夏がやってきた!
この週末から夏コミ向けに準備をはじめる方も多いかと思いますが、きとらは土曜、
レクリエーションという名のサバイバルゲームをしてきます。
つまりネトゲじゃなくてリアルです。あまつさえ会社ぐるみです。そして集合は早朝7時です。事業部対抗の総力戦なので、業務時間帯に「十字砲火とは……」みたいなMTGを開いてナレッジをシェアしちゃったりなんかしてます。
つか予報で気温が33℃くらいあるんですがどうしましょう…!(。ω。;)
まぁデスクワーカーばっかなんで数人は病院送りになりそうです♥
命をかけてかかってこい!ヽ(゚ω゚ )ノ
「出征します」へのコメント:
レクレーションという言葉だけでなぜかアスレチックを想像してしまいました
とりあえず水分はしっかりと、とりましょう
熱中症はそれなりにやばかったです(中学生の時に経験済み
ぶっちゃけ水分とるだけじゃ足りません。
時々ちゃんと休憩も入れましょう。
むしろ早期決着のため、特攻w
ども、お久しぶりの電子獣ケルベロスです。
いよいよ某イベントまで1週間を切りましたねぇ。
当日はきとらさんの正面のスペースで売り子をする事になりまして・・・
いや、ずっとじゃないんですけどね。売り子をしている間にきとらさんの所の本が売り切れないかちょっとドキドキしてたりしてます(小心者)
それはさておき、当日は挨拶にお邪魔させていただきますので、どうか生暖かーい心でお願いします(;´Д`)
あ、サバゲーは実際にはやった事は無いんですが、TVゲームでは最近FPSのゲームにハマってまして、夜な夜な海外の人達と戦争をしてますw
詳しくは「バトルフィールド2 モダン・コンバット」で調べてくださいませ(^人^)
どうも、普段は見てるだけのカイロンです。(「サバイバルゲーム」という単語に反応しちゃいまして・・・
私も会社ぐるみではないですが、最近あるチームに入隊して現在狙撃手として活動しております。(特に多い時だと毎週やりますね・・・
それにしても、会社ぐるみでサバイバルゲームが出来るとは羨ましいです。
ところで会社ぐるみのゲームとはいえ、やっぱり装備品等一式揃えるんですか?
メイン及びサブウエポンは勿論、マスク・戦闘服・グローブ・ブーツ等の装備品からガンケースやメンテナンス用品まで一式揃えるとかなりお金が掛かりますよ。
私の場合は特に無駄に高い物ばかりを装備しているせいなんですが、定価格だと約25万円分ぐらい購入しましたよ?(実際は中古品やアウトレット品を多用して16万円ぐらいで揃えました。
使うエアガンにもよりますが電動ガンを使用した場合、定価格で5〜6万円程は掛かりそうです。
今回の同人誌「フォアヴェルツ2」も楽しみにしております。
行ってきました。スクーターに温度計つけてるんでしぃが、
平均気温38゚Cでした(^^;)
信号待ちでなくて、普通に走って風受けてる状態で
38゚Cでした(^^;) これでもうどんなに気温が上がっても耐えられる(グッ)
なんか、5日は特に暑かったらしいでしぃ。報道によると。
サバゲーですかぁ・・・、良いですねぇ。
私もエアライフル「M16A1」を一つ持っていますよ。
腕はまぁまぁで最近使ってなくてうっすら誇りをかぶり気味・・・。;^^
でも今はコミケの軍資金を稼ぐのに必死です。
なにせ昔やっていたゲーセンのカードを友達に売って荒稼ぎ中;^^
あぁ〜久々にサバゲーがやりたいぃ!
大人相手でも参戦してみたいです!
今度連れて行って下さいw(なんちゃって・・・;^^)
では今日は失礼します。
■□■和音琴春■□■
最強の敵は熱中症ですか(爆)
どこでやるんですか?
青木ヶ原とかですか?
白竜はスクーターでターッと走ってきますこの暑い中。
風受けて涼しいことは涼しいんでしぃが、
信号待ちとかで身動きとれなくなって
前後左右車に囲まれたりとかしてると
結構40゚Cをexceededなフィーリングで
ある意味、サバイバルかと(^^;)

>白竜さん
そんなところでヤったら脱魂しちゃいますって(汗
バイクって、暑さも寒さも大変そうですね…。
あと毎日、家のPCのHDDの温度が普通に60℃超えちゃってて泣きそうです orz
>TOMさん
えぇ、ボクもみなさんも迷彩バンダナの下に熱さまシートを貼って
ぜぇぜぇ言いながらプレイしてました(笑
飲んでも飲んでもノドが渇くなんて状況は10年ぶりくらいでした…。
>和音 琴春さん
獣・竜関係の方って、わりとサバゲー経験人口多そうですね。
きとらは至って平和主義者なのですが、いったんマシンガンを手にしたら
わりと人格が変わっちゃった気がしました(笑
>カイロンさん
はじめましてですー!毎週はスゴいですね…。
今回は専門の会社さんが入ってくれて、装備はほぼレンタルで済みました。
が、うちのチームだけは自費でドイツ軍の軍服を買わされました(笑
※素人ばっかりだったので、スタッフの方は大変だったと思います(´ω`;)
配給されたのはゴーグルとマシンガン&ハンドガンのみで、あとは
勝手にやってくれというようなお気楽なものでしたが…。
とにかくみんなド素人なので玉詰まりしまくりで、ボクも
あれれっ出ない出ないとあたふたしてる間に撃たれちゃいました(。ω。)
>電子獣ケルベロスさん
お久しぶりです!
あ、正面で売り子されるのですか!ムですよね!
実はコミケカタログを買えてないので、どちらのサークルが
どこに配置されてるのかほとんど分からなかったりするのですが(汗)、
当日はどうぞよろしくお願いします〜!
>カイトさん
うちのチームはおっしゃるとおり、特攻で早期決着を目指したんですが
各個撃破されて最下位でした。気合いだけじゃダメですね(笑
熱中症はなんとか大丈夫だったのですが、今すんごく筋肉痛で
歩くのがやっとであります=ω=;