「ドラゴン大全」大人買い

2008年12月16日(火)07:05きとら[Dragons/Furries]

おわったーと言いつつ、週末はずっと編集作業のお手伝いをしてました。ちゃんと入稿できたかなぁ(・ω・ ;)

IMG_0564.jpg
Amazonで注文した「ドラゴン大全」、到着した際にmoblogで投稿したまま放置してた箱をさっきようやく開けました!ひさしぶりの食玩です。
ドラゴン大全、というか実際のところ鳥山ドラゴン大全なのですが、ブルードラゴン関連のフィギュアってあまり出ていないハズなのでうれしいです。やっぱりレッドドラゴンはエロかわいい(о´ω`о)
コンビニにもバラ売りで並んで話を聞いているものの、今のところきとらの近所では未確認。
冬コミでブルードラゴン本出てないかなー(*´ω`)


追記っ。
>「ブルードラゴン作品のフィギュア」という括りなら、そこそこ出てますよー
というツッコミと、URLを拍手にていただきました。世間知らずですんませんです(つд`)
/ /  こんな感じ。

  1. 2008/12/21 03:01

    >ケルベロスさん
    中身があらかじめ分かるお店ってあるんですか!
    運を天に任せるかヤフオクしかないと思ってたのですが、知らなかったです…。
    にしても、合体後はあまりパッとしないですよね(´・ω・`)

    >トキミツさん
    ポチっていただいてありがとうございます~(笑
    Amazon、最近いろいろなジャンルの商品を扱っていますよね。
    先週は、姉妹サイトのJavari.jpで靴も買っちゃいました。

    >kaiさん
    あ…シークレットって何だろうと思ったら
    箱のほうには入ってないんだ!Σ(゚ω゚

    >米ロウさん
    箱に書いてあった対象年齢のチャートによると、
    大人⇔子どものちょうど中間あたりという微妙な設定でした(笑

    >七瀬さん
    今後のイラストを描くための資料だと思って、
    今回はちょと奮発しちゃいました(;^ω^)

    >天間 司さん
    あ、改名なされたんですね~。
    ブルードラゴンはやや好き嫌い分かれるほうかと思うのですが
    ボクはオススメしますですよん。

  2. ブルードラゴン自体は知らないけど、作者さんは知ってますが(汗)ドラゴン〇ールは知ってますねぇ~同じ鳥山あきらさんです!!
    それではまた!!

  3. 2008/12/20 15:28

    食玩を大人買いする余裕のない自分はアニメを見てドラゴン分を補給するしかないです…うらやましい;_;

  4. kai
    2008/12/20 07:09

    シクレのドラゴンに期待したのに、人と知った瞬間幻滅したのは私だけじゃないはず。
    とにかくフィギュアは股がどうしても卑猥に見えてしまいまする!

  5. 米ロウ
    2008/12/20 00:21

    思ったのですが、
    値段的云々的にこの『ドラゴン大全』は子ども用ではないようなきが………。
    まぁ、ミヒャエルたんとブルドラ殿はある意味大人用っちゅーことですかね?(爆)

  6. 2008/12/17 23:14

    うわっ。欲っ!→ポチ(この間1分)
    Amazonで食玩箱売りしてるとは知りませんでした。
    明日くらい届くかな(*´д`*)

    >追記
    うぉ!・・・でも人キャラが入ってると食指が減少するのは私だけ?

  7. ケルベロス
    2008/12/17 20:40

    取り敢えず、ブラックドラゴンとの合体したブルードラゴンは無いと思ったケルベロスですはい(笑)
    バラで並んでるのを買ったはいいけど、最初にアーマーのブルードラゴンが出てしまい、仕方なく中身が判る様になっている店で何も着けてないブルードラゴンを買いました(結構卑猥に思ってしまった私は終わってますね)(ノ∀`)

  8. 2008/12/16 23:08

    >RUさん
    ハイヤードラゴンさんマーライコーさんがいないので
    どちらかというと初心者向きなラインアップですね(?)
    あと、はいてるのとはいてないのが混在してると
    やらしさがアップするんじゃないかなーと感じました。わがふり直せよと!

  9. RU
    2008/12/16 08:49

    ポルンガ・シェンロン・多分ドラゴンボールのアニメのタイトルの竜
    他、確認しました!!
    こうしてみると、ブルードラゴンのドラゴンがやたらエロくみえるのは
    きのせいなんだろうかしら・・・。

原稿中にお世話になった曲(前編)

2008年12月6日(土)23:31きとら[Music]

タイトルのとおり、夏冬の原稿中にお世話になった曲を2回に分けて、個人的メモ代わりに書き留めてみます。
むしろニコニコ動画にお世話になった時間のほうが圧倒的に長い気がするけど!

MAGIC
MEG

B0012PYGZ2
UNIVERSAL J(P)(M) 2008-03-05
売り上げランキング : 72750
おすすめ平均 star

元気ロケッツ I-Heavenly Star-
元気ロケッツ

B0019CLJT4
エイベックス・エンタテインメント 2008-07-02
売り上げランキング : 666
おすすめ平均 star

love the world
Perfume 中田ヤスタカ

B001A4NX5E
Tokuma Japan Communications =music= 2008-07-09
売り上げランキング : 1765
おすすめ平均 star

手紙~拝啓 十五の君へ
アンジェラ・アキ

B001CY1YUS
ERJ(SME)(M) 2008-09-17
売り上げランキング : 201
おすすめ平均 star

ivy;
Q;indivi

B000TCU4PK
エイベックス・エンタテインメント 2007-09-12
売り上げランキング : 1662
おすすめ平均 star

Philharmonique;
Q;indivi

B001CCHIEQ
エイベックス・エンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 1157
おすすめ平均 star

ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN

B000HD1BCG
インディペンデントレーベル 2006-10-18
売り上げランキング : 10103
おすすめ平均 star

GOING NOWHERE
GLORY HILL

B001CYJ23E
ULTIMATE RECORDINGS 2008-09-03
売り上げランキング : 11905
おすすめ平均 star

爪爪爪/「F」
マキシマム ザ ホルモン

B001A4NX5O
VAP,INC(VAP)(M) 2008-07-09
売り上げランキング : 1928
おすすめ平均 star

SPACE AKIBA-POP

B000E1IGLU
MOSAIC.WAV 2006-01-20
売り上げランキング : 303
おすすめ平均 star

Red fraction
高瀬一矢 MELL

B000FI8TVO
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-14
売り上げランキング : 587
おすすめ平均 star

英雄
徳永暁人 Daiki Yoshimoto

B000666T4E
GIZA studio 2004-11-24
売り上げランキング : 14072
おすすめ平均 star


  1. 2008/12/23 02:01

    >野龍さん
    ご返事遅くなってすみませんっ。
    PRECIOUS観ました!曲は聴いたコトあったのですがPVははじめてでした。
    リウさん今回もぜんぜんシンクロしてない…(*´ω`*)

  2. 野龍noryu
    2008/12/19 16:58

    はじめまして♪野龍noryuというものです。

    MEGのあのキャラクター(猫のリウさん)はボクも大っっ好きです♪新曲「PRECIOUS(dance clip)」というPVのver.があって、それにはリウさん2人(??)のによるダンスもあるので、機会があれば是非見てみてください♪(もう既に見ましたかね?;)

    アンジェラさんのあの曲はボクも好きです。久々に、アンジェラさんの曲で「キタッ!」って思いました。

    あと、個人的に、少年カミカゼの「Colony」のPVに出てくる、(リアル(?))動物さんによるバイオリンなどを演奏している姿も気に入っております。曲も、かなりイケているのではと思うので、機会があればこちらも是非。

    ちなみに、夏コミにて本を買わせていただきました!報告が遅くなりスミマセン; 残念ながら、冬コミは「年末」なので控えますが、次の機会によらせていただきますです!

    最近、とても寒かったりちょっとあったかかったりして不安定な日があり、体調も崩しやすいと思うので、お気をつけ下さいね;あったかくして寝たり、よく食べたりするといいかもしれません!

    ではでは、失礼します。

  3. 2008/12/16 08:03

    >kaiさん
    な、なんかみなさんここだけフックしてますね(笑
    しっかり聴いたのは、実はこの曲が初めてでして…
    細やかさと力強さが同居する、いい曲だなーと思いますです。

    >米ロウさん
    あ、Youtubeのアイコンが出てるΣ(・ω・
    卒業式の曲にする学校も多いかもですね。

    >七瀬さん
    洗脳・搾取・虎の巻って配信されてたんですか!
    カラオケ店に行く前にネットで調べられればいいなーと思うんですが(つд`)

  4. 2008/12/11 00:31

    自分もアンジェラさんの曲、とっても好きです!ピアノの綺麗な音色と心にことんと落ちる歌詞は素晴らしいと思いますー。

    洗脳・搾取・虎の巻はカラオケ屋さんを巡れば収録されている機種が見つかるはずです。確か友達が歌ってたはず…!

  5. 2008/12/10 17:30

    第75回NHK全国学校音楽コンクールの中学校課題曲にアンジェラ・アキさんの『手紙』が起用されていましたよ~。(リンク貼り)
    そういえば、NHKでそんな特番(?)やっていたような気が致しました(・ω・ )

  6. kai
    2008/12/07 21:16

    アンジェラ・アキさんの曲は私も大好きです。
    歌詞も確かに深いですよね、自分と照らし合わせてみたりして哀愁に浸ることもしばしば・・・

原稿終わった!

2008年12月2日(火)04:01きとら[Doujin] [コメント: 14件]

210kit-fao.jpg

やたー!ようやく原稿から解放されました!!
マンガとイラストを描かせていただきました。内容や寄稿先については、後日お知らせします~。
にしても夏冬とコンスタントに本を出したり原稿を描いたりされる方、ホント尊敬します…。
たまったメールへの返信、散らかった部屋の掃除、『メガトンドラゴン』の再販手続き…いろいろやらなきゃいけないコトはあるのですが、とりあえず今週はゆっくりしたいなぁ。
このブログも、以前のゆるゆるなペースではありますが更新を再開したいと思います。


あ、先週末のkemoconに参加された方、おつかれさまでした!
もうあと…あと1週間遅ければ参加できたのになぁ。というか1週間前倒しできっちり仕上げればいい話ではあるんですが(つд`)

コメント: 14件
  1. 2008/12/08 00:37

    >七瀬さん
    ありがとうございます!今日は半年ぶりくらいに買い物してきました(笑
    もっとがっつり遊びたいのですが、忘年会やら年賀状やらで
    このまま年末に突入してしまいそうです(つд`)

  2. 2008/12/06 22:52

    原稿、お疲れさまでした!せっかく終わったんですから、パーっと遊んでストレスを発散なさってください♪年の瀬で忙しいかもしれませんが…。
    冬の冊子が今から楽しみです!

  3. 2008/12/04 00:09

    みなさま ありがとうございます~!
    イラスト見返してみたら、ハイタッチできてないですね(。ω。)
    平日なのに4時まで起きてるから…!
    いただいたコメント、一部レスさせていただきますですっ。

    >白竜さん
    ちょっとやせました!ウエストがたぶん1、2cmほど…

    >サルサさん
    お肉は…サラダとかに入ってる鶏肉あたりは普通に食べちゃってますし、
    そろそろ忘年会シーズンなので、それまでガマンしようと思ってます(笑

    >如月育ちさん
    普通体型のキャラと並べると、左側がなんだか巨大で違和感が(´・ω・`)
    あと、髪型が同じなのがバレちゃいますね<今さら

    >肥竜さん
    おあ 今回は不参加でしたか!
    参加状況を全然チェックできていないのです…。早めにカタログ買わなきゃ。

  4. 2008/12/03 22:53

    お久しぶりですw;
    原稿終わりましたか!!お疲れ様です!!

    こちらはサークルでは出すみたいなんですがリアル生活が厳しすぎるスケジュールで今回は参加を諦めたんですが…w;
    ともあれ今回もまた原稿を楽しみに待っていますっw

  5. 如月育ち
    2008/12/03 20:17

    原稿製作お疲れ様でした!(´∀`*)q
    イラストだけではなくマンガもご寄稿されたとか…!?
    これは何が何でも手に入れなければ。
    また島を越えてお邪魔させて頂きますねww
    原稿完成記念のイラスト。とても可愛いですね・:*:・(*´エ`*)ポッ
    ハイタッチするキトラちゃんとファラオン君。並んじゃうと…
    ……体格差、スゲぇ~ょwww(←ツボ

  6. DEAD
    2008/12/03 12:41

    原稿お疲れ様でした。
    どこに寄稿されたのか楽しみで仕方ありません。

    ちなみに11月末にはシティであのお方にお会いしてきました。
    製本手伝っちゃったよ~(きゃっ!)

  7. TOM
    2008/12/03 00:42

    原稿お疲れ様でしたー
    後は年末の決戦場ですねw

  8. 風狼
    2008/12/02 22:47

    この前の書き込みから時間経っちゃってすいません;;
    夏は無事買えましたのであしからず(

    そして原稿お疲れ様です~
    ゆっくり休んで体調整えて下さいね^^

  9. どらっへ
    2008/12/02 19:22

    原稿完了とのことで、誠にお疲れ様でしたー!
    今まで頑張ったんですから、休んでから次の仕事をこなしてくださいね!
    これだけ力が入ったものを拝めるのが今から楽しみでなりませんね!(

  10. ぴすて
    2008/12/02 17:39

    原稿お疲れ様です~。
    ゆっくり休めることを祈っていますぞ。

    イラストのキトラ超可愛いです(笑

  11. K-urz(元NO.0482)
    2008/12/02 15:35

    どもです。
    原稿終了お疲れ様でした。
    ・・・まだやることが多いそうですが、とりあえず今は体を休めて下され。
    メガドラ楽しm(早
    ではまた・・・

  12. サルサ
    2008/12/02 12:12

    原稿完成おめでとうございまーす★
    これで肉をもりもり食べれますね(笑
    今週は少しでも身体を休めましょうよ~
    なんたって、ずっと仕事しながら原稿を頑張ったんですから(*´ー`*)

  13. 白竜
    2008/12/02 09:23

    おお、終わったんですか。
    お疲れ様でした。

    痩せましたか(^^;)

  14. RU
    2008/12/02 08:58

    地獄?からの脱出(原稿終了)おめでとうございまーす。

    これで、年末はゆっくりでき・・・・るのかなぁ(汗)

    ともかく、お疲れ様でしたなのですー。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

更新一時おやすみのおしらせ

2008年11月3日(月)15:04きとら[Diary, Doujin] [コメント: 13件]
avatar

ども!立山砂防軌道の連続18段スイッチバックにものすごく惹かれる今日この頃のきとらです。乗ってみてぇ…!

えと、本題はそれじゃなくて、冬コミ合わせの原稿が完成するまで、ブログの更新をお休みさせていただきますっ。
次回の更新は12月上旬…かなぁ(; ・ω・)

あわせて、原稿完了まで肉断ちしてみることにしました~。といってもカロリー高めのお肉だけのフィルタリングですが…。そのほか、食生活全体を見直してみなきゃと思ってます。
先週、入社時に買ったスーツを数ヶ月ぶりに着てみたところ、ウエストまわりがきつくなってたのがショックで(笑) スキーシーズンもそろそろだし、原稿終わったら体力づくりしなきゃ!

であであ!

コメント: 13件
  1. 2008/12/06 22:44

    原稿終了お疲れ様でしたー!せっかく終わったんですから、おいしいものを食べてゆっくり休んでください♪といっても、年の瀬でお忙しいのかもしれませんが…。
    ダイエットには豆腐がいいと思いますよ!木綿豆腐をフライパンで焼けばこんがりしておいしいです(* ^∀^)

  2. ひよこ
    2008/11/23 00:58

    お、っひさしぶりです。

    きとらさんが、肉断ち・・・・・まぁ、デスクワークは体重が増えますよね
    私も、締め切り前はゼリー飲料のみで過ごすことがありますけど
    かなり、痩せます・・お勧めはしません(笑

    では、また~

  3. 2008/11/10 03:33

    >ばるくん
    スイッチバックは男のロマンですよ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
    台湾・阿里山森林鉄道の獨立山3重スパイラルと双璧を成すのでは。
    あと、ばるくんもそろそろ気をつけたほうがいいよん(にやり

    >煩竜さん
    いっ いやまだメタボには遠いハズですので…ッ!
    でも、シャツの首元はたしかに前よりきつくなってるかもです(。ω。)

    >米ロウさん
    お 炭水化物ダイエットですか~。聞いたことありますです。
    が、残念ながら先週実家から新米を送ってもらったので
    休日はしばらくごはん中心になりそうです( ・ω・)ノ

    >ぐりんさん
    あらっ ぐりんさんもなのです?
    ボクが描いてるキャラのおなかって超ファンタジーだなぁなんて
    今さらながら感じてる今日この頃です(´・ω・`)

    >ぴすてさん
    あ、肉類はすべて断っちゃってるワケではないですので!
    棒々鶏サラダみたいなのはふつうに食べてたりします(´ω`;)

    >サルサさん
    ありがとうございます~。1週間目にして若干くじけそうです(笑
    原稿のほうもがんばりますので!

    >kaiさん
    えぇ、去年までは健康診断で「B」がつく体重だったんですが…
    でも以前から、BMIは「普通」なのですよ~。

    >如月育ちさん
    ホントはおっしゃるとおり運動もしないといけないのですが、
    どうにも事情が許さず(つд`)
    落ち着いたらボクもジョギングはじめようと思ってます…来年から(笑

    >白竜さん
    えっと、おもにウェストあたりを…
    目指せアンダー70です(´・ω・`)

    >七瀬さん
    おあっ はじめましてです!お読みいただきありがとうございます~。
    自分でも描いててすごく楽しかったです(笑
    冬コミ向けの原稿もがんばりますぅ≧ω≦

  4. 2008/11/09 23:55

    はじめましてですー!前々からサイトは見させていただいていたのですが、メガトンドラゴンのあまりのエロさに思わずコメントしてしまいました(笑)
    おくらばせながら、お疲れ様でしたー。たっぷり堪能させていただきました♪
    バイト代が思うように貯まっていかないので冬コミには行けないかもですが、楽しみにしておりますー。ではでは!

  5. 白竜
    2008/11/08 08:29

    >原稿完了まで肉断ちしてみることにしました~。
    ぶふっ、どこの肉を断つの?(゚∀゚)

    いってらっしゃい、ゲンコーワールドへ。

  6. 如月育ち
    2008/11/07 00:25

    肉断ちなんてすごいですねぇ~!
    食生活…うん~っ…私は食べたいものは食べるので(ォィ゛
    そのかわり、ジョギングしてます。
    ジョギングって朝、近所の人がいない時にしないと
    なんとなく恥ずかしいですよねwww
    って思ってるのは私だけかな・・・

  7. kai
    2008/11/06 23:12

    ええっ、痩せてるイメージが強いんですけどねぇ…あまり無茶な絞りはダメですよ。

    原稿の方も頑張って下さいませ(´・ω・`)ノシ

  8. サルサ
    2008/11/06 17:50

    肉断ちとは凄いですね……
    自分にはとても出来そうにないです(つд⊂)
    けど、我慢のし過ぎはよくないので、ほどほどにしときましょうねー☆

    原稿頑張ってくださいねー★

  9. ぴすて
    2008/11/04 20:35

    肉断ちとはまた大変ですな・・;;自分は肉無かったら色々としんでると思います(笑)

    鶏の笹身なんかはカロリー低くてなかなかいいかもですよ~。
    炒めるだけで結構ウマーですし(笑

  10. ぐりん
    2008/11/04 01:46

    私も最近体重が増える一方で…
    お腹回りの肉を掴んでみるとその厚さに愕然としたりします(´A`)

  11. 米ロウ
    2008/11/03 22:16

    肉抜きより炭水化物を減らした方が効果あるかもです~。
    お米とか麺類中心じゃなくて、おかずにしているものメインにすると良いかもです~。通称炭水化物ダイエットですな。
    夕食(17時以降の時間帯から)に炭水化物を取らないだけでも効果はある様ですし。
    肉不足になるとビタミンB12が減って貧血になるヒトもいるみたいなんで、ほどほどにですよ(・ω・`)

  12. 煩竜
    2008/11/03 16:41

    メタボの世界へいらっしゃい~
    昔のワイシャツの首元のボタンが締められなくなっててショッキング。
    首ってそんなに太さ変わるもんなのか・・・。

  13. 2008/11/03 16:02

    でたー 魅惑のスイッチバックとやら!
    …ですがウチはまだ境地に辿り着けそうにありません((

    見た感じ容姿全然変わらないのにー 意外ですねん
    きとらんも人の子だったと言うわけで(←

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

だんだん

2008年10月28日(火)00:34きとら[Shimane]
avatar

ただもだんだん!きとらです。
ようやくNHKの朝ドラ「だんだん」観ました。
が、予想どおり俳優さんの出雲弁に違和感が…。でもたぶん、他の方言もぎこちなく聞こえることが多いんだろうなぁ。
もっとたいぎくさそうに、口もあんまり動かさずにしゃべると出雲弁っぽい雰囲気が出ると思います。たとえば「すずめ」と「しじみ」の発音が同じように聞こえるようになったらOKです(。・ω・)ゞ

きとら?東京の人間の前では標準語しか使わないよ(`ω´)
とはいえ西部と東部を行ったり来たりしていたので、石見弁も出雲弁も中途半端ですが…。


ミヒャエルたん…うう…

  1. 2008/11/03 15:25

    『ブルードラゴン』に出てくる、おなかまんまるでよくしゃべる赤いドラゴンさんです。
    100%ドラゴン、というワケではないのですが(´-ω-`)

  2. 白竜
    2008/11/02 04:05

    ところで、ミヒャエルたんとは、誰っす?

  3. 2008/10/30 23:37

    >No.0482さん
    ごめんなさい!!確認しましたところ、誤って発送済としてしまっていました…。
    クリアファイルだけ送ってしまっていたのですよね(汗
    明日発送しますので、到着までしばしお待ちいただけますでしょうか。
    ほか何かありましたら、メールにてご連絡いたしますっ。

  4. No.0482(仮)
    2008/10/28 23:33

    ども、No.0482(仮)です。
     
    えぇ~、前回の缶バッジのコメントをしたのは、俺です…orz
    まぁ、きとら様のご事情の方もあるのですが、こんな急かすような申し出をお許し下さいまし…。
    まことに勝手ながらですが、発送の方、よろしくお願いします…。
     
    ではまた…

福島行ってきたよ

2008年10月18日(土)22:13きとら[Diary, Offline event]

またまたごぶさたしてました…!
ここ1週間、数百ページの仕様書、テスト仕様書に首っぴきになってました。
SEでもPGでもないのに⊂⌒⊃。ω。)⊃


先週末の連休は福島に行ってきました~。
例年のことなので何をしに行ったのかは割愛するのですが、初日の午後は福島駅近くにてちっちゃなオフ会を開いてみました。急な告知で時間も限られてたのですが、4名の方にお集まりいただいて すごくうれしかったです!ありがとうございましたっ≧ω≦
というか主催者なのに、車の都合で遅刻しちゃってごめんなさい! 来年は日程に予定をもたせて、もっとゆっくりと楽しみたいな。

IMG_0501.jpg最終日の午後は西のほうに足を伸ばして、友人と一緒に土湯峠温泉郷まで行ってきました~。地図だとここらへんかな。
ドライブにはもう最高の天気!しかもちょうど紅葉のシーズンで、道中で寄った道の駅が大にぎわいでした。



IMG_0513.jpg特にあてもなくふらふらとドライブしてたどり着いたのが、左の温泉旅館。国道を少し外れただけなのに、まさに秘湯の趣きの一軒宿。もちろん全員の携帯が圏外。
露天の硫黄泉にゆったりつかりながら、あたりの紅葉を見晴らしながら、地元のおじさん・おじいさんたちと昔話、世間話を楽しみました。東北弁っていいね(*´ω`*)


ということで、ようやくではありますが原稿モードに入ります。
冬コミ向けの冊子にゲストとして参加させていただきます。11月末、もしかすると12月上旬まではブログの更新が滞りがちになること、ご容赦くださいませっ。来年やりたいことを妄想しながらがんばります(。・ω・。)

また、通販関連の作業は随時行いますので、ご入金/お振込がまだお済みでない方、お待ちしております~。

  1. 2008/10/28 01:04

    >KIYOさん
    おお お近くでしたか!
    温泉も満足でしたが、車窓からの景色もすごくよかったですよ~。
    地元の方が普通に「んだんだ」って言っててびびりました(笑

  2. KIYO
    2008/10/26 11:53

    うわ~実家のちかくだぁ
    懐かしいぃ
    よく高校のとき行ったなぁ
    楽しかったかな?
    田舎はたまに行くのが幸せかもねw
    んだ、だべした、とかって言う方言が会津の方言っすよw

  3. 白竜
    2008/10/21 07:18

    ちょっと最近仕事で製品のマニュアル書いたりするので、
    ちょっとしたことでも無意識に目について困ってます(^^;)
    ほんとに無意識に目が行くんだもの。

    で、本業のプログラミングとか設計でちょっとしたではなく
    でかいミスするから困ったもんだ(・∀・)

  4. 2008/10/20 23:39

    >kaiさん
    あっ 目的がバレたΣ(・ω・
    こちらこそありがとうございました!次回もぜひよろしくです♪

    >米ロウさん
    あ、日本昔話とは違うリアルな昔話です(笑
    あと猫カフェ、プロフェッショナルな猫ちゃんばかりで感心しました。
    素人のおもちゃさばきじゃまったく見向きもされない(。ω。)

    >どらっへさん
    東北の方と会ったときは、いっつも
    「東北弁っていいですね~」と言ってる気がします(*´ω`*)

    >白竜さん
    ひぎぃ!!おっしゃるとおりです。
    文学部卒のくせに、お恥ずかしい限りです…ただいま修正しましたっ。
    というか人生で初めて使う単語のような気がします(笑

  5. 白竜
    2008/10/20 07:59

    >首ったけ
    う、ちょっとワロタ。仕様書萌えとか(^^;)

    「首っぴき」の間違い? すみません揚げ足取りで。(合ってるのかも)

  6. どらっへ
    2008/10/19 21:24

    ヒーローは遅れてやってくr(
    何はともあれお疲れ様でした!その後はゆっくりできたでしょうか?
    東北弁がお好きであれば好きなだけ喋ってあげられますがwww

    原稿モード到来ということで、無理せず頑張って下さい~(・∀・)ノシ

  7. 2008/10/19 13:15

    秘湯好いですね~!!
    秘湯の湯泉に露天紅葉、東北の日本昔話ですか…、趣きありすぎ(笑)

    個人的にはモバイルの『猫カフェだにゃん』が無性に気になってます(爆)
    行ってみたい…(ーωー*)

  8. kai
    2008/10/19 06:47

    こちらに初カキコさせていただきます。
    演奏会等お疲れ様でした!

    とても楽しく過ごせたようで良かったです!

来週末の予定&『メガトンドラゴン』増版の予定

2008年10月6日(月)01:36きとら[Diary, Doujin] [コメント: 15件]
avatar

▼3連休の予定
ご無沙汰してました! もう月曜日ですねっ。
来週末の3連休は、例年どおり福島に行ってきます~。
ただ、今回は日曜15~18時頃の予定がぽっかり空いてしまいました(汗
もし、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら……
えと、その、福島駅あたりでお茶でもしませんか(;^ω^)ノ
といってもおみやげ話もネタもないきとらなのですが、つきあっていいよという方いらっしゃいましたら、メールやWeb拍手などでお知らせくださいませ!
でもっていらっしゃらなければ、一人オフin福島を決行してみます(。・ω・)ゞ

▼缶バッジについて
カンバッジメーカー、結局……3兄弟まとめておもちゃのまち送りとなりました……南無~。
送る前に検証してみたところ、どうも缶バッジの金属パーツ自体に成形面での不具合があったのかなと推測しています。今週中には戻るハズっ。
そのため、ご注文No.が400, 479, 482の方、ファオランの缶バッジの在庫がなくなってしまいました(涙)。 大変申し上げにくいのですが、もう1週間、発送をお待ちいただけますでしょうか。申し訳ありませんです(>_<) それ以外の方でお振込/ご入金がお済みの方のお品物については、本日発送いたしました! ▼『メガトンドラゴン』の増版
えと、来年1月に『メガトンドラゴン』の第2版を印刷しようと思います。
ゲスト様の了承をいただきましたら、あらためて詳細をアナウンスしますっ。
今年いっぱいは原稿と年末進行で首が回らなそうなのです(つд`)
年明けに印刷所に発注すると、実際にお渡しできるのはバレンタインごろになるかもですが…、もうしばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げますっ。

※海外への発送については、目下検討中です
Overseas shipping is under consideration for now.


【10/8 追記】
今般の通販にて、クリアファイルもしくは缶バッジのみご注文いただいた方、
次回通販の際には『メガトンドラゴン』をお渡しできるよう取りはからいますっ。

【10/10 追記】
ごめんなさい!福島に行くのは土曜じゃなくて日曜、あさってです。
超ボケていました…。

コメント: 15件
  1. 2008/10/19 00:39

    >No.479さん
    ご報告ありがとうございます~。
    ファオランの触覚みたいなのは、キャラデザが固まってなかった頃の名残です。
    クリアファイルで流用した『2』の表紙を描き終えた後、マンガを描いてるなかで
    なくても別にいいじゃんと思って変えました(笑

  2. No.479
    2008/10/13 15:00

    クリアファイルと缶バッチ、無事に届きました事を
    報告致しますよー
    で、気づいた事が一つ
    ファオラン君の触覚(?)の部分の色がクリアファイルと缶バッチで
    一部分だけ色が違うのは設定ミスですね、わかります

    お手数掛けましてすいまいせんでした…

  3. 2008/10/11 19:31

    >No.0482さん
    到着のご連絡&ご感想、ありがとうございます!
    クリアファイルだけお送りするのもアレかと思い、
    簡単なメッセージカードつけさせていただきました(; ^ω^)ノ
    また次回、よろしくお願いいたします~。

    >蒼羅さん
    遅くなってしまってすみませんっ。
    本日先ほど、メール便にてお送りしましたので
    数日経ちましたらご自宅に届くかと思います。

  4. 蒼羅
    2008/10/10 17:33

    えっとクリアファイル注文したのですが。
    届いてないのでちょっと不安になってます。

  5. No.0482(仮)
    2008/10/09 22:55

    ども、先日コメントさせていただきまいた、No.0482(仮)です。
     
    え~っと、クリアファイル無事に届きました!そしてきとら様の直筆お手紙まで!
    めっさ嬉しいです。ありがとうございます!
    毎朝、拝ませていただきますねw(刺
     
    さて、メガドラ(勝手に略スナ の増販についてですが・・・。
    ・・・あなたは神ですか!?って叫びたくなりました・・・。
     
    ここまで嬉しい事はありません。本当に感謝です。
     
    ではまた・・・

  6. 2008/10/08 01:56

    >サルサさん
    初書き込み、ありがとうございます~。
    さ、さすがに大阪からは遠いですよね(笑
    福島区…なら近そうなんですがっ。

    >白竜さん
    ナンパだったらちゃんと夜の予定空けときますよ!
    …ってレスはアウトですか(。・ω・。)
    日中って、たしか熱塩加納あたりのダムですよね。
    残念ながら、今回はちょっと会津方面には行けなさそうなのです~。

    >ミズチさん
    たしかに…ダム穴は一度見てみたいなぁ( ・ω・)ゞ
    どちらかというと怖いもの見たさ、ではありますが…。

    >No.0482さん
    コメントありがとうございます!
    顔は……だ、代理キャラみたいな感じですってウソです(。ω。)

    >どらっへさん
    そ、そんな大仰な呼び方しないでください~!(´д`;)

    >米ロウさん
    そんなことないですよ!(笑
    おそらく、こぢんまりとしたオフ会になりそうです。
    凍み餅、ちょっと聞いたことないおもちです。
    和菓子系だと、ずんだ餅くらいしか思い浮かばず…。

    >ウィンダムさん
    あ、帰りに郡山駅に寄ります(笑
    そういえば郡山も、どんなのが名物/名所なのかなぁ。
    小学校の頃に覚えた安積疏水…はたぶん名所じゃないですね(´-ω-`)

    >ベリアルさん
    あう 残念です~。
    通販の方法については、今回の経緯踏まえまして
    いろんな選択肢を検討したいと思いますっ。

    >ぴすてさん
    おそらく、またいつか機会があるはずですので!
    カンバッチメーカーはそろそろ音信があってもいい頃なんですが…
    どうしてるのかなぁ。

  7. ぴすて
    2008/10/07 17:33

    バッチメーカー三兄弟はきっとパワーアップして帰ってきますy(殴
    発送作業お疲れ様です~。大変でしたでしょう(・ω・;)

    く・・・くそぅ、きとらんさんとお茶したい!でも遠すぎていけない~(´Д`;)無理してでもいこうかしら(・ω・ )
    というのは冗談で、三連休お気をつけて行ってらっしゃいませ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

  8. ベリアル
    2008/10/07 00:24

    福島私の実家あるお!でも3連休は家族と三重の方に旅行しますw
    ごめんなさい!

    メガトン今度はほしいなー。予約制にでもしてもらえないかしら(・ω ・;)

  9. ウィンダム
    2008/10/06 23:42

    メガドラと聞くと、どうしてもゲーム機の方を・・・(ぉ
    そんな事はともかく、発送作業お疲れ様です。

    福島に来られるのですね~。
    郡山駅ならコスト的にも丁度良かったのですが・・・orz
    しかし、この千載一遇のチャンス・・・ぜひとも活かしたい所。

  10. 2008/10/06 23:00

    福島でお茶だなんてアグレッシブですね(*’ω`*)
    個人的な予想では総計2桁くらいの人が集まりそうな予感…。

    そういえば、福島といえば『凍み餅』なんてことを前にどこかで聞きましたが、たべたことあります?
    ミネラルが多くて、身体に良いとかなんとか…、夜分の軽食にでも、買って帰ってみてはいいかもですね(’ω`*)
    (↑食べた事無いのに薦めるな(殴))

  11. どらっへ
    2008/10/06 21:37

    (勝手に)ご無沙汰しとりますどらっへです~
    福島だとぅっ・・・やばい・・・きとらさんに会えるとあらば・・・三連休に遊びに行きたいっ・・・(ぇ

    一連のメガドラ(勝手に略)の件は流石きとら様と言うべきか・・・大変だとは思いますが、多くの迷えるドラゴンたちに救いの手を差し伸べてくださいきとら救世主様!←

    おみやげ話もネタもないのでありましたら・・・この際(シャットダウン

  12. No.0482(仮)
    2008/10/06 20:01

    ども、クリアファイルと缶バッジを注文させてもらったNo.0482(仮)です。
    前々から拍手欄からコメントさせてもらってます、アルバン様とテルティア様が好きなへたれです・・・。
     
    っと、前置きはさておき・・・。
    缶バッジメーカーの件はドンマイです。
    メガドラの再販とも、首を長くして待ってますw
     
    俺もきとら様とオフで会ってみたいものです・・・。
    コミケにも行けない身分なので、せめて顔写真でもいいですから拝ませて下さい・・・(刺
     
    これからも更新頑張って下さいね。
     
    ではまた・・・

  13. ミズチ
    2008/10/06 09:05

    ダム穴は一度生で見てみたい。

  14. 白竜
    2008/10/06 07:44

    おぉ、きとらちょんがナンパしておる。

    福島ですか。ダム好きならば喜多方、熱塩まで足を延ばせるなら
    日中ダムに行くといいです。日中ダムはきれいなダムだと思いますよ~。

    再販お疲れ様でしょう(未来形)。
    白竜も、早くても冬コミ合わせだと思ってました。
    少なくとも冬コミ原稿が終わってからでないと不可能だと思います。
    個人でやっているのだから。

  15. サルサ
    2008/10/06 06:06

    カンバッチメーカーまた壊れてしまったんですね…南無です。
    あぁ~お茶したいけど、さすがに福島は遠いです(;´Д`)大阪ですから…
    メガトンドラゴン届くの楽しみに待ってますね♪
    以上、初カキコでしたm(_ _)m

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。