

でもガメラと聞くと、どうも
わたしはガメラマンを許さない。
というフレーズが頭の中でリフレインしてしまうのですが……恐るべしLLLFCっ。

  1. 2006/4/09 00:58

    >装甲龍さん
    明日…というか今日はがんばりますヽ(・ω・)/
    あと元ネタについては、この記事の下の方にお聞き下さい……

    >RUさん
    先日のメールではいろいろとありがとうございました!
    ジオグレイモンがいろいろとエロスでびっくりでした。

    >カイトさん
    その語尾からして……静岡の方でしょうか(。・ω・)ゞ
    島根では13日からと まぁガマンできる程度のようですが、宮崎は6月、
    福島に至っては7月スタートってのがものすごく疎外感がありますね(汗

    >山田総帥
    恐悦至極に存じます(爆)。
    幼少の頃からこんな感じでは先が思いやられます(*´ω`

  2. 山田昇治
    2006/4/07 00:04

    ようこそLLLFCへ(爆)。
    >亀甲縛りで引き回し
    いよいよぴちティニープラン最終段階です(謎爆)。

  3. カイト
    2006/4/04 12:11

    僕の所はデジモンセイバーズまだやっていませんでした。
    10時に起きて「見過ごしたずら~」とか思って悔しいから新聞見たら
    やっていませんでした・・・
    何でだ!?フジテレビの陰謀か!?と思ったら
    僕の所は一部地域に入っているみたいでした。(つまり放送日が違う)
    ところで、アグモンなのに太一じゃないのは気にしたら負けですか?

  4. 2006/4/04 10:57

    でじもんだいいちわかんそう
    1ねん2くみ るう
    「あぐもんのはなでかかった」 おしまい

  5. 装甲龍
    2006/4/04 03:16

    ガオモンですかね?
    ガオモンはおいらの予想では3話にでるかなぁーなんて…(順番的に)
    とりあえず1話すごく熱かったです、色々と(ぉ

    今回ガメラは未成熟の状態で戦うみたいですね。
    やっぱかなり楽しみですw(ぉ
    >「わたしはガメラマンを許さない。」
    元のせりふが結構印象に残りますから、仕方ない・・・のかな?(ぇ

デジモンセイバーズ

2006年1月27日(金)00:56きとら[Digimon]

今週からおしごとが落ち着いてきてるのですが、年末年始に蓄積した疲れの借金がまだ返せてないので、今週はずっと早めに寝ているへたれ竜のきとらです( ´ω`)ゞ

先週発売のVジャンプ(久しぶりに名前を聞いた気が(笑))2月号によると、「フロンティア」で一旦打ち止めとなったデジモンシリーズの続編「デジモンセイバーズ(Digimon Savers)」が来春から地上波でスタートするそうですねっ。
…そんなブレイキングニュースを週末にRUさんからいただいたものの、上記の理由によりほぼ1週間寝かせた結果、速報じゃなくなっちゃいました(。ω。) 昨日配信のメルマガでは「主題歌制作中」だとか。そこはかとなく「テイマーズ」の響きに似ていてちょっとドキドキしてしまいます。
平日は書店に行けないので、とりあえず続報を待ちます~( ・ω・)ゞ

  1. 雷竜ヴォリス
    2006/1/31 04:01

    「セイバーズ」制作の報は既にキャッチ済み。
    久々のデジモンアニメ復活に、少し期待せずにはいられません。

    これでまた日曜日が楽しくなるかな?

  2. 2006/1/29 09:17

    んあー、Vジャンプのメインデジモンがグレイモンだから
    おそらく、セイバーズの主人公クラスの人たちも
    アグか、ブイか、ギルか、ドルかなんだろうけど。
    アニメにはなってないから、ドルモンに出てきてほしいな~
    と思った今日この頃でした。

カードゲームいろいろ

2003年9月20日(土)13:54きとら[Digimon, Dragons/Furries]

昨日、上野のヤマシロヤで買ってきたもの。
一つめがドラゴンドライブ第五弾(D-Break!)の拡張パック。15パック入りの箱買いです(´`)
風属性のレイブリザードがカッコいいですね。体毛がもっさりしてていい感じ(笑) あと、おそらくG-River殿デザインと思われる炎属性のパピーもかわいいかな♪ 雷属性のエレンナというドラゴンは、顔つきも冴えないし全体的にモノトーンで地味な印象なんですけど、体つきだけはやらしいです(爆)。
…でも気になるのが、あとでレシート見直してみたところ、191円とあるんですが(汗)。 レジの打ち間違いとも思ったんだけど、箱の裏を見てみたらバーコードがわざわざ新しいのに張り替えられてたから…うーむむ、謎だ(´д`;) な、投げ売りジャナイヨネ

あともう一つが、デジモンのアルティメットバトルセット X進化ボックス。DDと違ってカードがかぶることがないのが無難指向のきとらにとってはうれしいです(爆) これはまぁ、今回はすべて新しいイラストということで、例のガブモンみたく新シリーズに移行してからデザインがどれくらい変わったのかなぁと思って買ったみたんですが、いろんな作家さんが描くようになったことを除いては意外と旧シリーズのデザインを踏襲してるんですね。
…それにしてもあのニューガブモンは衝撃的じゃった(´・ω・`)

—————————–
あと、カードゲームとはちょっと違うんですが、現在ゲーセンで稼働中の「ドラゴントレジャー」。
公開はもう先月頃から始まってるので今さらかよとツッコまれそうですが、先週の週末に柏駅駅前のゲーセンでこのゲームののぼりを目にしたんですよ。なぜ柏駅なのかは置いといて、そののぼりに描かれていたドラゴンが気になったんで、その日のうちにある方にこの話をしたら、なんと速攻で先月の “アルカディア” に載ってたというイラストを頂きまして。
そのページの全容はこちらです~
な、なんちゅうか、ものすごくえっちぃ(ばく) このドラゴン、ゲーム中では二足歩行でしょうか、それとも四つん這い四足歩行なんでしょうか。ラスボスらしきドラゴンの嗜虐的な目つきもたまんないですな…はぅん(*´`)
ゲームの方はメダル式ですが、DCみたいにカードも採用されているとのこと。サイトにはドラゴンの姿が微塵も見あたらなかったので、直接店頭で拝むしかないのでしょうか‥。お金をごっそり注ぎ込まなきゃならないようなので、やっぱりやんないけど_| ̄|○

#温香くんサンクス! ‥でも無許可でごめん(爆

  1. 2003/9/27 01:15

    ドラゴンクロニクルをやるのです!!
    仮始動してるとこにいってやるのです!!

    ドラゴン好きなら、一度はやるべし!池袋!!

    ドラゴントレジャーもおもしろかったけどね(’’)

  2. 山田昇治
    2003/9/25 07:03

    ドラゴントレジャー、実は知りませんでした(^^;。
    プレイしてみたいんですが、私の住んでるところはイナカなんで
    近くのゲーセンに入荷するかどうか…。
    とりあえず探してみますです。

  3. 2003/9/24 14:05

    なっなんと山田殿がッ!!?Σ(゚ω゚ )
    でも、もしかしたら既にぴちぴち掲示板で取り上げられてるかもと少し不安に思っていたのは事実です。こんなにいやらしい身体なのに(爆)
    ぜひ山田総帥から、実際にプレイした感想をお聞きしたく存じますぅ♪

  4. 山田昇治
    2003/9/22 23:42

    >ドラゴントレジャー
    エロすぎて感動しました(自爆)。
    このようなものをゲームセンターに設置するなんて
    そんな…ポッ☆(爆)。

  5. 2003/9/22 00:00

    >白竜さん
    誰に口封じされたんだろう…(・ω・ ) ゞ
    「頭部の形状」という単語は、ボクにとってはもはやあの方の自キャラの枕詞になっちゃってます(爆)。

    >フルクラム殿
    ああ!分かってくださった!(感涙)
    た…たしかに(汗) あの街に単体のゲーセンはどこにもなさげですね…。というかあの地域全体でもなさそうな気配が!
    遊ぶ場所といえばボーリング場と海、くらいですか。 ゆめタ○ンの中にならちっちゃいのがあったような(´`;)

    >がふくん
    ということで島根人にあやまりなさい(´ω`)ノ
    ガブモンはごめん、がふくんをおびき寄せるための疑似餌でした(爆) たまたまデジモンのカードゲームの話題が出たもので。
    グリコのカフェオレまでは大丈夫だけどブラックはヤメテ!!(゚ω゚ ;) よく分かんないけど飲むだけで胸が変に火照っちゃうのですよ(笑)

  6. 2003/9/21 21:16

    た! 確かにエロいです!!(○根人)
    股間のふくらみとか 左腕による隠匿具合とか…
    (これ以上は検閲削除)

    そういやゲーセンも見てないなぁ。越してきてから。

  7. がふ○ま
    2003/9/21 00:43

    どうしてこれがえっちぃのさ(笑)!?
    やっぱり島○出身となると価値観が違うんだねぇヽ(´▽`)/ 爆

    それよりも、己の悪行がいかに罪深きものなのか理解できていないんですか(☆Д☆;?<例のガブモン画像UP>
    今度会った時は制裁としてコーヒーをブラックで飲ませてあげるょ(´ω`)σ ズビィッ

  8. 白竜
    2003/9/20 21:41

    ああ! この頭部の形状が!!
    ほほぅ、「ものすごくえっちぃ(ばく)」とな?
    そしたらクロ(ばしゅ!)(ちょっと黒っぽい竜さんに口封じされ)