Home > Doujin

‘Doujin’ カテゴリーのアーカイブ

C90ゲスト参加のおしらせ

2016年8月13日(土)11:39きとら[Doujin] [コメントする]

既に始まっちゃってますが、夏コミ合わせの『わっふるさんど Vol.14』にマンガ4Pを寄稿させていただきました!
3日目…というか明日、西1 ひ-14a「わっふるさんど」にて頒布されるそうです。

ホントはもう少し描くつもりだったのですが、無理やり詰め込んでかなり暑苦しくなってます。もちR-18です。
そしてゲストのくせにいろいろと暴れちゃってすみません:;(∩´﹏`∩);:


なお、今回をもって当面、紙の原稿の執筆やゲスト参加はおやすみしようと思います。理由はいろいろあるのですが、リアルおしごとや着ぐるみ活動とうまく両立させながら、デジタル中心に自分のペースでまったり描いていきたいな~と。最近はTwitterばっかり使ってるので、このブログも目的を変えて、近いうちにリニューアルしたいな…

コメントする
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

けもケット5 寄稿のおしらせ

2016年5月3日(火)00:55きとら[Doujin] [コメントする]

気がついたら当日になっちゃってあまり意味がないかもですが…
本日開催されるけもケット5合わせの作品、ふたつに参加させていただきましたのでおしらせします~。


■ひとつめが「けもケット5周年記念オリジナルトレーディングカードゲーム」。
どうせまた豪華執筆陣なんでしょ~がろ○ねさん~って思ってたら予想を上回る豪華さでボクの名前が並んでるのが若干つらい…!
ボクはクレリックなドラゴンくんをがんばって描いてみました!どんな仕上がりになってるのかなぁ。服とか武器とかふだん描かないので楽しかったですw
売上の一部は熊本地震の災害義捐金として寄付されるとのこと。運良く(悪く?)ボクのカードをゲットできた方はぜひ教えてね♪

■もうひとつが、桜井蒼鳴さんの「プラネ本VOL1.0 10周年記念誌」!
ボクは2ページのマンガとイラスト1枚を寄稿しました。ハクくんかわゆす。10周年ということで、表紙も内容も気合が入っててすごく楽しみです(*´ω`*)

ボクは今回は不参加の予定。夏に向けて準備しなきゃいけないタスクが山積みで… またどこかでお会いしましょう~。

コメントする
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

C88ゲスト参加のおしらせ

2015年8月12日(水)00:11きとら[Doujin] [コメントする]

来週開催される夏コミ合わせの企画、2つに参加させていただきましたのでおしらせします~。


まずひとつ目が、はりもぐどらごん(ゴロ)さんの『熊本参』!
ガルフ・ハリアの熊兄弟のイラスト1枚寄稿しました!前回に引き続きイラスト参加でございます。
夏コミ3日目、8月16日(日)西た-20a「ふわもこ本舗」で頒布とのことです♪ あ、18禁なのでご注意くださいませ。


もうひとつが、フルカラードラゴンイラストポストカード集「仔竜の風詩 夏のポストカード祭」!
こちらも夏コミ3日目、GWさん&牙竜さんの合体サークル、西た-13ab「ガウルの翼&創竜堂」にて頒布されるそうです。先週末はポストカードの袋詰め作業をお手伝いしてきたんですが、プロのイラストレーターの方もたくさん参加されてて壮観でした(`・ω・´;)
そんな中に混じって、ボクはホノオ・ヤマ・うん仔竜・ヌマの4匹のイラストを寄稿させていただきました。健全ですよ健全。ホノヤマはまた次の機会に。
そしてうん仔竜ちゃんによる無慈悲な紹介が↓こちら。タマキお姉さん、妙に詳しいですね……。


はがきなんて出さないし…という方もいるかと思いますが、額装してみるのもいいんじゃないかなと。ポストカードサイズのフォトフレームなら100均で売ってるはず!


あ、ボク自身は3日目(8/16)に一般参加します。もう若くないので、午後からふらっと…
当日お目にかかりましたらどうぞよろしくお願いいたします~。

コメントする
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

けもケおつかれさまでした&通販のご案内

2015年5月9日(土)18:13きとら[Doujin, Fursuit] [コメントする]

先日の「けもケット4」に参加された皆さまおつかれさまでした!
また、きとらのブースに来てくださった方、ありがとうございました♪

新刊「Hypergrowth」の通販は5/10(日)20時~を予定しています。
⇒完売しました!在庫が少なかったのもあるけど、1時間しか持たなかった…
 お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました≧ω≦


てことで今回のけもケin横浜、めっちゃいい天気でした!

IMG_0750

気分はすっかり観光客、サークル入場前にのんきに携帯で写真を撮ってましたw
東京以外の開催だと、単に売って買って飲んで終わりじゃなく、旅行気分も味わえてお得な感じですよね♪
周りはカップル家族連れだらけ、自分は140ℓのスーツケースごろごろという落差でしたが…
あと会場の目の前で、ウェディング姿の花嫁さんとタキシード姿の白人さんがとても幸せそうに写真を撮影してたのが印象的でした…。

IMG_0752IMG_0770IMG_0760
(左)ブース設営完了!テーブルの幅が狭くて、オリジナルのテーブルクロスが敷けなかったのが残念。
(中)猪子さんちのコーディくんと、うえひろさんちのシグナさん。かっこいい!
(右)同じくコーディくんと、やまちゃさんちのボスゴドラくん。でっかくてふわふわだった≧ω≦

ブースの目の前が着ぐるみ交流エリア、しかもオーシャンビューだったのでめっちゃ癒されました♪ ただ天気がよすぎて、お客さんの顔が逆光でよく分からなかったり、フラッシュの貧弱な携帯だと着ぐるみさんの写真が撮りづらかったのはちょっと大変だったかな…

IMG_0778今回のけもケは直接参加340スペース。けもケも大きくなりましたよね~…しみじみ。うちのサークルは売り子がボクひとりだったので、いくつかのサークルさんのブースに伺うだけで精一杯でした…また、ひそかに尊敬する方々にもわざわざお越しいただいてありがたいやら、こちらから伺えず申し訳ないやらでした(´-ω-`)

先述のとおり「フォアヴェルツ」としての同人誌の発刊は今後行わない予定なので、サークル参加は今回が最後だと思います。スタッフの方々含め、たくさんの方とお話できて、いい思い出になりました!

次の参加イベントは…夏コミか、ふるもっふかな。
そういえば3月のふるもっふのレポートも載せなきゃ…ゲスト原稿にもそろそろ着手しなきゃ…
それではまた!

コメントする
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

けもケット4のご案内

2015年5月2日(土)23:49きとら[Doujin] [コメント: 5件]

けもケット4おしながき告知遅くなっちゃいました…
5/4(月・祝)のけもケット4では、小冊子『Hypergrowth』を頒布します!
前作『Overgrowth』に引き続き、A5・8ページの個人本でございます。前作で描けなかったキャラとかマンガっぽいものとか、今回も見本誌チェックを通るかどうかドキドキするくらいの感じで描いてますw
また、既刊『Overgrowth』『ドラゴン・サンクチュアリ』『巨竜大戦』も持っていきます!
『ドラゴン・サンクチュアリ』は、前回印刷所からの在庫発送を忘れたせいで少部数しか持ち込めなかったんですが、今回は忘れず手配してます(´ω`;)トホホ 『Overgrowth』『巨竜大戦』については在庫僅少ですので、ご注意をば。


vorwarts_2015kemoketあと実は…
今作が、サークル「フォアヴェルツ」から刊行する最後の本になると思います。
即売会にサークル参加するのも、これが最後かな。
理由はいろいろあるので落ち着いた頃にココに書こうと思ってますが、よく10年以上も続いたなぁと自分を褒めたいくらいですw 今後しばらくはオンラインでの活動、たまに着ぐるみ、って感じで生きていこうかなと。同人誌だけが創作活動じゃないですし。
あ、既にご依頼いただいているゲスト原稿についてはきっちりお納めしますのでご心配なく!>関係各位

ごひいきにしてくださった皆様、ごめんなさい、ありがとうございました。
それではけもケ当日、K-16「フォアヴェルツ」でお待ちしていますー!

コメント: 5件
  1. きとら
    2015/5/09 17:51

    みなさまありがとうございます~。
    社会人になってからは自分の寿命を削りながら本をつくるような感覚だったので、
    けもケを終えて肩の荷がちょっと下りた感じですw
    しばらくは身の丈にあった活動を続けようと思ってます( ^ω^)ノ

  2. RU
    2015/5/05 05:25

    おつかれさま&ぱわーじゅうでんしながらゆるゆるたのしみましょう

  3. 猫谷
    2015/5/03 22:25

    今回のけもケットで最後の予定ですか… 寂しいですが、そういう時も何時かは来るもんですからね(=☍﹏⁰)
    とりあえず今回の同人イベント頑張って下さいにゃ(o= ≧▽゚)ノ

  4. Lemon
    2015/5/03 22:08

    サークル参加は大変な労力だと思います…お疲れ様でした!
    今後はラムネ君の活躍期待しています…!w

  5. ドラ
    2015/5/03 00:40

    今回が最後なんですか・・・直接購入行けませんが、お疲れ様でした。
    同人誌以外の活動も楽しみにしています~、頑張ってください

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

新年のごあいさつ&新春けもケのご案内

2015年1月16日(金)02:33きとら[Doujin]

新年あけましておめでとうございます!
もう1月も半分過ぎちゃいましたが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


新春けもケットおしながき昨年末の予告のとおり、1/18(日)の新春けもケットでは、小冊子『Overgrowth』を頒布します!
今回は合同誌ではなく、A5・8ページの個人本。当初は既刊だけ持ち込もうと思ったのですが、せっかくだしペーパーを…いや個人製本は大変だしせっかくだからフルカラーがいいな…という行き当たりばったりな流れでできたものです。
今回はオリジナルキャラのフルカラーイラスト6点&ごあいさつ。マンガを描く気力は昨年の「ドラゴン・サンクチュアリ」で使い果たしちゃいましたw しかし冬コミも冬休みも返上して執筆した自分はわりとえらいと思う(˘ω˘)
それはともかく今回の内容ですが、完全な個人本なのをいいことに遊んじゃってます。冊子のタイトルどおり増量とか、巨乳首とかげふんげふん。いつも以上に読者を選ぶ本(この表現いいですね)です。分かる方だけお手に取っていただければうれしいですw 見本誌チェックを無事通れば…… あっあと今回も18禁ですよん(*´ω`*)
ちなみに通販ですが…通販するほどでもない小品だと思いますが、残部が出たら検討します~。

新春けもケット新刊『Overgrowth』 by きとら on pixiv

あと、昨年の関西けもケ3合わせ「ドラゴン・サンクチュアリ」も持って行きます。
通販を除けば関東での販売はこれが初めてですので、まだお持ちでない方はこの機会にぜひ♪

今年の予定やシンガポール旅行記は、終了後に改めて。
それでは新春けもケ当日、C-10「フォアヴェルツ」でお待ちしています≧ω≦

  1. きとら
    2015/2/08 17:32

    新春けもケでは来てくださってありがとうございました!
    年賀イラストもありがとうございます(*´ω`*)
    コピー本なんてもう、この年じゃ気力がなくてつくれません…w
    こちらこそご返事遅れまくって申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

  2. 2015/1/16 03:38

    明けましておめでとうございました(←なぜ過去形?w) 今年もヨロであります。
    今年こそは、うちもプリムをリアライズさせて着ぐるデビューしたいところですが、製作コストの額が額だけに踏み切れないのが現状です;

    新刊欲しいですね~ でも、夜勤明けでしかも夜も仕事なので無理してでも行くべきか迷ってます(会場に着いたら既に完売の可能性大ですから)
    コピー仕様ならそんなに生産できないでしょうからねぇ・・・

    何はともあれ、今年も応援しております。

    PS:
    今年の年賀絵贈ります(URLから飛んでください)

関けもおつかれさまでした&新刊通販はじめました

2014年10月18日(土)01:20きとら[Doujin, Fursuit]
avatar

お待たせしました!関西けもケット3合わせの新刊
『ドラゴン・サンクチュアリ』、アリスブックス様での通販が開始しました♪
 
≫販売ページはこちら
 
今回は自家通販は行わないため、ぜひアリスブックス様でお買い求めくださいませ♪


その「関西けもケット3」、参加された皆さまおつかれさまでした!
また、きとらのブースに来てくださった方、ラムネをもふってくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)
もう1週間経っちゃったんですね…
台風の影響で夕方から関西のJR在来線がストップするというニュースもあり、参加を見合わせた方、早くに帰宅せざるを得なかった方、少なくなかったと思います。台風上陸がもう1日前か後にずれてくれれば…という願いは叶わず、自然が相手だから仕方ないとは思いつつも正直…悔しかったです。それでも開催に向け尽力していただいた、がろねさんをはじめとするけもケスタッフの皆様、会場に足を運んでくださった皆さまには、今回の関西けもケのメインビジュアルを担当させていただいた者としても、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました(´;ω;`)

観光中の写真も交えて、週末の出来事を簡単にレポートします~。
IMG_0145IMG_0152
(左)土曜の早朝、ぐりうさんの車に4人乗って一路大阪へ。ここは伊勢湾岸道かな?
(右)ホテルの近くの串カツ屋で前々夜祭。どうやら平均の倍、4000円も食べちゃったみたいです。

IMG_0159IMG_0170
(左)翌日は10人くらい集まって、なんば~千日前~道頓堀を歩きつつお好み焼き屋でお昼。だんだん大阪観光に来てるような気分に。日曜までは、ホントに台風来るのかなと思ってしまうほどおだやかな日和でした。
(右)夕方はきとらお気に入りのスパワールドへ。なんか大阪に行くたびにスパワールドに行ってますw


IMG_0183IMG_0188IMG_0186
(左)さてここからが本番。当日早朝の京セラドーム前。この時点では雨は降ってなかったのになぁ…。
(中)ブース設営中。ちょと分かりにくいけど、今回はテーブルクロスをつくって敷いてみました!
ちなみに今回の新刊、見本誌チェックで一度保留となりまして……開場直前にOKをいただいて事なきを得たんですが、もしかして頒布できないのではと冷や汗をかいちゃいました。修正基準は年々厳しくなってるのですね(´-ω-`)
(右)委託販売のラムネキャラぐるみ。なんだかひよこみたい。


お昼過ぎからまったりしはじめたので、ひさしぶりにラムネを出しました。
しかしサークル参加と着ぐるみ参加の掛け持ちはきつかった…!よくばるものじゃないですね(´ω`;)
Bz1Z-51CQAA3MFN_sDSC00774_sDSC01256_s
(左)ケルベロスさんの銀太郎様とぱちり。かっこえぇ(*´ω`)会場でも大人気でした。(撮影:是政さん)
(中)同じく大人気の、あろんさんちのくーあちゃんとツーショット♪(撮影:HALさん)
(右)パレード中のラムネ。なんかうきうきしてるように見えるけどかなり必死。(撮影:HALさん)
DSC00773_s


関西けもケははじめて、けもケットも2012年の初回以来の参加だったのですが、ケモノサークルってこんなに多かったんだとびっくりでした。
円形の会場も近未来的で新鮮だったし(移動が大変だったけどw)、たくさんの人とひさしぶりにお話しできたし、同人&着ぐるみ活動を続けるにあたりいい刺激をもらいました(*゚ω゚)


ということで、次に参加する着ぐるみイベントは10/25の「ふるもっふQ」、
同人誌即売会は来年1/18の「新春けもケット」(受かれば)…の予定です!
参加される方はそちらでまたお会いしましょう~。ではまた!!

  1. きとら
    2014/11/10 00:48

    す、すみませんまたまた返信できてませんでした(´д`;)

    @リプトルさん
    ラムネはなかなか遠出させられなくて、今回の関西も結構大変だったんですよね~。
    関東のイベントに参加するような機会があればとは思うのですが…!

    @ケルベロスさん
    今さらで申し訳ないのですが会場ではありがとうございました~!ずっと獣化されてましたよね…
    ボクも関西けもケは初参加で、関西開催だからか知らないキャラも多くてすごく新鮮な体験でした♪

    @猫谷 睦さん
    けもケではスタッフおつかれさまでした!ホント、今回は台風に泣かされました…
    台風が来なければもっと多くの方に会えたと思うと残念でならないです。
    でもボクも、台風が来てるわりにはみんな参加してるなぁと思いました。
    遠方から参加してる人を中心に覚悟(?)を決めてる人も多くて、
    みなさん妙にテンション高かったようにも思いますw

  2. リプトル
    2014/10/18 23:55

    けもケットお疲れ様でした!
    うぬぬ、ラムネをもふれる日はいつ来るのだろう…くぅ!!

    ぁ、通販の方、注文させていただきました!!
    届くのが待ち遠しい限りです…早くこないかなぁ(*´ω`*)

  3. ケルベロス
    2014/10/18 19:26

    けもケは3回目にして初めての参加でしたが、思いの外快適でしたね。もっとこう、人混みに揉まれてアップアップした感じだと思っていたので。
    今回、ラムネ君ともふれ合うことが出来て、大変有意義な参加でした。
    またご一緒出来た際には宜しくお願いします。(*´▽`)ノシ

  4. 猫谷 睦
    2014/10/18 01:35

    久しぶりのサ~クル参加が、台風で時間短縮みたいな感じになっちゃいましたが、それでも来場者さんは結構居たよにゃ~
    久々のラムネちゃんを、もふもふ出来て嬉しかったんだにゃ~>ω<* 無事本も入手出来たし♪
    お疲れさまでした(◎= ^▽^)ノ