Home > Legendz

‘Legendz’ カテゴリーのアーカイブ

原稿執筆のおしらせ

2009年3月13日(金)02:08きとら[Doujin, Legendz]
avatar

直前で申し訳ないのですが、くーさんの新刊『』に1ページ、ゲストとしてイラストを描かせていただきました~。
>くーさん お誘いいただきありがとうございました!
3/15の春コミ内のプチオンリー(どこ★リボ)にて委託頒布予定とのことです。まだ実物を確かめていないのですが、シロンさん好きにはたまらない内容になってるハズ(*´ω`*) あ、もちろん18禁ですのでご注意を。

一方その頃、きとらは荒川土手を走りながら生死の境をさまよっていることでしょう(。ω。)

  1. 半人前獣
    2009/3/15 19:31

    今晩は。以前、メガトンドラゴンの時に書き込みをさせていただきました。半人前獣(なかびとぜんじゅう)です。ご無沙汰しております。本日のイベントにて『縛』を購入いたしました。きとらさん、そして他の皆さんのイラストがとても素晴らしく、きとらさんのコメント欄を見たとき思わず、「ゼ…、ゼータ君?!」とびっくりしてしまいました。まさかあのふたりでコラボが見られるとは思わなかったのでとても嬉しかったです。この度は誠にありがとうございました。きとらさんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。それでは、こちらで失礼いたします。

  2. 2009/3/14 23:24

    >ぐりんさん
    いよいよ明日が当日ですね!作業は終えられた頃でしょうか。
    明日もがんばってくださいませっ(`・ω・´)

    >DEADさん
    そんな、伏せ字にしなくてもいいじゃないですか!(笑
    何分つぶしの効かない絵柄ですので…ありがたいことです(´-ω-`)

    >シュウさん
    マジすか! クロノスは相当きつくやんないといけないですねっ。
    冬の原稿を描いていて思ったのですが、がっしりしたキャラよりも
    どちらかというと、ぷにっとしたキャラのほうが縛りがいがあるのかも。
    例えば……ピンクのやつかっ(。ω。)

  3. シュウ
    2009/3/14 16:26

    この勢いで夏コミの方もクロノス様とガディール様を「縛」!!!

  4. DEAD
    2009/3/13 12:59

    くー様のサイトで告知したらしたので期待大です。
    「縛」とともに、恩師の「○○中毒」も楽しみしてたりします。
    でも、あちこちで誘ってもらったりして羨ましいですね。
    自分なんてまだ1度もないです・・・(やはり、きとら様ぐらい描けないとダメなのかな?)

    夜勤明け特攻になるけど絶対行きますよ~

  5. ぐりん
    2009/3/13 03:34

    私は今現在追い込み作業中で生死の境を彷徨ってます(´A`)

    「縛」←色々想像力を掻き立てられるタイトルですね。そして表紙のシロンさんがとってもエロいです。

    ちょうど同じイベントのようなので購入しに行きたいと思います(^_^)

ひさしぶりにレジェンズ/今さらスパイダーマン3

2007年6月23日(土)22:44きとら[Diary, Doujin, Legendz] [コメント: 13件]

2007summer_legendz.gif

久しぶりにレジェンズのキャラクター描きましたっヽ(・ω・)/

とあるサークルさんの冊子にイラストを1ページ、ゲリラ的に寄稿させていただきました~。シロンさんの首がぶっとい(というか短い)のはきとら仕様です(笑)
あ、夏コミ合わせではないので悪しからずです。少部数なので、手に入れられた人は幸運かも。
それにしても放映終了から、もう2年も経っちゃったんですね…しみじみ(´ω`


前回のエントリーを書いたあとで、関連グッズを買ったのに映画を観なかった、というのもひじょーに本末転倒だなーと思ったので、ものすごく遅ればせながら『スパイダーマン3』を字幕で観てきました。
公開終了間近ということで客入りもまずまず。映像はさすがにすごいですね~。Symbioteがねちゃねちゃとはいずり回るところとか。ただ、『1』『2』と観ていなかったこともあって、登場人物の人間関係と話の筋をがんばって追いながらの鑑賞でした…。あとエンドロールで見つけたんですが、監督の娘がチョイ役で出てたんですね。
惜しむらくは、ヴェノムが意外とスレンダーだったこと(× あとところどころコスチュームが破れてるのって官能的ですね(×
…や、でも、そういう映画の見方があってもいいんじゃないかと思うんです、娯楽なので。

コメント: 13件
  1. 2007/7/02 01:14

    えと、主宰は寄稿先のサークルさんですので
    冊子に関することはボクからはご返事できません。すみません~。

    >ヴォリスさん
    レジェンズの音沙汰がないのは、デジモンもですけど
    どちらかというとアニメの出来よりも玩具の売り上げのほうにあるのかなぁと…。
    個人的にはソフビが欲しかったですっ

    >シバさん
    重複分、消しておきましたー!

    >ウィンダムさん
    早っっ 5時半だったんですか!Σ(゚ω゚ ;

    >ひよこさん
    お仕事のこと書いちゃってだいじょぶですかっ(; ・ω・)

  2. DEAD
    2007/7/01 17:19

    シロン、きとら様仕様ですね。
    懐かしい~ 前に見たのは放映初期頃にここにうPされてたカラー版とフォアベルツ【1】の裏表紙だったでしょうかね?
    アレから2年も経ってるとは~

    本は是非とも手に入れて、全体を拝みたいところです(でも、入手の難易度高し?)
    きっと、首から下もゼータ兄貴並にボリューム高めなんでしょうね(爆

  3. ひよこ
    2007/6/27 13:44

    実は、去年の仕事でレジェンズのSディレクターが監督と、設定制作だったデスクさんと仕事させていただいてました・・・(笑
    その時、レジェンズの資料見せてもらったんですけど・・・シロン
    なかなか、おもしろいものみせてもらえましたよ。

    仕事柄こういうことがあると、うれしいかぎりです。

  4. ドラグナー
    2007/6/26 22:42

    こんばんは~、ずじぇれは漫画は4巻しか出ていませんでしたが、アニメは結構長く続いて嬉しかったです。
    きとらさんのシロンが見れて嬉しいです、ぶっとくてかわいいですね、たまらんですw
    全体像が見たいですねw

    如月育ちさん同様、自分もズジェレジャンルで活動してるので、また見たいですね~

  5. 羅后
    2007/6/26 22:38

    こんばんわ。すっかりROMりながらイラストにキャーキャーしてました。ごめんなさい。
    そんな僕を虜にしてしまったこのとても良いシロンを探しに夏コミは走りまわりますかと(笑)
    というかほんと、キトラさんの描かれるイラストの目がかっこよすぎです。ヤバイと思います。

    レジェンズは朝方(見てから就寝)だったので結構見てました。キャラもストーリーも色んな意味で(笑)おもしろかったと記憶してます。最初見た時は驚きましたけど(笑)

  6. シバ
    2007/6/26 19:25

    レジェンズは今でもしっかり記憶に残ってます。
    アニメは記憶の中でずっと色あせない物だと思ってますv
    イラストの全体像が気になるところですが、
    顔だけでも良いシロンさんを見させていただきました^^

  7. ウィンダム
    2007/6/25 00:47

    レジェンズはこちらだと日曜の朝6でしたので、朝開始5分前頃に起きて、急いで
    ビデオ調整してGコード入れて~が大変でした。ま、まだGコードも行けますよ!(汗
    あの遅寝早起きのおかげで、レジェンズやってた頃は「少しは」健康的だったかも・・・
    勿論1話は見忘れましたorz 時間を、時間を調べておけば・・・っ
    その後も「終盤は5時半に時間変更したのを知らず見逃した」「ビデオ切れたo… rz」
    など色々ありましたが、しっかり最終話まで見る事ができました。
    自分の中でも、レジェンズはしっかり生きています。まだまだ燃えますよ~!

    夏コミ・・・行きたいのは山々なのですが、成績が少し危険なので
    行けるかどうか心配です。冬コミに賭けるしかないかも・・・orz
    せめて1年に1度はオフ会にいきたい所です。

  8. 2007/6/24 23:14

    わぁ~wシロンだ♪
    アニメはよく見てましたよ(^^)
    ソウルドールも未だに保管してありますw
    お気に入りは、ウィンドラゴン、ブレイズドラゴン、ウェアウルフです!!
    (≧▽≦)

  9. 2007/6/24 20:04

    レジェンズ…実はアニメをちょこっと見た程度しか知らないんですよね;
    見ようと思ってても夜型の自分には朝方のアニメは厳しすぎましたOrz
    何気にこっち方面(竜獣)の方々ってレジェ好き多いですよね?w(気のせい?;

  10. ボノリス
    2007/6/24 18:17

    最近CSでやっていたので、時間が合った時にちょこーっと見てました。
    絵がちょこっとくだけた感じで&英語ちっくなアニメですよね?
    小さくなってる時の↑の絵のキャラがかわいいです
    (名前覚えてなくてごめんなさい)
    何か 居座ってしまっててゴメンナサイ・・

  11. 雷竜ヴォリス
    2007/6/24 13:55

    ずじぇれーはもう少しアニメの出来がよければ、
    あと2~3年は、戦えたかもしれないのになーと感じていたり。
    (確かにギャグは良かったけれど、総合的に見てどうだったかなーと)
    玩具としての発想も、面白かったと思うんですけどね。
    また再展開考えないのかなぁ、DWC(笑)

    そういえば、デジモンも「セイバーズ」以降音沙汰が(ry

  12. 白竜
    2007/6/24 09:00

    いつ通販するんですか
    いつ通販するんですか
    いつ通販するんですか

    (このコメントはテキトーに受け流してくださいー)

  13. 如月育ち
    2007/6/24 03:52

    >>それにしても放映終了から、もう2年も経っちゃったんですね…

    かなり月日が経ちましたね~。
    しかし私にとって「レジェンズ」は永遠です!
    「レジェンズ」は大好きなのですが
    リアルタイムでは観れなかったんですねェ~。
    その後、DVD全巻レンタルして観ましたw

    実は私も細々と「レジェンズ」ジャンルで活動しています;
    そこまで画力はありませんが…というよりも全くないに等しい(;_;)
    いつかキトラさんにもお手にとってもらえたらなァ~と思っております。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

デジモン&モンケット

2006年9月11日(月)23:52きとら[Digimon, Legendz]

PICT3678.jpgコミケ会場でいただいてしまった「でっかい!チビシロン」です♪
ちっちゃいのは既に持っていた「1/1ぐらい!チビシロン」。
ステキなプレゼントをいただいたにもかかわらず、肝心のご連絡先をうかがってません…… お心当たりある方、ぜひきとらまでご連絡くださいませっ。

で、話はレジェンズじゃなくてデジモンでして。
来週の9/17(日)に「モンケット2」が開催されるそうです♪
初回からすでに4年も経ったんですね…。周りでも何名か行くようですが、ボクも寄ってみたいと思いますぅ( ^ω^)ノ 短時間かとは思いますが……今度こそワンフェスみたいに忘れないようにしなきゃ(笑

  1. 2006/9/20 02:52

    >鳳火さん
    あっ この写真だと「い」が入ってなかったですね…。
    ミラージュガオガモンですか~。またチェックしてみますん( ^ω^)ノ

    >装甲龍さん
    YouTubeで云々というコメント、拍手でもいくつかいただきました~。
    きとらは音楽ばっかり聴いてます(汗
    んで最近のお気に入りはちあきなおみ「夜へ急ぐ人」(1977)であります。

    >カイトさん
    なかなかリアルタイムでお目にかかれないのが残念です…。<ジオ
    ゴマモンといえば、田名っ子発電所さんのゴマ丈本が
    きとら的に最強のバイブルなんですけど今どうしてらっしゃるのかなぁ。

  2. カイト
    2006/9/12 22:19

    どーもです。
    マッハガオガモン萌えかっこいいですよね。
    でも最強はジオの尻尾w
    因みに最近時代に逆行して無印を見ていますw
    ゴマモンを見て癒されている今日この頃です。

  3. 装甲龍
    2006/9/12 20:43

    そ、そんなのがやるのですか。
    日曜は用事があって行けない、なんか損した気分(ぉ
    セイバーズはアレデス、時間があればYou●ubeで(マテ

  4. 2006/9/12 01:47

    どもどもw
    ちびシロン1/1w鳳火ももってます♪袋がシュウの「い」の服のマークなんですよねw(^^
    マッハガオガモン!かっこいいっすよね!!進化した、ミラージュガオガモンもクールでしたヨォ♪(ミラージュは、データカードダスで見ましたw)

甦る龍Q伝説

2005年8月17日(水)23:50きとら[Books, Legendz]

LEGENDZ–甦る龍Q伝説』 (レジェンズ公式HP)

公式HPの誤植かと思ったら本当にやってるんですね…。しかも数ヶ月前から(汗) どうもこの施設限定の贅沢仕様らしく、ウンディーネも気になるので観てみたいんだけど
さいたま×東武野田線×徒歩40分」というまさかのトリプルコンボでKO寸前(゚ω。)

ちなみに上映時間は7分だそうです。 ど・・どうするべ(; ・ω・)

ISBN:4-06-256917-5せっかくのお休みなのに、特にすることもなくつれづれにぼーっとしてたので、特に書くことはないです(汗)。なので以下おまけっ。

日本全10,000市町村うんちく話』(八幡和郎著、2005年)。明治から平成に至るまでの全国に市町村がたどった合併の歴史をひたすら記述している文庫本で、休暇中にひたすらぱらぱらめくって読んでました。
ぽろぽろ間違いもあるし、特に著者の主義主張が込められているわけでもないですけど、限られたスペース(それでも450頁)のなかに細々とした情報を均等かつムダなく詰め込んでいて、かなり好感度高し(*´ω`)

  1. 2005/8/19 23:05

    えぇっ 既に行ったんですか!!?
    レジェンズマニアがやってくるのを見越した、かなりのサービス精神ですね(爆
    撮影可能って珍しいけど、商品化も一般向けに放映もしないってコトの
    裏返しなのかなぁ(´д`;)

  2. 装甲龍
    2005/8/18 01:23

    やってますね、甦る龍Q伝説。いつ終わるかわからないのがなぁ・・・(ぉ)
    おいら見に行きました(ぉ)友達の車で行ったので徒歩の方はよくわからないのですが、バスが出てるそうです。でも休みの日はうごいてないんだっけか・・・(スイマセン役立たずですorz
    7分のアニメですが見終わったあと絵コンテと台本を見せてもらえますよw(ぉ)
    あと行くのでしたらビデオカメラとか持ってったほうがいいですよ。何気にアニメとか撮影可能です(一応了解を得てからとってください)

レジェンズ36話

2004年12月17日(金)23:50きとら[Legendz]

季節柄か、この時期になるといろんなサイトが更新されなくなってしまうみたいで そのせいでボクも更新する気が最近あんまりしなくて……って、他人のせいになんてするもんじゃないですね(´ω`;) コピー本やグッズを作ってる方がんばってくださいね♪多分行かないけど(´`)
そもそも更新する時間がなかなかとれないのが…ううっ。昼過ぎにチャリで街に出たら、お巡りさんに捕まって自転車の防犯登録の有無を調べられたんですが、それでも久しぶりにまとまった会話ができてちょっと嬉しかったです(涙)。 でも、先月に弱気宣言してたわりには更新してるほうなのかな(汗笑

PICT2058.jpgテロップ邪魔!!!ヽ(#゚Δ゚)ノ

ということでようやく週末のレジェンズ見ました~。エドさん…(*´ω`) あと久しぶりに聞いたダンディーのセリフ、口調が少し気になったんだけど、前からオネエ言葉だったっけ?

前々からキャラクタのデザインあたりがどうも似てるなぁと思ってたんですが、監督って「クマのプー太郎」に絵コンテで関わってたんですね。もう10年近く前のことになるのかぁ…。
当時は思春期真っ盛りだったこともあって、見ていてイライラするアニメでした(爆)。でもキャラクタのディテールはなぜか脳裏に焼き付いているのが不思議。

  1. 2004/12/18 19:54

    ボクも、自転車で警察のお世話になったかなぁ。
    警察ってドキドキしますゎ(´`

    どんどん、妖しくなってくレジェンズ
    この調子だとラン様が引っぺがされるんじゃないかと思う(´ω、`*

    うへへ(爆)

  2. 2004/12/18 01:13

    ここでレタッチですよ>きとらちょん (テロップ邪魔の件に関しまして)

    ダンディは、言葉というより喋り方がオネエ言葉のような気が…
    前(GWニコルの回(傑作))に出てた時はそういう印象でしぃが。

レジェンズ会員登録開始

2004年12月4日(土)02:32きとら[Legendz]

レジェンズ公式HPにて、ようやく会員登録ができるようになったみたいです。「年齢」の欄ではたとマウスを持つ手が止まってしまいましたが、正直に実際の年齢を記入。来月で23…になるのね。しみじみ。
既にアニメのほうは後半戦に突入しちゃってますが、今のところ目ぼしいコンテンツはほとんどないみたい(´ω`;) 最近のハルカさんはハードSMに目覚めちゃったんですか?と逆質問してみたかったんですがWiZからマークされそうなのでやめときました。

  1. 2004/12/09 00:05

    >白竜さん
    や、やっぱ場つなぎ…でしょうか(; ・ω・)

    >風竜さん
    あ、そこまでずれちゃうんですか…。
    なんか後手後手に回ってるって印象もなくはないんですが
    気のせいですよネ(´д`;)

    >装甲龍さん
    ボクの場合は、新着情報の更新を確認してすぐに登録したんですが、
    それからしばらくして先行予約者宛のメールが届いてたみたいで、
    あんまり期待はしてないんですけど、選考対象に入ってるのかちょと
    不安だったりです。

  2. 装甲龍
    2004/12/05 23:35

    レジェンズクラブ登録しました~
    先行予約のメールが来てメルアド違う奴で登録したので慌てて退会押してしまって・・・。登録情報なぞいくらでもかえられることに気づいてショボーンです(ぉ)
    HN同じのにしたかったのに↑の事が原因で龍が竜になってるのです(ぉ)

  3. 風竜
    2004/12/05 18:19

    レジェンズ会員ページ、さっそく登録しました。
    今のとこ掲示板と感想書くとこがあるくらいでした。

    ・レジェンブックvol.2
    昨日博品館に行ったところ、なんかの大会で配った残りの一枚をもらうことができました^ ^)
    ちなみに今月中ごろ入荷するようです。

  4. 白竜
    2004/12/05 00:23

    登録してきましたでしぃ<レジェンズクラブ (違)
    「とてもわかりやすい」HNにしました。(^^;)
    というか、仮登録のアレはなんか意味が
    あったんだろうかでしぃ~?
    (台本当たるという以外に)

    というか、無料壁紙のチビシロンって、
    ↓のぬいぐるみでしぃよね?
    つか、どれも結構てぬk
    むしろ「リボーンじゃなかったダウンロード!」
    が欲しいかんじ<壁紙として

チビシロンぬいぐるみ

2004年12月3日(金)01:10きとら[Diary, Legendz]

PICT2028.jpg18日から公開予定の『約三十の嘘』っていう映画の試写会に行ってきました~。業務用の試写室でゆったり観賞できてウハウハです(゚ω゚ )ノ
派手なアクションもないし脇役が死んだりもしない 日本ではわりと珍しい映画で、元は戯曲みたい。個人的には中谷美紀の演技が良かったなぁ。でも着ぐるみパンダのゴンゾウがもうちょっと出てくると思ってたんですが(´`)

—————————–
んで話は変わって、右の写真は もはや行きつけになってしまったヤマシロヤでようやくゲットした「1/1ぐらい!チビシロン&ソウルドール」。やっぱりデジカメと携帯のカメラじゃ色合いが全然違いますね……って、さっき検索してみたらアマゾンで普通に取り扱ってるんだ(爆)
レジェンブックvol.2のありかを店員さんに聞いてみると、11月下旬って告知されたにも関わらず まだ入ってきていないらしく、木曜日の時点では入荷日も未定だそうで。むむむっ

グリードーの作画がかなり良くなってきて ビデオ鑑賞時にはカメコ状態なきとらです(爆)。前フリなしでコマンドブレイズドラゴンに進化しちゃうなんてもったいない(*´ω`)
陰陽大戦記のほうは……まっ、まだ諦めてませんぞ!

  1. 2004/12/09 00:11

    なんか、大好きなのがひまわりの種っぽい見た目です。

    >煩竜さん
    耳塞いでるから聞こえない!!!(爆

    >葛原さん
    1/1(くらい)だと、ぬいぐるみとしてはちょっと小さそうですしね。
    でもどちらかというと1/1シロンが欲しいなぁ(*´ω`)

  2. 2004/12/05 20:52

    ねずっちょ…2体目ゲットしてみたり^^;
    レジェンブックvol.2は、なんだか見つからないみたいですね~
    わたしも、あちこちと…
    って、DIで某神様が帰りにいろいろよってくださって…
    サーガバトルのチラシ(こちらにも応募券ついてます)を5枚ゲットしてきてくれました…^^
    さ~~て、ワルっちょ5体並べて悦に浸るか?(しっかし…3,000円+400円かかる…

  3. 2004/12/04 08:55

    …そー言えば書き忘れましたが、確か今年のジャンプフェスタでは、2/1ちびシロンが販売されるはずですヽ( ´ー`)ノ

  4. 2004/12/04 02:57

    ねずっちょ買わなきゃなぁと思いつつ、何故かバカ売れしてる、
    ヴォルケーノカラーのタリスポッドに思いをはせた、11月末…(実話)

    以前はトルネードカラーのタリスポッドがバカ売れしてたらしい…。
    バンダイさんウハウハ?

  5. 煩竜
    2004/12/04 02:25

    AMAZONで予約して買ったのですが、先日トイ○らスで500円で売ってました_|\○_

    レジェンブック1なら大量に手に入れたのですが2はまだ未入手です

    ちびわるっちょほしいなぁ

  6. 装甲龍
    2004/12/03 16:17

    ねずっちょゲットいいですねぇ。おいらも欲しいけど金g・・・(停止)

    >レジェンブックvol.2
    おいらのところには来ました。今回もソウルドールリストだった・・。(もちろん数は増えてます)あとはチビランシーンの応募だ

  7. 風竜
    2004/12/03 15:01

    おお、ねずっちょぬいぐるみゲットしたんですか。
    少し前までビックカメラで売ってました

    ・レジェンブックvol.2
    ヤマシロヤではまだ配ってないんですか~
    博品館だったらもう配ってるかも (←明日行ってみます

  8. 2004/12/03 09:29

    ねずっちょのぬいぐるみ、Amazonで取り扱ってるなら、さっそく取り寄せねば!

    グリードー萌えだけのハズなのに、なぜかDVD全巻予約取っちゃいましたよ(爆)

  9. 白竜
    2004/12/03 07:08

    おお、ゲットされましたかでしぃ。<ねずっちょ
    この袋に入ったやつかわいいでしぃね。
    これをかばんに装着して通学、
    4月からは出勤を試みてくださいでしぃ(゚∀゚)ノ