C86情報

2014年8月14日(木)21:26きとら[Doujin] [コメント: 1件]

2ヶ月ぶりの更新ですね……みなさまいかがお過ごしでしょうか。ボクは朝晩原稿三昧でございます_(:3 」∠)_

img_02_cさていよいよ明日から開催する夏コミ、ボクは3日目(8/17)のみ参加します!
当日はこいんさんのサークル 東ピ-44a「あさごはんで売り子します。
きぐるみキャラ4匹のぬいぐるみを頒布するそうで、うちのラムネも
←こんな感じでかわいく、かつ再現度高く仕上げてもらいました♪
この大きさでつくるのって相当大変だったと思います…

お値段ちょっと高めですので、ご興味のある方はぜひ実物をご覧いただきたく、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪


そういえば夏コミは、2011年にサークル参加して以来になるのかな。同人誌即売会ですら昨年2月の名古屋の「獣人祭2」が最後…だったはず。
即売会でしか会わない人も多いから、もしかしたら顔忘れられてるかも……
当日はどうかおてやわらかにお願いします(`・ω・´;)ドキドキ

コメント: 1件
  1. リプトル
    2014/8/15 00:02

    おぉ、かわゆいですね!!
    是非とも欲しいところ…ですが、
    例の如く絶賛連勤中なので無理ですね…(´・ω・`)

    最近こちらではいくらか涼しくなってきてますが、
    熱中症にはご注意下さいませ!
    原稿、頑張ってください!
    陰ながら応援しております!!(`・ω・´)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

関西けもケット3

2014年6月17日(火)00:25きとら[Doujin]
avatar

公式サイトに掲載されてたのでこちらでもPR。
10/13(月・祝)に開催される関西けもケット3のチラシ用イラストを描かせていただきました!

けもケットで配布されたチラシが初出だったらしいのですが、本人が参加できなかったのでこのタイミングになっちゃいました。
チラシだからあまりうるさくないほうがいいかなと考えたんですが、もう少しにぎやかな感じでもよかったかも…まぁそんなもやもやは自分の原稿にぶつけるしかないですね。
原稿のほうは今のところオンスケで進行中。13ページのモノクロ漫画で、今週中にペン入れが終わりそう。内容は……相変わらずひどいですw いつもの感じが好きな方はどうぞご期待ください(`・ω・´)

あ、もちろんサークル参加予定です!申込期間は本日から8/25までとのこと。
関西けもケは行ったことがないので少し心細いですが、知ってる方もはじめての方も来てくれるとうれしいな≧ω≦

ではまた進捗ありましたら更新しまーす!


■関西けもケット3 開催概要

日時 2014年10月13日(月・祝)11:30~16:00
会場 京セラドーム大阪 スカイホールBブロック(大阪市西区千代崎3丁目中2-1)
募集 直接参加:200sp/委託参加:10sp
主催 けもケット実行委員会
  1. 2014/6/18 00:16

    おお、お疲れ様でございますぅ!
    チラシ用イラスト、拝見させていただきましたが、
    さすがきとらさん、イラストが綺麗だ…(*′ω`*)
    チラシくださ~い(

    内容は…いつもの感じですか!ひどいですか!!
    けしからん…それは見なければならぬ!!

    それでは、楽しみに待たさせていただきます~♪♪
    (例によって、通販待ちになるのですが…)

  2. 坂人
    2014/6/17 20:55

    やはり流石と言いますか…以前から見させていただいてますが、きとらさんのイラストは凄いなーと思います。チラシだけ欲しいですが、生憎学生なので動くに動けないです…(´・ω・)

近況報告

2014年4月27日(日)18:55きとら[Diary]

ご、ごぶさたしてます…
今年一発目の投稿ですね…あけましておめでとうございます。
290kitora
年初にJMoFとFurConで燃え尽きてからというもの、ずっとお仕事ばっかりやってました。
一時は心身ともにどうなることかと危ぶまれましたが、ようやく落ち着きつつありますのでご安心ください。というか上司から休めと言われて連休とってますw

このサイトもしばらくほったらかしにしていたらなんか重たくなってしまいまして…ご不便おかけします。
しかも困ったことにたまにApacheやMySQLが落ちちゃうんですよね。数分に1度くらいの頻度でスパムが投稿されるせいで、ブロックにリソースが消費されてるのかも…ぶつぶつ。

あ、今は法事のため実家に帰省中です。こちらは田植えシーズンに入ってまして、ウグイスやかえるの鳴き声、草刈機と耕耘機の音にいやされてますw
そんなわけで29日に開催されるけもケットは不参加ですごめんなさい。同人誌即売会も去年の獣人祭2以降参加してないから、顔とか忘れたり忘れられたりしそう…。
そんなネガティブモードを断ち切るべく、今年はひさしぶりに個人誌を出そうと思ってます(`・ω・´) なかなか時間がとれないけれどがんばる…!
向こう半年は自分の原稿執筆に専念するつもりなので、サイトやFAの更新も引き続き停滞しそうですが、どうかご容赦を。きとら先生の次回作にご期待ください!(フラグ

  1. きとら
    2014/6/16 23:13

    結局2ヶ月も空けちゃいました…申し訳ないす(‘、3_ヽ)_

    @X-Iさん
    Thankfully I’m getting better ^^
    Please be patient and wait for the next update!

    @半人前獣さん
    ありがとうございます!がんばりまっす(`・ω・´)
    締め切りとノルマに追われてると、逆に生きてるなって気になりますw

    @リプトルさん
    心配かけてしまいすみません…身体は意外と丈夫なほうなんですが
    いつも以上の負荷がかかってちょっとめげそうでした(´-ω-`)
    体調に気をつけながらがんばります!

  2. X-I
    2014/4/29 16:16

    I am happy to see an update to your blog Mr. Kitora I hope you have been well. By all means rest up. ^_^

  3. 2014/4/27 23:42

    今晩は!大変長らくご無沙汰しております。お仕事、お疲れ様です。ごゆっくりご療養なさってくださいませ。個人誌、楽しみにお待ちしております!

  4. 2014/4/27 22:46

    おぉ、お疲れ様です!!よかった生きてt(
    毎度お仕事大変なご様子で、気がかりで仕方ありませんでした…。
    どうぞお身体ごゆっくりお休め下さいませ。

    んぉ、個人詩出されるのですか?!これは待たずにはいられないィィ!
    ですがどうか無理をなさらないようにして下さいませ!
    自分の身体が一番大切なのですから!

    では、気長にお待ちしておりますです!

ゼータ全身像

2013年11月11日(月)00:47きとら[Artworks] []

ゼータはわりとよく描いてるほうだけど、全身像は最近描いてないなぁと思い、ひさしぶりに挑戦。

ゼータ by きとら on pixiv

当初はらくがき程度でいいやーと思ってたものの、気がついたらがっつり描き込んじゃってました。
以前よりさらにボリュームアップしてるせいもあってバランスとるのがホントに難しくて……
自分でも描いてて難しいなぁと改めて実感しました。でもみんな描いていいのよ!

[11/17追記]バランスが気になったのでちょっと修正。FAのほうも再投稿しています。

  1. きとら
    2014/4/27 12:29

    @ナナセさん
    はじめまして…なのに4か月ぶりの返信で申し訳ないです!
    ゼータもデカくなる一方なんですが、たまにはスリムに描いてもいいかもですね。
    コメントありがとうございました、これに懲りず贔屓にしていただけますと幸いです(`・ω・´;)

  2. ナナセ
    2013/12/13 00:50

    初コメです^^
    依然より拝見させていただきました♪
    少しスリムなゼータもなんかいいですね!
    他のキャラもなんか可愛くて大好きです♪
    雪も降ってきましたが、お体にはお気をつけくださいね#^^#
    急なコメント、長文失礼しました!

  3. きとら
    2013/11/17 03:06

    @RUさん
    す…スリムですと!?(゚д゚;)

    @ライさん
    トトロごっこは憧れですよねぇ(´ω`*) しかしゼータは2t近くあるので
    ボディプレスなんてされたら確実にあの世行きだと思います…!

    @大西君さん
    と、頭身は適当に描いてるので測っちゃダメです!(`・ω・´;)

    @リプトルさん
    アウトー!まぁ、下半身のほうでもの足りない感じは若干あるかとは思いますがw

  4. RU
    2013/11/11 22:27

    ぜーたさん、すりむだ

  5. ライ
    2013/11/11 21:32

    なんちゅう贅沢ボデー!魅惑の下半身!!
    その曇りない大きなお腹の上で寝そべってトトロごっこをしてみたい!
    そんでもってゴロンと転がって下敷きにされたら狂喜乱舞過ぎてどうにかなっちゃいそう
    下敷き以外にものしかかられたりボディプレスされてゼータさんの巨体と重量を全身で受け止めたいな!!

  6. 大西君
    2013/11/11 17:41

    ゼータさんですな!!340cmの巨体は伊達じゃないね!!
    あれっ、下半身のあるものが、、、(粛清されそうなので以下略

    一日中柔らかそうな胸の上でゴロゴロしながらスマホいじっていたりしたいな。( ^ω^ )b大真面目
    羽のつけ根あたりの筋肉をハムハムしたいな!!
    (よく考えたら、ゼータの頭って縦28cmくらいしかないじゃん!)

  7. リプトル
    2013/11/11 13:55

    うおぉぉぉぉゼータさんだぁぁぁ!!
    その爆発寸前の上半身にダーーーーイブ!!!
    そして次はその逞し過ぎる翼に挟まれるのだぁぁ!!!!(謎

    むしろそのボリューミィな体躯にのしかかられたいぃ(*´A`*)ハァハァ
    その後に下半身から濃厚なるものを(以後自粛

    …まぁ後に大変なことになるのは目に見えてますねw

山形寺社仏閣温泉巡り

2013年10月24日(木)19:19きとら[Diary]

先々週の三連休は、母・弟と3人で山形旅行に行ってました。
行きたい行きたいと行っていた父がその数日前から高熱でダウンしてしまったので、弟が運転係のピンチヒッターとして来てくれました。旅程はこんな感じ。
1日目:羽田空港⇒東京⇒新幹線で仙台⇒仙山線で山寺⇒山形⇒天童温泉(泊)
2日目:最上峡⇒幻想の森⇒羽黒山⇒湯殿山⇒蔵王温泉(泊)
3日目:蔵王観光(蔵王ロープウェイ・地蔵山・御釜)⇒白石蔵王⇒東京


P1000818P1000853P1000890
(左)皆さんご存知、山寺(立石寺)。母が半年前に足をケガしてたので石段が心配だったけど、なんとか登れて安堵。
(中)風が強かったので最上峡の舟下りは断念して、杉の巨木が群生する幻想の森へ。ここに行くまでの林道がダートすぎて心細かったけど、森の中はウッドチップが敷かれててすごく歩きやすかったです。
(右)こちらもおなじみ、羽黒山の国宝・五重塔。渋いですなぁ。

P1000900P1000904
(左)羽黒山を下りてしばらく走ってから、鶴岡のおそば屋さんで昼食。そば・麦切りをあいもりにした鶴岡御膳。
近くの道の駅ではおかんがラフランスやぶどうを箱買いしてました。米、果物、肉…山形は食べ物がおいしかったなぁ。
(右)湯殿山神社手前の大鳥居。「語るなかれ・聞くなかれ」の本宮には行きませんでした。風が強くて寒かったw

P1000846P1000951DSC_0990
(左)前述の最上峡。紅葉してるかなと思ったけれどまだ青々としてました。見頃は11月とのこと。
(中)エコーラインを登る。蔵王も紅葉し始めでした。
(右)蔵王温泉で朝風呂。硫黄の匂いが心地よい、正しい日本の露天風呂でした♪ ちなみに中はこんな感じ

DSC_0995DSC_0997
(左)蔵王連峰の地蔵山(1736m)から山形盆地を望む。この日は快晴で絶好の登山日和でした。
(右)同じく蔵王連峰の名所、御釜。ご覧のとおり別世界でした。ちなみに仙台からのルートが数kmにわたる激しい渋滞でびっくりしたけど、紅葉が見頃の時期はもっと渋滞するとのこと。すごいなぁ。

  1. きとら
    2013/11/09 09:39

    @リプトルさん
    あの頂上だけ異世界って感じですよね~。九州の阿蘇山を思い出しました。
    御釜は最初は反対(仙台)方向から登る予定だったんですが、ネットで調べたところ
    渋滞するという話を目にして、急遽逆回りのルートにしました…大正解でした(´ω`;)

    @大西君さん
    煩悩は…解消されませんでした!w
    温泉はもう少しゆっくり楽しみたかったですね~。

  2. リプトル
    2013/10/30 13:47

    いい旅行になりましたでしょうか?
    ふむ、僕も久々に山とか行きたいですなぁ…(*´ω`*)

    蔵王の御釜、僕も行ったことありますが、
    ホントに別世界なんですよね!!
    草木もほとんどないし、荒れ地の様というか…。

    確かに渋滞しますね~。
    路駐の車とかでもう進めないのなんのだった覚えがあります(´・ω・`;)

  3. 大西君
    2013/10/26 04:41

    寺社仏閣&温泉巡り楽しそう!有名スポット巡ってきて、煩悩は改善されたでしょうか?

10月の近況報告

2013年10月16日(水)10:56きとら[Diary]

台風すごかったですね…!会社から自宅待機命令が出て、午前中はお休みになったのでブログをちょっと更新。
東京は雨風が収まってきましたが北のほうはこれからのようですので、くれぐれもご用心くださいませ。


DSC_0961■そういえば忘れてたんですが(すみません)、Eixinさんのサークル「Summoners」の夏コミ合わせの同人誌『ThanXX』に、カラーイラスト1点を寄稿しました。お買い上げくださったみなさまありがとうございます~。アルバサンファンのみなさまごめんなさい。
なお、通販の予定は今のところないとのことです。


■数ヶ月前に毎月絵を描くよ!……ってどこかで宣言した気がするんですが
やっぱりダメでしたごめんなさい_(-ω-`_)⌒)_
今月上旬まではめちゃくちゃ忙しかったのですがようやく落ち着いてきたので、ヒマを見て上げたいと思います。ただ同人活動は今年いっぱいお休みの予定でございます。


■ボクがスタッフとして動いている「JMoF」、先月から参加申し込みがスタートました!
前回は着ぐるみ中心のイベントで、それはそれで楽しかったんですが、今回はケモノ・ドラゴン好きな人が広く深く楽しめるイベントになるよう、いろいろ企画を練ってます。ホテルの予約や移動手段の確保といったハードルはあるものの、「オトナの修学旅行」みたいな雰囲気はなかなか他のイベントでは体験できないと思います。
期間は来年1/11(土)~12(日)の二日間。宿泊予約は2泊をオススメします♪
ご都合つく方はぜひ、豊橋でお会いしましょう(`・ω・´)


以上、とりとめのない近況報告でした~。

  1. きとら
    2013/10/24 13:09

    @大西君さん
    10月になって少し余裕が出てきました、体調はあんまりよくないですが気をつけます~。

  2. 大西君
    2013/10/21 22:14

    いろいろとお忙しそうで、、、。ご苦労様です。

METAMOR GENERATION V

2013年10月6日(日)19:33きとら[Fursuit, Offline event]

ポケモンオリジンよかったですね……という話も書きたいんですがそれは置いておいて、
昨日はメタモルことMETAMOR GENERATION Vに出かけてました!

DSC_0971

会場は麻布十番のVILLAGE。たしか2つ前のメタモルと同じ場所で、当時はWarehouse702って名前でした…懐かしい(´ω`)
クラブイベントだしずっと踊ってたので写真は少なめ。ってかボクのカメラや技量だとぶれぶれの写真しか撮れないですw
上の写真はパフォーマンスタイムのもの。香恵(kyowe)さんのポイパフォーマンスかっこよかったなぁ。

どのDJさんもよかったんですが、特にインパクト強かったのがhapi⇒さんのターン。着ぐるみ殺しのBPMに加えてもうなんというか、カオスというか(いい意味で)、やりたい放題というか(いい意味で)、最高でした!最後のミツバチサライでなぜか近くの人たちと肩を組んで踊ったのはいい思い出になりそうです。あとVJのあのザングースの動画はアウトだと思いました(いい意味で)

ということで今日は全身筋肉痛で一日の半分をベッドの上で過ごしてました。バイタリティないうえに呼吸器と心臓の調子も最近あまりよろしくないので、うまくコントロールしながら遊びたいところ。


来週末は関西けもケット、東京から参戦する方も結構いるみたいですね!
ボクはというと、東北に行きたいという両親と一緒に2泊3日の山形旅行に出かけてきます。寺社仏閣巡りで煩悩を洗い清めてきます(*´ω`*)

  1. きとら
    2013/10/24 13:08

    @ケルベロスさん
    なるほど、そうなんですね(´ω`;) 他の回線からだと閲覧できるということですね。
    こちらでは特にIP制限などはしていないので、ISPのサービス等で遮断されていたりしないでしょうか。

  2. ケルベロス
    2013/10/16 18:20

    何故か家の回線から接続するとInternet Explorerではこのページは表示出来ません
    と出るんですよね。これはスマホでも同じなので、恐らく回線の問題かと思います。

  3. きとら
    2013/10/16 10:36

    @カイさん
    ええ、いるなぁと思ってたのですが声かけられずじまいでしたごめんなさい(´ω`;)
    ボクは首に来ました…ふだん身体を動かしてないとこういう時にキツいですねw

    @リプトルさん
    ボクは今年のJMoFでお会いしたんですが、いらっしゃっていると知らずすごくびっくりしたのを覚えていますw
    カービィやポケモンのメドレーでおなじみですよね。着ぐるみキャラもかわいかったですよん♪

    @大西君さん
    そんなことしたら煩悩だけじゃなくて脳ごと逝っちゃいますから!w

    @ケルさん
    表示されない…というとブラウザで「接続できませんでした」といったエラーが表示される感じでしょうか。
    現在も頻発するようでしたら調査しますので、よろしければもう少し詳細を教えていただけると助かりますっ。

  4. カイ
    2013/10/10 18:02

    メタモルお疲れさまでしたあm(_)m、きとらさんの近くにピット君が時々いたのに気づいてくれてたのかなあ?
    何はともあれ、無事に開催して、あっという間に終わっためたもる、次の日は、私もピット君も筋肉痛でした(((゜Д゜;)))

  5. リプトル
    2013/10/09 15:39

    存分にモフられてきたでしょうか?羨ましいですなぁ(*´ω`*)
    …って、はぴさんもいらっしゃいましたか!!
    ニコ動にて、御方のアレンジ曲をよく拝聴したりしておりましたので、びっくりです( ´∀`)

    ふむ、寺社仏閣巡りですかぁ
    僕なら間違いなく、煩悩は消えないでしょう(`・ω・´)キリッ

  6. 大西君
    2013/10/07 22:16

    寺社仏閣巡りですか。いいですね(≧∇≦)。煩悩なんか寺の鐘を頭突きで鳴らせばなんとかなるんじゃないでしょうか?(記憶吹っ飛ぶ恐れあり)

  7. ケル
    2013/10/06 20:12

    何か、此処のページってブックマークから飛ぶと表示されない事が多いんですが・・・
    それはさておき、寺社仏閣巡り程度で清められる位の煩悩なら苦労はしてないと思います。はい( ̄∇ ̄)