シンガポール旅行記(AFA&着ぐるみ編)

2015年2月8日(日)17:35きとら[Fursuit, Offline event] [コメント: 1件]

シンガポール旅行記の後半、AFA&着ぐるみ編いきます!

観光編 12/4 羽田空港 → (機中泊)
12/5 チャンギ空港 → チョンバル・マーケット(朝食) → ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(昼食) → 宿 → ラオ・パ・サ(夕食) → ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ → マリーナ・ベイ・サンズ → 宿
12/6 宿 → セントーサ島観光(海洋体験博物館 → 昼食 → シロソ・ビーチ) → 自由行動(チャイナタウン → ブギス → アラブ・ストリート → マーライオン) → 宿
着ぐるみ編 12/7 宿 → AFA&着ぐるみオフ → 宿
12/8 宿 → チャンギ空港 → 羽田空港

 

■ 12/7(日)

2日間泊まったThe Plot Hostelsから、この日泊まる宿Pan Pacific Hotelへ移動開始。
我々は着ぐるみの入った重い重いスーツケースを運ばなきゃいけないので、徒歩での長距離移動や乗り換えは避けたいところ。とはいえタクシーはお金がかかるし……ということで調べたところ、宿の前の停留所から目的地まで乗り換え無しで行ける路線バスを見つけたので、おそるおそる乗車。
P1020819最初は順調に走ってたものの、都心部に入ると、バスの窓の外ではなにやらマラソンが行われてる雰囲気……。
そしてバスが急に止まり、運転手から「ここで降りて」と告げられ放り出される一行。どうやらマラソンのせいで、都心部への車の流入が制限されている模様。公共交通機関のバスもダメなのかー!というかココ目的地からめっちゃ離れてるし地下鉄の駅も遠いんですけどー!

P1020823近くにいた人に聞いてみると動いてる路線もあるらしいので、不安にかられながら待つこと15分。首尾よく目的地に向かうバスがやって来たので速攻乗車!あぶなかった……
バスはちゃんと目的地に行くのか降り間違えないか不安だけど、地下鉄と違って車窓から観光できるのがいいですよね。
写真は車窓から見えたシンガポールの最高級ホテル、ラッフルズ・ホテルRaffles Hotel。シンガポールを建設したイギリス人、ラッフルズにちなんで名づけられたコロニアル様式のホテルだそうです。

そんなトラブルに見舞われながらも、なんとか目的地に到着。
この日われわれが拠点にするホテルはこちら、パン・パシフィック・シンガポールPan Pacific Singapore!
P1020864P1020861P1020863


P1020869コンベンションセンターから一番近いホテルということで選んだんですが、ロビーラウンジがめちゃくちゃ豪華でエキゾチック!やばい!
そしてお部屋はデラックスツイン。なんかシャワールームがムダにガラス張りだし!w ここでもはしゃぐガラサキさんときとら。
最終日くらいは贅沢に……と奮発してよかったです(*´ω`)

アーリーチェックインはできなかったので、Snaresさんが確保していたスイートルームに移動して、特別に用意してもらった小部屋で獣(竜)化。


でもってシンガポール、タイ、マレーシアの方々に混じって着ぐるみパレード開始!
日本組はEIXINさんちのアルバくん、らでぃさんちのルーフェンくん、ガラサキさんちのサキちゃん、うちのコミュゼット、そして現地合流した橙牙烈さんちの烈心さんと、撮影班の是政さん。

ここからは、撮影してくれた皆様の動画とツイートを紹介するスタイルでいきます(`・ω・´)


パレードの休憩中にAlexiaさんと対面!海外のinflation界では有名な方で、絵を知ってるって人も多いのでは。
2012年にボク宛に「ぜひ来てね」ってビデオレターを送ってくれて、ようやく今回その夢が叶った次第。本人とは休憩中に1分間ほどしゃべっただけでしたが、それでも満足でした(*´ω`*)

288conbadgeということで今回は2匹目の着ぐるみキャラ、ミュゼットMusetteを連れて行きました♪
そういえばミュゼットについてきちんと紹介していなかったので……
ミュゼットは1年前にらでぃさんにコミッションでつくっていただいたコです。ラムネは飛行機に乗せるには大きすぎるので、市販のスーツケースに入る大きさのキャラがほしかったのと、女のコキャラも演ってみたいなという思いがありまして……
去年のFurConが初出しで、今回が2回目。FurConのあとに各所調整してみたけど、もうちょっとスタイルよくしたいなぁ。

ちなみにパレード中の写真でよく分からない布を巻いてるのは、性的表現に対する規制が厳しいシンガポールでは、着ぐるみとはいえ裸はNGかも…という懸念があって、ありあわせのもので急遽工面したためです。でも急ごしらえだったのでパレード中だんだんずり落ちてきて、気がついたら(後で写真を見てみたら)トップレスっぽいことになってたんですがw、現地の一般の方々も男女問わず日本と変わらない感じで寄ってきてくれたので、2回目の獣化の際はもういいやと思って何も着ずに出しちゃいました(´ω`)結果オーライ。

パレードの目的地はココ、Fountain of Wealth
1418127030.drgnalexia_10846113_790596480984146_3537949774312018022_n
短時間とはいえ屋外は暑かった…!赤道直下、屋外での獣化という貴重でエクストリームな体験ができましたw
でも以前はすからさんたちがマーライオンまで行ったり、聞くところによると川ハロのハロウィンパレードほうがきついそうで……着ぐるみ道おそるべし。
あ、もちろん施設とは調整済みですよん。現地の皆様に感謝!


ショッピングモールで日本組と昼食をとった後、AFA(Anime Festival Asia)へ。

P1020833P1020857IMG_0422

AFAは、日本のアニメ・ゲーム系コンテンツを紹介する東南アジア最大級のイベント。日本のアニソン歌手や声優を招いてのステージ、企業ブース、あとは同人誌・グッズ即売コーナーやひとカラコーナーなんてのもありました。
今回の様子は公式サイトや、以下の記事を読むと分かりやすいかも。
シンガポールで大規模アニメイベント「AFA 2014」開催

P1020845P1020836P1020838
企業ブースいろいろ。バディファイト…というかブシロードのコーナーもあって、「アジア-オセアニア大陸選手権」てのが開かれてました。あと会場内で、真ん中の写真の黄色いキャラのかぶりものをしてる人が結構いたけど、何のキャラなんだろう。

P1020842P1020855それから「ニコニコ国会議」というコーナーも。
立ち寄ったときにはJust Be Friendsがかかっててめっちゃ盛り上がってた!リアルタイムで日本語のコメントが流れるのもちょっと不思議な感覚でした。
海外に来てるのに日本語だらけ、日本のコンテンツだらけ、レイヤーさんだらけ、でも日本人は出演者や運営スタッフの他にはボクたちくらいという、なんとも不思議な空間でした。これからもっと規模も大きくなって盛り上がるだろうなぁ。


いったんホテルに戻って、獣化してAFA会場へ。

EIXIN585_sEIXIN625_s

EIXIN626_sEIXIN856_s
こうやって見ると、ミュゼットの体色って目立ちますね~。(Photo:是政さん)
左下の写真でミュゼットがアルバの手を握ってるのは、目がくもって視界が悪くなってたから(´ω`;)要改善……

AFAの会場からホテルのロビーラウンジに移動して、まったり撮影タイム。
ボクは気力体力ともに消耗してしまったので、みんなよりも早めに抜けて撮影班に回りました。
P1020888P1020902
 
P1020920P1020911
左下の写真がボクのお気に入り。右下の写真はなんというか、そういうお店なんですかw

シンガポールでは毎年、このAFAにかこつけて現地のケモナーさんたちが集まるオフ「Animal Furstival Asia」が開かれていて、烈さんや是政さんはほぼ毎回参加してるらしいです。着ぐるみをやるには暑いけどw、距離的にも文化的にもアメリカより近い気がするので、また行ってみたいなぁ。
逆に、円安効果もあってアジアのケモナーさんたちが日本のコンベンションに来てくれる機会も増えてるので、こういった国際交流がどんどん深まればいいなーと思います。

ちなみに後日発見したんですが、このオフの公式ページで、ボクたちのことを”GUESTS OF HONOR”って紹介していただけてて、ちょっと面はゆいです…w


P1020935P1020936すべての予定を終えて、ショッピングモールにあったしゃぶしゃぶ屋で打ち上げ。
海外でよくあるなんちゃって日本料理かと思いきや、日本とまったく変わらない食材が並んでてびっくり!シンガポールで椎茸や長ネギが食べられるとは…。
唯一の違いは、卵の黄身に赤みがなくレモン色だったこと。おそらく飼料に着色料を添加してないからで、こっちのほうがより自然な色なんでしょうね。

■ 12/8(月)

P1020945_sこの日は完全に移動日。チャンギ空港10:55→羽田18:30着。
空港までハイヤーを頼んだんですが、これがベンツのボックスでして……内装も黒赤ツートーンのダイヤモンドステッチのきいたレザーで……(゚ω゚ ;)
こういった体験をしたことがなかったのでちょっと緊張しました…w

チャンギ空港内でガラサキさんの友人と待ち合わせて朝マックしてから、いよいよ帰国の途へ。

IMG_0445_sシンガポールは物価が高くて一年中暑いのはちょっとネックではあるけれど、街がきれいで治安もよくて、街ですれ違う人たちもみんな親切だなーという印象でした。日本よりも豊かで余裕がある感じ。お金が貯まったらまた行きたいなw
とりわけオフで会ったケモナーさんたちも、すごく明るくて親切にしてくれたのが心に残りました。日本や海外のイベントで会ったときにはお返ししなきゃ(*´ω`*)
諸々手配をしてくださったSnaresさん、Holludさん、ほかシンガポールの皆様、同行してくれたえいじんさんにらでぃさん、特に英語のサポートをしてくれたガラサキさん、
改めてありがとうございました!!

コメント: 1件
  1. 猫谷 睦
    2015/2/08 18:51

    ホテル移動の時大変だったみたいですね…でも無事移動出来て良かったんだにゃ~w 確かにシンガポ~ルは性的表現が厳しいと聞いた事有るんだけど、まさか着ぐるみさんまでとは…でも結局そこは寛容だった様で良かった♪
    AFAのtumblrに「GUESTS OF HONOR」ってw でも載った経緯は何となく分かる気がするかにゃ~
    早くきとらさんの「ミュゼット」ちゃんに会ってみたいんだにゃ~>ω<*
    特に大きなトラブル無く、シンガポ~ル観光とAFAが堪能出来た様で良かったですね!

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

シンガポール旅行記(観光編)

2015年2月8日(日)17:34きとら[Offline event] [コメント: 1件]

もう2か月前になっちゃうのですが、12/4~8の間、えいじんさんらでぃさん・ガラサキさんと行ってきたシンガポール旅行のレポートをまとめてみました!ちょっと長いので、観光編と着ぐるみ編に分けて書いてみます。
いや、ホントは帰ってすぐ書こうと思ったんですが、年賀状と新刊づくりを優先しまして……もごもご。
しかし今回がアジア初上陸だったし、海外旅行で観光らしい観光をしたのも2009年の北米大陸横断旅行以来だったなぁ。現地のケモナーさんたちとも知り合えて、ひさしぶりにリフレッシュできました(*´ω`*)

観光編 12/4 羽田空港 → (機中泊)
12/5 チャンギ空港 → チョンバル・マーケット(朝食) → ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(昼食) → 宿 → ラオ・パ・サ(夕食) → ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ → マリーナ・ベイ・サンズ → 宿
12/6 宿 → セントーサ島観光(海洋体験博物館 → 昼食 → シロソ・ビーチ) → 自由行動(チャイナタウン → ブギス → アラブ・ストリート → マーライオン) → 宿
着ぐるみ編 12/7 宿 → AFA&着ぐるみオフ → 宿
12/8 宿 → チャンギ空港 → 羽田空港

 

■ 12/4(木)・5(金)

金曜の夜に仕事場から羽田空港国際線ターミナルに直行して、同行する3人と待ち合わせ。
飛行機は23:55羽田発・6:35チャンギ空港着。集合時間までの間、到着ロビーにある有料のシャワールームを使ってみたんですが、水圧も強くてなかなか気持ちよかったです(*´ω`*)
P1020393P1020395飛行時間は7時間40分。一昨年のFurConに行く時は機内で熟睡できたけど、今回はあんまり寝られなかったなぁ。
ちなみに……出国後エリアでひろゆき氏っぽい人を一瞬見かけたんですが、あれはご本人だったんでしょうか。ニコニコ国会議に参加したのかな。謎。

P1020398チャンギ空港でSnaresさんとHolludさんの出迎えを受け、Holludさんのお車で都心部の宿へ移動することに。
空港から外に出たとたん、早朝だというのに梅雨明け間近の日本のような暑さと湿度に襲われ、この暑さで着ぐるむのか……と不安になる一行。

P1020404まだチェックインには早いのでフロントに荷物を預けてから、宿の近くにあるチョンバル・マーケットTiong Bahru Market で朝食。
雰囲気はまさに、映画やテレビで見たようなアジア。アジア大陸初上陸のボクにとっては、しょっぱなからなかなかディープなスポットでしたw

EIXIN042そこからさらに車で、マリーナ・ベイにある植物園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ Gardens by the Bayへ移動。
左の写真は、この日の夜に行くことになるSupertreesとMarina Bay Sandsを、マリーナ・ベイ最南端の水処理場兼教育施設「Marina Barrage」の屋上から撮ったもの(Photo:えいじんさん)。近未来都市国家・シンガポールの象徴的な風景ですね。日本じゃこんなランドスケープつくれないよなー。

P1020474P1020510P1020440
で、この植物園がすごいのは、ご覧のとおり、植物園全体がガラス張りの巨大なドームに覆われていて、中は空調がガンガン効いてて快適に過ごせるところ。中央と右上がCloud Forest、左上がFlower Dome。もう近未来ですよ。年甲斐もなくはしゃいじゃいましたw

SnaresさんとHolludさんとは一旦ここでお別れ。
お二人には旅行中、ずっと親切にしていただきお世話になりました…本当にありがとうございました!
P1020548チェックインと体力回復のため宿に戻り、日が暮れかかった頃にラオ・パ・サLau Pa Satというホーカーセンター(屋台街)に出かけて、早めの夕食。
現地のケモナーな方々十数名といっしょだったんですが、ボクの新刊「ドラゴン・サンクチュアリ」を差し出されてサインして!ってお願いされたのにはびっくりしましたw
あと、ここのホーカーズもそうだったけど、滞在中どのファーストフード店に行っても「ミロ」が置いてあったのが不思議でした。そう、子どものころにたまに飲んでたあのココアっぽいやつ。シンガポールでは大人でも飲むのね。

EIXIN329EIXIN295
夕食を食べ終えると、地下鉄でマリーナ・ベイに戻って、お昼に立ち寄ったSupertreesのショー「Garden Rhapsody」を鑑賞。(Photo:えいじんさん) このSupertreesの光は日中の太陽光発電でまかなっているそう。
ショーもきれいだったけど、治安の良さにびっくりでした。園内はかなり暗くて人も多かったにもかかわらず不審者も落書きもゴミもなく、気持ち悪いぐらい(失礼)。あとショーも園内のディスプレイも、日本以上にクリスマス一色だったなぁ。

EIXIN346EIXIN351P1020613

IMG_0384P1020638でもって、Gardens by the Bayからマーライオン方面に徒歩移動。
巨大ホテル「マリーナ・ベイ・サンズ Marina Bay Sands」の土手っ腹をくぐり抜け、ショッピングモールに居並ぶ超高級ブティックを通り過ぎ、ダウンタウンの夜景を堪能してから、「Wonder Full Show」を鑑賞して、この日のしめくくり。15分間ずっと、ほえーっと見とれてました。
ちなみにこの船が乗っかってるようなホテル、高嶺の花と思いきや1泊2万円程度らしいです。ボクの会社の上司も泊まって屋上のプールで泳いだみたいです(´ω`)
 

■ 12/6(土)

この日は午前がセントーサ島Sentosa観光、午後が自由行動。
宿を出発してセントーサ島に行こうと思ったら、突然のスコールに遭遇。スコールって朝にも発生するのね…w

当初はユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行くつもりだったのですが、日本のほど広くないうえにお値段が高めだったので、予定を変更して海洋体験博物館 Maritime Experiential Museumに入館。
P1020639P1020645P1020727
美ら海水族館よりは小さいみたいだけど、日本の水族館とはまた違った生き物や展示方法が新鮮でした。
あとおみやげコーナーで、なつかしいタイガーバームに遭遇。シンガポールのおみやげだったのね…ちょっとなつかしかったので試供品を肩に塗りまくったらめっちゃ刺激臭がしたので、あわてて除去。すんません(´ω`;)

水族館を出て、近くのマクドナルドでランチしてからw、セントーサ島内をぶらぶら散策。
P1020738P1020743P1020749
(左)小高い丘の頂上に鎮座する、あの有名なマーライオン…ではなく、どうやらセントーサ島のマーライオン…らしいです。本家よりも大きいけど水は吐いてません。
(中)そのたもとを走り抜けるモノレール、SENTOSA EXPRESS。対岸(本島)とセントーサ島を無料で結んでます。入島料は別途徴収されるけど…。構内や車内の案内表示には日本語が使われてて、なんだか不思議な感覚。
(右)シロソ・ビーチSiloso Beach。ここがアジア大陸のほぼ最南端。めちゃくちゃ船舶が多くて、ネットの情報のとおりそんなにきれいなビーチでもなかったけどw、ちょっとした南国のリゾート気分を味わえました。


モノレールで本島に戻って、各自自由行動することに。えいじんさんとらでぃさんはミニ四駆のお店”Stargek”、ガラサキさんは現地の友人と行動、ボクはアラブストリートへ。
P1020763P1020768P1020781
(左・中)チャイナタウンChinatownの地下鉄を出たところ。といっても中華料理屋はあまりなく、「5コまとめ買いで20シンガポールドル!」みたいな感じの土産物屋ばかり。日本でいうと中華街というよりは原宿みたいな感じかな。
(右)ブギス・ストリートBugis Street。人多すぎ!!こちらも見てのとおり、両脇は土産物屋だらけ。なんでこんなに混雑してたのかいまだに謎。

P1020775P1020776地下鉄駅と直結しているブギス・ジャンクションBugis Junctionというショッピングモールも、休日だからかすごい人。セントーサ島の入口にあったショッピングモールのVivo Cityもそうだったけど、日本のお店がたくさん入居しててびっくりでした。
左はおなじみ吉野家。日本の吉野家とは客層も雰囲気もまったく違いますね…。右の「KOTSUJIRU」という謎のお店、通りがかった時は「?」だったんですが、「骨汁鍋大阪王将ブギス店」らしいです。あと写真を見てはじめて気づいたんですが、奥の方にQBハウスもあったんですねw

P1020797P1020784P1020786でもってアラブ・ストリートArab Streetに到着!
ここはアラブ系住民御用達の繊維問屋街で、ペルシャ絨毯やドレスや生地を売ってるお店がずらりと軒を連ねてます。
ここでうちのキャラの服を買おうかなーと思ってたんですが、店内は民族衣装をまとった目力の強いおばちゃんばかりで、足を踏み入れる勇気がありませんでした。本当に単独行動になるととたんに臆病になるきとらさん(´-ω-`)無念。
中央の写真はHaji Laneという、おしゃれなカフェやバーがあるエリア。異国情緒あります。右の写真はサルタン・モスクMasjid Sultan。礼拝中で入れなかった…というかこちらも入る勇気がありませんでした(‘、3_ヽ)_

P1020811P1020810で、「18時にマーライオン前集合」と決めて、ボクはちょうど18時に到着したんですが、まさかの誰も来てない事案が発生w
しかも運が悪いことにボクのスマホの電池が切れて、3人との連絡がとれず…。後で聞くと、えいじんさんとらでぃさんは道に迷ってて時間内にたどり着けず、ガラサキさんは友達と二人でごはんを食べることにしたそうです。
それはともかく、マーライオンは噂に聞いてたほど小さくもなく、大勢の観光客が記念写真を撮ったりくつろいだりしてました。しかしダウンタウンの摩天楼は絵になりますね~。

IMG_0419IMG_0418ちなみに1日目・2日目に泊まったのは、The Plot Hostelsというホステル。ホステルなので部屋は狭いですが、安いうえに清潔でおしゃれなところでした♪
宿の近くにあるバーで軽く飲んでから、この日はおやすみ。
翌日はいよいよAFAと着ぐるみオフ…!

≫AFA&着ぐるみ編へ

コメント: 1件
  1. 猫谷 睦
    2015/2/08 18:33

    タイガーバームって香港・中国のお土産?というか、名産品?かと勘違いしてたんだにゃ~ まさかシンガポ~ルだったなんて…>ω<;;
    建物の豪華さ凄いにゃ~ 確かに日本では法律とか…が有って、作れない?作らないんだろうにゃ~って… 宿泊費の安さにもビックリしたんだにゃ~
    マ~ライオンって「見に行ってガッカリする~ベスト10」に入ってた記憶が… 実際見に行ったらそうでも無かったってレポだったので、やっぱり観光コ~スに入ってるだけあって、それなりなんですねw

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

新年のごあいさつ&新春けもケのご案内

2015年1月16日(金)02:33きとら[Doujin] [コメント: 2件]

新年あけましておめでとうございます!
もう1月も半分過ぎちゃいましたが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


新春けもケットおしながき昨年末の予告のとおり、1/18(日)の新春けもケットでは、小冊子『Overgrowth』を頒布します!
今回は合同誌ではなく、A5・8ページの個人本。当初は既刊だけ持ち込もうと思ったのですが、せっかくだしペーパーを…いや個人製本は大変だしせっかくだからフルカラーがいいな…という行き当たりばったりな流れでできたものです。
今回はオリジナルキャラのフルカラーイラスト6点&ごあいさつ。マンガを描く気力は昨年の「ドラゴン・サンクチュアリ」で使い果たしちゃいましたw しかし冬コミも冬休みも返上して執筆した自分はわりとえらいと思う(˘ω˘)
それはともかく今回の内容ですが、完全な個人本なのをいいことに遊んじゃってます。冊子のタイトルどおり増量とか、巨乳首とかげふんげふん。いつも以上に読者を選ぶ本(この表現いいですね)です。分かる方だけお手に取っていただければうれしいですw 見本誌チェックを無事通れば…… あっあと今回も18禁ですよん(*´ω`*)
ちなみに通販ですが…通販するほどでもない小品だと思いますが、残部が出たら検討します~。

新春けもケット新刊『Overgrowth』 by きとら on pixiv

あと、昨年の関西けもケ3合わせ「ドラゴン・サンクチュアリ」も持って行きます。
通販を除けば関東での販売はこれが初めてですので、まだお持ちでない方はこの機会にぜひ♪

今年の予定やシンガポール旅行記は、終了後に改めて。
それでは新春けもケ当日、C-10「フォアヴェルツ」でお待ちしています≧ω≦

コメント: 2件
  1. きとら
    2015/2/08 17:32

    新春けもケでは来てくださってありがとうございました!
    年賀イラストもありがとうございます(*´ω`*)
    コピー本なんてもう、この年じゃ気力がなくてつくれません…w
    こちらこそご返事遅れまくって申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

  2. 2015/1/16 03:38

    明けましておめでとうございました(←なぜ過去形?w) 今年もヨロであります。
    今年こそは、うちもプリムをリアライズさせて着ぐるデビューしたいところですが、製作コストの額が額だけに踏み切れないのが現状です;

    新刊欲しいですね~ でも、夜勤明けでしかも夜も仕事なので無理してでも行くべきか迷ってます(会場に着いたら既に完売の可能性大ですから)
    コピー仕様ならそんなに生産できないでしょうからねぇ・・・

    何はともあれ、今年も応援しております。

    PS:
    今年の年賀絵贈ります(URLから飛んでください)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

歳末のごあいさつ

2014年12月30日(火)20:41きとら[Diary] [コメントする]

冬コミに参加されたみなさまおつかれさまでした!
ボクは金曜に仕事納めをしてから4日間、自宅でずっと原稿してましたw
2014年もあと2日……このブログもろくに更新することなくあっという間に年の瀬を迎えてしまいました(´-ω-`)
今年もご愛顧いただきありがとうございました。ホントはゆっくりじっくり今年を振り返りたいのですが、原稿中のため略儀ながら本稿をもってご挨拶申し上げますっ。


フォアヴェルツ

■上述のとおり、来年1月18日(日)に開催される「新春けもケット」に向けて、冬休みも冬コミも返上で鋭意執筆中です。
原稿といっても本ではなく、A5・8Pのペーパーに近い小冊子。当初は既刊だけ持っていく予定だったのですが、せっかくスペースいただいているのにと思い、急遽ペンをとった次第です。今回はゲストをお呼びしないので自由に描きますw
スペースはC-10。配置図を見る限り最深部、会場出口の隣っぽいです。けもケット、なんかエロいサークルになればなるほど奧に配置されてる気がするんですが気のせいかしら。それはともかく当日来場される方は、ぜひ当サークル「フォアヴェルツ」にお立ち寄りくださいませ≧ω≦

■twitterで募集していた年賀状企画、申し込んでくださったみなさまありがとうございましたっ!年賀状は27日に投函しましたので、元日に届くかどうか…といったところ。申し込まずに年賀状を送られた場合、原稿中につきお返しできるか微妙なところでございますので、何卒ご容赦をば。

■あっそうそう、シンガポール、めっちゃ暑くてめっちゃ楽しかったです!
シンガポール旅行のレポートも年内にしたためる予定だったのですが、原稿(以下略)のため果たせず…無念。新春けもケットが終わりましたら書きます!


さて、今晩から2日間、年越しスキーに行ってまいります。ちょっと天気が心配なのと2年ぶりのスキーなのが心配ですが……原稿は2日から再開する予定ですので!(逃

ということで、来年もどうぞよろしくお願いいたします!よいお年を≧ω≦

コメントする
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ふるもっふQ行ってきたよ

2014年11月10日(月)00:24きとら[Fursuit] [コメント: 2件]

もう2週間経っちゃったのね…
10/25に埼玉県川口市にて開催されたふるもっふQに、ラムネを連れて参加してきました!
今回も写真メインで簡単にレポートします……がボクはほとんど撮影しなかったのでラムネの写真を持ってる方、ぜひおすそ分けしてくださいw 集合写真や他のキャラについては公式サイトをご覧下さいませ( ^ω^)ノ


DSC02059IMG_0216IMG_0214
(左)1年ぶりにラムネ出しました♪ 後ろの壁に貼ってあるのは謎解き企画のタロットカード。(撮影:HALさん)
(中)ナイトさんちのエッジくん(かな?)。おっきなおなかがキュートでした(*´ω`*)
(右)ピアノを弾くフォトンくん。写真じゃ伝わらないけどずっといろんな曲を弾いてて、しかもすごくうまくてびっくり。

DSC02357IMG_0219DSC02488
(左)ひさしぶりに会った、ゲントウさんちのビノくん。これも写真じゃ伝わらないけれど、しばらく見ないうちに両目が液晶になっててしかもまばたきするんですよ!すごい!(撮影:HALさん)
(中)EIXINさんちのアンギュラーさんは先月の関西けもケぶり。アルバさんよりちょっとぽっちゃり。
(右)今回は「クリエイティブギャラリー」として20ほどのブースが会場内に出展してました。こいんさんのサークル「あさごはん」の前で朝菜くんと記念写真。ラムネ、PRのために自分のぬいぐるみを持ってるんだけど全然見えてないですねw (撮影:HALさん)

IMG_0215IMG_0230

(左)こちらは「男前動物園」と「仔竜の風詩」でおなじみ、サークル「ガウルの翼」のブース。ホノオ×とヤマのキーホルダー買わせていただきました♪
(右)キツネっこ集合!左から敬称略であんず、ルーシア、陽狐、ロキ…で合ってるかな?


ということでラムネは春先まで一旦おやすみ。今年はKemoconもJMoFも不参加の予定なのですごめんなさい。
次は12月上旬に開催されるシンガポールのAnime Festival Asia 2014に行ってきます!
赤道直下で着ぐるみとかエクストリームスポーツな予感がしますが……がんばって楽しんできます(`・ω・´;)

コメント: 2件
  1. きとら
    2014/11/13 00:09

    @猫谷さん
    あっごめんなさい、シンガポールに連れて行くのはラムネじゃなくて別のコです!
    湿度も気温もすごいと聞いてますので、死なない程度にがんばってこようと思います…w

  2. 猫谷 睦
    2014/11/10 00:31

     KemoconもJMoFも欠席かぁ(=´・ω・`=) 残念だけどイベント増えたし、活動が多方面なきとらさんだったら、出れなくても仕方無いよにゃ…
    立て続けでラムネちゃんモフれたしウェ~ミングUP完了かにゃw 12月のシンガポ~ルでラムネちゃんと一緒に楽しんで来て下さいにゃ~(◎= ゚▽゚)ノ

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

関けもおつかれさまでした&新刊通販はじめました

2014年10月18日(土)01:20きとら[Doujin, Fursuit]
avatar

お待たせしました!関西けもケット3合わせの新刊
『ドラゴン・サンクチュアリ』、アリスブックス様での通販が開始しました♪
 
≫販売ページはこちら
 
今回は自家通販は行わないため、ぜひアリスブックス様でお買い求めくださいませ♪


その「関西けもケット3」、参加された皆さまおつかれさまでした!
また、きとらのブースに来てくださった方、ラムネをもふってくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)
もう1週間経っちゃったんですね…
台風の影響で夕方から関西のJR在来線がストップするというニュースもあり、参加を見合わせた方、早くに帰宅せざるを得なかった方、少なくなかったと思います。台風上陸がもう1日前か後にずれてくれれば…という願いは叶わず、自然が相手だから仕方ないとは思いつつも正直…悔しかったです。それでも開催に向け尽力していただいた、がろねさんをはじめとするけもケスタッフの皆様、会場に足を運んでくださった皆さまには、今回の関西けもケのメインビジュアルを担当させていただいた者としても、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました(´;ω;`)

観光中の写真も交えて、週末の出来事を簡単にレポートします~。
IMG_0145IMG_0152
(左)土曜の早朝、ぐりうさんの車に4人乗って一路大阪へ。ここは伊勢湾岸道かな?
(右)ホテルの近くの串カツ屋で前々夜祭。どうやら平均の倍、4000円も食べちゃったみたいです。

IMG_0159IMG_0170
(左)翌日は10人くらい集まって、なんば~千日前~道頓堀を歩きつつお好み焼き屋でお昼。だんだん大阪観光に来てるような気分に。日曜までは、ホントに台風来るのかなと思ってしまうほどおだやかな日和でした。
(右)夕方はきとらお気に入りのスパワールドへ。なんか大阪に行くたびにスパワールドに行ってますw


IMG_0183IMG_0188IMG_0186
(左)さてここからが本番。当日早朝の京セラドーム前。この時点では雨は降ってなかったのになぁ…。
(中)ブース設営中。ちょと分かりにくいけど、今回はテーブルクロスをつくって敷いてみました!
ちなみに今回の新刊、見本誌チェックで一度保留となりまして……開場直前にOKをいただいて事なきを得たんですが、もしかして頒布できないのではと冷や汗をかいちゃいました。修正基準は年々厳しくなってるのですね(´-ω-`)
(右)委託販売のラムネキャラぐるみ。なんだかひよこみたい。


お昼過ぎからまったりしはじめたので、ひさしぶりにラムネを出しました。
しかしサークル参加と着ぐるみ参加の掛け持ちはきつかった…!よくばるものじゃないですね(´ω`;)
Bz1Z-51CQAA3MFN_sDSC00774_sDSC01256_s
(左)ケルベロスさんの銀太郎様とぱちり。かっこえぇ(*´ω`)会場でも大人気でした。(撮影:是政さん)
(中)同じく大人気の、あろんさんちのくーあちゃんとツーショット♪(撮影:HALさん)
(右)パレード中のラムネ。なんかうきうきしてるように見えるけどかなり必死。(撮影:HALさん)
DSC00773_s


関西けもケははじめて、けもケットも2012年の初回以来の参加だったのですが、ケモノサークルってこんなに多かったんだとびっくりでした。
円形の会場も近未来的で新鮮だったし(移動が大変だったけどw)、たくさんの人とひさしぶりにお話しできたし、同人&着ぐるみ活動を続けるにあたりいい刺激をもらいました(*゚ω゚)


ということで、次に参加する着ぐるみイベントは10/25の「ふるもっふQ」、
同人誌即売会は来年1/18の「新春けもケット」(受かれば)…の予定です!
参加される方はそちらでまたお会いしましょう~。ではまた!!

  1. きとら
    2014/11/10 00:48

    す、すみませんまたまた返信できてませんでした(´д`;)

    @リプトルさん
    ラムネはなかなか遠出させられなくて、今回の関西も結構大変だったんですよね~。
    関東のイベントに参加するような機会があればとは思うのですが…!

    @ケルベロスさん
    今さらで申し訳ないのですが会場ではありがとうございました~!ずっと獣化されてましたよね…
    ボクも関西けもケは初参加で、関西開催だからか知らないキャラも多くてすごく新鮮な体験でした♪

    @猫谷 睦さん
    けもケではスタッフおつかれさまでした!ホント、今回は台風に泣かされました…
    台風が来なければもっと多くの方に会えたと思うと残念でならないです。
    でもボクも、台風が来てるわりにはみんな参加してるなぁと思いました。
    遠方から参加してる人を中心に覚悟(?)を決めてる人も多くて、
    みなさん妙にテンション高かったようにも思いますw

  2. リプトル
    2014/10/18 23:55

    けもケットお疲れ様でした!
    うぬぬ、ラムネをもふれる日はいつ来るのだろう…くぅ!!

    ぁ、通販の方、注文させていただきました!!
    届くのが待ち遠しい限りです…早くこないかなぁ(*´ω`*)

  3. ケルベロス
    2014/10/18 19:26

    けもケは3回目にして初めての参加でしたが、思いの外快適でしたね。もっとこう、人混みに揉まれてアップアップした感じだと思っていたので。
    今回、ラムネ君ともふれ合うことが出来て、大変有意義な参加でした。
    またご一緒出来た際には宜しくお願いします。(*´▽`)ノシ

  4. 猫谷 睦
    2014/10/18 01:35

    久しぶりのサ~クル参加が、台風で時間短縮みたいな感じになっちゃいましたが、それでも来場者さんは結構居たよにゃ~
    久々のラムネちゃんを、もふもふ出来て嬉しかったんだにゃ~>ω<* 無事本も入手出来たし♪
    お疲れさまでした(◎= ^▽^)ノ

関西けもケット3新刊情報

2014年10月11日(土)17:02きとら[Doujin]
avatar

既にTwitterやPixivで告知していますが、10/13(月・祝)の関西けもケット3では
2年ぶりの新刊『ドラゴン・サンクチュアリ』を出します!

≫特設サイトはこちら

新刊は絶賛印刷中、あとは納品・搬入を待つのみ。どきどき。
当日は新刊のほか、夏コミでも頒布したキャラぐるみ、既刊『巨竜大戦』、以前製作した缶バッジなどを並べる予定です。詳しくは特設サイトをご参照くださいませ!
当日はお昼過ぎまでサークルのほうで売り子をして、午後のまったりしはじめた頃を見計らってラムネを出そうかなと思ってます。もちろん15時頃の着ぐるみパレードにも参加予定。こちらもよろしくね♪

関西けもケット3新刊『ドラゴン・サンクチュアリ』 by きとら on pixiv

あとは台風19号ヴォンフォン…参加する方も気が気でないと思いますが、ボクもですw 台風のスピードは当初予想よりも少し遅くなって、本州上陸は翌14日となる見込みのようですので、開催そのものは可能なのでは…と踏んでます。何たって会場は全天候型の京セラドームですし!
とはいえ特に大阪から遠方へ戻られる皆様は、くれぐれも油断なされぬよう。

そして新刊は今回も、アリスブックス様で通販していただく予定です。
販売開始時刻はTwitterと当ブログで告知します。関西けもケに参加できない方、しばしお待ちくださいませ(`・ω・´)
参加される方は当日お会いしましょうー!ではまた!

関西けもケット3サークルカット by きとら on pixiv

  1. きとら
    2014/10/16 21:02

    @リプトルさん
    えぇ、今回は自家通販はやらない予定なのです。
    委託手数料が要らないし、たまにメッセージをいただけたりするのがいいところなのですが、
    やっぱり手間がかかるのと、個人情報保護のために安全な仕組みをつくらないと…
    といった事情です(´-ω-`)
    アリスブックスさんでの通販は明日から行いますので、よければご登録をお願いします!

  2. リプトル
    2014/10/12 00:34

    けもケ、楽しんできて下さいね~♪

    pixivの方でも拝見させて頂きましたが、
    今回は自家通販の方はやらないのでしょうか…?
    …ってそんな時間なかなかないですよね;
    毎度ながら、お仕事大変そうですし;;

    今更ながら、アリスブックスさんに登録しておかなければ…