Home > Artworks > デジモン

‘デジモン’ タグのついている投稿

ぎる&れな

2003年10月2日(木)04:18きとら[Artworks] [, , ]

103guilrena_s.jpg
横長なのでポップアップでいきますー。サムネイル以外にうまい方法はないものかしら。
久しぶりにこの2匹を描いてみました。動機はレナモンのこの頭の角度が描きたくなっただけ(笑) 後でむりやり、牧野邸を意識して縁側で夕日を眺めているようなセットをつくってみました。東京はキンモクセイの薫る季節になりましたが、紅葉にはまだ早いかな。
塗りはほぼPhotoshopで。ご覧の通りライティングに非常に苦心しました(´`) 多少のアレンジが加えられてるのは気にしない方向で(逃

  1. 2003/10/03 02:37

    そういえば書き忘れてたのですが、久しぶりに描いてみたらレナモンの肩パーツが、月宮あゆのアレに見えてきてちょっとピンチ(´`)

    >カゲトラくん
    色相が簡単にいじれないし、今回はレイヤースタイルもいろいろ使ってたので…。 Painterがペン入れ専用のソフトになっちゃいそう(´・ω・`)

  2. かげとら
    2003/10/02 15:25

    ふぁ、painterじゃなくてphotoshopなんだ…Σ( ゜д゜)
    自分ももっと勉強しなきゃ…。

  3. 真上犬太
    2003/10/02 13:05

    レベル上がりました?
    良い出来です。

  4. 2003/10/02 12:19

    Another great CG work. Both Guilmon and Renamon are very adorable too! ^o^

エクスブイモン(カラー版)

2003年3月17日(月)00:00きとら[Artworks] [, ]

02年春に発行されたHIROさん主宰の同人誌「Project D2」に寄稿したイラストのうちの1枚。冊子を開いたらいきなり載ってて焦った思い出が(笑) 印刷用に作成したものなのでキメが粗いのですが、どうかご容赦を…。モノクロ原稿を適度に修正、その後簡単に色相変換で着色してみました。ところで、エクスブイモンは好きなデジモンの筆頭格なんですけど、実はデジタルではほとんど描いていないことが発覚。このプロポーションのバランスが難しいんだよなぁ…(´`)

らくがき#71

2002年9月30日(月)00:00きとら[Artworks, Digimon] [, ]

月見酒のレナモン。お酒と栄養ドリンクとどっちをとるかで悩みましたが(笑) 昔、あるお絵かき掲示板で描いた夜景を思い起こしながら描いてみました。雰囲気を出すのに四苦八苦。ここにあるのは投稿した絵を修正したものです。 肝心のレナがあんまりかわいくならなかったのが心残り(´`)分かりにくいけど持ってるのは盃なんです。掲示板ではなかなか分かってもらえずに凹みました、なんで日本語が通じないのかと(削除

ゴマモン

2002年4月15日(月)00:00きとら[Artworks] [, ]

秋三月さんに贈呈した30,000キリ番の記念イラストで、リクエストによりゴマモンです。リクエストを受けてから完成するまでにすごくブランクがありました…(汗)ちっちゃいキャラクタって案外難しいのが分かりました。描きこんでしまうと逆効果かなぁ。 あれこれ悩んだ挙句、無意味に手を挙げたよく分かんないポーズに(´д`;)あ、ちなみにゴマモンは「前脚」じゃなくて「手」ですよね♪ ややマニアックなネタ。

ウォーグレイモン

2002年1月31日(木)00:00きとら[Artworks, Digimon] [, ]

ボクがデジモンにハマるきっかけになったウォーグレ様です。どこに惚れたのかはヒ・ミ・ツ♪フィギュアやら資料集やらいろいろあったから、わりと描きやすかったかな。時間はかかりましたが…。フィギュアそのままの質感になってしまったのは否めないのですが、金属の反射の勉強にはなりました。最初はセル塗りを考えてたんだけど、結局日和っちゃいました(´`)デジモンの隠れた魅力は、個人的に「静脈」だと思ってます。