Home > Artworks > ガディール

‘ガディール’ タグのついている投稿

サイトリニューアルしました

明けましておめでとうございます。
2012年は辰年!遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

2012年賀状

ということでしばらくお休みをいただいて、サイトの全面リニューアルを行いました!
1か月ほど、WordpressやApacheやPHPの荒波に翻弄されまくってました(´-ω-`)
リニューアルを機に、当ブログのURLを「http://dragon.vorwarts.com/blog」から「http://dragon.vorwarts.com」に変更しましたので、ブックマーク・リンクされていた方は変更をお願いします。

2003年から運営していたブログの内容をなるべくそのまま引き継ぎつつ、サイト全体の構造・デザインを一新したため、一部リンク切れが発生してたり、ブラウザによっては表示が崩れているところがあるかもしれません。その際はお気軽にきとらまでご連絡ください。
ちなみにIE6以前のブラウザでは大きく表示が乱れます……というか非対応です。
また、いろんな要素をもりもり盛り込んだので、完全に表示されるまでに時間がかかるかもしれません(特にトップページ)。
そんなこんなで最初は不具合やらバグやらあるかと思いますが、運用していくなかで少しずつ見直し、チューニングしながら安定稼働に持っていきたいと思っています。
まずはお手すきの際に、上や右側のリンクから探検してみてください(`・ω・´)


ほかにもこのサイトで見てほしいところ苦労したところ、年末年始の帰省のこと、今後のイベント予定などなど話したいことが山ほどあったりするのですが、とりあえず今後の更新ネタとしてとっておきますw

コメント: 11件
  1. きとら
    2012/1/21 17:30

    @天間 渡さん
    ええ、コメント投稿フォームへのリンクは記事の右上に移動しました!
    それ以外のレイアウトは変えていないので、徐々に慣れてくる…ことを期待してます(´ω`;)

  2. 2012/1/17 20:38

    さて、サイトリニューアルおめでとうございます~w

    変わりすぎて、コメント何処に書けばいいんだろう?って思ったら右上にあったのねww
    んじゃ、サイトやツイッターでもよろしくお願いいたしますw
    ではっw

  3. きとら
    2012/1/16 23:21

    @ひよこさん
    ありがとうございます~。とうとう大台突破しちゃいました…トホホ(´-ω-`)
    お互い、若いモンに負けないようがんばりましょうw

  4. 天月ひよこ
    2012/1/16 00:39

    サイトリニューアルおつおめですよ!
    ・・今年も忙しい年になりそうですし、がんばりましょう!
    時折見ながら、ツイートしたり、イベで会ったり・・・いろいろしたいですね
    そして・・・・同い年の節目・・・おめでとう!  グッd(・ω・’)

  5. きとら
    2012/1/15 14:32

    @半人前獣 さん
    2getありがとうございますw
    さっそくGravatarにも登録していただきうれしいです~。
    今後ともよろしくお願いします!

    @青瑠璃肥竜 さん
    あ、Sleipnirでは検証していなかったので助かります!
    できれば外に離脱してほしくはないんですが、自分の活動自体が
    分散しちゃってるので仕方ないですよねw
    肥竜さんのサイトも昔からありますよね~。楽しみにしてますん!

    @リプトル さん
    あけましておめでとうございます~。
    お、携帯のブラウザでもきちんと表示されているんですね!
    ボクの手元に携帯がないので、携帯用プラグインを入れただけで
    未検証のままするっとリリースしちゃいましたが…よかったです(´ω`;)ホッ

    @RU さん
    おひさしぶりです&明けましておめでとうございます~!
    はい、こっそり誕生日を迎えちゃいました…とほほ。
    マイリトルポニーは日本でもじわじわ拡がってるみたいですね!
    ボクはまだ観たことなかったりしますが(´ω`;)

    @こいん さん
    どもです!Gravatarいい感じですね♪

  6. こいん
    2012/1/14 23:44

    @きとら
    リニューアル&誕生日おめでとー!

  7. RU
    2012/1/14 20:26

    リニューアル作業お疲れ様でした & 今年も宜しくお願い致します そして
    誕生日おめでとうございます!! 素敵な1年になりますように♪

  8. リプトル
    2012/1/14 20:23

    え〜と、あけましておめでとうございます←Σ(´Д`;)遅っ!!

    すいません…ツイッターとかやってないんで言えなくて…(;´Д`)

    リニューアル、お疲れ様です〜。
    な…なんと!!携帯でも入りやすくなってるではありませんか!!
    未だにPC持ってない僕としては、とてもありがたいです(TωT)ウルウル

    今年は辰年ですね…。
    ふふ…何だかこれからが楽しみですね(*´ω`*)
    そんな気がしてなりません(*´ω`*)=33

    それではっ
    今年も宜しくお願い致しますっΣ/(゚Д゚)

  9. 2012/1/14 18:26

    サイトリニューアルお疲れ様です!!
    全体的にすっきりしたのと各種外部リンクに飛びやすくなりましたねw
    こちらは特に問題なく表示されてますよ~(ブラウザ:Sleipnir2.9.9)

    私も今年こそはHP改修したいところです…!(`・ω・´;)

  10. 2012/1/14 18:25

    きとらさん、今晩は!
    サイトのリニューアルおめでとうございます!そしてお疲れ様です!
    今年もよろしくお願いいたします。(^_^)

  11. きとら
    2012/1/14 17:42

    コメントてすと!うまく投稿されるかな?

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

サイト9周年/アンケートつくってみました

2009年9月11日(金)03:29きとら[Artworks, Diary] [, ]

おととい9/9は、このサイトの6回目の誕生日、
前サイト「ドラゴン・サンクチュアリ」から数えると9回目の誕生日でした!
相変わらずの更新頻度ですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします≧ω≦

ということで記念に(?)、このサイトやキャラクタについての簡単なアンケートをgoogleドキュメントでつくってみました!
こういう類のものはニガテで今までやったことがなかったのですが、ココを訪れてくださるみなさまがどう思っているのか、ふと知りたくなりまして…。
特典は特にないですが、おひまなときによろしくお願いいたします♪


「9」が4つ並ぶめでたい日だったので、久しぶりにカラーのイラストを描いてみました~。
…9/9は既におとといですが(つд`)

223gadkit.jpg

>ガディールをかいてください!
>ガディールをよろしくお願いしますッ!!
>ガディールもっと書いてほしいな
といった熱烈なメッセージを続けていただきまして(´ω`;)
見逃し三振はしたくなかったので、モテ期到来中のガディールさんに登場してもらいました~。
所要時間はおよそ2h。短時間(?)でささっと描くのもたまにはいいですね♪

[9/13更新]クリックすると大きめの画像が見られるようにしてみました~。
(ポップアップウィンドウが立ち上がります)

  1. TOM
    2009/9/23 18:12

    なんか、代理キャラが前よりプニって見える気がw
    主に横方面にw

  2. 2009/9/13 01:43

    アンケートへのご協力ありがとうございました♪
    みなさまのメッセージに泣きました…。

    >RUさん
    んふふ…(´ω`

    >K-urzさん
    いえいえ 今までの9年よりも今後のほうが長いハズです!
    何となく、一生足を洗えなさそうな気がしてますので(笑

    >如月育ちさん
    アンケートありがとうございました!
    あまり関係ないですが、会場でいただいたお差し入れは明日、
    友人と食べさせていただきますねっ。

    >肥竜さん
    たぶんほぼ似たタイミングですよね!
    あの頃は若かったなぁ……………… はっΣ(゚ω゚

    >シュウさん
    ありがとうございます~。
    次回作が出るのは少し先のことになると思いますが、
    温かい目で見守っていただけるとありがたいです( ^ω^)ノ

    >ぴすてさん
    久しぶりにまともなガディールを描くことができました(笑
    これからもがんばりますです!

    >朝原さん
    人生細く長くがきとらのモットーなので、このブログも引き続き
    まったりと続けていきたいと思います~。
    あと10/10は記念日ではないので何も起きないかと思います、ごめんなさい(笑

  3. 朝原宋一郎
    2009/9/12 10:40

    ♪『袖振り合うも多生の縁』と 古からの伝え通り♪
    こんにちは、きとらさん。
    ナインスアニバーサリーおめでとうございます!
    やっぱり長く続いているものは強いですねー。
    来年でちょうど10周年を迎えることになるわけですが、2010年10月10日午前10時10分に、何かすごいことが起きるかもしれませんね。

  4. ぴすて
    2009/9/12 00:07

    開設9周年おめでとうございますー。
    わーい、ガディール様は見られるは9周年迎えるはで何か自分の事の様にうれしーヽ(゚∀゚)ノ(ナンカテンションアガッテキタ
    これからもがんばってくだされー。

  5. シュウ
    2009/9/11 23:35

    9周年おめでとうございます、ガディールは自分もお気に入りです。(≧w≦)/
    次回作での期待を心より願っていますm(__)m
    アンケートの方はご協力します~。

  6. 2009/9/11 20:56

    9周年といえばちょうど自分が竜界方面に顔を出したころですね~w
    今後もキャッキャウフフなイラストで皆を和ませてくれることを期待してますっw(゚∀゚)ノ

  7. 如月育ち
    2009/9/11 18:18

    9周年おめでとうございます~!!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
    アンケートにも参加させていただきました~ノシ
    …何だかキーボードを叩いていると、いつの間にか
    恥ずかしい内容でのコメになってしまったので匿名ですがww;
    今後のご活躍に激しく期待させていただきますね~(*ノ´Д`*)

  8. K-urz
    2009/9/11 16:50

    どもです。
    9周年おめでとうございます~。
    自分がここを知る結構前からやってたのですね…とても長いですね。
    もう少し前からここを知っていたら、より多くの事を話せたんだろうなぁと思うこのころです。
    ではまた

  9. RU
    2009/9/11 10:09

    9周年おめでとうございます。

    歴史を感じるですねぇ・・・ウフフ(遠い目)

ガディールとおんせん

2007年10月22日(月)00:18きとら[Artworks] [, ] [コメント: 14件]

気がつけば紅葉シーズンですねっ。ラジオの道路交通情報によると、今日は日光のいろは坂を抜けるのに2時間もかかったとか。

リクエストがあったので、温泉に入ってるガディールを描いてみました~。混浴露天風呂です(?)
ガディール、残念ながら身体が大きすぎて(1t)湯船に全然つかれてません。なのにのぼせてしまってます(´・ω・`) 江戸っ子気質なのに。

細かい作業は抜きにして一気に描き上げました~。細かいところにこだわる性格なので、ふだんは塗りのはみ出しやら線のゆがみやら筋肉のつきかたやら左右非対称やらもろもろが気になって、その修整にずるずると時間を費やしたりするのですが…
こうやって気のおもむくままに描くのって久しぶりだったんですが、気持ちいいですねっ≧ω≦

今年のうちに、もう一度温泉に行きたいにゃー

コメント: 14件
  1. hiyoko
    2007/10/24 04:20

    仕事の方が頭にある時は、英語表記
    クロノスが若く見える・・・・

    ガディールでコレなら、全員は入れないでしょう・・・この温泉。

    いいな~、というか温泉私も入りたい・・・。
    というか、湯船につかりたい・・・節に、節に願います。

  2. 2007/10/24 03:02

    >RUさん
    まぁ、いろいろ接種摂取してきたんでしょう~。
    ただ、キトラだけじゃないのがその仮説の興味深いところです( ・ω・)

    >DEADさん
    体脂肪率が低いせいで体温調節がうまくいかない、といったような
    設定だったんですが、いつの間にか病弱キャラになっちゃいました(涙)

    >白竜さん 米ロウさん
    なっ なんですか二人して(´д`;)

    >肥竜さん
    あ、その流れいいですね!
    カゼひいちゃったら、またアルバンが介抱してくれることでしょう…

    >如月育ちさん
    おおっ そうでしたか!売り子おつかれさまでした~。
    ボクは残念ながら、福島に行ってて参加できませんでした…。
    って、カップリングってとこまで行ってないですって!(笑

    >最近ケモナーさん
    ふだんはリクエストもコミッションもあまり請けなかったりするのですが、
    ふと気まぐれに描いてしまいました♪
    ただ仰向けまでいっちゃうと、たぶんガディールの面目が立たないので…
    ここくらいで留めたいところです(; ・ω・)

    >ちちみさん
    ガディールはどちらかというとオクテ、というか興味が薄いので
    そういうところはまだまだですー。
    あ、そういえば昔…鍋で具材と一緒に茹でられてるキトラを描いた記憶がっ

    >ウィンダムさん
    た、たしかにこの大きさじゃハンカチ以下で使い物にならないですね…。
    しかしそれが萌え(*’ω’*)←?

    >鳳火さん
    あ、ガマン比べしてるって見方もいいですね!
    「先に出ちゃった方が負けだからね♪」って感じでしょうか(湯船から)
    あと背景ですね…。もっときれいな紅葉を描きたかったんですが
    めんどくさくなって途中放棄しちゃいまして(。ω。)

    >ドラグナーさん
    おおお お久しぶりですー!数年ぶりでしょうかっ
    先週は軽い咳が出始めてて、やや危うかったです(汗
    基本的に、みなさん年率1割くらいで太くなってきてるっぽいです…。

  3. 2007/10/24 00:48

    いつも見ております、ずっとROMってたのでこれからはコメント残していきたいな~と・・・よろしくお願いします!(何
    最近は本当に寒くなって来ていますね、1ヶ月前のあの暑さからこんなに寒くなると風邪も引きやすくなるので気をつけないとですね~

    ガディールさんすごくのぼせてますね~、強そうなのにこういうのには意外に弱いのかな?でもイイ筋肉・・・たまらんですw
    きとら君もエロかわいい・・・(?
    数年前のイラストはスリムですな~、どのくらい増量したのかが目に見えてわかりますねw

  4. 2007/10/23 22:09

    我慢くらべ見たいな感じが・・・♪
    クロノス達やファオラン達が全員で温泉は行ったら、それはそれでいろんな意味で凄くなりそう!!と勝手に思ってしまいましたι(^^;)
    オイラは直ぐにのぼせてしまいそうになるんですが・・・気持ちが良いんで腑抜けになって入ってます(笑)

    秋の夕日とかススキが風になびくのとか紅葉の雪とか・・・秋は幻想的なもんでいっぱいですな♪
    これは凄い!!ってな風景ありますかね?

  5. ウィンダム
    2007/10/23 22:03

    今朝、通学先の駅前広場にて、木が一斉に葉を散らしていてビックリしました。
    単に気付けなかっただけかもしれませんが、う~ん・・・時が過ぎるのは早いものです;

    ガディールさん、上手い具合にのぼせてしまいましたね。(笑
    人ごみとか、空気が立ち込めるような所も結構苦手そうです。
    小さすぎてほとんど使い物になってない手ぬぐいもまた、良い味を出してますね。
    しかしながら、やはりこの筋肉・・・鼻血物です。素晴らしい・・・!

    スリムなキトラさんはかすかに覚えがありましたが、
    クロノスさんまであんなにスリムだったとは・・・驚きです。
    こちらはずっしりとした物とはまた違った格好良さがあって良いです。

  6. DEAD
    2007/10/23 17:41

    如月育ち様>>
    うーん、お会いできてたんでしょうか・・・?(^^;
    レジェンズ系サークルは端から絨毯爆撃してましたが(爆
    ほとんど面識ない方ばっかだったので、誰が誰なんだか~(ぁ!

  7. ちちみ
    2007/10/22 23:46

    ガディールてばすっかり茹で上がっちゃって て赤いのは元からでしたね。(^^;
    ますます虚弱体質キャラが板についてきましたね。
    せっかく混浴露天風呂でキトランと二人きりなんだから、ガディールはもう少しチャンスを活かして欲しい。(*´Д`*)
    キトランも心なしかほんのり赤くなってます?
    かわいいすなー。
    それにしても腕といい背中といい惚れぼれする筋肉です!
    たくましい背中を洗って差し上げたい!
    そしてその腕に抱かれたい!!
    集合絵以外でガディール見るのって久しぶりな気がして嬉しい1枚でした。

  8. 最近ケモナー
    2007/10/22 23:16

    おお~リクエストどおり!!
    スゲー感謝!!ありがとうございます!!!
    萌えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

    欲を言えば仰向けにのぼせてほしかったww

  9. 如月育ち
    2007/10/22 22:43

    お久しぶりです!
    私もシティスパーク2にきとらさんのアノ貴重な作品の
    売り子のかたちで参加しましたよ♪
    もしかしたらDEADさんとお会いしたかもしれませんねw

    ガディールとキトラのカップリングはなかなか見られないので
    これゎ貴重ですね(^ ^*)
    相変わらずキトラはますます可愛くなるし…ガディールは
    ますます逞しくなって…(´v\)惚れちゃいます。ベタ惚れです。
    目と頭の保養となりました。ありがとうございます。

  10. 2007/10/22 22:35

    >白竜さん
    びっくりして、リアルで鼻吹いちゃいました(笑
    まぁまぁ…そんなこともあります(=ω=

    けれどもガディさんはもう~、総括的に…….良カデス!!

  11. 2007/10/22 20:25

    >6年前の…
    細ッ!!あれれ?目の錯覚?(・ω・)
    いやー6年で随分丸くなりましたね?ww

    混浴だけどきとらくん(ちゃん?)はたしか雄雌兼…うわなにをすr(ry
    そしてガディールさんはこのあと湯冷めで風邪引いてしまうんですね?w(違

  12. 白竜
    2007/10/22 19:59

    米ロウさん、見ましたよあっちの。
    (きとらちょんにモノスゴク関係のあることなので、こちらでチクりました(^^;))

  13. DEAD
    2007/10/22 12:46

    お久しぶりです。
    先々週、シティスパーク2に行ってきましたよ。
    貴殿が寄稿したあの方に会ってきました。
    自分の事知ってましたよ(レジェオンリー以来なんで忘れてるかな?と思ったのですが)
    ここ、喫茶から時折見てるとかで~
    意外と見られてるんだなと思いました。

    久しぶりにガディール君登場ですね。
    赤竜系だから熱いの強いかと思ったらそうでもないんですね。
    ていうか、ガディール君、折角の混浴なんだからのぼせてる場合じゃないぞ!(←ヲイ!

  14. RU
    2007/10/22 05:06

    ガディールさんは、よく布団でうなされているイメージがありました。
    熱には強そうな感じなのに、熱に弱いのであるですねw

    キトラりうは、たぶん、6年という歳月の中で、おそらく
    【なにかを摂取してふくらんだ】のでしょう。なにかがなんなのかは
    神のみぞ知るところなのだとおもいます。  ぺふーん

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

いろいろらくがき

2007年5月6日(日)22:42きとら[Artworks, Diary] [, , , ] [コメント: 10件]

ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいました…。
昨日今日は、家で出された課題をこなす以外は ひたすらぼけーっと暮らしてました=ω=;

でも、時が経つままに任せる休日って、すごく久々でした。なんだか学生に戻ったような感じで、これはこれで贅沢な過ごし方だなーと(笑 ずっとぼんやりしていた頭の中も、なんだかすっきりした感じ♪<でもまたすぐ元に戻るかもね

188sketch.gif

で、その連休中にいろいろらくがきしてみました!
ボクの場合、鉛筆画の段階で仕上げることはしないです。ご覧のとおり、かなりラフ、というか汚いです(´ω`;) 適当にそれらしいカタチができたら、すぐ取り込んでデジタルで清書しちゃうのです。

鉛筆だけでそれなりにまとめるスキルも必要ですよね…。デジタルだと拡大縮小移動回転、自在に加工できてしまうので、「フォトショで補正すればいいや~」なんて慢心をついつい起こしちゃいます。
連休前半にスケブを描く機会があったんですが、なかなか思い通りの構図ができず、パソコンに頼ってばかりじゃダメだなーとつくづく思いました(´`)

コメント: 10件
  1. 2007/5/10 01:12

    >ウィンダムさん
    おおっ 美術部入部ですか!
    これからガンガン描いてスキルアップしていってください~。
    抽象画とか全然分からないんですが、モディリアニ…って
    かなり美術部っぽいコメントですね(笑

    >TOMさん
    あ、ボクも実は連休中、有明に行ってきたんですよ~。
    でもガレキ…ですと、ちょと違うイベントになるのかな?

    >ひよこさん
    ですね~、下書きを描いている時が一番楽しいかもです。
    ペン入れとかホント、目は疲れるしめんどくさいし(×)

    >白竜さん
    そ、そうです?
    うーん…シチュエーションを考えめぐらせてみたんですが、
    AVのタイトルっぽいですかね(笑

    >不知火さん
    おあっ はじめましてです!
    連休を使って、久しぶりに心身ともにゆっくり休めた感じですっ。
    ※ホントはカゼひいてましたが
    で、次の連休は7月ですね…長いなぁ(´`;)

    >米ロウさん
    あ、行き先は箱根ではなくて都心になったのですね~。
    都心の隠れ温泉、ですかぁ…銭湯ではないんですよね。
    ちょっと気になる(*゚ω゚)

    >肥竜さん
    や、かなり雑ですって(´д`;)
    勢いでアップしたものの そろそろ恥ずかしくなってきました…。

    >DEADさん
    お久しぶりです~。
    5月病にかかっていいのは学生と新卒くらいですよ!
    …と言いたかったものの、かく言うきとらは
    先週・今週と職場で咳ばっかりしていて、
    「5月病」だの「会社アレルギー」だのひどいこと言われました(。ω。)

    サトチュウですか!久しぶりに聞いた&見た気がしますっ。
    あれは20世紀のことでしたね…(笑

    >鳳火さん
    ってそれはむしろ、きとらが言うべきボケですってば!(笑
    ボクの描くドラゴン像は、ドラクエでいうとムオルくらい
    中心から外れてるので、まったく参考にならないかと(´・ω・`)

  2. 2007/5/08 19:07

    うわぁw
    せいぞろいっすね♪やはりキトラさんの画力は凄いです!!
    ドラゴンの特徴ってハネとか体格とか牙とかですかね?
    描くときに気を付けてる事があったら少し教えて貰いたいですw
    そぉ、手取り足取r・・・(撲殺

  3. 2007/5/08 15:09

    ご無沙汰致しております(前に来たのいつだっけ?)
    今、大抵の方は5月病が発動してるはずなのに、これほどの絵をサラサラ感覚(?)で描いてしまうのは流石です。

    自分は、ペン入れまで原稿で作業してモノクロ2値でスキャンして彩色してますね。
    元々、同人誌からCGに移行したのでその名残ですね(どちらでも原稿を使えるように)
    あと画面上では、細部処理に拡大すると絵の全体像が見れなくなるのでバランスがおかしくなりやすいので、画面上で主線の処理はあまりしていませんね(流石に崩れ過ぎてる所は直しますが)

    やはり、人によってずいぶんやり方が違うものですね。

    左下のゼータ兄貴がツボりました(爆
    相変わらずゼータLOVEです(←ヲイ!

    自分はこんなアホなもの描いてましたが(爆
    (リンクから飛んでください)
    サト○ュウ争奪戦というノベル見つけまして、読んだら無性にサトチュウ描きたくなりまして・・・(^^;

    やっぱ、きとら様には敵わないなぁ・・・OTL

  4. 2007/5/08 02:40

    え、鉛筆ウマッ!!
    相変わらずカッコカワイイ絵を描きなさるww
    こっちは絵を描くときはいつもアナログで描いてスキャンしてますねー;

    GWは以前言ったとおりのことを実行するはずがほとんどニコニコ動画でずっと俺のターン!!でした;Orz
    一応絵は描いてたんですけど相変わらず太過ぎるのをちょこちょこ…w;

  5. 米ロウ
    2007/5/07 22:53

     GW結局箱根は行けなかったというか、米ロウネットワークによると東京の方が人口が薄くなり、ヒートアイランド現象のブルーのところに人間が分散する。今がチャンスだ、という情報が友達の耳に入り、池袋サンシャイン行きたい!という押しにやられて急遽変更しました。餃子をモリモリ食べました。
     で夜には東京の『隠れ温泉』を見つけて入ってきました。あれは箱根行くよりお得な感じでした~。安いし(^ω^)
     冷凍サウナも電気風呂 Σ(θ=!!!!
    というのもありました、心臓の弱い僕は死にかけました(爆)

     今のところ僕はフォトショONLY、ペンタブONLYで雑な状態です~、連休中にスキャナー買っとけばよかったな~なんて,左上の可愛いきとら(さん?と呼称していいのかな?)をみて思っちゃいました>ω<

  6. 不知火
    2007/5/07 10:58

    初めまして^^
    不知火と言います。
    以後、よろしくお願いします^^

    ぼけーっと過ごす休日も捨てたものではないですね。
    ゲームしたり、PC弄ったり過ごすと一日があっとゆう間に終わってしまいます^^

  7. 白竜
    2007/5/07 07:17

    家で出された課題
    家で出された課題
    家で出された課題

    …ここで区切ると実にえろいですな。
    さておき、こっちは500系に乗って大阪とか行ってました<GW

  8. ひよこ
    2007/5/07 03:48

    連休中も今も、やはり仕事中です(笑
    私は、アナログタイプ~やはり落書きだらけですけど、デジタルで描く方がめっきり少なくなってしましました。
    遊べるようになったら教えていただきたいかも(^^;<色塗り系デジタル
    でも、ラフ描いてる時はデジタルにしろ、アナログにしろ
    一番楽しいかもしれませんね、だって構想ふくらみますしね。

  9. TOM
    2007/5/07 01:07

    GW、結局有明のイベントに一般で参加してワイバーンのガレージキット2種買っただけで終わっちゃいました。
    途中で仕事日があると、大型連休、ってほど休め無い気がします。
    >らくがき
    左下のゼータが妙に可愛くてツボに入りましたw

  10. ウィンダム
    2007/5/07 01:03

    どうも、ご無沙汰しています;

    GW中は、家族で隣の市の美術館の展覧会に行ったりした以外は、
    特に目立った事無く終わりました。「ピカソとモディリアーニの時代」・・・
    頭のイメージを思いのままに描ける抽象画家の方々は凄いな~と感じました。
    後は相変わらずゲーム、パソコン、少しだけ絵と勉強。
    ・・・一番肝心の2つが少しだけ・・・o… rz(駄目じゃん

    自分は線画で既に清書モードになってガシガシ描いてしまいます。
    それで他の色は塗らないで明暗で色分けして簡単に影だけつけて、
    「うんうん」と勝手に満足して終了・・・;
    なので納得が行った頃には既に紙(印刷用紙)はヨレヨレに・・・
    単にパソコンであまり練習していないのと、色彩感覚がダメダメなのが
    あるのですが・・・そろそろ線画に縋り付いてばかりはいられなくなって来ました;

    タブも持っていますし、何より折角美術部に入部したので、
    色彩感覚だけはしっかり掴めるようになりたいな~と思っている次第です。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

めりーくりすます!

めりーくりすますっ♪
わざわざこんな日にアクセスしてくれるコのために≧ω≦
大きい画像は、イラストをクリックしてご覧くださいませ~。

xmas2006_thumb.jpg

…って、もうあと2時間足らずでクリスマスイブ終了ですね(涙)
普段あまり出してないガディール・アルバン・テルティア・ファルスをメインに据えて、ドラサンキャラ総出演でクリスマスパーティーさせてみました♪ アルバンくんにはかれこれ6年前の衣裳を着せて、さらにラッピングおめかし。ゼータは謎のグッズをプレゼントされて怒ってるようです。んでクロノスは、お決まりのあきれ顔。
去年よりも時間かけてお絵かきしてみました~。そのおかげでこの土日は外出してません
でも、少しでも喜んでいただけたならば、それだけでボクは十分満足なのです♪

なんてね なんてねヽ(゚ω゚ )ノ

コメント: 16件
  1. 2006/12/30 03:08

    >青銅さん
    おお イブイブがお誕生日でしたか!おめでとうございます~。
    いぶし銀の魅力をさらに増していってください( ^ω^)ノ

    >リュウびいどん
    あー じゃぁそういうことで(笑
    百歩譲ってシャンパンボトル状のものということでいかがでしょう( ・ω・)ノ<?

    >TOMさん
    当初、分かる人には分かるくらいモザイクが甘かったようで、
    Web拍手でちょっとしたツッコミが入っちゃいました… 不覚っ

    >羅后さん
    ありがたいお言葉ありがとうございます☆
    あ、こちらでははじめましてです~。
    ボクは大掃除どころか小掃除すらできてません(。ω。)

    >白竜さん
    そ、そんな!(´д`;)
    でも昔は、アルバンの翼の色は黒に近い感じだったみたいですね。
    てっきり以前から紺色だと思っちゃってました…。

    >べんさん
    もっとキツめがよかったでしょうか(笑
    エプロン神様にはぜひ低温ローソクでお祝いして差し上げたってください♪

    >米ロウさん
    は 半ホールですか……!すごい食べっぷりですね…。
    毎年、とりあえずクリスマスイラストだけは描くようにしてます~。
    対して年賀イラストは干支がめんどいので割愛してます。
    たぶん動物うまく描けないので・・・ダメダメですね(´・ω・`)

    >鳳火さん
    2次会ですか…うーむ、普通に(?)王様ゲームとかですかね~。
    ……ほとんど♂ばっかりだった(。ω。)

    >武流碓さん
    おお!お久しぶりですー!
    今年の描き納めということで、気合い入れてみました~。
    でもラピトスなんて、自分でも久しぶりに聞いた気がします(´ω`;

    >装甲龍さん
    ま、まぁ この絵自体が24日22時にアップされたものですので…
    世間的には、12月1日あたりから掲げてもよさそうですね(笑

    >ひよこさん
    に、人間年齢ならみんなオールおっけーなはずです…
    そういうことにしておきましょう~。うむうむ
    あ、冬コミいらっしゃるのであれば、直接受け渡したほうがよかったでしょうか。
    ついさっき、冊子のほう発送してしまいました(´`;)

    >がふくん
    にゃー おひさしぶり!≧ω≦
    がふくんの大好きなM字開脚ですよ^^

    >ウィンダムさん
    メリークリスマスです~ ( ・ω・)人(・ω・ )
    アルバンは、服装も性格もやや地味なせいか
    たしかに最近はあまり出番を設けてなかったですね…。

    >ガウェインさん
    あ、それなんですが実のところアルバンは(ry

    >肥竜さん
    あ、画像サイズがやたら大きくてすみませんっ(汗
    当初は3匹だけで構成してたのですが、せっかくなので
    4匹を追加で無理やり入れてしまいました。

  2. 2006/12/27 19:00

    メリークリスマス!ってか自分遅っ!!;
    はじめ自分のウィンドウでは画面下までが表示されなかったのでファルス君いないのかなって思ってました;
    ちゃんと画面下にいたとは…w保存して改めて見て気づく真実ww(あ、縮小しても見れたのか!;)
    前にもやってたということは…アルバン君、君はラッピング好きなのか!!?w(違

  3. 天竜ガウェイン
    2006/12/27 09:55

    遅れながらのメリークスリマス!
    てか、今までアルバンを女の子だと勘違いしてたやつがここにいまs(゚ω゚)ノ
    だってだって、だってなんだもn

  4. ウィンダム
    2006/12/27 00:23

    2日遅れでMerry X-mas! どうも、ウィンダムです~。
    イブとクリスマスは結構忙しかったのでコメントが出来ませんでしたので
    心の中でお祝いの言葉を叫びました(泣笑
    そしてDS購入おめでとうございます。あぁ・・・自分もDS欲しいなぁ・・・;

    久々の総出演画・・・早速保存させて頂きました。(笑
    アルバン君本当に久しぶりですね。ゼータが渡された物は何なのやら;

    今度は年末・・・去年はまだしも、今年は年賀状のネタが無いです;
    猪・・・モンハン等なら有りますが、何かネタは無いかなぁ; ○… | ̄|_

  5. がふたま
    2006/12/26 19:59

    アルバンくんのシチュエーションにドキドキ(´ω`*)
    あ、お久しぶりです(・∀・)♪

  6. ひよこ
    2006/12/26 05:35

    メリクリ・・トオリスギ~(笑
    イブはオフ会でまったり、クリスマス当日は忙しく仕事してました!
    というか・・・テルティアはお酒飲める年なの?・・えっ只のスパークリングですか?際ですか・・・。

    アルバンくんはこれを始めて見た人が居たら・・確実に女の子と間違うでしょうね・・・まぁ、ともかくとして
    冬コミ来られるならお会いできればよろしくです。
    それと、通販の振込みもう少し待って~もうすぐ給料日だから~

  7. 装甲龍
    2006/12/26 00:18

    残念ながらおいらは間に合わなかったようだ(汗
    一応メリークリスマス
    絵とってもいいですよwおいらは今年も手抜きe(げふんげふん
    しかし、もうクリスマスが過ぎてしまった。今年も残り少ないと感じますね・・・

  8. 武流碓.A.蒼翼竜
    2006/12/25 23:40

     ご無沙汰です。
     ラピトス(でしたっけ?)の住竜全員が集ったクリスマス絵とは素晴らしいですなぁ。
    (勿論、一昨年前のガディール、昨年のクロノスのクリスマス絵もよかったですよ♪)
     ほんと、土日を費やしての作画、ご苦労様でした&アリガトウございます。

     ところで、ゼータ君がここまで怒るグッズとは….まあ、この件につきましては弁護士にでも聞いてみます(ロス疑惑ネタ)。

  9. 2006/12/25 23:27

    どうもデス♪
    おぉ!!楽しそう!2次会はなにをするのかなぁ?(ワクワク)
    で、ゼーダ君が持ってるのなんでsか?モザイクかかってますが・・・

  10. 米ロウ
    2006/12/25 15:02

    メリークリスマスですVVV
    久々のケーキだったので、半ホール食べてしまいました
    それ以上に きとらさん のブログを毎年(去年からですけど…)あぁクリスマスなのだなぁと実感します、きとらさんのブログが現在の自分のバイオリズム調整してくれています、感謝感謝です(^w^)/ 
    All everyone had better do is enjoy passing life.
    ですかねw

  11. 2006/12/25 14:01

    わぁぁぁアルバンがアルバンが縛… 
    眼福です ご馳走様でしたv
    >エプロン神 様
     おめでとう!いくつになっても おめでとう!(五七五)

  12. 白竜
    2006/12/25 07:35

    アルバンの翼の色を失念していて、最初
    「この紺色だれ!?」
    とか思ってしまいました。

  13. 羅后
    2006/12/25 05:43

    はじめまして。羅后と申します。
    さっきのさっきまでクリスマスなのに大掃除してました(泣)
    疲れた身にゼータが沁みます(笑)ゼータ萌えなのにアルバン可愛い、、、、、(´Д`;)足裏、、、、、
    かなり元気が出ました。

  14. TOM
    2006/12/25 00:21

    ゼータ、なに渡されたんだかヒジョーに気になりますw
    それはともかくwお疲れ様でしたーw<土日カンヅメ

  15. びい
    2006/12/25 00:19

    やっぱりドラサンメンバーはかわいいなぁ。かわいいなぁ。かわいいよーいいよいいよー。

    ゼータの持ってるものがどうがんばってもシャンパンにしか見えない…!

  16. 2006/12/24 23:49

    12月23日は私の誕生日である。
    1~2日遅れながら世間では盛大に祝っていただき至極光栄である。

    と冗談はおいておいて…去年はクロノスで、今年はとうとうみんなですか。
    すごいですね。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

め‥めりぃ‥

2004年12月24日(金)19:20きとら[Diary] [, ]

ホークスのマスコットがリストラされずに済んだみたいで えがったえがった(*´ω`)

137kitora.jpgメリークリスマス☆

おととしはフィレンツェのドゥオモでメリークリスマス。去年はお台場海浜公園でメリークリスマス。今年は松屋でクリスマスでした☆

…昨日はクリスマスパーティーやるっていうからはるばる神奈川の友人宅に出かけたんですけど、なんかパーティーは明日だったみたいで。図らずもあわてんぼうのサンタクロース状態です。つ、つらい・・(TωT) さっき今年中の皮膚科の受診予約にも失敗したので、アトピーの薬が切れそうでつらいです(TωT)
去年はあれはあれで楽しめたんだけど、今年は心が疲れてくじけそうになってるせいか、なんだか世間のムードに流されやすいようです。長らく封印していた初代ユーロクリスマスを手に取ってしまうほどです。今年はこれから「ラピュタ」を粛々と鑑賞予定☆

右の絵はちょっと前にお絵かき掲示板で描いたものです~。描く予定はなかったんだけど閑古鳥啼いてるし(´・ω・`) 悪い子は喰っちまうぞー!

  1. 暗竜
    2004/12/30 12:47

    あぎゅ。お絵かき掲示板あったんでつねぇ(・ω・。
    今度隅から隅までさがしてみよっと。

  2. 2004/12/29 06:22

    遅くなりましたがぅ、メリークリスマスぅw

    おお~w きとらさんのクリスマス絵w
    いいですぅねw ・・・ん!? トナカイ役はガディールですぅか!?
    し・・・・しかもキトラが持っているのは・・・巨大包ty(斬り

    ・・・・・この絵、お持ち帰り&貼り付けOKですぅ? (聞くなそんな事!

  3. 風竜
    2004/12/25 16:43

    メリークリスマス!

    クリスマスは家で家族とすごします。(クリスマスはいつもこんな感じ)
    パーティーに行った人が羨ましい!

    こんなサンタ来てほしいです。
    おやっ、アレはきとらさん愛用の包丁。プレゼントじゃなくて包丁を抱えたサンタですね。
    でも、何ゆえ包丁を?

  4. 白竜
    2004/12/25 07:55

    お、久しぶりに見ました、キトラちょんの 斬魄刀 ドス(^^;)
    宮崎作品はなんだかんだ言ってアクが強いからなぁでしぃ~。
    最近のはそんなに強くないでしぃが。
    (ハウルはまだ見てません)
    「トトロ」が一番好きでしぃが白竜は。(あれもアク強いけど)
    きとらちょんが「ラピュタ」見ているときは、
    Thnderbird をインストールしてました。
    出たでしぃよ、日本語版。

  5. ブレイザ
    2004/12/25 01:58

    メリークリスマスです♪
    今年の北海道は雪が少ないと喜んでいたら、一昨日くらいからモーレツに降り始め、今日久々に晴れたので雪はねしたら半端な量でなく今筋肉痛と格闘中です 爆
    この絵見て真っ先に眼が行ったのはキトラさんが持っている物なんですが・・・・・もしや!!愛用の包丁では!?

  6. ひよこ
    2004/12/25 00:32

    お久しぶりです。仕事はこの時期忙しいひよこです。
    クリスマス・・・仕事でし!二日間は稼ぎ時ですな!!

    ブラックサンタなるものもいるらしいですし、
    食われる前になんとやらですな!(笑

    この時期の忙しさはクリスマスだけでなく、年末も加わるから
    忘年会も兼ねてという意味のパーティーが多いらしいですよ!
    寒さに負けず、暖かい飲み物でも飲んでがんばりましょう!

    しかし・・・赤鼻のトナカイならぬ、赤体のガディールさんですな!

    でわでわ~

  7. 装甲龍
    2004/12/24 23:40

    クリスマスおいらは普通に家で過ごします(さびしい!)

    きとらさんアトピーなんですか、おいらもアトピーでしたよ。タマゴ、イクラ大量に食ったら手首にブツブツが出ましたよ。今はないですけど(ぉ、

    ラピュタ見てしまった(ぉ)最後の方のロボットが怖いとゆうか、キmo・・・(停止)

    やっぱ絵上手いですわー。素敵なサンタです。おいらの所にも来てほしいです(ぉ

  8. ワニ
    2004/12/24 23:38

    メリークリスマスです、きとらさん!(汗

    今日はクリスマスイヴ!道はどこも大渋滞!でしたよぉ。
    さすがはクリスマス、仕事で成城に行ったら、着ぐるみトナカイさんがいて思わずうれしくなっちゃいました。あまりに可愛かったので…

    世間の浮かれた気分なんかに流されないでガンバですよ!!
    (かえって逆効果になりそう…

サイト新装記念

2004年の3月に、仮運営中だったサイトを「フォアヴェルツ」として正式に再開したんですが、その際にリンクさせていただいた方に向けて内々に差し上げたイラストです。お送りしたものはこれよりも大きめ。