Home > Doujin

‘Doujin’ カテゴリーのアーカイブ

今年の予定:ACとかマラソンとか

2009年1月5日(月)23:33きとら[Doujin, Offline event]
avatar

今年の予定も立ててみました!
って立てるだけじゃなくて、後できちんとレビューしなきゃですね。
10日から13日まで、3連休に誕生日休暇をくっつけて帰省してきます~。

■2009年の目標
1) Anthroconに参加
海外のお友だちが徐々に増えてきたので、7/2~7/5に開催予定のAnthroconでぜひ、実際にお会いしてお話ししてみたいと思ってます。日本ではこういったイベント(con)ってほとんどないですし。
海外旅行は就職して以来ずっとご無沙汰状態。今まで北米大陸に足を踏み入れたことがないうえ、ただピッツバーグに出向いてとんぼ返りするだけというのももったいないので、思い切ってカナディアンロッキーやワシントン、ニューヨークあたりも観光してみるつもりです。それまでは円高局面が続いてほしいなぁ。
ひとり旅もいいけど…日本からAnthroconだけでも参加される方いませんか?∩(・ω・;)
すでに『地球の歩き方』を2冊買ったり、グレイハウンドの時刻表を眺めたりと、すっかりその気になってます。英語スキルとか旅費とか仕事の調整とかはこれから考えるぜ!!

2) 荒川市民マラソンに参加&完走
ノリでエントリーしちゃいました♪(てへっ
昨年はずっと家に引きこもっていたので、ただでさえ乏しい体力がさらに落ちてそうで、今年のうちに何か手を打っておかないと今後厳しいかもなぁと危機感を覚えていたところでした。体重のほうは肉断ちのおかげで元通りになったものの、何をするにもやっぱり基礎体力、バイタリティって大事ですよね(´`;)
体育のなかで走るのが一番嫌いなのですが(笑)、お金払ってジム通いなんてのはもっと嫌いなので、背に腹は代えられずです。
当日マラソンに参加するだけなら誰でもできるので、少なくとも42.195km完走できるよう、早くトレーニング始めなきゃです。エントリーのほうはすでに締め切っちゃってるので、こちらも孤独な戦いになりそうなのですが…がんばります(´-ω-`)

  1. 白竜
    2009/1/18 20:16

    えぇーっ、8年…
    それと同じかそれ以上会ってないような気がする…
    夏コミは、行こうかなぁ。
    他の竜関係、ケモ関係の人にも全然会ってないし。

  2. 白竜
    2009/1/18 20:16

    えぇーっ、8年…
    それ以上会ってないような気がする…
    夏コミは、行こうかなぁ。
    他の竜関係、ケモ関係の人にも全然会ってないし。

  3. 2009/1/18 15:27

    そうなんですよ!これからお酒も飲めるし投票もできるし

    と言っていたのもかれこれ8年前のことです…。

  4. 白竜
    2009/1/14 22:22

    ところで、誕生日おめでとうございます。
    つい最近、成人をお迎えになられたような気が致しております。

  5. 白竜
    2009/1/11 07:10

    グレイハウンドのサイト、なんか
    「わが道を行くぜ!」
    みたいなこと書いてありますね。(^^;)

    「あァ? ちったぁ遅れることもあるんだよ。嫌なら乗んなくてもいいんだぜ?」
    って言いませんかね運ちゃん(・∀・)

  6. 2009/1/10 23:44

    なんとか到着しました!大雪で到着が1時間ほど遅れちゃいました。
    とはいえ前の便は伊丹に到着、後の7便は欠航したとのことで…運がよかったです(´-ω-`)
    あと市内の一部で停電中のようです(汗) 明日にはもっと積もってるかも…

    >サルサさん
    文化のほうは共通ともいえるので、あとは英語ですね…。
    でもドイツでも意外と通じたので、気合でなんとかなりそうです!

    >TOMさん
    10年以上乗ってない車を走らせるようなものですから、
    たしかにぶっつけ本番は危なそうです。
    完走率は95%と高い大会なので、数字の上ではいける…ハズなのです!

    >米ロウさん
    付き人ってなんですかΣ(´д`;)
    えっと、期間はまるまる2週間を予定してます。
    各都市で、現地のケモノ/ドラゴンさんたちと会ったりするかもです。
    予算のことを考えると心が折れそうなのでまだ見積もってません(笑
    メトロポリタンミュージアムにも行ってみるつもりです~。
    絵の中に閉じこめられそうでものすごく怖いですが(古

  7. 米ロウ
    2009/1/10 02:23

    ペンシルバニア州Σ(・ω・ノ)ノ
    ですよね…、たぶん(爆)
    七月ですか~。
    旅費予算と日程等を教えて下されば、予定調整して、英語勉強と予算準備して終始付き人いたしますですよ(`・ω・´) 詳細にもよりますが。
    カーネギー・ホールとかちょっと見てみたかったりですし。
    あとメトロポリタンでナポリタンな美術館とか。(ニューヨークですが)
    英語は一応聞き取れるんですが、
    何言い返して良いか分かんないのが現状です(ーωー;

    フルマラソンですか、いきなしっすね!Σ(瓜`;
    まずは底の厚い靴で走らないと、
    筋力が十分ついてない足はぶっ壊れますから、ご注意ください。
    ふぁいと!

  8. TOM
    2009/1/10 01:05

    腹筋なんて飾りです。偉い人には(ry
    いきなりフルマラソンはちょっと無茶じゃないかと(汗)

  9. サルサ
    2009/1/10 00:52

    海外のお友達が増えてきたって…すごいですね、異文化交流ですよね(違うかな?^^;
    自分は英語とかそういうの苦手なので無理だぁ……
    海外行ったことないんですよね~いいなぁ…
    そしてマラソンですかぁー、完走できるように頑張ってくださいね☆
    自分のペースで走ることが完走への第一歩かと!!

2008年を振り返ってみる

2009年1月5日(月)02:11きとら[Diary, Doujin, Offline event]
avatar

な、なんか両足の親指が痛いような。もしや…痛風フラグっ⊂⌒⊃。ω。)⊃
仕事始めで参拝した神社でいただいた御神酒がよくなかったのかなぁ。

ということで、去年を振り返りつつ今年の目標を立ててみました。
まずは去年の総括から!


■冬コミについて
最終日のみ、正午ごろから一般参加で入場しました。相変わらずのだらけっぷり…。
今回は、ちょうど日本を訪れていらっしゃったclubstripes.comの中の方とお会いできてうれしかったです。英語が思った通りに出てこなくて、小一時間ヘンな汗かきまくりでしたが(汗
その後は打ち上げに参加したり、寒風吹きすさぶ中 初詣を兼ねて江ノ島に初日の出を拝みに行ったり、都内の温泉に入ったり。年末年始を東京で過ごすのは4年ぶりでしたが、終始にぎやかで楽しかったです~。ゲットした同人誌はこれからじっくり読ませていただきます(*´ω`*)

■2008年の総括
一番印象に残った出来事といえば、やっぱり『メガトンドラゴン』の発行でした。おととしの年末からネームを切りはじめ、Outlookでがっちりスケジュールを組み立て、最終盤は気合で乗り切って、なんとか〆切に間に合わせました。
通販も正直…大変でした。サーバが落ちたときは半泣きでしたし、カンバッチメーカーを4台つぶしました。夏休みも発送作業で丸ごとつぶしました。が、いただいたご注文の多さに圧倒されました。みなさんからいただいたメッセージ、お手紙、とてもとてもうれしかったです。就職したての頃は「もう同人から足洗おう…」なんて思っていました。が、いつの間にかずるずる続けてしまってます。
だって楽しいんだもん!


最後に、初詣で撮った写真をいくつか。

  1. 2009/1/09 03:15

    ごめんなさい
    靴が足に合ってなかっただけのようです(つд`)

    >白竜さん
    おおお ホントですか!!期待しちゃいます(*・v・*)

  2. ぐりん
    2009/1/08 01:41

    痛風というと俗にいう「風が吹くだけで痛い」という奴ですね。

    私のバイト先(コンビニ)でなってる人がいました。

    食時で取る栄養が偏ってたりするとなるみたいです。

    忙しくて大変だとは思いますがお体には気をつけてください(*^-’)ノ

  3. 白竜
    2009/1/07 08:35

    円海山に初日の出見に行こうと思って朝起きたら
    温度計の室外気温が氷点下だったのでたちどころに
    ふとんに戻った白竜でした。

    「メガトン・ドコラ゛ン」はごくろうさまでした。
    白竜も夏にひさびさに出すかもしんない。
    (今のところ、内向的に盛り上がってるだけですが)

    そういうわけで、今年もよろしくです。

  4. 2009/1/06 20:20

    こんばんは!!天間です!!
    >な、なんか両足の親指が痛いような。
    きとらさん、大丈夫ですか!?
    今年もお願いします!!
    それではまた!!

『メガトンドラゴン』再版分ご予約受付中です

2008年12月25日(木)00:37きとら[Doujin]
avatar

メリークリスマス゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

来年1月に再版予定の『メガトンドラゴン』、ご予約受付中です~。
前回ご注文できなかった方、たいへんお待たせしました! ページ上部のバナーからどうぞ☆

ただし、まだ印刷所に発注してない段階です。おそらく来年1月下旬以降の発送となる予定です。
ほか、もろもろご注意事項がございます。前回、問い合わせや不備が多くてきとら総受状態になっちゃったので、注意事項を増やさせていただきましたっ。前回のように在庫が限られた状態ではないのでだいじょぶかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますです。

※ご注文数が予定を超過した場合は、いったん締め切らせていただくことがあります。前回通販した際は、ただでさえ狭いきとらハウスが封筒だらけになっちゃいましたので(つд`)
もちろん状況によっては、予約第2弾といったものも想定しています。また、通販だけでなくコミケ等でもお渡しできるよう、ある程度バッファを持たせた数にて発注する予定ですので!


[予約注文に関するお問い合わせ]
右側「Profile」欄に記載のメールアドレスまでお願いします~。
本エントリへのコメントはご遠慮くださいませ。


[To those who live out of Japan]
I’m afraid I cannot ship overseas, for now. Overseas shipment would be available after early February next year.

  1. レオ
    2009/1/11 19:19

    前回の嵐のアクセス量に負けて買えなかったけど再販決定して予約可能時に予約できてよかったです。届くのが楽しみです。

  2. ロウエン
    2008/12/30 18:15

    はじめまして&お疲れ様です~^^
    いろいろ大変だと思いますけどお体に気をつけながら
    がんばってください^^(自分も予約しました・w・

  3. 2008/12/30 04:29

    ただいまの時点で在庫僅少になっているようですので、
    第一次発送分の予約は本日中にいったん終了となりそうです(汗
    ※これ以上受け付けると本気で住めなくなりそうなので…

寄稿先のご紹介(冬コミ&海外)

2008年12月22日(月)23:02きとら[Doujin, Offline event] [コメント: 14件]

おぉっ もうあと1週間でコミケなのですね~。
KEMONERS-FORZAサマのオフセ本『シルドラ3』に、マンガとイラスト、カットを描かせていただきました!
『2』が出たのがもう7年前のことなのでご存知でない方も少なくないかと思いますが、かつてのメンバーにくわえ、新進気鋭というか今をときめく作家サマも集まって、きっとにぎやかな本になっていると思います。とさわやかに書いてますが濃いめのエロドラゴン本です(´・ω・`)
コミケ3日目、「たまごばく団」サマのブースにて委託頒布の予定です。

あ、今回は一般参加です。中の人ではないので取り置きスケブ再販等々承ることができませんのでご容赦くださいまし。お昼過ぎから来ようかなぁと思ってます~。

manga_gadkit.gif


コメント: 14件
  1. 白竜
    2008/12/31 15:52

    >>白竜さん
    >どちらかというと腐男子じゃないですか(。・ω・)ゞ
    いいえ、腐おっさんです(・∀・)

  2. 2008/12/30 04:26

    あああ…ゆっくりした結果がこんな時間に⊂⌒⊃。ω。)⊃

    >サルサさん
    えと、一般参加するのは久しぶりでして
    いつ入場できるのかはまったく分からなかったりするのですが、
    もしお会いできましたらよろしくお願いいたします~。

    >デルモさん
    はじめまして!そ、そうなのですね…。
    コミケはまた次回もありますし、冊子も再版するかもしれないですので
    来年ぜひです( ^ω^)ノ

    >白竜さん
    どちらかというと腐男子じゃないですか(。・ω・)ゞ

    >すず
    ボクも超期待してるよ!と見せかけて諸事情により
    すずの原稿、穴が空くほど拝見させてもらいました。今回すごいね(にやり

    >野龍さん
    あ、まだそのPVはお目にかかったことないかもです。
    今日はSimSityの実況動画を延々と見てたくせに……!

    >DEADさん
    仕事納めのないところもありますものね(´`;)
    ただ31日開催は、それはそれでハードなので
    ボクとしては今年の日程はけっこう助かりましたです。

    >シュウさん 風狼さん
    ありがとうございます~。
    会場をうろうろする側なのでエンカウント率は高くないかと思いますが、
    お会いできましたらお気軽にお声かけくださいませ( ^ω^)ノ

    >煩竜さん
    おお 今回は売り子ですか!
    会場内も寒そうですので、十分お気をつけくださいませ~。

    >七瀬さん
    や、ボクのマンガは相変わらずの電波っぷりですので
    あまり期待されないよう~(´ω`;)
    他の方のマンガは力作ぞろいですよ!!

  3. 七瀬
    2008/12/29 09:03

    新刊おつかれさまです!シルドラ3、今から楽しみですっ(*´∀`)
    会場には残念ながら行けないので、友人に買ってきてもらう予定です。うわー今から萌え尽くされそう(爆)

  4. 煩竜
    2008/12/27 01:26

    むーシルドラ3買えるかなぁ

    3日目はレの列で売り子のお手伝いをしている予定
    (本には全く参加はしてないですが)
    売り子なんて初体験ですよ

    きとらさんと遭遇できることを楽しみにしています

  5. 白竜
    2008/12/25 01:18

    ところでファオラン君とレオン君の場合を(無理やり)考えると、
    レオン君が受けなんですよね~白竜の腐女子センサーによると。
    (もいっかい言いますが白竜は♂です(^^;))

  6. 風狼
    2008/12/24 21:22

    原稿お疲れ様です~
    前回に引き続き今回も必ず手に入れて見せます、いや絶対に
    受け・・・受け・・・むふふ(ry

    前回話しかけられなかっただけに今回は見かけたら勇気を持って・・・お声をかけさせて頂くかもしれませんっ

  7. シュウ
    2008/12/24 17:17

    原稿お疲れさまです。
    前回のメガトンドラゴンのクオリティの高さ故に今回も期待大です。
    ガディール様が受けっぽいので前回に引き続き必ず買いに行きたいと思います。(≧▽≦)/
    前回は恥ずかしくてお声をかけそびれてしまいました…すいませんm(__)m
    今回お会いできたら良いなと密かに思っております。(≧▽≦)/

  8. DEAD
    2008/12/24 16:12

    ガディール大将が受けぇ!?
    一体どんな話に~
    夏は、ゼータ兄貴が主役(?)みたいなポジションでしたが今回ははてさて?

    今回、3日目は平日ど真ん中ですから行ける方が限られてきそうですね。

    あ、自分は無理してでも行きますんで(爆

  9. ぴすて
    2008/12/24 14:11

    ガディール様受けとな!
    ぜっ・・・ぜひ見たいです!’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
    あぅー・・・コミケ行きたいです~・・・・(泣

  10. 野龍noryu
    2008/12/24 13:55

    どうも野龍noryuです♪

    今回のコミケ、残念ながら僕は、(年末なので)控えます; また、次の機会に・・・!

    「原稿中にお世話になった曲(前編)」のコメントにて。
    お返事ありがとうございます♪

    見ましたか♪まぁ、あのあっていないところがかわいいんですけどねw あ、MEG「OK」のPVでも、服(洗濯物?)とかを受け取ろうというシーンがあるのですが、それもまたかわいいですw ご存知でしたらあれですが、ご存知でなければ見てみてください♪

    「PRECIOUS」を一緒にリウさんと踊ってみたいですw

    ではでは、失礼します♪

  11. 鈴丸
    2008/12/24 12:19

    原稿お疲れ様でしたーっ
    一読者として、かなり期待してたり(
    コミケでエンカウントしたらよろしくっすー!

  12. 白竜
    2008/12/24 07:49

    ガディール受けとは! さすがですね(何が)
    それでは白竜のあらん限りの婦女子パワーで
    誰が攻めか予想しましょう(白竜は♂ですが(^^;))

    ちーん! ファオラン君とでました。
    クロノス様かとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
    性格的にクロノス様も受けでありすでに(ばしゅっ!←抹殺音)

  13. デルモ
    2008/12/23 17:14

    初めまして。一ヶ月くらい前から楽しく読ませていただいてます。コミックマーケット行ってみたいのですが、残念ながら3日目はどうしてもはずせない用事がありました。せっかくカタログも買ったのに・・・(´・ω・`)

  14. サルサ
    2008/12/23 14:00

    おお!きとらさんの作品が読めるんですね、楽しみ♪
    是非とも買わせていただきます(*`・ω・)ゞ
    ガディールは受けなのだろうか!?(笑)
    きとらさん、昼から来るんですね?会いたいかなぁ……

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

マンガの製作フロー

2008年12月21日(日)00:19きとら[Doujin, Painter]

何を血迷ったのかアタック・オブ・ザ・キラー・トマトを観てしまった…!
もっともダメな休日の過ごし方です(。ω。)

昨晩、みんなマンガをどうやって描いているんだろうという話が上がったので、きとらの進め方をパワポで書いてみました。

comic_flow.gif

左側がボクのふだんの進め方で、右側が一般的な進め方(たぶん)です。
どう見ても時間かかってますね(つд`)
もちろん、手数が多い方がイイとかエライなんてことが言いたいのではなくて、逆に、もっと効率的にシンプルにつくりたいなーと常々思っていて、上のような図に書き出してみた次第であります。
Painterを使わなければ、つまりPhotoshopやComicStudioのブラシツールを使えば時間を節約できそうなんだけど、無段階で塗るときはどうしても使い慣れたPainterに手が伸びてしまって…もごもごっ

最近は、Photoshopのツールの使い方やPCのスペックといったテクニカルな面よりも、どうやって作業を効率化しているかといったところに興味が移ってます。
あとは……作業中のファイルや下書きした紙の管理方法だよなぁ(´・ω・`) 過去に書きためたA4用紙については、いろいろ考えた挙げ句、全部に穴を空けてリングファイルに綴じてたりします。

  1. 2008/12/23 00:43

    むー やっぱりテクニカルな話題になっちゃいますね(´ω`;)
    はじめに拍手へのレスをさせていただきますっ

    >きとらさんのマンガってモノクロでもカラー着色してたりします?
    いえ、最初からモノクロです~。
    きちんと変換するのって難しいというかめんどくさいんですよね…。
    カラーにするのも同様にめんどくさいのですが、夏につくったゼータのポスターは
    本文用の原稿を加工してカラーにしてみました。

    >どらっへさん
    や、参考にならないというかしちゃダメですよー!
    クリアファイルも簡単でいいのですが、時系列が分からなくなるのと
    うっかり散逸しちゃいそうなのが個人的なネックでして…、
    仕事もお絵かきもきちんとしたファイル管理にシフトしつつありますです。

    >白竜さん
    それが、CPUはCore2Duoの数GHでして…(すごくあいまい)
    あとはもう自分の気合とか努力次第になっているワケなのです(つд`)
    そしてもはや、ボクはインクペンを使えない身体になってしまいました…。
    そもそもインク捨てちゃったし!誰かスクリーントーン使わないかなぁ。

    >煩竜さん
    検索してみたらなっ何ですかこれわ!!Σ(゚ω゚ ;
    お口直しに死霊の盆踊りを観たところ15分でギブアップしました…。
    キラートマトは何回でも観れますよ!

    >肥竜さん
    ボクは、下書き・らくがきはふつうのA4のコピー用紙にやっちゃってます~。
    前から思ってるのですが、罫線が入っていると消すのが面倒でないです…?

    >天間 司さん
    コメントが重複していたので削除させていただきました~。
    あとマジレスになっちゃうのですが、時間をかければ
    棒人間以上のものが描けると思いますよん。

    >K-urzさん
    実際のところ、一番役立っているのは[Ctrl+Z]です(笑
    近ごろはSaiみたいな無料/廉価なお絵かきソフト一本で描き上げる方も多いですし、
    弘法筆を選ばずな方ってカッコいいなぁと思うのです。

    >DEADさん
    HDDがイカれたときを考えるとすごく怖いですよね…。
    ボクは、ふつうのイラストの場合も少なくとも3つくらい複製を、
    原稿をやるときは毎日かならずバックアップをとってます。

  2. DEAD
    2008/12/22 04:56

    凄い、こんなに手が込んでるんですね。
    だからこそあれだけのクオリティがあるということか~

    自分は、ネーム→下描き→ペン入れ→スキャン→彩色(写真屋6.0)が基本で、写真屋意外使いません。

    ただ、最近はペン入れを飛ばして下描きを直接スキャンし、レイヤーを一枚重ねて画面上でペン入れをしてしまうケースが多いです。
    ただ、この方法だと原画が残らないのでHDDがクラッシュした時の損害が大きくなるので本当に急ぎの時にしかしたくないというのが本音ですかね。ある程度はDVD-Rにバックアップして損失を防いでいますけど~

    描き方は殆ど独学です(参考書見てもマスクだの乗算だの分からないので自動選択ツールと標準エアブラシぐらいしか使ってません)
    もっとも、機能よりむしろ影のつけ方とか学んだ方がいいかもしれませんが(汗

  3. K-urz(元NO.0482)
    2008/12/22 01:44

    どもです。
    ・・・成程、このような工程で書いているから、あのような美しい絵が描けるのですね・・・。
    俺もフォトショやコミックスタヂオ何かを使ってみたいものです・・・。
    ではまた・・・

  4. 白竜
    2008/12/21 21:16

    というか、前回の白竜のレスでは効率化という点では全く無意味でしたね(^^;)
    モニタはでかいの使ってるということでしぃから、
    CPUを速いのにすることを検討しては?(効率とはまた違いますが)
    PentiumX以下だったらCore2XXXにしてみると良いかも。

    白竜の場合、ブラシの描画速度に若干ストレスを感じてます。
    (Pentium4 3.6GHzでです)

  5. 2008/12/21 21:04

    俺が描ける範囲と言えば…棒人形しか描けない!!
    もう…笑うしかありませんね・・・・(汗)
    明日は終業式!!
    それではまた!!

  6. 2008/12/21 14:18

    な、なんと細かい作業…w;
    というか右側の一般的な方のほうでも自分からすれば凄いと思います;(気力もたない
    まぁ自分は漫画描かない(描いたことない)からわかんないんですけどw;(滅

    ちなみに自分が普段描いてる絵はノートか学校のプリントの裏とかミスプリの裏に描いてスキャンしてますね(え、原稿用紙?なにそれ(滅
    最近はペン入れは0.3シャーペンでペン入れした後にフォトショで線画修正。(余談ですがドラサン時代に投稿してたときはミリペンでペン入れしてましたw;
    線画レイヤーをコピーして乗算>ぼかしをつけて…元線画とコピー線画の間にサンドイッチ状に色を挟んでいくという塗り方してますっ(・ω・)/

  7. 煩竜
    2008/12/21 09:33

    トマトの後はお口直しに尻怪獣アスラを見るのです。

  8. 白竜
    2008/12/21 05:13

    白竜の場合、ぺン入れまで紙ですな。(イラストの場合だけど)
    その後スキャンして、線を細めにして2値化したレイヤーを色塗り用の
    境界線にして、もうひとつ主線用のレイヤーを作ります。
    この主線用レイヤーは、太めに2値化したレイヤーでマスクをかけ、
    線以外を消して「乗算」レイヤーにします。
    これを一番上(ハイライトなどの効果よりは下)にしてやると、
    ナチュラルな主線を表現できます。

    最近は「ペンツール」(パス)も使いだしました。まだまだ
    使いこなせてませんね。線が死んでしまう。
    (というか、リアルペンも使いこなせてないですが)

  9. どらっへ
    2008/12/21 01:53

    おお、これがきとら様のワザなれば!(大げさ
    個人的にきとら様の今回の説明すごく参考になりましたー(・ω・)ノ
    よし、俺もこれを参考にして…(

    あまり役に立たないことですが、自分では作業中の絵は数個のクリアファイルに、過去の線画はクリアブックファイルに入れてたりします。過去の絵は見たくないので永遠に封印です(((
    でしゃばった発言すいません;

原稿終わった!

2008年12月2日(火)04:01きとら[Doujin] [コメント: 14件]

210kit-fao.jpg

やたー!ようやく原稿から解放されました!!
マンガとイラストを描かせていただきました。内容や寄稿先については、後日お知らせします~。
にしても夏冬とコンスタントに本を出したり原稿を描いたりされる方、ホント尊敬します…。
たまったメールへの返信、散らかった部屋の掃除、『メガトンドラゴン』の再販手続き…いろいろやらなきゃいけないコトはあるのですが、とりあえず今週はゆっくりしたいなぁ。
このブログも、以前のゆるゆるなペースではありますが更新を再開したいと思います。


あ、先週末のkemoconに参加された方、おつかれさまでした!
もうあと…あと1週間遅ければ参加できたのになぁ。というか1週間前倒しできっちり仕上げればいい話ではあるんですが(つд`)

コメント: 14件
  1. 2008/12/08 00:37

    >七瀬さん
    ありがとうございます!今日は半年ぶりくらいに買い物してきました(笑
    もっとがっつり遊びたいのですが、忘年会やら年賀状やらで
    このまま年末に突入してしまいそうです(つд`)

  2. 2008/12/06 22:52

    原稿、お疲れさまでした!せっかく終わったんですから、パーっと遊んでストレスを発散なさってください♪年の瀬で忙しいかもしれませんが…。
    冬の冊子が今から楽しみです!

  3. 2008/12/04 00:09

    みなさま ありがとうございます~!
    イラスト見返してみたら、ハイタッチできてないですね(。ω。)
    平日なのに4時まで起きてるから…!
    いただいたコメント、一部レスさせていただきますですっ。

    >白竜さん
    ちょっとやせました!ウエストがたぶん1、2cmほど…

    >サルサさん
    お肉は…サラダとかに入ってる鶏肉あたりは普通に食べちゃってますし、
    そろそろ忘年会シーズンなので、それまでガマンしようと思ってます(笑

    >如月育ちさん
    普通体型のキャラと並べると、左側がなんだか巨大で違和感が(´・ω・`)
    あと、髪型が同じなのがバレちゃいますね<今さら

    >肥竜さん
    おあ 今回は不参加でしたか!
    参加状況を全然チェックできていないのです…。早めにカタログ買わなきゃ。

  4. 2008/12/03 22:53

    お久しぶりですw;
    原稿終わりましたか!!お疲れ様です!!

    こちらはサークルでは出すみたいなんですがリアル生活が厳しすぎるスケジュールで今回は参加を諦めたんですが…w;
    ともあれ今回もまた原稿を楽しみに待っていますっw

  5. 如月育ち
    2008/12/03 20:17

    原稿製作お疲れ様でした!(´∀`*)q
    イラストだけではなくマンガもご寄稿されたとか…!?
    これは何が何でも手に入れなければ。
    また島を越えてお邪魔させて頂きますねww
    原稿完成記念のイラスト。とても可愛いですね・:*:・(*´エ`*)ポッ
    ハイタッチするキトラちゃんとファラオン君。並んじゃうと…
    ……体格差、スゲぇ~ょwww(←ツボ

  6. DEAD
    2008/12/03 12:41

    原稿お疲れ様でした。
    どこに寄稿されたのか楽しみで仕方ありません。

    ちなみに11月末にはシティであのお方にお会いしてきました。
    製本手伝っちゃったよ~(きゃっ!)

  7. TOM
    2008/12/03 00:42

    原稿お疲れ様でしたー
    後は年末の決戦場ですねw

  8. 風狼
    2008/12/02 22:47

    この前の書き込みから時間経っちゃってすいません;;
    夏は無事買えましたのであしからず(

    そして原稿お疲れ様です~
    ゆっくり休んで体調整えて下さいね^^

  9. どらっへ
    2008/12/02 19:22

    原稿完了とのことで、誠にお疲れ様でしたー!
    今まで頑張ったんですから、休んでから次の仕事をこなしてくださいね!
    これだけ力が入ったものを拝めるのが今から楽しみでなりませんね!(

  10. ぴすて
    2008/12/02 17:39

    原稿お疲れ様です~。
    ゆっくり休めることを祈っていますぞ。

    イラストのキトラ超可愛いです(笑

  11. K-urz(元NO.0482)
    2008/12/02 15:35

    どもです。
    原稿終了お疲れ様でした。
    ・・・まだやることが多いそうですが、とりあえず今は体を休めて下され。
    メガドラ楽しm(早
    ではまた・・・

  12. サルサ
    2008/12/02 12:12

    原稿完成おめでとうございまーす★
    これで肉をもりもり食べれますね(笑
    今週は少しでも身体を休めましょうよ~
    なんたって、ずっと仕事しながら原稿を頑張ったんですから(*´ー`*)

  13. 白竜
    2008/12/02 09:23

    おお、終わったんですか。
    お疲れ様でした。

    痩せましたか(^^;)

  14. RU
    2008/12/02 08:58

    地獄?からの脱出(原稿終了)おめでとうございまーす。

    これで、年末はゆっくりでき・・・・るのかなぁ(汗)

    ともかく、お疲れ様でしたなのですー。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

更新一時おやすみのおしらせ

2008年11月3日(月)15:04きとら[Diary, Doujin] [コメント: 13件]
avatar

ども!立山砂防軌道の連続18段スイッチバックにものすごく惹かれる今日この頃のきとらです。乗ってみてぇ…!

えと、本題はそれじゃなくて、冬コミ合わせの原稿が完成するまで、ブログの更新をお休みさせていただきますっ。
次回の更新は12月上旬…かなぁ(; ・ω・)

あわせて、原稿完了まで肉断ちしてみることにしました~。といってもカロリー高めのお肉だけのフィルタリングですが…。そのほか、食生活全体を見直してみなきゃと思ってます。
先週、入社時に買ったスーツを数ヶ月ぶりに着てみたところ、ウエストまわりがきつくなってたのがショックで(笑) スキーシーズンもそろそろだし、原稿終わったら体力づくりしなきゃ!

であであ!

コメント: 13件
  1. 2008/12/06 22:44

    原稿終了お疲れ様でしたー!せっかく終わったんですから、おいしいものを食べてゆっくり休んでください♪といっても、年の瀬でお忙しいのかもしれませんが…。
    ダイエットには豆腐がいいと思いますよ!木綿豆腐をフライパンで焼けばこんがりしておいしいです(* ^∀^)

  2. ひよこ
    2008/11/23 00:58

    お、っひさしぶりです。

    きとらさんが、肉断ち・・・・・まぁ、デスクワークは体重が増えますよね
    私も、締め切り前はゼリー飲料のみで過ごすことがありますけど
    かなり、痩せます・・お勧めはしません(笑

    では、また~

  3. 2008/11/10 03:33

    >ばるくん
    スイッチバックは男のロマンですよ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
    台湾・阿里山森林鉄道の獨立山3重スパイラルと双璧を成すのでは。
    あと、ばるくんもそろそろ気をつけたほうがいいよん(にやり

    >煩竜さん
    いっ いやまだメタボには遠いハズですので…ッ!
    でも、シャツの首元はたしかに前よりきつくなってるかもです(。ω。)

    >米ロウさん
    お 炭水化物ダイエットですか~。聞いたことありますです。
    が、残念ながら先週実家から新米を送ってもらったので
    休日はしばらくごはん中心になりそうです( ・ω・)ノ

    >ぐりんさん
    あらっ ぐりんさんもなのです?
    ボクが描いてるキャラのおなかって超ファンタジーだなぁなんて
    今さらながら感じてる今日この頃です(´・ω・`)

    >ぴすてさん
    あ、肉類はすべて断っちゃってるワケではないですので!
    棒々鶏サラダみたいなのはふつうに食べてたりします(´ω`;)

    >サルサさん
    ありがとうございます~。1週間目にして若干くじけそうです(笑
    原稿のほうもがんばりますので!

    >kaiさん
    えぇ、去年までは健康診断で「B」がつく体重だったんですが…
    でも以前から、BMIは「普通」なのですよ~。

    >如月育ちさん
    ホントはおっしゃるとおり運動もしないといけないのですが、
    どうにも事情が許さず(つд`)
    落ち着いたらボクもジョギングはじめようと思ってます…来年から(笑

    >白竜さん
    えっと、おもにウェストあたりを…
    目指せアンダー70です(´・ω・`)

    >七瀬さん
    おあっ はじめましてです!お読みいただきありがとうございます~。
    自分でも描いててすごく楽しかったです(笑
    冬コミ向けの原稿もがんばりますぅ≧ω≦

  4. 2008/11/09 23:55

    はじめましてですー!前々からサイトは見させていただいていたのですが、メガトンドラゴンのあまりのエロさに思わずコメントしてしまいました(笑)
    おくらばせながら、お疲れ様でしたー。たっぷり堪能させていただきました♪
    バイト代が思うように貯まっていかないので冬コミには行けないかもですが、楽しみにしておりますー。ではでは!

  5. 白竜
    2008/11/08 08:29

    >原稿完了まで肉断ちしてみることにしました~。
    ぶふっ、どこの肉を断つの?(゚∀゚)

    いってらっしゃい、ゲンコーワールドへ。

  6. 如月育ち
    2008/11/07 00:25

    肉断ちなんてすごいですねぇ~!
    食生活…うん~っ…私は食べたいものは食べるので(ォィ゛
    そのかわり、ジョギングしてます。
    ジョギングって朝、近所の人がいない時にしないと
    なんとなく恥ずかしいですよねwww
    って思ってるのは私だけかな・・・

  7. kai
    2008/11/06 23:12

    ええっ、痩せてるイメージが強いんですけどねぇ…あまり無茶な絞りはダメですよ。

    原稿の方も頑張って下さいませ(´・ω・`)ノシ

  8. サルサ
    2008/11/06 17:50

    肉断ちとは凄いですね……
    自分にはとても出来そうにないです(つд⊂)
    けど、我慢のし過ぎはよくないので、ほどほどにしときましょうねー☆

    原稿頑張ってくださいねー★

  9. ぴすて
    2008/11/04 20:35

    肉断ちとはまた大変ですな・・;;自分は肉無かったら色々としんでると思います(笑)

    鶏の笹身なんかはカロリー低くてなかなかいいかもですよ~。
    炒めるだけで結構ウマーですし(笑

  10. ぐりん
    2008/11/04 01:46

    私も最近体重が増える一方で…
    お腹回りの肉を掴んでみるとその厚さに愕然としたりします(´A`)

  11. 米ロウ
    2008/11/03 22:16

    肉抜きより炭水化物を減らした方が効果あるかもです~。
    お米とか麺類中心じゃなくて、おかずにしているものメインにすると良いかもです~。通称炭水化物ダイエットですな。
    夕食(17時以降の時間帯から)に炭水化物を取らないだけでも効果はある様ですし。
    肉不足になるとビタミンB12が減って貧血になるヒトもいるみたいなんで、ほどほどにですよ(・ω・`)

  12. 煩竜
    2008/11/03 16:41

    メタボの世界へいらっしゃい~
    昔のワイシャツの首元のボタンが締められなくなっててショッキング。
    首ってそんなに太さ変わるもんなのか・・・。

  13. 2008/11/03 16:02

    でたー 魅惑のスイッチバックとやら!
    …ですがウチはまだ境地に辿り着けそうにありません((

    見た感じ容姿全然変わらないのにー 意外ですねん
    きとらんも人の子だったと言うわけで(←

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。