Home > Artworks > ファルス

‘ファルス’ タグのついている投稿

バナー新調しました

2012年1月27日(金)23:21きとら[Artworks, Diary] []

さっき部屋からエアコンのリモコンを数ヶ月ぶりに発掘して、ひとり静かに喜んでるきとらです。
電気ファンヒーターではなかなかあったまらないので、帰宅後そのままふとんにinして……目覚めたら朝だった、という日々からようやく脱出できました(*´ω`*)
……ええ、そろそろお部屋掃除しなきゃですね。


「フォアヴェルツ」バナー [クロノスver.]
「フォアヴェルツ」バナー [ファオランver.]
「フォアヴェルツ」バナー [キトラver.]
「フォアヴェルツ」バナー [ファルスver.]
「フォアヴェルツ」バナー [ラムネver.]
「フォアヴェルツ」バナー [ゼータver.]

それはともかく、バナーも新しいデザインに合わせてつくり直してみました!
とりあえず手元にあった絵を加工してクロノス・ファオラン・キトラ・ラムネ・ゼータの5本をつくってみたんですが、「ファルスのバナーがなくなった」というツッコミご指摘をいただいたので、急遽ファルスのイラストを描いて6本にしました。

古いバナーを掲載しているサイトの管理者様は、貼り替えていただけるとうれしいですっ。またバナーをお使いになる際は、リンク集のページをご一読くださいませ~。直リン推奨でございます。
まぁでも最近はバナーはおろかサイトすら持ってない方が増えまてますから、どれだけ使ってもらえるか(´・ω・`)

ちなみにボクは以前、Webのセールスプロモーション系のお仕事をしていたのでこれくらいはささっとつくれるんですが、バナーをつくったことがない方は、さっき見つけた以下のコラムが参考になるかもです。意外と奥が深い世界です。
ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 – NHN Japan ディレクターブログ


ファルスバナー用イラストんでもってこれがその描き下ろしイラスト。Web拍手や旧バナーで使っていた絵とポーズもアングルもかぶりまくりですが、まぁ、気に入ってたんですw
最近ふとんにこもりっぱなしだったのでいいリハビリになりました(*´ω`*)

……ええ、そろそろお絵かきも再開しなきゃですね。がんばりますっ。

  1. きとら
    2012/2/07 23:18

    @武流碓.A.蒼翼竜(BluesDra)さん
    おおお久しぶりですー!お変わりないでしょうか。そちらは大雪で大変そうですね(´ω`;)
    昔と比べてオンラインでの交流ツールは増えて便利になりましたが、できれば
    やっぱり時々はオフラインでお会いしたいものですね~。今後ともよろしくです!

  2. 武流碓.A.蒼翼竜(BluesDra)
    2012/2/05 22:08

     大変ご無沙汰していました。
     久し振りにアクセスしたところ、以前とレイアウトがガラリと変わり、また、新しいキャラクタが増えている事に時代の流れを感じております。

     ここ最近は活動の場がSNS主体になっている事や、終身刑服役&プリズンの購入(苦笑)によってなかなかイベントetcに出られなくなり、すっかり交流が減ってしまいましたが、今後もよろしくお願いします。

     今年は辰年という事で、あの頃のように再び盛り上がる事を期待したいですね。
     何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。

  3. きとら
    2012/1/29 20:57

    @青瑠璃肥竜さん
    バナーだけだったら5分くらいで…ダメか(´◔ω◔`)
    ボクの場合、やたら複雑な構造になってたうえにお絵かき以上に地味な作業なので
    なかなかリニューアルに踏み切れませんで…とほほ。更新がんばってくださいー!

    @リプトルさん
    ありがとうございます~。エアコンのありがたみを感じまくってますw
    そうですね、PCがあったほうが込み入った作業はしやすいですが
    でなければスマホやタブレット端末で十分かと思いますよん!

    @半人前獣さん
    ありがとうございますー!お一人様一箱でお願いしますねw
    サイトはコンテンツありきですしね、と言いつつボクもなかなかまとまった
    ネタと時間がなく…ちょっとしたネタはtwitterでつぶやいちゃいますし(´ω`;)

  4. 2012/1/28 19:21

    きとらさん、今晩は!
    どのバナーも素敵ですね!(^_^)
    うわぁ、どれにしましょう。迷ってしまいます・・・。
    私も作品を増やしたりサイトを改装しようかと考えているのですが
    なかなかネタが・・・といった感じです。(^_^;)

  5. リプトル
    2012/1/28 13:28

    リモコン発見おめでとうございますw
    バナー更新お疲れ様です〜(^^)

    …僕自身もPCを持っていたら、HPとかつくってみたいな〜なんて思ったことがあるのですが、
    まずPC買わないとなぁと…(^^;)

    それ以前に、PCにおける知識が皆無なので…いかがなものかと(-_-;)
    専門の雑誌を買って、やろうという気持ちに果たしてなるのやら…怪しいところ(←駄目じゃん!!)

  6. 2012/1/27 23:38

    ファルス君バナー追加お疲れ様です!
    せっかくリニューアルしたのでバナーを変更したいのは山々なのですが・・・HPのリニューアル時にバナーを張り直しとかしようかな~なんて・・・ゲフンゲフン(;´Д`)
    新しいバナー早く使いたいのでこちらも急いでHP更新したいと思います(;^ω^)

サイトリニューアルしました

明けましておめでとうございます。
2012年は辰年!遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

2012年賀状

ということでしばらくお休みをいただいて、サイトの全面リニューアルを行いました!
1か月ほど、WordpressやApacheやPHPの荒波に翻弄されまくってました(´-ω-`)
リニューアルを機に、当ブログのURLを「http://dragon.vorwarts.com/blog」から「http://dragon.vorwarts.com」に変更しましたので、ブックマーク・リンクされていた方は変更をお願いします。

2003年から運営していたブログの内容をなるべくそのまま引き継ぎつつ、サイト全体の構造・デザインを一新したため、一部リンク切れが発生してたり、ブラウザによっては表示が崩れているところがあるかもしれません。その際はお気軽にきとらまでご連絡ください。
ちなみにIE6以前のブラウザでは大きく表示が乱れます……というか非対応です。
また、いろんな要素をもりもり盛り込んだので、完全に表示されるまでに時間がかかるかもしれません(特にトップページ)。
そんなこんなで最初は不具合やらバグやらあるかと思いますが、運用していくなかで少しずつ見直し、チューニングしながら安定稼働に持っていきたいと思っています。
まずはお手すきの際に、上や右側のリンクから探検してみてください(`・ω・´)


ほかにもこのサイトで見てほしいところ苦労したところ、年末年始の帰省のこと、今後のイベント予定などなど話したいことが山ほどあったりするのですが、とりあえず今後の更新ネタとしてとっておきますw

コメント: 11件
  1. きとら
    2012/1/21 17:30

    @天間 渡さん
    ええ、コメント投稿フォームへのリンクは記事の右上に移動しました!
    それ以外のレイアウトは変えていないので、徐々に慣れてくる…ことを期待してます(´ω`;)

  2. 2012/1/17 20:38

    さて、サイトリニューアルおめでとうございます~w

    変わりすぎて、コメント何処に書けばいいんだろう?って思ったら右上にあったのねww
    んじゃ、サイトやツイッターでもよろしくお願いいたしますw
    ではっw

  3. きとら
    2012/1/16 23:21

    @ひよこさん
    ありがとうございます~。とうとう大台突破しちゃいました…トホホ(´-ω-`)
    お互い、若いモンに負けないようがんばりましょうw

  4. 天月ひよこ
    2012/1/16 00:39

    サイトリニューアルおつおめですよ!
    ・・今年も忙しい年になりそうですし、がんばりましょう!
    時折見ながら、ツイートしたり、イベで会ったり・・・いろいろしたいですね
    そして・・・・同い年の節目・・・おめでとう!  グッd(・ω・’)

  5. きとら
    2012/1/15 14:32

    @半人前獣 さん
    2getありがとうございますw
    さっそくGravatarにも登録していただきうれしいです~。
    今後ともよろしくお願いします!

    @青瑠璃肥竜 さん
    あ、Sleipnirでは検証していなかったので助かります!
    できれば外に離脱してほしくはないんですが、自分の活動自体が
    分散しちゃってるので仕方ないですよねw
    肥竜さんのサイトも昔からありますよね~。楽しみにしてますん!

    @リプトル さん
    あけましておめでとうございます~。
    お、携帯のブラウザでもきちんと表示されているんですね!
    ボクの手元に携帯がないので、携帯用プラグインを入れただけで
    未検証のままするっとリリースしちゃいましたが…よかったです(´ω`;)ホッ

    @RU さん
    おひさしぶりです&明けましておめでとうございます~!
    はい、こっそり誕生日を迎えちゃいました…とほほ。
    マイリトルポニーは日本でもじわじわ拡がってるみたいですね!
    ボクはまだ観たことなかったりしますが(´ω`;)

    @こいん さん
    どもです!Gravatarいい感じですね♪

  6. こいん
    2012/1/14 23:44

    @きとら
    リニューアル&誕生日おめでとー!

  7. RU
    2012/1/14 20:26

    リニューアル作業お疲れ様でした & 今年も宜しくお願い致します そして
    誕生日おめでとうございます!! 素敵な1年になりますように♪

  8. リプトル
    2012/1/14 20:23

    え〜と、あけましておめでとうございます←Σ(´Д`;)遅っ!!

    すいません…ツイッターとかやってないんで言えなくて…(;´Д`)

    リニューアル、お疲れ様です〜。
    な…なんと!!携帯でも入りやすくなってるではありませんか!!
    未だにPC持ってない僕としては、とてもありがたいです(TωT)ウルウル

    今年は辰年ですね…。
    ふふ…何だかこれからが楽しみですね(*´ω`*)
    そんな気がしてなりません(*´ω`*)=33

    それではっ
    今年も宜しくお願い致しますっΣ/(゚Д゚)

  9. 2012/1/14 18:26

    サイトリニューアルお疲れ様です!!
    全体的にすっきりしたのと各種外部リンクに飛びやすくなりましたねw
    こちらは特に問題なく表示されてますよ~(ブラウザ:Sleipnir2.9.9)

    私も今年こそはHP改修したいところです…!(`・ω・´;)

  10. 2012/1/14 18:25

    きとらさん、今晩は!
    サイトのリニューアルおめでとうございます!そしてお疲れ様です!
    今年もよろしくお願いいたします。(^_^)

  11. きとら
    2012/1/14 17:42

    コメントてすと!うまく投稿されるかな?

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

拍手用イラスト追加しました

2007年4月21日(土)17:43きとら[Artworks] [] [コメント: 10件]

>拍手に新しいイラストが!?
ということで、Web拍手のありがとう画面に、ひさびさに新しいカットを入れてみました~。
それに背景を適当につけてみたものがこちら。何のひねりもないファルスの立ちポーズです(´`)

180vals.jpg


ごぶさたしてましたっ。
通常のおしごとに加えて、新卒くんたちの新人研修の準備・運営をやってました。ここ1週間は特に、スタッフみんなが死んでました…いい経験になったけど(´ω`;)
気づいたら、もう間もなくGW突入するんですねっっ(あせあせ ぶっちゃけ何の予定も入ってないんですが、とりあえず、公私ともにたまりまくってるタスクを処理することから始めます。

コメント: 10件
  1. 2007/5/01 00:31

    >ハルサメさん
    メール、確認しました~。
    とりあえずノーコメントでよろしくです(´ω`

    >ガウェインさん
    当日のことは、参加した方から簡単にうかがいましたっ。
    もし1週間遅ければ、難なく行けたのですが…ううっ。
    また機会がありましたら、ぜひ誘ってください~!

  2. 天竜ガウェイン
    2007/4/23 17:29

    先日はちと残念でしたが、お仕事ホンマに大変そうですね~(。ω。)
    この時期は会社も学校も通常以外で忙しくなるみたいですね。
    体調には気をつけてくださいまし(・ω・)ノ

    個人的にこの視点からのファルスが好m

  3. ハルサメ
    2007/4/23 14:19

    ハルサメ(B)です。web拍手にて実際のページのURL送らせてもらいました。確認して下さい。

  4. 2007/4/23 00:00

    みなさまコメントありがとうございまする~。
    >おしゃ○りだなんて
    とかいう拍手コメントを送った方に実名晒しの刑執行ですかね~
    と思ったのですがよしときました。(爆)

    >鳳火さん
    ペンタブお買い上げですか~。おめでとうございます♪
    ファルスはどんな声するのかなぁ。まだ声変わりしてないかな(笑
    つるつるしてて滑落の危険があるので注意です(´ω`

    >TOMさん
    ま、また鏡餅ですか!Σ(゚ω゚
    たぶん体型的にはファルスが上位ですね。

    >肥竜さん
    どちらかというと胸が大きくなったような気がします(。ω。)

  5. 2007/4/22 13:30

    久々にWindows Updateかけたら文字のフォントが変わって前より見難くなって、そのうえ面倒な課題も多く出たので最近凹み気味だったのですが…
    ファルス君見て凄く癒されましたww(w´ω`w)
    やっぱり横に大きくなってるようでお腹も大きくなってるような気もするけど個人的にちょうどいい方向へ…(略
    何気に手のモフモフさ加減(なんて言うんだろ…肉の厚みとでも言うんでしょうか?;)がたまりませんぜ!!ヽ(>ω<)ノ

  6. ハルサメ
    2007/4/22 09:43

    きとらさん大変ですね、自分も専門学校でレポがぁぁあぁ!!!!!ってな感じです。頑張ってください!!

    白竜さん、googleで検索しても多分出ません。でも、掲示板内にきとらレスって…。見たときはビックリしました、きとらさんは凄いですね。

  7. TOM
    2007/4/22 01:05

    ファルスの腹、弾力がスゴそうでw
    触って見たい・・・w
    >また横に育った
    来年のお正月はゼータと二人でダブル鏡餅ですか(撲殺)

  8. 2007/4/21 20:51

    どもwペンタブ買ったホウカでござい(^^
    ファルス君だ~♪
    抱きつきたい!!おしゃべりしたい!!背中にのってみた~い!!w(勝手すぎ)
    OKっすか?w

  9. 米ロウ
    2007/4/21 20:15

     GWですね~、とにかく今は休みたいです、…五月はGWを終えると………20日間休み無しです……、気が滅入る=x=
     そんなところにファルス君が!!!
    艶っぽいのがいいですねぇ~

  10. ひよこ
    2007/4/21 18:52

    大丈夫、この時期はどこの会社も似たようなもんです。
    内も相変わらず休み無しで激忙しス・・・。

    GWもたぶん無いくらいに、でも仕事が充実しているのは
    仕事している人間からすれば嬉しいことでもあるのでがんばりましょう

    ファルス・・・また・・・・増えてる・・・ですよね・・横に(笑

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

鏡開き

2007年1月11日(木)00:03きとら[Artworks] [, ] [コメント: 15件]

200701102333-oekakiq1.pngファルスの並はずれた食欲は相変わらず。

「それ1匹で食べちゃうの…?」
「うん、これは3時のおやつなのだぁ♪」

…そんな調子で食べてたら、身体のほうが鏡餅になっちゃいそう。


す、すみません~(汗)喪中でもないのに年賀イラスト描かないで、しかもこんな中途ハンパな絵描いてるんじゃねーって感じですね(。ω。)
だってイノシシ描けないんだもん orz

そういえば鏡開きをした記憶がないなぁ。小さい丸餅なら年末にたくさんつくってました。

コメント: 15件
  1. 2007/1/17 10:27

    >そんなこと言ってたら切断しますよ(笑
    嫌ーっ!?ガタガタブルブル(内股)

  2. TOM
    2007/1/16 00:07

    なんか、ウチの近辺だけみたいですね>揚げ餅
    因みに、砂糖醤油で食べる場合と、普通に醤油で食べる場合の2パターンが。

    ゼータがファルスを肩車して鏡餅、と言う小ネタを思いつきました。
    でも、もっと二人とも横に育たないと餅に見えな(ry

  3. 2007/1/14 02:24

    >肥竜さん
    いや~、肥竜さんのおっしゃってる体型はたぶん、
    一歩も身動きできないレベルのような(笑

    >TOMさん
    あ、揚げ餅にするのですかぁ。
    ボクはてっきり日本全国おしるこorお雑煮にするのかと思ってたのですが、
    揚げ餅というのはちょっと食べたことないかもです。
    ファルスに限らずですが、朝昼晩の三食はこれ以上のボリュームが
    必要になりそうですね。マンガ肉も欠かせないかな(*´ω`*

    >白竜さん
    あのセレモニーって、鏡割りって言うんでしたか(; ・ω・)
    すみません、そこから分かってないみたいです…。

    >米ロウさん
    おおっ…詳細な解説ありがとうございます!
    伝統行事、特に食物関係はホントに疎いので勉強になりましたっ。
    剣は干し柿に見立ててるんですね~。
    そういえば三が日に聴いていたラジオの番組で、みかんを上に載っけるのは
    家が「代々」続きますように…という「ダジャレ」(笑)から来てると
    DJが言ってました。どちらかというと縁起担ぎなのでわ(´д`;

    >鳳火さん
    あけましておめでとうございますー!
    …20コってΣ(゚ω゚ なかなかのフードファイターっぷりですね…。

    >青銅さん
    そんなこと言ってたら切断しますよ(笑

    >DEADさん
    いやー、あやつは細身隊(懐かしっ)なので
    多少の誤差はあれど体型はきっちり守る所存ですよ~。

    >ちちみさん
    はじめまして!今後ともご愛顧ご愛玩よろしくお願いしますっ。
    どうもこの界隈では、「1匹」と書いて「ひとり」と読ませるのが慣例のようでして。
    あとゼータは弟想いなので、ファルスの分はちゃんと取っておくと思いますよん♪
    (だからファルスがでかくなっちゃうという説も)

    >装甲龍さん
    おっ 装甲龍さんちはおしるこ派ですか!
    モチ米からつくるとなると相当大変ですが、今はもう普通に
    スーパーで売ってますもんね~。

    >リュウびいどん(もう「リュウ」って付けないほうがいいのかな(; ・ω・))
    たぶん、もむ余地のないくらいぱつんぱつんなおなかかと(笑
    では来年の年賀イラストは、忘れなければファオラン&レオンの袴姿にしようかなぁ。
    …干支を描かないポリシーはあくまで堅持?(´・ω・`)

    >ウィンダムさん
    ですね~、ファルスは意外と上背があるので、もしかすると
    電子レンジくらいの大きさかもです。
    って、置く場所といったら神棚と床の間くらいかと思ってたんですが
    そんなにたくさん置いておくものなんですかΣ(゚ω゚

  4. ウィンダム
    2007/1/13 23:04

    昔は東京の母の実家の親戚とよく餅つきをしたものですが、
    今となっては電動です・・・向こうの杵と臼も処分になられた様で・・・
    ちょっと寂しいウィンです・・・

    自分はお汁粉はあまり食べませんでしたね・・・
    殆どお雑煮と焼餅でした。ファルス君の抱いている鏡餅は・・・う~ん、大体
    PS2くらいの大きさでしょうか。いや、もっとあるかも・・・
    自分的には、重量級も勿論好きですが、ファオラン君(あくまでファルス君はOKと主張)
    までわざわざ鏡餅にしちゃわなくても良いかな~と言うのが自分の考えです。
    まぁ、何を描くかは全てきとらさんの意志ですから自分は何も言えない
    立場ですけどね; 

    自分の家では普通サイズの餅を上小下大で重ねた物でした。
    なので色々な所に飾ってありました。神棚に2つと他所に7セットくらい・・・
    鏡開きの具体的な起源等は知りませんでしたね~;勉強になりました。

  5. 白竜
    2007/1/13 21:53

    >米ロウさん
    うわっ、レスありがとうございます。
    うーむなるほどそのような…

    えー、最初の方は判ったのですが、
    徳川あたりから混乱しました(・∀・)

  6. びい
    2007/1/13 14:02

    あけました。おめでとうございました。今年もよろしくお願いいたしました。

    今年の正月はあまりおもち食べなかったなー。お雑煮とか好きなんだけどなー。
    あ、でも明日もちつき大会みたいなのが近くでやるからそこで食べよう。そうしよう。
    ファルス君みたいにそんなに食べられませんが!とりあえずおなかをもませなさい。

    ファオラン君は是非和服でビシッと決めてもらいたいなーなんて。

  7. 装甲龍
    2007/1/13 13:57

    うちのおしるこの中身、鏡餅でした。
    そんなに大きくなかったからあんま餅が食べれず・・・(汗

    ファルス君はたくさん食べるからきっと消化が早いんですね(ぇ
    餅は一気に食うとのどつまらしますよっと(マテ

  8. ちちみ
    2007/1/13 00:27

    初めまして。
    いつもワクワクドキドキしながら拝見してます。
    自分たちのことを「匹」で数えるんですね。
    ちょっと意外な気もしましたが、考えてみると「人」はおかしいですもんね。
    それにしてもファルス君かわいいですねー。
    さぞかし餅肌なお腹になることでしょうー。
    体型でいうならゼータもかなりのモノですが、取り合いになったりしないんでしょうか。
    何気ない一コマにもいろいろ妄想が広がります。
    これからもご活躍期待してます。

  9. DEAD
    2007/1/12 20:48

    鏡餅1個丸ごとですか?(^^;
    これだと本当に、鏡餅体型になってしまいそうですね(爆

    鏡餅体型のファオラン君も捨てがたいですなぁ・・・(ぉ
    ていうか、可能なのでしょうか? 体質的に・・・<太目ファオラン君
    体質的に太りにくい方ってのもいますしね。

  10. 2007/1/11 23:16

    鏡餅のいわれについては諸説紛々。
    しかし、現在のところ、「聖徳太子の乗ってきた乗り物の形」というのが
    有力のようです。

    嘘ですスミマセン。
    次は鏡餅体形のファオランを期待したいです。

  11. 2007/1/11 21:15

    あけましておめでとうっすw(かなりオソッ!!
    今年は餅が上手くて・・・20個はくいましたぜ!!(食いすぎ
    ファルス君はいくつ食べるのかな??

  12. 米ロウ
    2007/1/11 14:17

    白竜さんの疑問に答えます(笑)
    鏡餅の鏡は「三種の神器」つまり鏡、玉、剣を神様に供える献上すると言うものですね、司祭的な考えつまりはアミニズムが根本にあるんでしょうね、剣や刀と言うのは物事を「切る」という象徴ですので、めでたい所での使用を忌み嫌われている、同様に「割る」という破壊的な言葉は伏せて「開き」に言い換えて、包丁を使わずにモチをトンカチとかで……まぁ、割るんですけど(笑)
    そうなると何かに置き換えてみようとなるわけですよ、で、鏡は餅、玉はみかん、剣は干し柿なんですね、たしか(記憶が正しければ…)
     鏡餅の二段重ねは「陰」と「陽」聖徳太子で言う「憲法十七条」の9と8の組み合わせを象徴してるだとか、「重ね重ね(神様よろしく)」とか、スノーマンの再来だぁ~~とかいろいろ節はありますねw
     ぶっちゃけてしまうと三代徳川時代だったかな、そのころは餅の形が鏡みたいに平たかったって説の方が有名のようですw
     今年の年末年始の食事は餅のパレードでした…w=
    てか、コメント長っっ!!

  13. 白竜
    2007/1/11 07:35

    ファルス君をいのししに… (体形とかから)

    鏡ってなんでしょ?
    鏡割りも、あれもどういう意味でしょうか? ほら樽の蓋破壊するやつ。
    (というか、wikiによると鏡割り=鏡開きらしい(^^;))

  14. TOM
    2007/1/11 07:24

    鏡開きは、コッチだとお汁粉じゃなく、木槌で叩いて砕いてカビを取り除いたのを揚げ餅にして食べます。

    鏡餅1個がオヤツってw
    じゃあ普通に食べる時はどれだけ食べてるのかとw
    鏡餅ファルス、俺も見てみたいです(爆)

  15. 2007/1/11 01:22

    メールのコメントありがとうございました~♪
    …って餅でかっ!!;
    おしるこ食うのに鏡餅とは…さすがファルス君です♪
    でも餅でかすぎたら一般的なおしるこにおける小豆とか汁とかのバランスががが…(増やすんだろうなぁ…多分w)
    実は鏡餅を見た記憶があまりない肥竜でした;

    …ちょっと鏡餅体型になったファルス君…も見てみたいかも…w(爆死

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

めりーくりすます!

めりーくりすますっ♪
わざわざこんな日にアクセスしてくれるコのために≧ω≦
大きい画像は、イラストをクリックしてご覧くださいませ~。

xmas2006_thumb.jpg

…って、もうあと2時間足らずでクリスマスイブ終了ですね(涙)
普段あまり出してないガディール・アルバン・テルティア・ファルスをメインに据えて、ドラサンキャラ総出演でクリスマスパーティーさせてみました♪ アルバンくんにはかれこれ6年前の衣裳を着せて、さらにラッピングおめかし。ゼータは謎のグッズをプレゼントされて怒ってるようです。んでクロノスは、お決まりのあきれ顔。
去年よりも時間かけてお絵かきしてみました~。そのおかげでこの土日は外出してません
でも、少しでも喜んでいただけたならば、それだけでボクは十分満足なのです♪

なんてね なんてねヽ(゚ω゚ )ノ

コメント: 16件
  1. 2006/12/30 03:08

    >青銅さん
    おお イブイブがお誕生日でしたか!おめでとうございます~。
    いぶし銀の魅力をさらに増していってください( ^ω^)ノ

    >リュウびいどん
    あー じゃぁそういうことで(笑
    百歩譲ってシャンパンボトル状のものということでいかがでしょう( ・ω・)ノ<?

    >TOMさん
    当初、分かる人には分かるくらいモザイクが甘かったようで、
    Web拍手でちょっとしたツッコミが入っちゃいました… 不覚っ

    >羅后さん
    ありがたいお言葉ありがとうございます☆
    あ、こちらでははじめましてです~。
    ボクは大掃除どころか小掃除すらできてません(。ω。)

    >白竜さん
    そ、そんな!(´д`;)
    でも昔は、アルバンの翼の色は黒に近い感じだったみたいですね。
    てっきり以前から紺色だと思っちゃってました…。

    >べんさん
    もっとキツめがよかったでしょうか(笑
    エプロン神様にはぜひ低温ローソクでお祝いして差し上げたってください♪

    >米ロウさん
    は 半ホールですか……!すごい食べっぷりですね…。
    毎年、とりあえずクリスマスイラストだけは描くようにしてます~。
    対して年賀イラストは干支がめんどいので割愛してます。
    たぶん動物うまく描けないので・・・ダメダメですね(´・ω・`)

    >鳳火さん
    2次会ですか…うーむ、普通に(?)王様ゲームとかですかね~。
    ……ほとんど♂ばっかりだった(。ω。)

    >武流碓さん
    おお!お久しぶりですー!
    今年の描き納めということで、気合い入れてみました~。
    でもラピトスなんて、自分でも久しぶりに聞いた気がします(´ω`;

    >装甲龍さん
    ま、まぁ この絵自体が24日22時にアップされたものですので…
    世間的には、12月1日あたりから掲げてもよさそうですね(笑

    >ひよこさん
    に、人間年齢ならみんなオールおっけーなはずです…
    そういうことにしておきましょう~。うむうむ
    あ、冬コミいらっしゃるのであれば、直接受け渡したほうがよかったでしょうか。
    ついさっき、冊子のほう発送してしまいました(´`;)

    >がふくん
    にゃー おひさしぶり!≧ω≦
    がふくんの大好きなM字開脚ですよ^^

    >ウィンダムさん
    メリークリスマスです~ ( ・ω・)人(・ω・ )
    アルバンは、服装も性格もやや地味なせいか
    たしかに最近はあまり出番を設けてなかったですね…。

    >ガウェインさん
    あ、それなんですが実のところアルバンは(ry

    >肥竜さん
    あ、画像サイズがやたら大きくてすみませんっ(汗
    当初は3匹だけで構成してたのですが、せっかくなので
    4匹を追加で無理やり入れてしまいました。

  2. 2006/12/27 19:00

    メリークリスマス!ってか自分遅っ!!;
    はじめ自分のウィンドウでは画面下までが表示されなかったのでファルス君いないのかなって思ってました;
    ちゃんと画面下にいたとは…w保存して改めて見て気づく真実ww(あ、縮小しても見れたのか!;)
    前にもやってたということは…アルバン君、君はラッピング好きなのか!!?w(違

  3. 天竜ガウェイン
    2006/12/27 09:55

    遅れながらのメリークスリマス!
    てか、今までアルバンを女の子だと勘違いしてたやつがここにいまs(゚ω゚)ノ
    だってだって、だってなんだもn

  4. ウィンダム
    2006/12/27 00:23

    2日遅れでMerry X-mas! どうも、ウィンダムです~。
    イブとクリスマスは結構忙しかったのでコメントが出来ませんでしたので
    心の中でお祝いの言葉を叫びました(泣笑
    そしてDS購入おめでとうございます。あぁ・・・自分もDS欲しいなぁ・・・;

    久々の総出演画・・・早速保存させて頂きました。(笑
    アルバン君本当に久しぶりですね。ゼータが渡された物は何なのやら;

    今度は年末・・・去年はまだしも、今年は年賀状のネタが無いです;
    猪・・・モンハン等なら有りますが、何かネタは無いかなぁ; ○… | ̄|_

  5. がふたま
    2006/12/26 19:59

    アルバンくんのシチュエーションにドキドキ(´ω`*)
    あ、お久しぶりです(・∀・)♪

  6. ひよこ
    2006/12/26 05:35

    メリクリ・・トオリスギ~(笑
    イブはオフ会でまったり、クリスマス当日は忙しく仕事してました!
    というか・・・テルティアはお酒飲める年なの?・・えっ只のスパークリングですか?際ですか・・・。

    アルバンくんはこれを始めて見た人が居たら・・確実に女の子と間違うでしょうね・・・まぁ、ともかくとして
    冬コミ来られるならお会いできればよろしくです。
    それと、通販の振込みもう少し待って~もうすぐ給料日だから~

  7. 装甲龍
    2006/12/26 00:18

    残念ながらおいらは間に合わなかったようだ(汗
    一応メリークリスマス
    絵とってもいいですよwおいらは今年も手抜きe(げふんげふん
    しかし、もうクリスマスが過ぎてしまった。今年も残り少ないと感じますね・・・

  8. 武流碓.A.蒼翼竜
    2006/12/25 23:40

     ご無沙汰です。
     ラピトス(でしたっけ?)の住竜全員が集ったクリスマス絵とは素晴らしいですなぁ。
    (勿論、一昨年前のガディール、昨年のクロノスのクリスマス絵もよかったですよ♪)
     ほんと、土日を費やしての作画、ご苦労様でした&アリガトウございます。

     ところで、ゼータ君がここまで怒るグッズとは….まあ、この件につきましては弁護士にでも聞いてみます(ロス疑惑ネタ)。

  9. 2006/12/25 23:27

    どうもデス♪
    おぉ!!楽しそう!2次会はなにをするのかなぁ?(ワクワク)
    で、ゼーダ君が持ってるのなんでsか?モザイクかかってますが・・・

  10. 米ロウ
    2006/12/25 15:02

    メリークリスマスですVVV
    久々のケーキだったので、半ホール食べてしまいました
    それ以上に きとらさん のブログを毎年(去年からですけど…)あぁクリスマスなのだなぁと実感します、きとらさんのブログが現在の自分のバイオリズム調整してくれています、感謝感謝です(^w^)/ 
    All everyone had better do is enjoy passing life.
    ですかねw

  11. 2006/12/25 14:01

    わぁぁぁアルバンがアルバンが縛… 
    眼福です ご馳走様でしたv
    >エプロン神 様
     おめでとう!いくつになっても おめでとう!(五七五)

  12. 白竜
    2006/12/25 07:35

    アルバンの翼の色を失念していて、最初
    「この紺色だれ!?」
    とか思ってしまいました。

  13. 羅后
    2006/12/25 05:43

    はじめまして。羅后と申します。
    さっきのさっきまでクリスマスなのに大掃除してました(泣)
    疲れた身にゼータが沁みます(笑)ゼータ萌えなのにアルバン可愛い、、、、、(´Д`;)足裏、、、、、
    かなり元気が出ました。

  14. TOM
    2006/12/25 00:21

    ゼータ、なに渡されたんだかヒジョーに気になりますw
    それはともかくwお疲れ様でしたーw<土日カンヅメ

  15. びい
    2006/12/25 00:19

    やっぱりドラサンメンバーはかわいいなぁ。かわいいなぁ。かわいいよーいいよいいよー。

    ゼータの持ってるものがどうがんばってもシャンパンにしか見えない…!

  16. 2006/12/24 23:49

    12月23日は私の誕生日である。
    1~2日遅れながら世間では盛大に祝っていただき至極光栄である。

    と冗談はおいておいて…去年はクロノスで、今年はとうとうみんなですか。
    すごいですね。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ゼータ&ファルス

2006年11月22日(水)02:36きとら[Artworks] [, ] [コメント: 11件]

167zet-val.jpg

久しぶりのArtworksカテゴリへの投稿です。
数ヶ月以上も前になりますが、今年の夏、とある作家さんに宛ててお送りしたイラストを公開用に加工したモノになります。(オリジナルはヒミツ☆)
この直前にずっとスレンダー(?)キャラばっかり描いていたせいか、見直してみるとなんだかプロポーションがおかしいかも…。あと背景がシンプルなのは、元々入っていた2匹のセリフを割愛したせいです。適当に補完してくださいませヽ(・ω・)/ 

コメント: 11件
  1. ひよこ
    2006/12/03 16:19

    仕事場からこんにちは~!

    ふむです・・・親子みたい・・兄弟というより・・・親子みたい(笑
    なんでしょう、ファルスの頭が小さく見えるのは・・・ゼータとファルスの身体が大きいからなんでしょうかね?

    きとらさんの好きなキャラ組み合わせがちょっと見えた気がします。
    こんな感じ?
    ・キトラ&クロノス又はガディール
    ・テルティア&アルバン
    ・ゼータ&ファルス・・・かな?
    ああ・・・想像したい人【&】部分が別のものに見えてくるかも?

  2. 2006/11/26 00:32

    コメントありがとうございます!>みなさま

    >鳳火さん
    ボクの場合、触られるだけで、笑いを通り越してショック死しそうになります(。ω。)

    >白竜さん
    違いますってば!いろいろと(笑

    >ケルベロスさん
    つまるところやっぱりカラダじゃないですか!!(爆

    >ウィンダムさん
    ああ…そういえばガッコは期末テストの時期ですっけ( ・ω・)ゞ
    想像してみると蒸し焼きというか蒸れそうで、なんだかイヤな感じです…。

    >だいむさん
    あ あれ、巷ではもうインフルエンザがはやってるのですか(汗
    これからどんどん寒くなってきますんで、お大事にですっ

  3. だいむ
    2006/11/24 18:05

    自分はキトラさんの絵は
    線がやわらかくて好きです
    なんだか癒されるので^^*
    インフルエンザで死に掛けていたのですが復活しました><

  4. ウィンダム
    2006/11/24 16:46

    皆さん結構大人な方が多いようですね・・・フフッ・・・
    ・・・と言ってる自分も元絵の様子をあれこれ想像してたり・・・
    け、決して妙なことはか、考えてないですからネッ!
    ・・・と言うわけで(どう言う訳だ)こんばんは~。
    聖戦一日目を無事好調で潜り抜けられました。ウィンダムです~
    こんな時期になってやっと成績が伸びだしました。
    前からやってれば…(←良くある駄目人間パターン o… rz
    来週の水曜日までは気が抜けない・・・今日だけでかなり疲れたのに、
    三日連続で来るとなると・・・・・・・・・ぅゎぁ・・・;;とりあえず
    フルスロットルで行ってきます!・・・ガス欠必至ですが・・・(駄目じゃん

    相変わらず素晴らしいイラストですね。バッチリ補完計画実行しました。(爆
    自分は、オリジナルは「蒸焼きの刑(!?)」だと信じていまs・・・(殴
    ゼータさんにあんな事されたら多分・・・というか絶対むさ苦しいかと・・・
    ・・・最近何だかネタが見つかりません・・・ (´・ω:;.:…

    ・・・補完というと、エヴなんとかを思い出す自分が・・・(ぉ
    実際見たことは無いですが、友人が連呼してた名言とか、雑誌などで
    たまに見かけた時とかに知識を詰め込んでます。(週間ファイル等・・・

  5. 電子獣ケルベロス
    2006/11/23 18:21

    良いですなぁ・・・
    ぢつは私はゼータが一番好きなんですよ。
    いや、体型が・・・じゃなくて、あの性格が何とも言えず(*゚ω゚)
    あ、体型も好きですがね(爆)
    是非、ゼータをハグしてみたいものです(#゜Д゜)

  6. 2006/11/23 15:23

    相変わらずファルス君カワイイですw
    昔っからファルス君好きなんですよねw
    そして昔訪れた当初に比べてゼータ君の横幅が増えたのにちょっと嬉しかったりして…w;(爆死

    そして何故かこの構図がやらしsk…ゲフンゲフン(ぉ

  7. 白竜
    2006/11/23 01:37

    ぬ!! かっ… 重なり具合がっっ!!
    あれですね、zweiの「『回』ってなんだよ」の件ですねどう見てもこれわ。

    あっあと… この論理でいうと艶じゃなく汗なんですね<白い点の描写

  8. TOM
    2006/11/22 21:17

    二人のプニり具合に悶えましたw

  9. 2006/11/22 20:28

    ノハァァァアアア!!(悶え苦しみ中)
    やっぱり良いデスなぁ・・・ドラゴン・・・w
    何だかノホホンとします♪(〃´ω`)
    我輩も擽りには弱くて・・・
    笑い死に,しそうになりやした・・・・(==;

  10. 装甲龍
    2006/11/22 16:27

    ムニムニって感じでいいですねぇw
    多分くすぐりの刑ですね(なんでだよ

    あいかわらずいい絵をありがとござます(∑

  11. 米ロウ
    2006/11/22 15:04

    丸み加減と肉つきがniceで素敵ですねxe(w^)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

こんなゼータはいやだ!

2004年8月5日(木)02:27きとら[Artworks] [, ] [コメント: 12件]

趣味が鉄道模型のゼータはいやだ!

129zet-val_s.jpg

「ねぇねぇ 何してるのかぁ?」 「ほら……HOゲージだ、いいだろ」

いや HOゲージはもちろんNゲージさえ触ったことないんだけど…。でもでっかい図体してちっちゃいモノをいじってる光景って、意外と悪くはないかも(笑
というわけでまたゼータになっちゃいました。ゼータは前のイラストででっかくなって、今もそのままのようで。きっと下が見えないくらいの超太鼓腹なもんで、腹ばいになってるようになかなか見えなくて大変でした(汗) その上原稿が終わった反動で、手がなかなかタブレットペンを受けつけなくて…うぅっ(´`)

思いつきのネタで単にキャラが描きたかったので、背景には時間かけてないです。あ、これもポップアップでいきます~。

コメント: 12件
  1. 2004/8/08 00:40

    >山田殿
    「ファルス君来てーっ!」ってマジすか!!Σ(゚ω゚ ;)

    >白竜さん >TOMさん
    なっ 中の人などッ!

    >アクセルさん
    はじめまして~。肝心の絵、最近あんまりアップしてないですが(汗)

  2. 嵩螺籤
    2004/8/07 20:18

    昔、家の居間(30畳)にプラレールいっぱい広げてやってたら
    親に怒られました;;

  3. 2004/8/07 07:57

    鉄道模型が趣味のゼータ…
    萌です!かなり萌えですヨ!ヽ(゚ー゚)ノ

    身体の大きい人は、意外と手先の細かい物を好む事が多いので、コレはコレでアリだと思いますよ!

  4. ラプター
    2004/8/07 00:26

    こんなゼータ結構いいかも
    でもあんなに大きな手で
    ちまちました作業ができるのだろうか(蹴

    ファルス君雰囲気変わりましたね
    なんとなくかわいくなったよう気がする

  5. ブレイザ
    2004/8/07 00:20

    大きいゼータに小さい鉄道模型・・・
    なんかいいですね!

  6. TOM
    2004/8/05 21:07

    ゼータの肘の内ッ側とか萌えですw
    Nゲージとかは出した後、片付けるのが大変でした・・・
    中々レールが分解できないし(昔、従兄弟が大量に所持)

    こんなゼータはいやだ!

    腹に空気栓が(待)

    こんなゼータは萌えだ!

    蝶太鼓腹でうつ伏せになると安定が悪い

  7. ディガー
    2004/8/05 20:04

    ・・・くっ、ダメだ!
    サムネイル?を見る限りではどうしても絡みにしか見えない!(爆)
    あれ?サムネイルと似たような感じのをどこかで見たような(´ω`*

    たしかに、ファルスの雰囲気が変わってるね
    マズルが変わったせいだろうか?
    そんなゼータは、勢いに任せてミニチュアハウスを作る域まで行ってしまおう♪

  8. ひよこ
    2004/8/05 12:35

    こんなゼータは・・・・微妙にいいかも(笑

    だって、力持ちなイメージの中に、意外にこんな一面もありなんて
    ちょっと面白そう関心できるですし・・
    でも、ゼータじゃないな・・・これは(^^;

    ファルスどん、ちょっとイメージ変わったような気が・・?まえより
    さらに丸く愛らしくなった気が・・・・

  9. アクセル
    2004/8/05 08:41

    初めまして!ひそかにきとら様のファンのアクセルです(殴&蹴)
    毎回きとら様の絵を拝見させていただいています!
    ゼータは鉄道マn・・・。(黙れ)
    うわぁ・・・こんなゼータいやだなあ・・・。

  10. 蚕豆
    2004/8/05 08:10

    自分チマチマした物苦手です。

    ゼータ殿vが大きいので鉄道模型がちいさいです(だからといってどうといったことはないがww

    こんなゼータはいやだ!

    メチャクチャぐうたらだ。

  11. 白竜
    2004/8/05 07:38

    こんなゼータはいやだ!

    実は、中に人が入っttt

    っていうかちいさっ! Zゲージに見えました。
    白竜がガキの頃は、HOより大きいのがあったなぁ。
    いや、うちにあったんですよ。
    遊んでいたのは、白竜。もちろん(^^;)

  12. 山田昇治
    2004/8/05 03:39

    こんなゼータはいやだ!

    実は、し○ルーの擬態だ(爆)。

    遅くなりましたが、入稿完了おつかれさまでした。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。