Home > Artworks > レオン

‘レオン’ タグのついている投稿

残暑お見舞い申し上げます

2010年8月23日(月)22:09きとら[Artworks] [, ]

まだまだ日中は暑い、というかお盆過ぎてるくせに連日暑すぎですね…。
プランターに植えたミニひまわりが、花を咲かせることなく枯れはじめています(悲)
そして千葉の海で日焼けした手足の皮がどんどんはがれはじめて、全身残念な感じになっているきとらです。しばらくはオフしたくない…。

てことで(?)ひさしぶりにファオランとレオンを描いてみました!

255leofao.jpg

ええ、お察しのとおり残暑見舞いは後付けです。
しかしパースのかかったポーズは難しい(´-ω-`) こういうときに白フチって便利ですな。

  1. 朝原真章
    2010/8/29 22:01

    ミニひまわり枯れてしまったんですか…。お気を落とさずに。
    だっ、大丈夫ですよ!たとえ花が咲かずに枯れてしまっても、みのった種を食べればいいじゃないですか!
    もし食べるのに飽きてしまっても、ラムネくんが残ったの全部食べてくれますって!
    日焼けで皮がはがれた…えっ、きとらさんって日焼けすると脱皮するんですか!?

    残暑見舞いイラストありがとうございます。
    ファオランのこの正面の笑顔がたまりませんね。
    なんか、ファオランが普通の服を着ているのを久しぶりに見た気がします。
    レオンはしっぽに包帯が巻かれていますが、ケガでもしたんですか?
    レオンはファオランが上に乗っかって重いのか暑いのか、何かに気付いてほしそうな表情をしているような気がします。

  2. 2010/8/28 15:09

    夏コミから何とか生還して、冬の準備と夏の戦利品の整理中です。
    おぉ、ファオラン君&レオン君久しぶりですね。今回は脱いでないのか~(←ちょっと待て!
    いや、ファオラン君、脱いでる回数の方が多いような気がして、自分の脳内ではファオラン君=セミヌードキャラという図式が・・・(←さらに待て!
    あぁ、ゴメンナサイっ!!

    お詫びに、こちらの残暑見舞いを差し上げます(HNのリンクから飛んでください)。今回もうちの看板シャチ娘のプリムです。
    ビキニのブラをノーマルからマイクロにしてみたら胸が増量したように見え・・・ゲフンゲフンw
    保湿オイルを塗って欲しいそうなので、それはもう隅から隅まで塗ってあげて下さいませ~

    しかし、もう9月になろうというのに内陸35℃超えってどんだけオーバーヒートしてるんでしょうね。
    会場でもマジで死ぬかと思いました(汗
    きとら様もご注意くださいませ。

  3. 半人前獣
    2010/8/24 21:54

    今晩は。
    早速お持ち帰りさせていただきました。
    また同人誌でふたりの絡みが見たいですね。

    確かに相変わらず暑くてしんどいです。
    適度な水分補給と、それから出来るだけ扇風機や
    クーラーに頼らず窓と部屋のドアを開けて
    風通しを良くするといいかもしれません。

    ひまわりと言えば学生時代の夏休みの観察日記を
    思い出しました。茄子を育てていたのですが
    クラスで私の茄子だけまともに
    育つことなく枯れてしまいました、とほほ・・・。(T_T)

    それでは、お身体に気を付けて。
    こちらで失礼いたします。

  4. ぱんつ猫
    2010/8/24 07:08

    今年の夏はとても暑いと厄介なこの年でした。
    それはずっと涼しい今となっている。
    ファオランとレオンはとてもかわいいとかっこいい!

  5. ゴマモン
    2010/8/24 04:19

    本当に・・・暑い・・・ですよね
    こんなのがまだまだ続くと思うと嫌になっちゃいます
    イラストでも眺めて清涼感を味わっておきましょうか

  6. RU
    2010/8/24 00:58

    なんだか、9月も30度超える日が続くらしいです
    引き続き熱中症とかお気を付け下さいです。

    あと、レオン君は、これから【サマーカット】の刑になるかもです
    いま、【剃り部隊】がそっちに向かっているらしいので
    にげてーレオン君にげてー(棒読み)

  7. 2010/8/23 22:53

    夏なのになんとも涼しい感じっ(ところどころ汗でてる?
    ファオラン君とレオン君の夏の私服(?)がいい感じにそそりますなぁ(*´ω`*)

新年のごあいさつ

2009年1月1日(木)23:57きとら[Artworks] [, , , ] [コメント: 22件]

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

年末は帰省もサークル参加もしなかったので、超ひさしぶりに年賀イラストをしたためてみました♪

211nenga_flkc.jpg< 和服って難しいね…!ネットで調べながら描いてみたけどおかしい箇所があるかも。本棚のこやしになってた『家紋大全』もようやく役に立ちました。

いただいたメールへのご返事や通販手続き、去年の総括や冬コミの感想&お礼…などなどいろんなコトを積み残したままの越年となっちゃいましたが、三が日のお休みでどんどん進めていきますのでしばしお待ちを(`・ω・´)!

コメント: 22件
  1. 2009/1/09 03:18

    あぁ…そこに気がついてしまいましたか!
    思いっきり僭称してます…

  2. 米ロウ
    2009/1/05 16:00

    今気づいたんですが、絵馬に『亀虎(きとら)神社』って!
    デティールの凄さに口から茶飛沫が出ましただ…。GJ!

  3. 2009/1/03 20:12

    年賀イラスト、一部 気になった箇所を修正してみました。

    >白竜さん
    え、えっと、ちょっと着物を描いてみたかっただけです!
    まっとうに女のコを描けばいいのに、という感もありますが…

    >青銅さん kaiさん
    そ、そろそろ苦情が来ないところで引き返すつもりです(´ω`;)

    >RUさん
    スパッツときましたか…!すっかり忘れてました(笑

    >DEADさん
    今年もかわいいイラストありがとうございます!
    どっちから搾るのかな~なんて一瞬思っちゃいました(×
    ボクは後から話を聞いたのですが、おっしゃるとおりすごい行列だったそうで…
    おつかれさまでしたです(´ω`;)

    >tamoriさん
    ありがとうございます♪
    今年は去年ほどせっぱ詰まったことにならないかと思いますので、
    もう少しペースを上げて更新していきたいと思いますです。

    >OTAMAさん
    短い間でしたが、はじめてOTAMAさんとお話できてうれしかったです~。
    また次の機会にぜひ!

    >獅子皇さん
    今年もよろしくお願いいたしますー( ^ω^)ノ

    >ばるくん
    せっかくの年末年始にホント大変だったね……あの寒さも影響したのかなぁ(汗
    ばるくんところの新刊、残念ながら手に入れられなかったので
    またぜひ読ませてください!※カラオケ店あたりで

    >七瀬さん
    あぁ…そうだったのですね(>_

  4. ぴすて
    2009/1/03 14:52

    あけましておめでとう御座います~。
    新年早々風邪を引いてしまってやる気どん底だったのですが、イラストを見て超やる気出てきました(笑
    きとら様のイラストは私の活力元になりつつあります(´・ω・`)
    今年も一年頑張って下さい~。

  5. すずまる
    2009/1/03 04:09

    あけましておめでとうございます!
    冬もお疲れ様でしたっ!2009年も頑張っていきましょー!
    今年もよろしくお願いしますー!

  6. ニョッキ
    2009/1/03 03:34

    あけましておめでとうございまー!
    年末年始はいろいろとお疲れ様でしたw
    あのハードスケジュールの後でこんな素敵な年賀絵描いちゃうとか凄すぎるwww
    今年もよろしく!

  7. 2009/1/03 01:44

    あけましておめでとうございます!(遅
    結局なんだかんだで冬コミにも参加できませんでしたが、またいずれ通販の機会があることを願って待つことにしマッスル

    あとキトラどのがエロくみえr(滅
    ファオラン君って女装が趣味な感じしますよねw(違ぇ

    前々回くらいの質問の”前から思ってるのですが、罫線が入っていると消すのが面倒でないです…?”の答えですが…
    正直面倒ですOrz
    でも慣れ親しんだノートやプリントだと一番描き易いんです;エコロジー(?)だし…;

  8. 米ロウ
    2009/1/03 00:06

    あけおめ、ことよろでございます!
    ごきげんよう、きとら様。☆(ーωー`)

    華やか!
    艶やか!
    愛らしく、愛でたい!

    な年賀状ありがとうございますー(^^

  9. 2009/1/02 19:38

    こんばんは!!天間です!!
    ファオランが可愛く女装してる!!でも、可愛いから良しとしましょう♪キトラとファオランはお気に入りです!!
    それではまた!!

  10. 2009/1/02 19:36

    こんばんは!!天間です!!
    ファオランが…女の子っぽくなっちゃってるぅ~!?でも、可愛いので良しとしましょう^^
    それではまた!!

  11. K-urz
    2009/1/02 19:34

    明けましておめでとうございます。
    残念ながら今回もコミケには行けませんでしたが、メガドラを注文させてもらいました。ありがとうございます。
    このくらいですが・・・ではまた・・・

  12. テリー
    2009/1/02 16:24

    きとらさん、明けまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    クロノスさんの年賀絵で、いいお正月が迎えられそうです。
    クロノスさんの尻尾に包まれてるファオラン君達が羨ましい~(ぉ)。

  13. 七瀬
    2009/1/02 15:58

    あけましておめでとうございます~!今年も、どうぞよろしくお願いします~。

    シルドラ3、完売してしまったようで手に入りませんでした…!人気ぶりが伺えますね。次こそは!

    年賀イラスト、新年早々眼福です♪クロノスさんの大きさが際立ってかっこいいです!

  14. ばるらいおん
    2009/1/02 15:24

    改めて今年もよろしくお願いしまー!
    胃破壊して最後までご一緒できず申し訳ないです(´・ω・`)
    結局あの後24時間布団入ってました((

  15. 獅子皇
    2009/1/02 13:46

    きとらさん 明けましておめでとう♪ 今年もよろしくおねがいします。

  16. OTAMA
    2009/1/02 10:54

    明けましておめでとう御座いますw
    新年から素敵な年賀絵を見られるなんて幸せですww
    今年も宜しくお願い致します!

  17. tamori
    2009/1/02 10:32

    明けましておめでとうございます!今年もこのサイトの更新を期待しているのでよろしくお願いします。(きとらさんも大変そうですが・・・。)

  18. 2009/1/02 10:23

    あけましておめでとうございます。
    シルドラ3も午前中で完売してしまったそうで、作家陣の人望が伺えます。
    自分も、何とか手に入れたのですが、超行列モードで入手に30分以上掛かりましたよ(汗 いやはや凄かった。

    年賀絵、美味しく(?)頂きました。
    ファオラン君が女装してるし~(爆
    もう、すっかり♀化が定着してしまったようで~
    ちなみに、和服の場合は下着は着ないそうですね。
    ということは、今の彼は履いてn・・・うわなにするやめ☆■○%#$ふじこ(爆

    自分からも、年賀絵をご進呈します(リンクから飛んでください)
    今年も良き年でありますように~

  19. RU
    2009/1/02 08:23

    あけましたー!!今年もよろしくお願い致しますー。

    一見、キトラちょんがカラーチェンジ!?と思いましたが
    よく見たら、スパッツを穿いていないファオラン君でしたー。(爆)
    (RUは、今年もこんな感じでいく事になるのが予想されます。)

  20. kai
    2009/1/02 06:17

    明けましておめでとうございました!
    今年も大変かとは思いますが頑張って下さい。

    女装化GJです( ・ω・)b

  21. 2009/1/02 03:51

    あけましておめでとうございます。

    ああふぁおらんが女装…
    いよいよ方向性が固まりましたねw

  22. 白竜
    2009/1/02 03:26

    おかしいところ:ファオラン君が女装してる!!

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

フォアヴェルツ2:登場人物紹介(今さら)

紙媒体に掲載した絵は基本的にはオンライン上には載せないのですが、設定資料はいいんじゃないかと思い立ちまして、ちょっとサイズ大きめですが公開してみます。要はつなぎです

vorwarts2-book_017.jpg

クリックすると、ポップアップウィンドウに大きいサイズのものが表示されます。
しかし縦にスクロールできないので保存用にどうぞ(。ω。)

  1. 2008/5/15 01:26

    >白竜さん
    おお!存分に眺めてやってください(。・ω・)ゞ
    実はきとらも再来週あたり、同じくらいの解像度の液晶ディスプレイを
    同僚から譲ってもらえそうです~。

  2. 白竜
    2008/5/06 20:23

    ふははははは!
    やったぞ、白竜は1920×1200のディスプレイを手に入れた!
    これでジュリアちゃん(H)も包み隠さず全部表示できる(゚∀゚)

  3. 2008/4/20 23:30

    >RUさん
    だけど……って何ですか(´д`;)

    >白竜さん
    あ、おそらく持ってる方は持ってるかと思います……。
    あときとらのディスプレイでも上下切れちゃいます<だめじゃん

  4. 白竜
    2008/4/14 07:38

    >しかし縦にスクロールできないので保存用にどうぞ(。ω。)
    …ちゃんと書いてあったし。

  5. 白竜
    2008/4/14 07:35

    ぬおお、ポップアップにスクロールバー出ないので、
    ジュリアちゃん(ちゃんづけするといやらしいな)の説明が
    まるで見れんじゃないかー!

    これはアレか、自分のディスプレイは高解像度だから
    なんら問題ないって言いたいってやつかー>きとらちょん
    しかし、白竜は天才SEなので、アレしてから開けば
    解決というすばらしい解決策をご提案!!

    でもこれどっかで見たことある…
    あーこれか持ってた…。

  6. RU
    2008/4/14 04:49

    ヴァルターさん一見クールに見えるんだけど・・・・
    まぁ、それはそれでok
    ファオラン君は、普段はちゃんと上下着てるけど、ほK(ぶつん)
    【始末されました】

ちびファオラン&レオン

2007年12月22日(土)16:36きとら[Artworks] [, ]

202leo-fao_s.jpg

描いてからしばらく時間が経っちゃったのですが、2匹をデフォルメしてみました~。季節感とかクリスマスとかまったく関係ないです。
…頭身低くするのってむずいね!このくらいが限界です(。ω。)
もっと動的なポーズが描けるようになりたいなぁ。むむぅ
きとらにしては珍しく、線画はComicStudio、塗りはPhotoshopであります。

  1. 水中月辰
    2009/1/29 16:08

    这到底是什么,谁能告诉我吗?叫什么名字,出自于哪????

  2. ひよこ
    2007/12/24 14:40

    なんか、ファオラン君のほうは、体色をピンクにすると・・あら不思議
    何かにそっくりに・・・見えてくるかも?

    ふむ、こうしてみるとファオラン君は普通の体型なんですよね。
    ・・・・・・・・・まぁ、そうか(なにかを納得したようだ)

  3. 白竜
    2007/12/24 04:46

    あれ? へそなの?? 変だなー、レオン君の方ならわかるんだけど。
    どれ、詳細な調査をば(どんがらがっしゃーん!)

  4. 2007/12/23 21:34

    ちびキャラなのにポーズがかっこよいでおまーw
    そしてぴちぴち上着がなんだかやらs(ry

  5. 2007/12/23 20:04

    ちびレオンかわいいのです~
    もうツボにクリーンヒットなのですよ!!

    ファオラン君におへそってなにか狙ってるようにも見えてしまいます(笑

  6. 2007/12/23 18:34

    >ドラグナーさん
    左の方は無理っぽいのですが
    右の方ならたぶんぬくぬくだと思います~。

    >白竜さん
    ありがとうございます、というかお大事にです・・(; ・ω・)

    >RUさん
    なぜに深夜枠!!!

    >ガタイが良くてもファオラン君は、「ファオランちゃん」って感じですね。私だけかな。
    本当はこのくらいのややがっちりした体型なんですが、ペンを執ると
    ついつい欲望に負けてしまい(?) 童顔だからなのかなぁ。

  7. RU
    2007/12/23 14:41

    キーポイントは、しっぽ、とりあえずひっぱりたいです♪
    このまま、アニメ化してください(枠は何故か深夜枠です:爆)

  8. 白竜
    2007/12/23 05:25

    ぶーー!!!!

    白竜の好みド真ん中なんすけど。(デフォルメとかね)

    残念だが、絵チャットは行けないですな。
    死んでるから。
    (死因:萌え死)

  9. ドラグナー
    2007/12/22 23:20

    これはプリチーなお二人ですな~
    もふもふしたいですw

ただいま

2007年9月6日(木)01:03きとら[Artworks] [, ]

192leo-fao_s.jpg

「ただいま!」 「……待たせたな」
と久しぶりに絵を描いてみました。何の変哲もないポートレートです。そんなに絵柄変わって…ないよね(´ω`;)
Painter IX.5を入れ直したらユーザ設定が消えてあわあわしたり、マウスのドライバを更新したら不具合が出てあわあわしたり。そんなこんなでのんびり更新していきます。

  1. 2007/10/01 01:45

    >白竜さん
    えっと、ラテン語です~。たぶん…

  2. 白竜
    2007/9/16 12:47

    「イスティ ミラント ステッラ」ってイタリア語っすか?
    意味はぐぐったので判ったのでしぃが…。

  3. 2007/9/09 16:57

    おかえりなさいませw
    そして早速だけどレオン君がカッコ可愛く見えr…(ry

  4. 白竜
    2007/9/09 12:13

    お帰りなさいませご主人様。

    さっそくですが、つるぺたらせなさい&モフらせなさい(゚∀゚)

  5. 如月育ち
    2007/9/08 21:39

    おかえりなさぁ~い。
    うわぁ~待ってたよ~♪

  6. 2007/9/08 18:41

    おかえりなさいデス♪
    くぁ~~!!かっこいいっすな!!(≧≦)

  7. RU
    2007/9/08 03:47

    おかえりなさーい♪(とりあえず、便乗してみたかったらしい)

  8. ひよこ
    2007/9/06 19:06

    おかえりなさい・・・・。

    活気をだして、季節の後半をすごしましょ!

  9. 2007/9/06 04:59

    おかえりなさ~い(^ω^)ノシ

ひさびさにらくがき

2007年7月14日(土)08:08きとら[Artworks, Diary] [, ]

200707140752-oekakiq1.png

久しぶりにお絵かきツールでさくっとファオラン&レオンを描いてみました~。この記事を読んで、寝るより塗り絵してみたほうがいいかなぁ、なんていう不純な動機で(笑) 特に何の意味づけもありませんがレオンが暑そう…。

お絵かきチャットしてみたいなー
チャットもいいな( ´ω`)

うちで開いてどれくらい来てくれるかよく分からないですが…(笑)でもチャットは自前で用意して一時期やってたなぁ。あ、あとアップロード掲示板もかっ。SNSが一般化する前のおはなしです。
とはいえ原稿やらなきゃなので、7月末まではぐっとこらえようと思います。


PCをそろそろ新調したいのですが、どこで買おうか迷ってます。今までずっとDELLで、このPCは2代目なのですが、DELLさんがやや微妙になってきたこともあり(´`;) あとはhp…ドスパラとかかなぁ。
今のところ、スペック的にはこんな感じなのです。
CPU:Pentium4 2.40GHz/ メモリ:512MB/ HDD:80GB
Photoshopが会社のマシン並みにさくっと立ち上がるようになるといいなぁ。DVD-Rも焼けるようにしたいな。あとキャプチャボードもだっ(゚ω゚ )

  1. 2007/7/16 22:35

    >肥竜さん
    ええ、たしか冬服……の制服だった気がします。
    自分で設定して描いてるくせに忘れがちです(。ω。)
    ファオランの触角(?)も、緑にしようか黄色にしようか悩んじゃいました……。

    >和音 箏春さん
    えと、卒研は3D関係でしたっけ…
    さっきオンラインで見積もってみたのですが、グラボって高いですね~。

    >白竜さん
    きとらハウスのアンペア数、20Aですので
    たぶん冷房なしの生活になっちゃいそうです(笑
    って、サーバマシンってどのくらいの消費電力なんだろ……。

    >如月育ちさん
    コメントありがとうございます♪
    童顔のレオンは見なかったことにしてくださいっ(笑

    >ゲントウさん
    と、とりあえずサバイバルナイフです!(笑
    縦幅がもうあと10pxあれば、うまく認識できそうだったのですが。
    たしかにそのスペックですと、CPUが一番ヤバげですね…。
    Intelの価格改定が来週あたりにあるようなので、
    購入は少し待ってみようかと思います~。

  2. ゲントウ
    2007/7/16 13:55

    やっぱりお二方はかっこいいなあ。
    だんだんとレオンの持っているものがお玉の持ち手に見えてきました。
    だまし絵みたいに一回それに見えるとそれにしか見えなくなるんですよね。

    自分が使っているPCは今年の3月に中古で2万で購入したもので、
    CPU:Celeron 497Mhz、メモリ:128MB、HDD:20GB
    でOSがXPの過積載トラックみたいになっています。
    応答なしとCPU使用率100%は当たり前です。
    最近はクァッドコアとかありますけど、三年後の夢の光CPUまで待ってみたいと思っています。

  3. 如月育ち
    2007/7/15 22:58

    ど~も如月育ちです。
    やっぱりファラオンかっこいいです(ノvノ*)
    以前レオン君は目がまん丸でしたねwww
    私はどっちもかっこよくで好きだなぁ~♪

    当方のPCは
    CPU:Celeron 2.30GHz/ メモリ:512MB/ HDD:370GB(外付け含)
    今年で4年目のポンコツで、2年前から時々PCから「カタカタカタカタ…」と
    音がしてかなり不気味で怖いです;

    以前書き込みそびれましたが、当方のお気に入りの
    松任谷由美の曲は「DESTINY」と「やさしさに包まれたなら」です♪

  4. 白竜
    2007/7/15 05:35

    サーバ機にしましょうぜ。CPU8個ぐらい積んで。
    あーでもサーバ機だとしょぼいグラフィックカードしか載らないからだめかー。

    Macはクソでダメだから買っちゃだめです。
    (先に買われるのがいやらしい→私)

  5. 2007/7/14 18:46

    きとらさんお久しぶりです。
    僕もPC欲しいですねw
    卒業研究でどうしても高性能なのを必要としますのでw
    それが無いと多分卒研が完成せずに留年になりかねません・・・w

  6. 2007/7/14 15:09

    どうも課題漬けでぐったりな肥竜です(´▽`)ノ
    ”この記事”っていうのを読んで…やべぇ!軽症うつ病の症候がかなり見られる…;

    なんだか久々(?)なファオラン君とレオン君カッコイイですw
    そういえばレオン君の服は冬服なんでしたよね?(確か…違ってたらすみません;
    今のこの時期じゃ色々暑そう…
    絵描きチャットは昔1~2回ほどやりましたねーwあれは絵板とは違うリアルタイムさがあって新鮮でしたw
    …今じゃなかなかやる機会がないんですけどね;(やる相手もいないというのが現状;
    あとHDD80GBウラヤマシイなー!(自分のは40GB…Orz

いろいろらくがき

2007年5月6日(日)22:42きとら[Artworks, Diary] [, , , ] [コメント: 10件]

ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいました…。
昨日今日は、家で出された課題をこなす以外は ひたすらぼけーっと暮らしてました=ω=;

でも、時が経つままに任せる休日って、すごく久々でした。なんだか学生に戻ったような感じで、これはこれで贅沢な過ごし方だなーと(笑 ずっとぼんやりしていた頭の中も、なんだかすっきりした感じ♪<でもまたすぐ元に戻るかもね

188sketch.gif

で、その連休中にいろいろらくがきしてみました!
ボクの場合、鉛筆画の段階で仕上げることはしないです。ご覧のとおり、かなりラフ、というか汚いです(´ω`;) 適当にそれらしいカタチができたら、すぐ取り込んでデジタルで清書しちゃうのです。

鉛筆だけでそれなりにまとめるスキルも必要ですよね…。デジタルだと拡大縮小移動回転、自在に加工できてしまうので、「フォトショで補正すればいいや~」なんて慢心をついつい起こしちゃいます。
連休前半にスケブを描く機会があったんですが、なかなか思い通りの構図ができず、パソコンに頼ってばかりじゃダメだなーとつくづく思いました(´`)

コメント: 10件
  1. 2007/5/10 01:12

    >ウィンダムさん
    おおっ 美術部入部ですか!
    これからガンガン描いてスキルアップしていってください~。
    抽象画とか全然分からないんですが、モディリアニ…って
    かなり美術部っぽいコメントですね(笑

    >TOMさん
    あ、ボクも実は連休中、有明に行ってきたんですよ~。
    でもガレキ…ですと、ちょと違うイベントになるのかな?

    >ひよこさん
    ですね~、下書きを描いている時が一番楽しいかもです。
    ペン入れとかホント、目は疲れるしめんどくさいし(×)

    >白竜さん
    そ、そうです?
    うーん…シチュエーションを考えめぐらせてみたんですが、
    AVのタイトルっぽいですかね(笑

    >不知火さん
    おあっ はじめましてです!
    連休を使って、久しぶりに心身ともにゆっくり休めた感じですっ。
    ※ホントはカゼひいてましたが
    で、次の連休は7月ですね…長いなぁ(´`;)

    >米ロウさん
    あ、行き先は箱根ではなくて都心になったのですね~。
    都心の隠れ温泉、ですかぁ…銭湯ではないんですよね。
    ちょっと気になる(*゚ω゚)

    >肥竜さん
    や、かなり雑ですって(´д`;)
    勢いでアップしたものの そろそろ恥ずかしくなってきました…。

    >DEADさん
    お久しぶりです~。
    5月病にかかっていいのは学生と新卒くらいですよ!
    …と言いたかったものの、かく言うきとらは
    先週・今週と職場で咳ばっかりしていて、
    「5月病」だの「会社アレルギー」だのひどいこと言われました(。ω。)

    サトチュウですか!久しぶりに聞いた&見た気がしますっ。
    あれは20世紀のことでしたね…(笑

    >鳳火さん
    ってそれはむしろ、きとらが言うべきボケですってば!(笑
    ボクの描くドラゴン像は、ドラクエでいうとムオルくらい
    中心から外れてるので、まったく参考にならないかと(´・ω・`)

  2. 2007/5/08 19:07

    うわぁw
    せいぞろいっすね♪やはりキトラさんの画力は凄いです!!
    ドラゴンの特徴ってハネとか体格とか牙とかですかね?
    描くときに気を付けてる事があったら少し教えて貰いたいですw
    そぉ、手取り足取r・・・(撲殺

  3. 2007/5/08 15:09

    ご無沙汰致しております(前に来たのいつだっけ?)
    今、大抵の方は5月病が発動してるはずなのに、これほどの絵をサラサラ感覚(?)で描いてしまうのは流石です。

    自分は、ペン入れまで原稿で作業してモノクロ2値でスキャンして彩色してますね。
    元々、同人誌からCGに移行したのでその名残ですね(どちらでも原稿を使えるように)
    あと画面上では、細部処理に拡大すると絵の全体像が見れなくなるのでバランスがおかしくなりやすいので、画面上で主線の処理はあまりしていませんね(流石に崩れ過ぎてる所は直しますが)

    やはり、人によってずいぶんやり方が違うものですね。

    左下のゼータ兄貴がツボりました(爆
    相変わらずゼータLOVEです(←ヲイ!

    自分はこんなアホなもの描いてましたが(爆
    (リンクから飛んでください)
    サト○ュウ争奪戦というノベル見つけまして、読んだら無性にサトチュウ描きたくなりまして・・・(^^;

    やっぱ、きとら様には敵わないなぁ・・・OTL

  4. 2007/5/08 02:40

    え、鉛筆ウマッ!!
    相変わらずカッコカワイイ絵を描きなさるww
    こっちは絵を描くときはいつもアナログで描いてスキャンしてますねー;

    GWは以前言ったとおりのことを実行するはずがほとんどニコニコ動画でずっと俺のターン!!でした;Orz
    一応絵は描いてたんですけど相変わらず太過ぎるのをちょこちょこ…w;

  5. 米ロウ
    2007/5/07 22:53

     GW結局箱根は行けなかったというか、米ロウネットワークによると東京の方が人口が薄くなり、ヒートアイランド現象のブルーのところに人間が分散する。今がチャンスだ、という情報が友達の耳に入り、池袋サンシャイン行きたい!という押しにやられて急遽変更しました。餃子をモリモリ食べました。
     で夜には東京の『隠れ温泉』を見つけて入ってきました。あれは箱根行くよりお得な感じでした~。安いし(^ω^)
     冷凍サウナも電気風呂 Σ(θ=!!!!
    というのもありました、心臓の弱い僕は死にかけました(爆)

     今のところ僕はフォトショONLY、ペンタブONLYで雑な状態です~、連休中にスキャナー買っとけばよかったな~なんて,左上の可愛いきとら(さん?と呼称していいのかな?)をみて思っちゃいました>ω<

  6. 不知火
    2007/5/07 10:58

    初めまして^^
    不知火と言います。
    以後、よろしくお願いします^^

    ぼけーっと過ごす休日も捨てたものではないですね。
    ゲームしたり、PC弄ったり過ごすと一日があっとゆう間に終わってしまいます^^

  7. 白竜
    2007/5/07 07:17

    家で出された課題
    家で出された課題
    家で出された課題

    …ここで区切ると実にえろいですな。
    さておき、こっちは500系に乗って大阪とか行ってました<GW

  8. ひよこ
    2007/5/07 03:48

    連休中も今も、やはり仕事中です(笑
    私は、アナログタイプ~やはり落書きだらけですけど、デジタルで描く方がめっきり少なくなってしましました。
    遊べるようになったら教えていただきたいかも(^^;<色塗り系デジタル
    でも、ラフ描いてる時はデジタルにしろ、アナログにしろ
    一番楽しいかもしれませんね、だって構想ふくらみますしね。

  9. TOM
    2007/5/07 01:07

    GW、結局有明のイベントに一般で参加してワイバーンのガレージキット2種買っただけで終わっちゃいました。
    途中で仕事日があると、大型連休、ってほど休め無い気がします。
    >らくがき
    左下のゼータが妙に可愛くてツボに入りましたw

  10. ウィンダム
    2007/5/07 01:03

    どうも、ご無沙汰しています;

    GW中は、家族で隣の市の美術館の展覧会に行ったりした以外は、
    特に目立った事無く終わりました。「ピカソとモディリアーニの時代」・・・
    頭のイメージを思いのままに描ける抽象画家の方々は凄いな~と感じました。
    後は相変わらずゲーム、パソコン、少しだけ絵と勉強。
    ・・・一番肝心の2つが少しだけ・・・o… rz(駄目じゃん

    自分は線画で既に清書モードになってガシガシ描いてしまいます。
    それで他の色は塗らないで明暗で色分けして簡単に影だけつけて、
    「うんうん」と勝手に満足して終了・・・;
    なので納得が行った頃には既に紙(印刷用紙)はヨレヨレに・・・
    単にパソコンであまり練習していないのと、色彩感覚がダメダメなのが
    あるのですが・・・そろそろ線画に縋り付いてばかりはいられなくなって来ました;

    タブも持っていますし、何より折角美術部に入部したので、
    色彩感覚だけはしっかり掴めるようになりたいな~と思っている次第です。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。