Home > Fursuit

‘Fursuit’ カテゴリーのアーカイブ

けもケおつかれさまでした&通販のご案内

2015年5月9日(土)18:13きとら[Doujin, Fursuit] [コメントする]

先日の「けもケット4」に参加された皆さまおつかれさまでした!
また、きとらのブースに来てくださった方、ありがとうございました♪

新刊「Hypergrowth」の通販は5/10(日)20時~を予定しています。
⇒完売しました!在庫が少なかったのもあるけど、1時間しか持たなかった…
 お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました≧ω≦


てことで今回のけもケin横浜、めっちゃいい天気でした!

IMG_0750

気分はすっかり観光客、サークル入場前にのんきに携帯で写真を撮ってましたw
東京以外の開催だと、単に売って買って飲んで終わりじゃなく、旅行気分も味わえてお得な感じですよね♪
周りはカップル家族連れだらけ、自分は140ℓのスーツケースごろごろという落差でしたが…
あと会場の目の前で、ウェディング姿の花嫁さんとタキシード姿の白人さんがとても幸せそうに写真を撮影してたのが印象的でした…。

IMG_0752IMG_0770IMG_0760
(左)ブース設営完了!テーブルの幅が狭くて、オリジナルのテーブルクロスが敷けなかったのが残念。
(中)猪子さんちのコーディくんと、うえひろさんちのシグナさん。かっこいい!
(右)同じくコーディくんと、やまちゃさんちのボスゴドラくん。でっかくてふわふわだった≧ω≦

ブースの目の前が着ぐるみ交流エリア、しかもオーシャンビューだったのでめっちゃ癒されました♪ ただ天気がよすぎて、お客さんの顔が逆光でよく分からなかったり、フラッシュの貧弱な携帯だと着ぐるみさんの写真が撮りづらかったのはちょっと大変だったかな…

IMG_0778今回のけもケは直接参加340スペース。けもケも大きくなりましたよね~…しみじみ。うちのサークルは売り子がボクひとりだったので、いくつかのサークルさんのブースに伺うだけで精一杯でした…また、ひそかに尊敬する方々にもわざわざお越しいただいてありがたいやら、こちらから伺えず申し訳ないやらでした(´-ω-`)

先述のとおり「フォアヴェルツ」としての同人誌の発刊は今後行わない予定なので、サークル参加は今回が最後だと思います。スタッフの方々含め、たくさんの方とお話できて、いい思い出になりました!

次の参加イベントは…夏コミか、ふるもっふかな。
そういえば3月のふるもっふのレポートも載せなきゃ…ゲスト原稿にもそろそろ着手しなきゃ…
それではまた!

コメントする
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

シンガポール旅行記(AFA&着ぐるみ編)

2015年2月8日(日)17:35きとら[Fursuit, Offline event] [コメント: 1件]

シンガポール旅行記の後半、AFA&着ぐるみ編いきます!

観光編 12/4 羽田空港 → (機中泊)
12/5 チャンギ空港 → チョンバル・マーケット(朝食) → ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(昼食) → 宿 → ラオ・パ・サ(夕食) → ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ → マリーナ・ベイ・サンズ → 宿
12/6 宿 → セントーサ島観光(海洋体験博物館 → 昼食 → シロソ・ビーチ) → 自由行動(チャイナタウン → ブギス → アラブ・ストリート → マーライオン) → 宿
着ぐるみ編 12/7 宿 → AFA&着ぐるみオフ → 宿
12/8 宿 → チャンギ空港 → 羽田空港

 

■ 12/7(日)

2日間泊まったThe Plot Hostelsから、この日泊まる宿Pan Pacific Hotelへ移動開始。
我々は着ぐるみの入った重い重いスーツケースを運ばなきゃいけないので、徒歩での長距離移動や乗り換えは避けたいところ。とはいえタクシーはお金がかかるし……ということで調べたところ、宿の前の停留所から目的地まで乗り換え無しで行ける路線バスを見つけたので、おそるおそる乗車。
P1020819最初は順調に走ってたものの、都心部に入ると、バスの窓の外ではなにやらマラソンが行われてる雰囲気……。
そしてバスが急に止まり、運転手から「ここで降りて」と告げられ放り出される一行。どうやらマラソンのせいで、都心部への車の流入が制限されている模様。公共交通機関のバスもダメなのかー!というかココ目的地からめっちゃ離れてるし地下鉄の駅も遠いんですけどー!

P1020823近くにいた人に聞いてみると動いてる路線もあるらしいので、不安にかられながら待つこと15分。首尾よく目的地に向かうバスがやって来たので速攻乗車!あぶなかった……
バスはちゃんと目的地に行くのか降り間違えないか不安だけど、地下鉄と違って車窓から観光できるのがいいですよね。
写真は車窓から見えたシンガポールの最高級ホテル、ラッフルズ・ホテルRaffles Hotel。シンガポールを建設したイギリス人、ラッフルズにちなんで名づけられたコロニアル様式のホテルだそうです。

そんなトラブルに見舞われながらも、なんとか目的地に到着。
この日われわれが拠点にするホテルはこちら、パン・パシフィック・シンガポールPan Pacific Singapore!
P1020864P1020861P1020863


P1020869コンベンションセンターから一番近いホテルということで選んだんですが、ロビーラウンジがめちゃくちゃ豪華でエキゾチック!やばい!
そしてお部屋はデラックスツイン。なんかシャワールームがムダにガラス張りだし!w ここでもはしゃぐガラサキさんときとら。
最終日くらいは贅沢に……と奮発してよかったです(*´ω`)

アーリーチェックインはできなかったので、Snaresさんが確保していたスイートルームに移動して、特別に用意してもらった小部屋で獣(竜)化。


でもってシンガポール、タイ、マレーシアの方々に混じって着ぐるみパレード開始!
日本組はEIXINさんちのアルバくん、らでぃさんちのルーフェンくん、ガラサキさんちのサキちゃん、うちのコミュゼット、そして現地合流した橙牙烈さんちの烈心さんと、撮影班の是政さん。

ここからは、撮影してくれた皆様の動画とツイートを紹介するスタイルでいきます(`・ω・´)


パレードの休憩中にAlexiaさんと対面!海外のinflation界では有名な方で、絵を知ってるって人も多いのでは。
2012年にボク宛に「ぜひ来てね」ってビデオレターを送ってくれて、ようやく今回その夢が叶った次第。本人とは休憩中に1分間ほどしゃべっただけでしたが、それでも満足でした(*´ω`*)

288conbadgeということで今回は2匹目の着ぐるみキャラ、ミュゼットMusetteを連れて行きました♪
そういえばミュゼットについてきちんと紹介していなかったので……
ミュゼットは1年前にらでぃさんにコミッションでつくっていただいたコです。ラムネは飛行機に乗せるには大きすぎるので、市販のスーツケースに入る大きさのキャラがほしかったのと、女のコキャラも演ってみたいなという思いがありまして……
去年のFurConが初出しで、今回が2回目。FurConのあとに各所調整してみたけど、もうちょっとスタイルよくしたいなぁ。

ちなみにパレード中の写真でよく分からない布を巻いてるのは、性的表現に対する規制が厳しいシンガポールでは、着ぐるみとはいえ裸はNGかも…という懸念があって、ありあわせのもので急遽工面したためです。でも急ごしらえだったのでパレード中だんだんずり落ちてきて、気がついたら(後で写真を見てみたら)トップレスっぽいことになってたんですがw、現地の一般の方々も男女問わず日本と変わらない感じで寄ってきてくれたので、2回目の獣化の際はもういいやと思って何も着ずに出しちゃいました(´ω`)結果オーライ。

パレードの目的地はココ、Fountain of Wealth
1418127030.drgnalexia_10846113_790596480984146_3537949774312018022_n
短時間とはいえ屋外は暑かった…!赤道直下、屋外での獣化という貴重でエクストリームな体験ができましたw
でも以前はすからさんたちがマーライオンまで行ったり、聞くところによると川ハロのハロウィンパレードほうがきついそうで……着ぐるみ道おそるべし。
あ、もちろん施設とは調整済みですよん。現地の皆様に感謝!


ショッピングモールで日本組と昼食をとった後、AFA(Anime Festival Asia)へ。

P1020833P1020857IMG_0422

AFAは、日本のアニメ・ゲーム系コンテンツを紹介する東南アジア最大級のイベント。日本のアニソン歌手や声優を招いてのステージ、企業ブース、あとは同人誌・グッズ即売コーナーやひとカラコーナーなんてのもありました。
今回の様子は公式サイトや、以下の記事を読むと分かりやすいかも。
シンガポールで大規模アニメイベント「AFA 2014」開催

P1020845P1020836P1020838
企業ブースいろいろ。バディファイト…というかブシロードのコーナーもあって、「アジア-オセアニア大陸選手権」てのが開かれてました。あと会場内で、真ん中の写真の黄色いキャラのかぶりものをしてる人が結構いたけど、何のキャラなんだろう。

P1020842P1020855それから「ニコニコ国会議」というコーナーも。
立ち寄ったときにはJust Be Friendsがかかっててめっちゃ盛り上がってた!リアルタイムで日本語のコメントが流れるのもちょっと不思議な感覚でした。
海外に来てるのに日本語だらけ、日本のコンテンツだらけ、レイヤーさんだらけ、でも日本人は出演者や運営スタッフの他にはボクたちくらいという、なんとも不思議な空間でした。これからもっと規模も大きくなって盛り上がるだろうなぁ。


いったんホテルに戻って、獣化してAFA会場へ。

EIXIN585_sEIXIN625_s

EIXIN626_sEIXIN856_s
こうやって見ると、ミュゼットの体色って目立ちますね~。(Photo:是政さん)
左下の写真でミュゼットがアルバの手を握ってるのは、目がくもって視界が悪くなってたから(´ω`;)要改善……

AFAの会場からホテルのロビーラウンジに移動して、まったり撮影タイム。
ボクは気力体力ともに消耗してしまったので、みんなよりも早めに抜けて撮影班に回りました。
P1020888P1020902
 
P1020920P1020911
左下の写真がボクのお気に入り。右下の写真はなんというか、そういうお店なんですかw

シンガポールでは毎年、このAFAにかこつけて現地のケモナーさんたちが集まるオフ「Animal Furstival Asia」が開かれていて、烈さんや是政さんはほぼ毎回参加してるらしいです。着ぐるみをやるには暑いけどw、距離的にも文化的にもアメリカより近い気がするので、また行ってみたいなぁ。
逆に、円安効果もあってアジアのケモナーさんたちが日本のコンベンションに来てくれる機会も増えてるので、こういった国際交流がどんどん深まればいいなーと思います。

ちなみに後日発見したんですが、このオフの公式ページで、ボクたちのことを”GUESTS OF HONOR”って紹介していただけてて、ちょっと面はゆいです…w


P1020935P1020936すべての予定を終えて、ショッピングモールにあったしゃぶしゃぶ屋で打ち上げ。
海外でよくあるなんちゃって日本料理かと思いきや、日本とまったく変わらない食材が並んでてびっくり!シンガポールで椎茸や長ネギが食べられるとは…。
唯一の違いは、卵の黄身に赤みがなくレモン色だったこと。おそらく飼料に着色料を添加してないからで、こっちのほうがより自然な色なんでしょうね。

■ 12/8(月)

P1020945_sこの日は完全に移動日。チャンギ空港10:55→羽田18:30着。
空港までハイヤーを頼んだんですが、これがベンツのボックスでして……内装も黒赤ツートーンのダイヤモンドステッチのきいたレザーで……(゚ω゚ ;)
こういった体験をしたことがなかったのでちょっと緊張しました…w

チャンギ空港内でガラサキさんの友人と待ち合わせて朝マックしてから、いよいよ帰国の途へ。

IMG_0445_sシンガポールは物価が高くて一年中暑いのはちょっとネックではあるけれど、街がきれいで治安もよくて、街ですれ違う人たちもみんな親切だなーという印象でした。日本よりも豊かで余裕がある感じ。お金が貯まったらまた行きたいなw
とりわけオフで会ったケモナーさんたちも、すごく明るくて親切にしてくれたのが心に残りました。日本や海外のイベントで会ったときにはお返ししなきゃ(*´ω`*)
諸々手配をしてくださったSnaresさん、Holludさん、ほかシンガポールの皆様、同行してくれたえいじんさんにらでぃさん、特に英語のサポートをしてくれたガラサキさん、
改めてありがとうございました!!

コメント: 1件
  1. 猫谷 睦
    2015/2/08 18:51

    ホテル移動の時大変だったみたいですね…でも無事移動出来て良かったんだにゃ~w 確かにシンガポ~ルは性的表現が厳しいと聞いた事有るんだけど、まさか着ぐるみさんまでとは…でも結局そこは寛容だった様で良かった♪
    AFAのtumblrに「GUESTS OF HONOR」ってw でも載った経緯は何となく分かる気がするかにゃ~
    早くきとらさんの「ミュゼット」ちゃんに会ってみたいんだにゃ~>ω<*
    特に大きなトラブル無く、シンガポ~ル観光とAFAが堪能出来た様で良かったですね!

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ふるもっふQ行ってきたよ

2014年11月10日(月)00:24きとら[Fursuit] [コメント: 2件]

もう2週間経っちゃったのね…
10/25に埼玉県川口市にて開催されたふるもっふQに、ラムネを連れて参加してきました!
今回も写真メインで簡単にレポートします……がボクはほとんど撮影しなかったのでラムネの写真を持ってる方、ぜひおすそ分けしてくださいw 集合写真や他のキャラについては公式サイトをご覧下さいませ( ^ω^)ノ


DSC02059IMG_0216IMG_0214
(左)1年ぶりにラムネ出しました♪ 後ろの壁に貼ってあるのは謎解き企画のタロットカード。(撮影:HALさん)
(中)ナイトさんちのエッジくん(かな?)。おっきなおなかがキュートでした(*´ω`*)
(右)ピアノを弾くフォトンくん。写真じゃ伝わらないけどずっといろんな曲を弾いてて、しかもすごくうまくてびっくり。

DSC02357IMG_0219DSC02488
(左)ひさしぶりに会った、ゲントウさんちのビノくん。これも写真じゃ伝わらないけれど、しばらく見ないうちに両目が液晶になっててしかもまばたきするんですよ!すごい!(撮影:HALさん)
(中)EIXINさんちのアンギュラーさんは先月の関西けもケぶり。アルバさんよりちょっとぽっちゃり。
(右)今回は「クリエイティブギャラリー」として20ほどのブースが会場内に出展してました。こいんさんのサークル「あさごはん」の前で朝菜くんと記念写真。ラムネ、PRのために自分のぬいぐるみを持ってるんだけど全然見えてないですねw (撮影:HALさん)

IMG_0215IMG_0230

(左)こちらは「男前動物園」と「仔竜の風詩」でおなじみ、サークル「ガウルの翼」のブース。ホノオ×とヤマのキーホルダー買わせていただきました♪
(右)キツネっこ集合!左から敬称略であんず、ルーシア、陽狐、ロキ…で合ってるかな?


ということでラムネは春先まで一旦おやすみ。今年はKemoconもJMoFも不参加の予定なのですごめんなさい。
次は12月上旬に開催されるシンガポールのAnime Festival Asia 2014に行ってきます!
赤道直下で着ぐるみとかエクストリームスポーツな予感がしますが……がんばって楽しんできます(`・ω・´;)

コメント: 2件
  1. きとら
    2014/11/13 00:09

    @猫谷さん
    あっごめんなさい、シンガポールに連れて行くのはラムネじゃなくて別のコです!
    湿度も気温もすごいと聞いてますので、死なない程度にがんばってこようと思います…w

  2. 猫谷 睦
    2014/11/10 00:31

     KemoconもJMoFも欠席かぁ(=´・ω・`=) 残念だけどイベント増えたし、活動が多方面なきとらさんだったら、出れなくても仕方無いよにゃ…
    立て続けでラムネちゃんモフれたしウェ~ミングUP完了かにゃw 12月のシンガポ~ルでラムネちゃんと一緒に楽しんで来て下さいにゃ~(◎= ゚▽゚)ノ

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

関けもおつかれさまでした&新刊通販はじめました

2014年10月18日(土)01:20きとら[Doujin, Fursuit]
avatar

お待たせしました!関西けもケット3合わせの新刊
『ドラゴン・サンクチュアリ』、アリスブックス様での通販が開始しました♪
 
≫販売ページはこちら
 
今回は自家通販は行わないため、ぜひアリスブックス様でお買い求めくださいませ♪


その「関西けもケット3」、参加された皆さまおつかれさまでした!
また、きとらのブースに来てくださった方、ラムネをもふってくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)
もう1週間経っちゃったんですね…
台風の影響で夕方から関西のJR在来線がストップするというニュースもあり、参加を見合わせた方、早くに帰宅せざるを得なかった方、少なくなかったと思います。台風上陸がもう1日前か後にずれてくれれば…という願いは叶わず、自然が相手だから仕方ないとは思いつつも正直…悔しかったです。それでも開催に向け尽力していただいた、がろねさんをはじめとするけもケスタッフの皆様、会場に足を運んでくださった皆さまには、今回の関西けもケのメインビジュアルを担当させていただいた者としても、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました(´;ω;`)

観光中の写真も交えて、週末の出来事を簡単にレポートします~。
IMG_0145IMG_0152
(左)土曜の早朝、ぐりうさんの車に4人乗って一路大阪へ。ここは伊勢湾岸道かな?
(右)ホテルの近くの串カツ屋で前々夜祭。どうやら平均の倍、4000円も食べちゃったみたいです。

IMG_0159IMG_0170
(左)翌日は10人くらい集まって、なんば~千日前~道頓堀を歩きつつお好み焼き屋でお昼。だんだん大阪観光に来てるような気分に。日曜までは、ホントに台風来るのかなと思ってしまうほどおだやかな日和でした。
(右)夕方はきとらお気に入りのスパワールドへ。なんか大阪に行くたびにスパワールドに行ってますw


IMG_0183IMG_0188IMG_0186
(左)さてここからが本番。当日早朝の京セラドーム前。この時点では雨は降ってなかったのになぁ…。
(中)ブース設営中。ちょと分かりにくいけど、今回はテーブルクロスをつくって敷いてみました!
ちなみに今回の新刊、見本誌チェックで一度保留となりまして……開場直前にOKをいただいて事なきを得たんですが、もしかして頒布できないのではと冷や汗をかいちゃいました。修正基準は年々厳しくなってるのですね(´-ω-`)
(右)委託販売のラムネキャラぐるみ。なんだかひよこみたい。


お昼過ぎからまったりしはじめたので、ひさしぶりにラムネを出しました。
しかしサークル参加と着ぐるみ参加の掛け持ちはきつかった…!よくばるものじゃないですね(´ω`;)
Bz1Z-51CQAA3MFN_sDSC00774_sDSC01256_s
(左)ケルベロスさんの銀太郎様とぱちり。かっこえぇ(*´ω`)会場でも大人気でした。(撮影:是政さん)
(中)同じく大人気の、あろんさんちのくーあちゃんとツーショット♪(撮影:HALさん)
(右)パレード中のラムネ。なんかうきうきしてるように見えるけどかなり必死。(撮影:HALさん)
DSC00773_s


関西けもケははじめて、けもケットも2012年の初回以来の参加だったのですが、ケモノサークルってこんなに多かったんだとびっくりでした。
円形の会場も近未来的で新鮮だったし(移動が大変だったけどw)、たくさんの人とひさしぶりにお話しできたし、同人&着ぐるみ活動を続けるにあたりいい刺激をもらいました(*゚ω゚)


ということで、次に参加する着ぐるみイベントは10/25の「ふるもっふQ」、
同人誌即売会は来年1/18の「新春けもケット」(受かれば)…の予定です!
参加される方はそちらでまたお会いしましょう~。ではまた!!

  1. きとら
    2014/11/10 00:48

    す、すみませんまたまた返信できてませんでした(´д`;)

    @リプトルさん
    ラムネはなかなか遠出させられなくて、今回の関西も結構大変だったんですよね~。
    関東のイベントに参加するような機会があればとは思うのですが…!

    @ケルベロスさん
    今さらで申し訳ないのですが会場ではありがとうございました~!ずっと獣化されてましたよね…
    ボクも関西けもケは初参加で、関西開催だからか知らないキャラも多くてすごく新鮮な体験でした♪

    @猫谷 睦さん
    けもケではスタッフおつかれさまでした!ホント、今回は台風に泣かされました…
    台風が来なければもっと多くの方に会えたと思うと残念でならないです。
    でもボクも、台風が来てるわりにはみんな参加してるなぁと思いました。
    遠方から参加してる人を中心に覚悟(?)を決めてる人も多くて、
    みなさん妙にテンション高かったようにも思いますw

  2. リプトル
    2014/10/18 23:55

    けもケットお疲れ様でした!
    うぬぬ、ラムネをもふれる日はいつ来るのだろう…くぅ!!

    ぁ、通販の方、注文させていただきました!!
    届くのが待ち遠しい限りです…早くこないかなぁ(*´ω`*)

  3. ケルベロス
    2014/10/18 19:26

    けもケは3回目にして初めての参加でしたが、思いの外快適でしたね。もっとこう、人混みに揉まれてアップアップした感じだと思っていたので。
    今回、ラムネ君ともふれ合うことが出来て、大変有意義な参加でした。
    またご一緒出来た際には宜しくお願いします。(*´▽`)ノシ

  4. 猫谷 睦
    2014/10/18 01:35

    久しぶりのサ~クル参加が、台風で時間短縮みたいな感じになっちゃいましたが、それでも来場者さんは結構居たよにゃ~
    久々のラムネちゃんを、もふもふ出来て嬉しかったんだにゃ~>ω<* 無事本も入手出来たし♪
    お疲れさまでした(◎= ^▽^)ノ

METAMOR GENERATION V

2013年10月6日(日)19:33きとら[Fursuit, Offline event]

ポケモンオリジンよかったですね……という話も書きたいんですがそれは置いておいて、
昨日はメタモルことMETAMOR GENERATION Vに出かけてました!

DSC_0971

会場は麻布十番のVILLAGE。たしか2つ前のメタモルと同じ場所で、当時はWarehouse702って名前でした…懐かしい(´ω`)
クラブイベントだしずっと踊ってたので写真は少なめ。ってかボクのカメラや技量だとぶれぶれの写真しか撮れないですw
上の写真はパフォーマンスタイムのもの。香恵(kyowe)さんのポイパフォーマンスかっこよかったなぁ。

どのDJさんもよかったんですが、特にインパクト強かったのがhapi⇒さんのターン。着ぐるみ殺しのBPMに加えてもうなんというか、カオスというか(いい意味で)、やりたい放題というか(いい意味で)、最高でした!最後のミツバチサライでなぜか近くの人たちと肩を組んで踊ったのはいい思い出になりそうです。あとVJのあのザングースの動画はアウトだと思いました(いい意味で)

ということで今日は全身筋肉痛で一日の半分をベッドの上で過ごしてました。バイタリティないうえに呼吸器と心臓の調子も最近あまりよろしくないので、うまくコントロールしながら遊びたいところ。


来週末は関西けもケット、東京から参戦する方も結構いるみたいですね!
ボクはというと、東北に行きたいという両親と一緒に2泊3日の山形旅行に出かけてきます。寺社仏閣巡りで煩悩を洗い清めてきます(*´ω`*)

  1. きとら
    2013/10/24 13:08

    @ケルベロスさん
    なるほど、そうなんですね(´ω`;) 他の回線からだと閲覧できるということですね。
    こちらでは特にIP制限などはしていないので、ISPのサービス等で遮断されていたりしないでしょうか。

  2. ケルベロス
    2013/10/16 18:20

    何故か家の回線から接続するとInternet Explorerではこのページは表示出来ません
    と出るんですよね。これはスマホでも同じなので、恐らく回線の問題かと思います。

  3. きとら
    2013/10/16 10:36

    @カイさん
    ええ、いるなぁと思ってたのですが声かけられずじまいでしたごめんなさい(´ω`;)
    ボクは首に来ました…ふだん身体を動かしてないとこういう時にキツいですねw

    @リプトルさん
    ボクは今年のJMoFでお会いしたんですが、いらっしゃっていると知らずすごくびっくりしたのを覚えていますw
    カービィやポケモンのメドレーでおなじみですよね。着ぐるみキャラもかわいかったですよん♪

    @大西君さん
    そんなことしたら煩悩だけじゃなくて脳ごと逝っちゃいますから!w

    @ケルさん
    表示されない…というとブラウザで「接続できませんでした」といったエラーが表示される感じでしょうか。
    現在も頻発するようでしたら調査しますので、よろしければもう少し詳細を教えていただけると助かりますっ。

  4. カイ
    2013/10/10 18:02

    メタモルお疲れさまでしたあm(_)m、きとらさんの近くにピット君が時々いたのに気づいてくれてたのかなあ?
    何はともあれ、無事に開催して、あっという間に終わっためたもる、次の日は、私もピット君も筋肉痛でした(((゜Д゜;)))

  5. リプトル
    2013/10/09 15:39

    存分にモフられてきたでしょうか?羨ましいですなぁ(*´ω`*)
    …って、はぴさんもいらっしゃいましたか!!
    ニコ動にて、御方のアレンジ曲をよく拝聴したりしておりましたので、びっくりです( ´∀`)

    ふむ、寺社仏閣巡りですかぁ
    僕なら間違いなく、煩悩は消えないでしょう(`・ω・´)キリッ

  6. 大西君
    2013/10/07 22:16

    寺社仏閣巡りですか。いいですね(≧∇≦)。煩悩なんか寺の鐘を頭突きで鳴らせばなんとかなるんじゃないでしょうか?(記憶吹っ飛ぶ恐れあり)

  7. ケル
    2013/10/06 20:12

    何か、此処のページってブックマークから飛ぶと表示されない事が多いんですが・・・
    それはさておき、寺社仏閣巡り程度で清められる位の煩悩なら苦労はしてないと思います。はい( ̄∇ ̄)

静岡ケモノスクエア2行ってきたよ

2013年9月16日(月)15:19きとら[Fursuit, Offline event]

よ、ようやく更新できた……!

ブログの更新を2ヶ月もサボっちゃってごめんなさい。抱えてたタスクがこの三連休でようやく一段落したので、先月31日に静岡で開催された「静岡ケモノスクエア2」のレポートを、半月前になりますがまとめてみました。
三連休パワーのおかげで写真がちょっと多め。写真をシェアしてくださった皆様ありがとうございますー!


(左)ダーツコーナーでのジンくん。ゆーがんさん共々うまいなーと感心しながら横で見てました。
(中)3月のイベント「ドラゴンサンクチュアリ」にも来てくれた、竜半さんちのヒョウガくんの新ネタ披露!
(右)撮影ブースでのライオットくん。こののぼり、どこから調達したんだろうw


(左)パフォーマンス後に、セガサターン版ぷよぷよ通(だよね?)に興じるヒョウガくん。なんだか家みたい。
(右)会場は空調は効いてたのですが、さすがに8月は暑かった…!こうして外から見てる分には面白いんですがw


(左)謎の富士山型コーンをかぶったシエンさんちの蒼太く……えっもっとスリムだったはずΣ(゚ω゚ ;)
(中)Deeさんちのシックルくんとツーショット♪(撮影:杏さん)
(右)しおさんちのシアンくんと青いろもふもふさんちのつゆくさくんとスリーショット♪♫(撮影:くっしーさん)


(左)同じく撮影ブースでの、しのんさんちのあんずちゃん。実際に会ったのはこれが初めてなんですが、あざとい…これはあざとい(*´ω`)(撮影:HALさん)
(右)集合撮影後のまったりごろごろタイム♪(撮影:はいりゅーさん)


(左)ベルガーチャンと初対面。むぎゅー(撮影:はいりゅーさん)
(中)あんずちゃんとベロさんちのレインくん。美男美女やわぁ……
(右)でもってイベント後のビュッフェ!みんなでわいわい食べるのっていいですね。


翌日は近くの日本平に登って富士山を眺めた後、初さわやかを堪能してから帰りました。次回は来年6月7日(土)みたいですよ~。

オフに参加するのが3月のドラサン以来ほぼ半年ぶりだったこともあり、会う人会う人ひさしぶりでなかなか新鮮でしたw 翌日以降しばらく筋肉痛でひぃひぃ言ってましたが……

ということで次は、10/5(土)のMETAMOR GENERATION V
ラムネはお留守番させておいてボクだけ楽しんできます(´ω`)


  1. リプトル
    2013/10/15 20:21

    @きとらさん

    な、何ですかそれ気になる!!(ガタタッ

  2. きとら
    2013/10/06 19:46

    @リプトルさん
    ふっふ…他にもいろいろあるんですがここには載せられません(*´ω`*)

    @ドラファンさん
    本編だってみんなかわいいじゃないですか!w
    来年もあるようなのでぜひチェックしてみてください~

  3. リプトル
    2013/9/22 00:19

    最近はホント、ケモノが増えましたねぇ…いいことだっ!!

    そっそのラムネ君のショットは反則ですぅ(*´A`*)ズキュゥゥゥン

  4. ドラファン
    2013/9/21 12:59

    本文よりおまけの方が心が踊る!ぽっちゃりラムネかわゆす!
    (来年のケモスクは絶対出るぞ!

  5. きとら
    2013/9/16 22:13

    @DEADさん
    立ってるときよりも座った時のほうが、少しむっちりしてるように見えるかもですね。
    ビュッフェおいしかったです(о´ω`о)

  6. DEAD
    2013/9/16 15:38

    おまけのラムネ君、ちょっとぽっちゃりしてるような・・・? イベント後のビュッフェ食べ過ぎた?w

4か月後の「ドラゴンサンクチュアリ」レポート

2013年7月13日(土)13:12きとら[Fursuit, Offline event] []

twiplaで参加を募っておきながら、結局開催したのかすら長らく謎(?)となっていた着ぐるみ交流イベント、
「ドラゴンサンクチュアリ@板橋」……開催しました!たくさんの人間さんドラゴンさんに集まってもらいました!

283dragonsanctuary

参加したドラゴンさんたちの集合絵を描こう描こうとずっと思い続けて……ようやく描けたので投稿します(´-ω-`)
手前左から、ラン(トキ)・ジン(ゆーがん)・ヴィラ(れおん)・ワイズ(日下真悟)/朱昂(装甲龍)・ラムネ(きとら)・やじるし(らでぃ)・アルバ(Eixin)/ビノ(gentou)・うぃっしゅ(あっきー)・濃霧(イメリ)・リョク(ぐりう)・ムク(エク)/ヒョウガ(竜半)・ヒュウガ(龍我)/コロモ(サミュエル)・ウリカ(カイル)・カルウィス(ウォルラス)・シクラ(炎子竜)、総勢19匹!太字がキャラの名前、カッコ内がオーナーさんの名前です。敬称略。
実際の見た目から起こしてるので、ご本人やみなさんのイメージと違うかもですが、ご容赦を。みんなちょっと太めなのはいつもどおりです。

そして当日の写真。

(左)スライド準備中。開場前に手伝ってくださったみなさま、ありがとうございました!
(中)ムクくんとヴィラさん。なんか緊張してるw (右)いつもどおりの寝竜ことランくん。右にいるのはうぃっしゅくん。


(左)みんなのアイドルやじるしくん。ちっこくてかわえぇ(*´ω`*)
(右)ビノくんとヒョウガくんでジャグリングパフォーマンス!ヒョウガくんはケモノ系のイベントへの参加ははじめてだったみたい。MCは団十郎さん、音響は猫谷さんにお手伝いいただきました。みなさん直前にお願いしちゃってごめんなさい&ありがとうございましたっ!


(左)りゅうはんさんのヒョウガくんとりょうがさんのヒュウガくん(言ってみたかっただけ)
(中)ラムネもヒョウガくんとツーショット♪ (右)ついでに皿回しにチャレンジ!動画はこちら↓

ちなみにこの会場の近くに有名なジャグリングショップがあるんですが、この日は定休日でした。残念~。

IMG_9366_s
さいごに恒例の集合写真をぱちり。じそさんありがとうございました♪
実は当日の写真、じそさんとサミュエルさんのお二人からしかいただけておらず……参加された人間さんのなかで写真を撮られた方、今からでも遅くありませんのでぜひお恵みください(つд`)

ちなみにヒョウガ君はイベントの翌日、浅草の花やしき前でパフォーマンスをしてました。外国の観光客から”OMG It’s Pokemon!!”って叫ばれてましたw 竜半さんといっしょに静岡を中心に活動しているみたいなので、見かけたら応援してあげてください♪

そしてこの「ドラゴンサンクチュアリ」、次回は未定です。近所にイベントできそうな施設があるから一度やってみたかっただけでして…w
またやりたくなったら告知しまーす!

  1. きとら
    2013/9/16 21:34

    @輝龍さん
    はじめまして!コミケには残念ながら今後参加する予定がないのですが、
    ケモノ系イベントには年1~2回参加すると思います。
    参加できるようになりましたらよろしくお願いします(`・ω・´)

    @カイさん
    ご返事遅くなってすみません!ピットくんはまだ会ったことないですよね。
    メタモルではあいにくラムネは不参加ですが、お会いできるのを楽しみにしてます~。

  2. 輝龍
    2013/9/08 20:28

    今小6なので私がコミケに行けるようになるまで頑張ってください ガディールとクロノスが好きです

  3. カイ
    2013/7/21 10:03

    きとらさんおはようごいますう
    きゃああ(*≧∀≦*)ラムネ君可愛いい、また会いたい、会っていたずらされてもいいよお
    そうそう、私と一緒に住んでいる新しい獣さんピット君もラムネ君に会ってみたいと言ってくれてるよお
    尻尾もいたずらしてもいいよおといってるよおでもちぎれない程度にね(;´Д`)

  4. きとら
    2013/7/20 10:28

    @RUさん
    「竜会」というイベントのほうが大規模なのですが、
    このイベントではドラゴン・幻獣だけにこだわってみました(`・ω・´)

    @リプトルさん
    ラムネといっしょに移動するのはなかなか大変で、関東圏から外に連れ出せないのが
    もどかしいところです…。もし関東のイベントに参加する機会がありましたら
    ぜひ会ってやってください!

    @ドラファンさん
    ラムネをたくさん描いてくれてありがとうございます!
    自由に描いていただいて構いませんし、むしろうれしいです♪
    イベントについては、前の記事のコメントでもご返事しましたが
    次回開催の予定はありません…すみません。

  5. ドラファン
    2013/7/16 19:32

    何度見てもラムネのもふもふは触りたい精神をくすぐりますね。行けたなら写真300枚は絶対に撮る‼そのうち150はラムネを撮る‼ていうか全部撮る‼
    それにしても、ラムネが皿回しって…なんかすごい龍(ドラゴン)ですね。
    ラムネ設定いじくり集やっと10巻行きました‼キトラさん勝手に作ってますがお許しください‼悪いようにはしてません。ちょっと【!!?】てな感じになるようなやつも描きましたがお許しください。僕が松阪の人間なんで松阪風なところも入れました。ごめんなさい。お許しください。ご了承ください。
    先日、実家の蔵から古神集みたいなものが出てきました。龍が神として以外にいました。中には神なのか⁈と、思うようなのもいましたがみてみぬふりをしました。
    勝手なラムネ設定いじくり集をお許しください。

  6. 2013/7/15 18:18

    うぬぅ…一度は参加してみたいですなぁ…
    ぜひともラムネ君にもふられてみたい(*´ω`*)
    なかなか都合が合わなくて残念れす…(′・ω・`)

  7. ドラファン
    2013/7/14 00:15

    めちゃ楽しみにしてます。
    休暇を絶対にとる。

  8. RU
    2013/7/13 22:49

    おー、すごい、これでもかとばかりに、ドラドラしているー