Home > Godzilla

‘Godzilla’ カテゴリーのアーカイブ

俺達のギャザ

2006年4月23日(日)23:57きとら[Diary, Godzilla]

「デジモンセイバーズ」第3話見ました~。起きたのが9:15でしたが(。ω。)
ここ最近の週末はというと、ふとんの中でぐったり寝込んでいることが多くて、タブレットのペンはおろか鉛筆を握ることさえおっくうだったのですが、好きな絵描きさんから思いがけずメールでお返事いただいたせいか、やっとこさ元気がわいてきました≧ω≦

dragon-zippo.jpggodzilla-gurumi.jpg
俺達のギャザ」っていう、ECサイトの一コーナーで見つけた、「ドラゴンZippo」と銘打った商品(左)。タバコを吸わないので24年間Zippoとはまったく縁のないのですが、わりとかっこいいかも。
あとそれから、同じページでキンゴジの大きめなぬいぐるみ(右)も発見しました。顔がかわいくてよいかも♪
どっちも25日までの限定発売のようです…。ちょっと欲しくなったのですが、突然ベルが鳴らなくなって脳死状態に陥った家の電話機(SONY製)をまずは早急に買い替える必要がっ(涙

  1. 2006/5/02 00:52

    あれっ このエントリーだけレスが抜けちゃってましたね(汗

    >ガウェインさん
    よく知らないのですが、コレクター向けのぬいぐるみってなかなかなさそうですね。
    楽天で調べたら、1店舗だけ扱ってました~。
    今はファミマのガメラフィギュアのほうにちょと心惹かれてますです。

    >白竜さん
    1週間でまるっと更新されちゃうようですね…(; ・ω・)
    ドラゴンじゃないですが、これを見て
    前に取り上げたWolfman B.R.Sのライター(≠Zippo)を思い出しました。

  2. 白竜
    2006/4/26 07:29

    手のかざりがついてなきゃ即購入なデザインでしぃが…<Zippo
    というか、販売期間終了か…
    ま… いいか……………

  3. 天竜ガウェイン
    2006/4/25 21:00

    あれ?すみません。 ひとつ消しておいてください(⊃ω`;

  4. 天竜ガウェイン
    2006/4/25 20:53

    この写真から見るとソフトビニール製のゴジラのフィギュアって感じだけど、
    ぬいぐるみなんだ~(゚ω゚)
    置物だともう置き場所ないんで、ぬいぐるみは手に入れたいです~。

    ・・・なんかゴジラの目つき変わった?

GODZILLA DREAM:酒井ゆうじ怪獣造形作品集

2006年1月15日(日)00:23きとら[Books, Godzilla]

自分へのプレゼント・パート2が届きました♪
GODZILLA DREAM:酒井ゆうじ怪獣造形作品集』(2005年、ホビージャパン)。初回限定版のミレゴジマケットつき。

ISBN:4894253828 ……やばっΣ(゚ω゚〃)
150ページ以上にわたるカラー紙面に所狭しと並ぶ造形作品の数々。わりと値の張る写真集だけあって、写真もクオリティ高いです。
もちろん代表的作品の1mビオゴジもラヴですが、裏表紙にも載っている、生頼範義氏画の『ゴジラvsキングギドラ』のポスターを模したキンゴジのキット(1997)がボクのマイフェイバリットになりそう。二匹の絡み合いが三次元化されてさらにハァハァであります。平成版ガメラ(1999)やヤマタノオロチ(1994)などなど、ゴジラ以外の造形も特筆モノです(*´ω`)

この本、なぜかAmazonよりも楽天ブックスのほうが300円ほど値引きされてました。しかし一緒に注文していたはずの『今日の猫村さん』は在庫切れ。なら早めに知らせておくれよ~(´`;)

  1. 2006/1/18 01:07

    >ガウェインさん
    本は本で割とかさばりますしね…都会生活は居住スペースとの戦いです。
    あときとらの夢は1mビオゴジをわが生涯の伴侶とすることです(*´ω`*)

    >装甲龍さん
    DVDボックスとはセレブな!!Σ(゚ω゚ )
    結局「あらしのよるに」はDVDで鑑賞することにしました…。

  2. 装甲龍
    2006/1/16 23:50

    うわスゲ!欲しー(ぉぃ
    カッコイイなぁー(ぉ
    ああ、でも夏にガメラのDVDBOX出ちゃうし…(ぉぃ
    我慢かなー・・(ぉ

    在庫切れで知らせ無しは仕様(ぉぃ

  3. 天竜ガウェイン
    2006/1/16 01:43

    ぉわ!見れば見るほど欲しくなってしまうぅ。
    (おかげで置物いっぱい買ってこれ以上置くスペースが無くなってしまいました(TωT)
    まぁ少しは「あきらめる」という嘆きたくなる気持ちを持つことが出来ましたw

    と言うか
    その前にこの間、ある物を奮発して買ってしまったので買う余裕も大して無かったんだ(´ω`;

春の積ん読リスト(中)

2005年5月21日(土)15:26きとら[Books, Godzilla]

ISBN:0764305441 ISBN:4091014984 ISBN:4000010727


今日はゴジラ特集☆

ゴジラ関連の本というと、つい最近までは左の”An Unauthorized Guide to Godzilla Collectibles” (S. Linkenback, 1998)くらいだったんですが…気づいてみたらいろいろ買っちゃってました(´д`;) 発行年代順に紹介してみます~。

  1. 白竜
    2005/5/25 07:40

    了解でしぃ。
    今度こそ、白竜のPCのスペックがダメダメなようで…
    失礼しました。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. 装甲龍
    2005/5/23 17:23

    おいらはゴジラの本ぜんぜん買ってないです(!?)あるのはゴジVSスペ全集、ゴジVSデス全集ぐらいで…(少な!)
    どちらかとゆうとパンフとかのが…(ぉ)
    「ずっと怪獣が好きだった…」ってやつも知りませんでした…(ダメダメやな)ゴジラヘッド製作者だったってことも…(無知すぎるわ!!)

  3. 2005/5/22 23:00

    >白竜さん
    あれ、最近は背景周りはいじってはいないですが…
    ボクの環境ではちょっと確認できないです(汗

    >ガイウェンさん
    あっいえ、ボクみたいな映像より紙媒体のゴジラのほうが好きなのは
    たぶん異端ですので(´ω`;)
    冒頭の洋書がたぶん一番オススメ! ゴジラ関連のお宝アイテムが
    ドル換算の値段つきで山ほど掲載されてます(笑

  4. 天竜ガイウェン
    2005/5/22 15:44

    何気に、ゴジラの本ってこんなに出ていたとは(´`;
    なのに本屋では見たことすらないし。だから、本と言っても映画のパンフくらいしか持ってない(^^;
    読みたい~(≧ω≦)
    ・・・でも値が高い∑(゚∀゚;! 諦めるしかない
    2・3年後でも売ってればいいな~

  5. 白竜
    2005/5/21 22:08

    このエントリとは関係ないでしぃけど、
    またスクロールが遅くなってるような…。
    意図して戻したのならいいんでしぃが<fixedプロパティ(だっけ?)

GODZILLA FINAL WARS

2004年12月8日(水)22:45きとら[Godzilla]

PICT2047.jpgゴジラの最後の雄姿を拝みに、夕方から上野の映画館に出かけてきました♪ 何度も日本にやってくる不屈さは、サルティンバンコ・キダム・アレグリアと名前を変えながら日本にやってくるシルク・ドゥ・ソレイユのようで…って、なんかゴジラへの愛が感じられない喩えですね(´ω`;)
上映終了後に外に出てきたら 平日なのにずらーっと列が並んでいて、どの映画だろうと思ったら『Mr.インクレディブル』でした。つよ◯ンク強いね!『ハウル~』もあるし、今年末の映画界は激戦ですな…。

当「フォアヴェルツ」はネタバレ上等をモットーにしていますので、この『GFW』の感想ももちろん追記に書いてます(爆)。 時間があればもうちょっとしっかり書きたいんだけど…。
とりあえず、通常のパンフレット(右)と特別パンフレット(左)を2冊ゲットしてきました~。しめて2,300円っ。ちなみに「地球征服ゴジラ®」も一緒に写真に収まってます。

  1. 2004/12/13 02:54

    そういえばコメント欄もかなりネタバレ危険ゾーンですね(笑

    半世紀前の初代『ゴジラ』は、力道山vs外人レスラーみたいなプロレスの
    時代の雰囲気の中にあって、その雰囲気をK-1の時代の『ゴジラ』に
    甦らせようとしたのかなぁ… とかさっき考えたんですけど、そんな
    穿った見方をするのはヤボかな(´ω`;)

    >白竜さん
    0へぇです。残念!!ヽ(゚ω゚ )ノ

    >装甲龍さん
    私信ですが メール届きました! 返事はまた後ほど…。
    ファミマのキャンペーン商品のなかでは、Tシャツが欲しいかな。

    >風龍さん
    ここ10年のスパンで考えると新しいなぁって感じたんですけど、ボクは
    時代の流れに、「最後」にようやく追いついたのかなぁと思ってますです。

  2. 風竜
    2004/12/10 19:32

    みましたよ。ゴジラ!
    戦闘アクションとか入ってて、なんか今までと違うって感じました。マンダにカイザーギドラまじかっこえー
    「やっぱりマグロばっかり喰ってるようなのはだめだな!!」あれには館内全体がうけてました。

    もし、次回作がでたら、題名は「ゴジラ 復活」だったりして

  3. 装甲龍
    2004/12/09 22:57

    おいらも見ました。グッズ買いすぎて1万オーバー(おいおい)
    「やっぱりマグロばっかり喰ってるようなのはダメだな!!」この台詞にはうけました。てかX星人のくやしがりっぷりも面白かった(主旨違うぞ!)

    なんか今回が最後いってますが・・・Googleで「ゴジラ」と検索してニュースをみると衝撃告白が!?(知ってる人は知ってるか・・・。)

    そおいえばファミマでゴジラの限定品が出ますよ。ゴジラの背びれと爪(手、足)、背びれ(大)の金額は2万越し・・・。

  4. 白竜
    2004/12/09 21:12

    ふむ。やはり凄かったでしぃか。
    多分ゴジラフリークのきとらちょんなら知っている
    と思うでしぃが、一作目のゴジラの声って
    チェロの弦を緩めて鳴らしたらしいでしぃよ?
    NHKのBSかなんかのCMのやつがそれだと思うでしぃが。

    っていうか、「○よインク」爆笑でした(^^;)

ゴジラポスター到着

2004年11月28日(日)23:11きとら[Godzilla]

PICT2013.jpg少し前に当てたファミマのゴジラキャンペーンの景品が、今朝 佐川急便で届きました♪
…B0ってこんなに大きかったのね(汗) 感覚的には一畳分ぐらい。卒論の資料が散らかっているせいで、今これを完全に広げられるだけのスペースがないんですが、半分くらい広げて撮ったのが右の写真( ^ω^)ノ すぐにケースに収納しました(爆

それに続いて、E-ラーニング用のPCもクロネコ経由で到着しました~。IBMのThinkPadなんだけど、持って歩くにはちょっと重い感じ。 Wordが入ってないから卒論の執筆@こたつ用にはできないかな(´ω`;)

  1. 2004/12/01 00:47

    >白竜さん
    買いませんって!(笑)

    >風竜さん
    おーっ 当選してたんですか!!
    この大きさだとちょっと置き場所にも困ってしまいますよね…。
    …思い切って、天井?(´ω`;)

  2. 2004/11/29 18:39

    B0って意外と大きいらしいが・・・(多分
    てかいいな~PC・・・。WORDよりいいフリーソフトあるよ。
    マジで。

  3. 風竜
    2004/11/29 16:27

    これって月ごとにめくれるんじゃなくて、まとめてだったんですね。

    自分もぎりぎり応募してみたら当たって、昨日届いたんだけど、置
    くとこないから、包みも開けないまま引き出しの前に立てかけっぱ
    なし・・・
    ポスター類って普通はどういうとこに置くの?

  4. 白竜
    2004/11/29 05:43

    かっ買ってしまうのでしぃ!<Wordとか
    WordっていうかOffice?
    ほらほら、アカデミーなんちゃらとか使えないでしぃ?
    最後のチャンスでしぃ!(卒業だから(・∀・))

    Microsoftの製品はあまり薦めたくないでしぃが、
    de facto standardだし(^^;)

  5. 装甲龍
    2004/11/29 00:34

    大きいですね、さすがに最初から最後までのポスターですから仕方ないですね。おいらはハズレ組なので悲しい(ォ)

レジェンズ32話/ガルガル

2004年11月14日(日)23:59きとら[Dragons/Furries, Godzilla, Legendz]

さっきダイエーに行ってきたら、たしか300円で買ったはずの 『レジェンズカーリング』のスターターセットが 100円 でワゴンセールされてました。
現実は厳しいです(´~` )

……いや!まだ『ドコデモスイング』があるじゃないか!!
って、きとらは未確認ですが(汗) 確認する機会がありましたらチャレンジしてみたいと思いますです。

—————————–
んでもって今日放送分のレジェンズ、めずらしく即日観賞しました。ビッグフット、太めな獣好きの方にとっては悪くないと思うけど、ボクは今のところは可もなく不可もなく、かなぁ…。でも今回は普通にかわいかったかな♪
それよりも、まるまる30分主役でいられるまでにようやくなってくれてホッとしました(笑

—————————–
galgal.jpgしばらく前に買った『ゴジラ大図鑑』(キネマ旬報社)っていうそんなに「大」でもない冊子をぱらぱらめくっていたら、「ガルガル」っていう名前のドラゴンを発見( ・ω・)ゞ
白黒なうえに図版が小さいから ディテールがよく分からないなぁ…。一応ドラゴンサイトなので乗っているお姉さんは割愛させていただきました。
一見すると萌えドラゴンっぽいんだけど、メカだったり体長が小美人サイズだったり、武器の名前が「シュビビンビーム」だったりするいくつかの設定がその気持ちをちょっぴり萎えさせてくれます(爆)。デスギドラなんて80mあるじゃんかヽ(゚ω゚ )ノ←そっちか

えと、実は「モスラ」シリーズは今まで一度も見たことがないもので…。 その前年の「vsデストロイア」は公開初日に出かけたのになぁ。
見たことあるよって方、詳細を教えてくださると助かりますぅ(>_<)

  1. 白竜
    2004/11/20 06:35

    「のぞみかなえたまえ」は金ちゃんの番組が
    大元だったような…

    あと、恐るべしゲイミーサイトは…
    そうなんでしぃよね、関西の電圧は60kVなので
    白竜もACアダプタを破壊したことがあります。
    それと、やはりあの「花粉飛散」写真はスゴかった!

  2. 2004/11/20 01:11

    >風竜さん
    進化してヴァイクモンになったみたいです( ^ω^)ノ 爆

    >fol cleyさん
    はじめまして&その節はどうもです!(笑
    情報どうもありがとうございます~。

    その3つの名前、どこかで聞いたことがあるような……
    って 「最新日本ガイド」かっ!!
    てっきり独創的なダジャレだと思ってたんですが.…恐るべしゲイミー。

  3. fol cley
    2004/11/18 20:38

    こんにちは、初めまして!
    こっそり遊びに来させて頂いているフォルです。
    遅いコメントすみません(汗)

    僕が見たのは1996の「モスラ」だけでしたw;
    なにせメインがモスラとデスギドラなのでガルガルについては大した情報はないのですが、本棚を漁ったらパンフレットが見つかったので報告します。

    まだガルガルは機械になる前で、
    翼長30センチ、体重は50キロのようです。
    乗っている妖精(ベルベラ)の子分らしく、口から吐く紫のビームが武器らしいです。
    …もっと書いてあると思ったらこれだけでした^^;
    パンフレットに写真は幾つかあって首輪にベルベラがつかまるため?の棒が二本くっついてたりするのが分かります

    それにしても懐かしいですね。僕は少し大きな映画館で見たのですが、親指の爪ほどの小さな人形を五体貰ったのですが、いまでもガルガルとデスギドラが大切にしまってありました。

    P.S.デスギドラの首には美術さんが名前をつけているらしく、左からたまえ、かなえ、のぞみというらしく、撮影するときはこの名前で呼んでいたそうです。

  4. 2004/11/17 03:20

    考えてみたら『モスラ』がゴジラカテゴリー、っていうのは微妙かなぁ…。

    >GWさん
    特撮怪獣にしてはめずらしく スタンダードなドラゴンっぽくて
    かわいい感じだなぁと思いましたです。
    キングギドラ(デスギドラ?)も捨てがたいのですがっ(*゚ω゚)

    >装甲龍さん
    私信ですが ガルガルIIIのカラー画像 ありがとうございましたー!
    黒目はないのかなぁ。 ってかやっぱり乗り物ですね(涙)

    >つみんさん
    1/1(くらい)のぬいぐるみって、このちびシロンですよね?
    あぁ、もう1社しか扱ってないのかぁ……ううむどうしようっ

    >ワニさん
    真砂坂…  あそこか!!!!(くわッ)

  5. ワニ
    2004/11/15 23:46

    横スレでゴメンナサイです。

    レジェンズカーリングですが、仕事柄、都内を走り回ってるのであちこちのコンビニに行きましたが、あまり見かけませんでした
    公私混同だッ

    知っているのは、本郷三丁目駅から、東京ドーム方面に歩いた、真砂坂上のセブンイレブンに売ってた事(またローカルなネタを…
    地元でも探しましたが、どこもブースターは置いてあってもスターターは置いてなかったです。
    ていうかスターターなかったら遊べないんですよぉ店長さん!

  6. つみん
    2004/11/15 21:54

    はい。ドコデモスイング欲しいです~^^中部地方は木曜午後4:00~レジェンズが始まるんです。…。見れませんね^^;(ウチのレコーダー予約機能無いし・・・)だからほしぃ♪
    ポイントとしてはあんまり目立たないとこにありますね。あと絶対売ってなさそうなトコですかね。この前なんてレジェンズの何かのキーホルダーかストラップが普通にロフトにあった時は驚いた。。
    それにしても1/1チビシロンのぬいぐるみが欲しい*^ ^*
    カワイイ^^レビュー見たら34歳主婦の方が買ってたし∑( ̄□ ̄;)
    デスギドラは80m!?動くトキ困るよ^^;こういうの空想科学なんとか
    (名前忘れた)でかいてありそう。
    では~。

  7. 風竜
    2004/11/15 14:41

    ビッグフットが今回変化したけど、あれってコマンドバージョンになったの?

    ・ドコデモスイング
    なかなか見つけにくいのですが、ワニさんからの情報で秋葉原のヤマギワアニメ館にあります。ヤマシロヤとかにも行ってみたんですが、ほかはありませんでした。
    ところで、レジェンズカーリングってコンビニとかに売ってないかな?

  8. 装甲龍
    2004/11/15 01:42

    ガルガルはかわいいです。でもガルガルⅢは既にメカ・・・。
    ガルガルⅡまでがセーフです。(ぉ
    なんか壊れるたびに改造されてメカに近づいていくのがかわいそうになってきます・・・。

  9. 2004/11/15 00:14

    ちっちゃいドラゴンで、妖精のせて飛び回るんじゃよー。
    ガルガル2とかもいた記憶。(顔ガサイボーグ)
    容姿とサイズがあいまって、珍しくキュート系のドラゴンちゃんなのです。ていうかロボットだったと思う。

ポスター当たったよ/前売券げと

2004年11月10日(水)02:37きとら[Godzilla]

前に書いたファミマのゴジラファイナルチャンスキャンペーン、第2弾のカレンダーが当たっちゃったよ!≧▽≦
2回目のチャレンジで射止めました♪ 第1弾はたしか4戦全敗。こういう懸賞ものにはあんまり応募することはないし もちろん当選することもないので、喜びもひとしおです。

ただ、冷静になって 賞品の詳細をよーく見てみたら…

サイズ:1030mm×1456mm

NO!!この家のどこに飾れと!!Σ(゚ω゚ )
サイズはB倍版だそうです。初めて聞く規格なので調べてみたら、B0ってことらしい(´д`;) 何にも考えずに応募したのが間違いなんだけどまぁ、プリペイドカードは安直だしせっかくなのでありがたく頂戴いたしますっ。発送は11月末になるみたい。

—————————–
godzilla-dvd.jpgあとそれから、映画の特典つき前売り券も購入しておきましたっ。内容はまだ観てないんですが、特典として右のDVDがついてきます。見に行く時間があるかどうかも分からないけど…がんばります(´`)

そろそろゴジラ関連の話題がたまってきたので、「Godzilla」カテゴリをつくってみました。今までゴジラを描いたことは一度もない、はず。モチーフとしては魅力的だから、卒論終わったらチャレンジしてみたいなぁ…。骨折れそうだけど(´ω`;)
きとらの一番のお気に入りはミレゴジとビオゴジですが、今作の造形はちょと微妙だったり。顔がいまいちなのと、下半身がシェイプアップしたから(笑)

  1. 2004/11/15 00:45

    >つみんさん
    んあ、はじめましてです…って、ドラサンの頃からですか!
    あの時代も遠くになりにけり、ですな(´~` )しみじみ
    今後ともよろしくお願いします~。

    >装甲龍さん
    なぜ複数枚っ!?Σ(゚ω゚ ;)
    …あ、他の人は同じ映画を2回以上観ることがあるんですね(笑

    >風竜さん
    DVDはまだ封さえ開けてない段階で(汗)
    去年市販されたDVDとはまた違った感じなのかな?
    あとドコデモスイング、エントリーに書いたんですけどまだきとらは
    見かけてないですっ。

    >青銅さん、ワニさん
    実家にいた頃には、一時期 ベッドの上の天井に天野喜孝の
    メランコリックなポスターを貼ってました(笑
    上京したとたんに剥がされたみたいですが…。

  2. 風竜
    2004/11/12 14:24

    >ワニさん
    どうもです。ドコデモスイングなんですが、先走って大阪の玩具屋に注文しちゃいました~ ( ^ ^;
    でも、もし見つけたら教えてください!

  3. ワニ
    2004/11/12 00:02

    昔、ガルキーバ(またコアなネタを…)のポスターを天井に貼ってた事がありました。
    でもある晩、でっかくなったビークウッドに追っかけまわされる夢を見て以来、即はがしました。だって怖かったもだもん…

    >風竜さん
    自分もどこでもスイング探してます。土曜あたりに秋葉原とか恵比寿あたりを探し回ってみようかと思案中…発見したらメールしますッ

  4. 2004/11/10 23:54

    大きいポスターは…天井に貼る。

    夜、嫌な夢を見るかもしれませんけど。

  5. 装甲龍
    2004/11/10 22:40

    当選おめでとうございます。おいらはハズレまくりです。(お金が・・・。)
    おいらも買いましたよ前売り券。2枚!(また無駄買いを・・・。)片方はトランプの特典、片方はDVDと・・・。
    下半身がシェイプアップして速く走れるようになったのはいいんですが・・・前のほうが良かった・・・。

  6. 空豆
    2004/11/10 20:12

    お久しぶりです。前蚕豆だったものです。
    ポスターおめでとん(笑
    そのポスターデカイのか?

  7. 風竜
    2004/11/10 19:40

    ポスター羨ましいです。でも貼らないほうがいいかと・・・
    特典のDVD手に入れました。内容はバトルヒストリーとメイキング映像に携帯のマナーキャンペーン映像でした。
    DVD見るときに、セロハンテープをはがしてたら最後のところでいっきに袋が破けてしまいました(´`)

    ・レジェンズ
    ガシャポンのレジェンズドコデモスイングがもう発売しているらしいのですが、東京都でそれを売っている店があったら誰か教えてくださいm(_ _)m

  8. つみん
    2004/11/10 19:30

    はじめまして( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    ドラゴン・サンクチュアリのころから覗いていたものです
    壁] ・)  ドラゴン・サンクチュアリ  こんな感じですかね?
    期末テストが間近になり(年齢は分かると思います)最近 目眩がしています。今日も2度ほど。そしてイエニカエリタクナイ病(?)にかかり通院しています(; ̄ー ̄川 アセアセ
    今日友達から声掛けられたみたいだけど知らなかった^^;
    今は逃避しにきました(爆)
    何もかも投げ捨てたい。。。
    ++++++++++++++++++++++++++
    ポスター★:゚*☆※>(‘-‘*)♪オメデトウ♪(*’-‘)